詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫・W不倫の・・・

レス34
    (トピ主0
    人妻A子
    話題
    不倫を題材にした歌ってたくさんあると思うのですが、そんな歌を聴き、切なくなってみたい今日この頃です。 むかし、森田公一とトップギャランや沢田研二が人妻との切ない恋を歌っていて、なんか子供心に印象に残っていて、「指環をはずす」とか「帰る家がある」言う歌詞を聴くとなんともいえない切なさがこみ上げてきます。 人妻となった今、思われてるような気分で、そんな歌を聴いてみたいな~と思いますが、いい歌があったら教えてください。 ところで、W不倫の歌ってありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

Wブッキング

クローバー
    郷ひろみの「Wブッキング」が不倫(願望?)をイメージした曲だったはず。 「不倫したい~キミとな~ら~ば♪」 と、このフレーズしか覚えていないのでW不倫の曲なのか定かではありません。

さざんかの宿

プリン
    大川栄作さんの「さざんかの宿」は名曲だし、歌詞も素晴らしい。 ♪あーいしーてもあいしても、ああああぁーあぁひとのつーまーー、あかくさいてーもーふゆのーはーなー♪ 傑作だと思います。 なぜかあのビートたけしさんはカラオケに行くとこの歌を歌うそうです。 でも大川さんどこにいってしまったのでしょう?

ホテル

tsn
    と言うタイトルの演歌ってありましたよね。 ~私見ちゃったの、貴方の黒い電話帳、私の名前が 男名前で書いてある~ とか言う歌詞だったと思うんだけど、 歌手は解りません。

「恋におちて」

ニーナ
    小林明子さんの「恋におちて」は、金妻ブームで大ヒットしましたよね。 不倫は好きじゃないけど、この歌は好きです。 竹内まりやさんの「恋の嵐」も不倫の歌じゃなかったかなぁ。

ガラスの花

ほんにゃら
    谷村新司の”ガラスの花” (高田みづえも歌っていました) 浜田省吾”陽の当たる場所” 谷山浩子”サーカス””ごめんね” (これはセットで聴きましょう) 沢田研二のアルバム”JULIE2”は すべて不倫でございます。 でも、くれぐれも不倫は歌だけでね♪

この曲は、ほんっと~に切ないですよ

元高校生
    The Collectors(コレクターズ)の「世界を止めて」です。 この曲が流行って?いた頃、私は高校生だったので、 あまりピンときませんでしたが、今は胸が苦しくなってしまいます。 あぁ~あの頃はただ切ないな、としか思わなかったのに、 既婚31歳、色々あったなぁ~なんて思いながら…。 歌詞が不倫丸出しですが(笑) トピ主さんも聞いて切なくなってみてください。

「不倫は文化だ!」

きこり姫
    …って言い放って総スカン食った某中年男がいましたけど、少なくとも「不倫の歌」や「不倫の小説」「不倫の映画」などは文化になってますね、洋の東西を問わず、昔も今も。だからって自分でするのは文化的じゃない。想像の産物だからこそ文化たりえるのではないでしょうか。 なんてちょっと横道にそれてしまいましたが、私は演歌系のじめじめした不倫は好きじゃないですね。その代表が森昌子の「越冬つばめ」。あぁやだやだ湿っぽい。黴臭い。 歌ではないけど、田辺聖子さんの小説には不倫を題材にしても暗くなくて辛口でよい作品が多々あります。代表的なものは「愛の幻滅」。不倫が憎い人も不倫に憧れている人も、まさに今不倫ど真ん中の人も、ぜひ一読してみてください。考えさせられることがいっぱい詰まっており、文化そのものだと思います。

皆さんありがとう!

