詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★kinkikidsの曲っていい歌詞多いんですね!

レス18
    (トピ主0
    ちょこ
    話題
    先日、シングルコレクション2が発売されて買ってみました。曲もすごくいいですが、歌詞がいいんですね!びっくりしました。「愛のかたまり」聞いていて、え!これいい!って思い他の歌詞もきいてみました。 特別なファンじゃなかったんですが、これからはチェックしてみようと思いました。 改めて、シングルコレクション1の方をひっぱり出して曲をきいたんですが、いいですね~♪ ちなみにフラワーって、こんなにいいのかとか思ってしまいました。勇気付けられます。 「こんなに頑張ってる君がいる、自分に自信を持って」 「苦しいことばかりじゃないから、前向きに生きて行こう」 「僕らは愛の花咲かそうよ、夢はきっと叶うから」 オススメなど皆さんありますか?

ランキング

レス

私もチカラもらった!(ファンじゃないけど)

夏の王様
    ファンではないのですが、いい歌詞、いいメロディー、そして2人とも歌が上手だと思うし全てのバランスがいいのかな?と感じています。 私は毎年フルマラソンを走っていて、モチベーションを上げるために数ヶ月前からの練習&レース本番のテーマソングを勝手に決めているんです。(ちと恥ずかしい)アタマの中で歌うというか再生されるというか。 確か2000年が「フラワー」。 「苦しいことばっかりじゃないから こんなに頑張ってる君がいる 叶わない夢はないから」なんてもー気分はフィニッシュラインに向かってスパート!・・・実際は42.195kmの最後なんてボロボロですが^^。 CDは数枚持っていますがシングル集買おうかなぁ・・・。 回し者じゃありませんヨ。正直あまり好きではないのもあるし。 「やめないで,PURE」も不思議で好きです。

ね、がんばるよ。

ふらわー
    私(30代女性)も、特にジャニーズ大好きではなかったのに、kinki kidsの曲には魅かれて、シングルコレクション2を買いました。 ドリカムの吉田美和さんの作品「ね、がんばるよ。」が特に好きですね。とても詞の内容が深い!と感動します。「流されぬ為、力がいる」「辛らつな現在と戦う」なんて本当に深いと思います。この曲は、聴くだけで気持ちが穏やかになれる曲ですね。 詞が好きなのは、「ボクの背中には羽根がある」や「もう君以外愛せない」「薄荷キャンディー」などです。「愛のかたまり」は、ファンの間では絶大な人気らしいですが、私も大好きです。剛君が女性の視点からあれだけの詞を書くというのに驚きました。

40代だけど大好き

ガラスの少女
    ほんと、いい歌詞(元気をださせてくれる)が多いですよね。 ジャニーズはそういう曲が多いみたい。 元SMAPファンで、SMAPのアルバムほとんど聞きましたが、彼らの曲もいい曲多いです。 その流れでKinki, V6も聞いてみたら、いい曲がたくさんありました。 カーステで聞くのがすきで、年中聞いていたら旦那(40代)も「いい歌詞だなあ」と聴くようになり、一人で運転するときも聞いているみたい。 (カラオケでもうたっているらしい。)なので、うちの旦那はこの3グループの曲はほとんど知っていて、歌いこなせます!

ホント!ホント!

王子大好き!
    失礼ながらあまりジャニ達には興味のなかった私。 でも、「愛のかたまり」を聴いてすっかりはまりました。 私は他に最近出た「Anniversary」や「Peaceful world」、 「solitude」あたりもツボです。

素敵なのはトピ主さん

まりも
    ある程度人生経験つむと分かりますが >「こんなに頑張ってる君がいる、自分に自信を持って」 >「苦しいことばかりじゃないから、前向きに生きて行こう」 >「僕らは愛の花咲かそうよ、夢はきっと叶うから」 こんな当たり前の歌詞ではバカらしくて聞いててうざったくなってきます。ひねくれちゃうっていうのかな。まっすぐな歌詞にまっすぐに付き合えるのは人生で最初のつまづきで泣いてるころです。それを過ぎちゃうとなんというか、当たり前すぎて勘弁してよぉ~、になっちゃいます。 でもね、私もトピ主さんの言うこと分かるんです。 中学生くらいのころ青い三角定規とか、小椋佳とか真剣に歌っていたから。その年代にしか素敵と思えないものは大切にしてください。後で恥ずかしいと思うことあっても、それは今のあなの一部だから大切にしていいものです。

【発言に際してのお願い】

杏仁
    読まれましたか? 【歌詞の引用は禁止】ですよ。 盛り上がってるところスミマセン。

嬉しいです☆

1ファン
    小町で『KinKi Kids』の名前が出てくるなんでビックリして嬉しいです♪(笑) KinKiの1ファンですが、こうしてファンではなかった人でもいい曲だ☆と言ってもらえると感激です♪ 彼らは、本当にデビュー曲から曲に恵まれていると言うか、いい歌をたくさん貰えてると思います。だけど、それだけでなく…その曲に彼らの歌が重なって初めて一つの形になるわけで、その広がり方は何倍にも膨れるのです☆ 特に、光一くんと剛くんの声は彼らでしかハモれない独特の声質を持っていて、それぞれのソロ曲とは曲調も唄い方も、全く違ったものに聴こえます。(ソロ曲とKinKiの曲を比べるとよく分かります♪) 最近では、ソロ活動が当たり前のようになってる彼らですが…KinKiとしてコンサートをやると恐ろしいくらいに完璧にその存在を見せ付けてくれます♪ 彼らがいつも最後に口にする「戻る場所がここにある」と言う言葉通りなんだと、実感させられます。 ファンの間では王道の『雨のMelody』や『愛のかたまり』ですが、こうして馴染みの曲がいい曲だと言われると、本当に嬉しいです♪ 1ファンの戯言でした~☆  

