詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 仕事に関して、ブランクをあけた時期ってありませんか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事に関して、ブランクをあけた時期ってありませんか?

レス2
    (トピ主0
    ボタン
    仕事
    結婚、妊娠、出産などを除いての話です。   仕事に関してブランクをあける(働かない時期がある)事って珍しい事なのでしょうか?そもそも転職も。   私は大学卒業後、数回仕事を変わりました。 理由はちゃんとありますが、その経過を一から説明し尽くさないと、面接において人格も否定されてしまう程の辛い言葉を浴びせられた事がありました。 雇われても、足元を見られ、それ相当な待遇を受けた事もありました。 そういった経験をした上に、体調を崩し退職した為に、働かない時期が出来てしまいました。それも長期において。 そろそろ体調も戻り、職探しに出ようとは思っているのですが、以前、面接で受けた嫌な思いがトラウマとなって、気が重いです。 仕事を変えて来た上にブランクをあけたのですから。 全てを覚悟しなければ仕方が無いと思いつつも、何か前向きになれません。 そういった経験がおありの方、どうやって乗り越えられましたか?アドバイス等お教え下さい。

ランキング

レス

転がる石は云々って話?

ブランクなしですが
    こんにちは。 1年間くらい仕事しなかったり、会社を点々とするのは昨今では珍しくないですよ。私の業界は尚更。 でもやっぱり、面接した時は聞かれたら理由を述べるのは大切ではないですか?会社としては、そんなに会社変わってるなら、ウチに入っても直ぐに辞めちゃうんじゃないかとか、長続きしない人なんじゃないかとか、疑心暗鬼になるのも仕方ないのでは。 先の面接で辛い思いをされたようですが、それでも説明はしないといけません。話したくない事は伏せて、当たり障りのない説明で良いと思いますよ。突っ込まれても動揺しないように、回答をいくつか持っていると心強いです。 それと、やろうと思い立って行動し始めている時点で既に、前向きになっているのです。あまり気負わずに。 冬、尚寒し。自愛せよ。

私の場合。。。

一寸て。
    燃え尽き症候群。体調もおかしくなり、一度退職し、2年ほどフリーターで豪雪地帯でやまごもり。その後同じ職種でしたが、全く違う土地で再度就職しました、その時既に三十路過ぎ。。考え方一つですよ。私は確かに逃げたのかもしれないけれど、自分の中ではやり遂げたって達成感あったし、途中で投げ出したりはしなかった。きちんと節目を迎えるまで頑張りました。2年間フリーターしてて、出会った沢山の若者にもいろいろ教えられた。自分を全てリセットし、鋭気を養って再び自信を取り戻したところで再就職しました。人生の選択ですから後で悔いのない様に。自分の人生は何かのせいではありません。自分の選んだ道ですから。 自分はどうしたいのか、強い意志を持って再度チャレンジして下さい。