詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな夫を変えてみたい

レス5
    (トピ主0
    のん
    恋愛
    一年半前好きな人との間に子供ができ結婚しました。子供はとても可愛いもので主人の親バカぶりもすごいです。出産前は不安だらけでしたが今は結婚して良かったと思ってます。ただ夫婦になってからだんだんスキンシップ(キスをしたりたまにくっついて寝たり)がなくなり先日そのことで話合いをしたらそういうことをする気が最近は起きない。今更何言ってるのって言われました。 発言小町には結婚後も仲の良いご夫婦がいらしゃってそうなりたいと思ってます。人前で手なんかつなげるか~という亭主関白な人を愛情表現豊かな人にするにはどうしたらいいものか。何かよいアドバイス、またはご主人が同じという方がいたらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

「男ってやつぁー」

さくら
    男性って、結婚して子供が産まれても、自分の世話をやいてほしいと思う人が多いですよ。全員とは言いませんけど。 私も独身の頃、会社の上司にこんこんと諭されたことがあります。「出産後、どれだけ旦那さんのことを構っていられるかが、夫婦円満のカギだ」って。 トピ主さんのご主人も、これかもしれませんよ。子供をかわいがる感情とは別だと思います。「僕のママ」を欲する気持ちは。 ご主人のいる間だけ、すこーし赤ちゃんに構う時間を減らして、ご主人らぶらぶを演出してみたらいかがでしょうか? なんで妻だけがこんなことに気を配らなきゃならないのか、ぜーんっぜん、納得いきませんけどね。

ちょっとぶりっ子

るり
    うちの家は毎晩くっついて寝ます。腕枕や手もつないでます。外出しても手もつないでます。 私は時々、主人の顔をじ~っと見て、にこ~っと笑います。なんやの?って聞かれたら、嬉しいから~って言います。 タレントの玉緒ちゃんみたいにぶりぶりは問題かと思いますが、少しのぶりっこはなごみますよ。 べたべたするのとは違って、時々、肩に触れてみたり、おでこにキスしたり、眠そうにしてたら、枕をそっとおいたげたり、毛布をかけたげたり・・・スキンシップや気遣いは大切だと思います。 ただ、人前では主人も恥ずかしいときがあるのを理解してなれなれしくしないようにしています。 男の人が態度を示しやすいようにするのも大切だと思います。恥ずかしいんですよね。 まず、トピ主さんからがんばってください。

こんな夫婦は離婚の瀬戸際

おたすけ
    自分がどれだけトピ主さんのご期待に添えたレスを 書けるのかが、少し不安です。 ですが、以下のような兆候が夫婦間(特に妻側)に出てきたら、要注意です。 すこーし赤ちゃんに構う時間を減らして、ご主人らぶらぶを演出する。 なんで妻だけがこんなことに気を配らなきゃならないのか、ぜーんっぜん、納得いきませんけどね、と妻が思う。

さくらさんそれ違う

774
    今回の場合は、トピ主さんがもっとかまって欲しいと言っているの。 さくらさん風に言えば「私のパパ」をトピ主さんが欲してるの。 今から倦怠期だと困ったものだけど、人前で手をつなげなるか~とか言うのは性格的な事だし難しいですよ。 トピ主さんから積極的に甘えるしかないのではないかなと思うよ。 あと義理の両親やトピ主さんの両親が、2~3時間子供を預かってくれるなら、休日は二人っきりで買い物に行くとかさ。親孝行もできて一石二鳥。(親の性格にもよるけど、大抵文句を言いながらも緩んだ顔して預かってくれるのでは)

贅沢な悩みだねー

裏路地女
    結婚できて、子供まで授かって 亭主は親ばかで、子供が好き。 男なんてその内、嫁さんしかいなくなるのよ。 アナタしかいなくなるの。 アナタが嫌がっても一緒に買い物に着いてきたりするようになるわ。 いい亭主じゃない。子育てがんばって下さい。