私もー

こえり
    1年前くらいに 薄荷キャンディーを聞いて あまりの曲のすばらしさに はまってしまいました。 ちなみに「愛のかたまり」は 作詞 剛で 作曲は 光一の2人の合作です(^^) キンキの曲は、けっこうレベルが高いので ジャニーズファンでない方でもファンな方が 多いらしいですね。

歌、大好きです。

25G
    最近盛り上がってた「泣ける歌」トピでもKinki Kidsの歌でレスしました。『ボクの背中には羽根がある』で私は涙出ちゃうんですよ~ キンキの歌、いいですよね! 何気にデビュー前の歌から好きでした・・・光一の『僕は思う』とか。いや、ファンではないんですけど。でもドラマとか出演番組とか超チェックしてる私・・・ファンてコトか? 『愛のかたまり』は剛作詞・光一作曲の歌ですよね。なんだか歌詞の内容が当時の自分に重なってものすごくハマッてました。 トピ主さんへのオススメは・・・ 全曲です。ダメ? 『薄荷キャンディー』はとても幸せになれるので大好きです。(これまた出た当時~今の自分に重ねてる。) 『ね、がんばるよ。』の「君が言う“がんばって”をヒネくれず受け止められる 大きな人でいるよう、頑張るよ~」ってトコが大好き。 あ、歌に自分を重ねすぎの私・・うざいでしょうか・・すいません!

ぜひ、聴いて欲しい

愛の凝集塊
    「愛のかたまり」いいですね~。 これに触発されてアルバムも聴くようになったのですがシングルになっていない曲にもかなり秀作があります。ぜひ、皆さんアルバムも聴いてみてください。 いや、けっして回し者ではないんですけどね。

「心に夢を君には愛を」

りんりん
    「心に夢を君には愛を」という曲が私の中では一番お気に入りの曲です。Gアルバムに収録されています。もうめちゃめちゃ最高です。私は一昨年なんとなくkinkiのコンサートにいく機会に恵まれたのですが、それからもうkinkiに、はまりまくりです。  他に良い曲は剛君のソロ(作詞・作曲 剛君)になるんですが、「海を渡って」なんて本当に良い曲ですよ。これは(SI;)というアルバムに収録されています。ぜひ一度聴いてみて下さいね

横ですが‥

アリーナ席
    キンキが歌手デビューする前から コンサートに行ってた元1ファンなのですが‥  今でこそ光一くんの歌を落ち着いて聞けますが、 デビュー前後は学芸会で子供を見ている様な ドキドキ感でした。汗 (子供いないのですが‥) 「あっ‥!!おっ!!外すな‥!頑張れッ!!」と ビクビクドキドキでした! が、あんなに上手になってッ!!!涙 もう嬉しいッ!!

kinkikidsの曲私も好きです。

YUKO
    「愛のかたまり」って剛くん作詞、光一くん作曲でしたよね。 私は、なんか切ない感じの曲が好きなんです。

一日中でも聴いていたい!!

きぃ
    私はKinKi Kidsの歌を聴くようになってまだ間もないのですが、最近凄く嵌っています。 特にMDで聴くと二人のハーモニー、ソロの剛君の声が心地よくて、通勤時と外出の時は絶対にMDが離せません! 「Anniversary」「ね、がんばるよ。」も素敵な曲と歌詞で大好きですが、シングル以外も、もういい歌ばっかり!! 一押しは「ROSSO」、剛君がちょっと捻くれてヤケッパチ気味の初ソロコンのDVD。 思春期(ちょっと遅めにやってきた?)のいじらしさや何かに迷い闘っているような一生懸命さが、画面、歌声からひしひしと伝わってくるようで・・・何十回、いえ、もしかしたら百回以上観ているかもしれません。ホント!心うたれる凄いDVDです。 [si:]は剛君がだいぶ落ち着いてきて、悟りの境地にでも入ってきたかと思わせるような癒し系の曲が多くて、僅か二年でこうも異なる作詞、作曲が出来るのかとただただ驚くばかりです。 あまりにもギャップが大きいので、二度目のソロコンのDVDの発売が待ち遠しくてたまりません!

トラジ・ハイジもいいね!

きぃ
    堂本剛君と国分太一君の新ユニット、トラジ・ハイジが歌う「ファンタスティポ」最高です! 軽快で楽しくて、一緒に踊れる振り付けもあってホント素敵な曲・・・映画も今までにないふわ~とした感じの映画で、真にファンタスティポ! 何度も観たくなります! もう二回観ちゃいました。

新曲

王子大好き!
    「ビロードの闇」も最高です。 哀愁漂うアコーディオンの音色がまたいい! 販促活動にもがんばっているようなのでつい応援したくなります。

Solitude~真実のサヨナラ

照沼
    リズムも曲調も、吸い込まれるものがあります。何度も聴いてしまいます。 (CD持っています)

「夏模様」

オキコ
    KinKi Kidsの新曲「夏模様」沖縄テイストの素敵な歌です。 60代の夫はもの凄くいい曲だと言って一日中リピしまくりです。 曲、歌詞、アレンジ、歌唱・・・三拍子も四拍子も揃ったほんとにいい歌です。 でも、意外と難しい歌なので、一、二回聴いただけじゃ良さがわからないかもしれません! 何度も聴いて、何度も聴きたくなる・・・剛くんの難しい曲だけど、それでも遊び心を忘れないすばらしい、可愛い歌声、光一くんの真っ直ぐな一生懸命の歌声、サンシン、指笛、エイサーのアレンジ、ほのぼのとした歌詞と、つぼが満載で最高!