人妻A子
    こんなにたくさんお返事いただけるとは思いませんでした~、嬉しいです。ありがとう! たいへん結構なことなのですが、私自身も周囲も、不倫とか浮気がどうとか言う話は聞かないので、本当にありがたいのですが、ちょっと忘れ去ってしまった切ない気持ちぐらいは、歌の中だけでもしたいと思いまして。いろいろあるんですねー。 Wブッキング・・これはモロ、歌詞の中に不倫と言う言葉が出てましたね。 さざんかの宿・・確か、タンスを運ぶ人ですよね(笑)懐かしいです。 ホテル・・今じゃ携帯の中で、男名前・・しかも、仕事グループの中に振り分けられてるんでしょうね(笑) 恋におちて・・これはよくカラオケで歌いましたよ~。 ガラスの花、陽の当たる場所、サーカス、ごめんね・・ぜひ聞いてみます。 ジュリーのも。。 ふと思ったのですが、「ポケベルがならなくて」とか村下孝蔵の「踊り子」なんかもそうですかね?

ご存知かな…

夢見るオヤジ
    とある世代の方は知ってるかと思いますが。 山本達彦さん(私はいまだに聴いてます)の曲で 「夏の愛人」。不倫って感じでもないですが。 最近のCDなら「夏の共犯者」がそんな感じですかね。 あとは鈴木雅之さんの「プライベートホテル」でしょう。

マンハッタン・キス

ビーチャン
    竹内まりやの歌ですが、もう10年ほど前に流行った 歌でしょうか。当時、学生でよくウォークマンで通学 時に聞いていました。(もともと彼女の曲が好きでした) W不倫ではないですが、いい曲?なので 是非聞いてみてください。 あと、杏里の「夏の月」もなんだか不倫ぽい 歌詞で、いい曲なのでこちらも・・・

Wかどうか分からないけど

カンナ
    石川さゆりさんの「天城越え」って確か不倫の歌じゃないですか?

切ない歌です・・

ロマンス
    昔、サーカスが「アムール」という題で歌っていました。 ♪みんな知ってるわ そうよ彼女のことは  だけど話さないで 聞いて何になるの  私 譲らない 誰が傷ついたって  愛は奪うものよ ねえそうでしょう あなた  なんて男と女 悲しいの だけど今日も 別れられない  なんて男と女 悲しいの 愛し合う みんな罪びと  灯り消したまま ひとりぼんやり聞いている  ドアを閉めるあなた 遠ざかる足音  部屋を出た足で 彼女に会いに行くのね  愛はむごいものね ああ行かないで あなた  まだ続きますが、本当に切なくて名曲だと思います

西城秀樹の

モモ
    ブルースカイブルーという歌は、年下の男の子が年上の既婚女性との関係にピリオドをうつというような歌詞でした。爽やかで、切ないメロディーです。

Just bilieve in love (by ZARD)

人妻の涙
    今日は「捧げよう」と思った朝に聴きました。 涙がボロボロ溢れました。

ブルーハーツの「ラブレター」

みなみ
    これは、本当にぐっと来ます‥。 ヒロトの歌詞はシンプルだからこそ、胸に直で来ますよ! 『今度生まれた時には、約束しよう 誰にもじゃまさせない、二人の事を‥』 『他の誰にも言えない、本当の事 あなたよ、あなたよ、しあわせになれ‥』 若い頃聞いててもいい歌でしたが、今聞くと、不倫にもあてはまるかも‥。 今涙して聞いてます。 誰よりもあなたの幸せを願っているからね!

Wじゃないけど

子無しシシャモ
    テレサ・テンの「愛人」。そのものですね。

今井美樹さんの

ぴよぴよ
    「半袖」という曲がそうだったような。

今井美樹の

merimeri
    「半袖」。名曲です。歌詞が素晴らしい。実際の彼女もあきらめなかったので、今はバッシングを受けていますが…。

そうだったのね!

納得!
    みなさんのレスを読んで、「あの歌ってそうだったのか~!」と新しい発見です! わたしのお薦めは、チェッカーズの「ミセス・マーメイド」です。

不倫かどうかわからないけど

ぷりん
    SKOOP(現Skoop On Somebody)の「Amanogawa」はどうですか?えらい切ない内容です。 「流れ星を見つけても叶わない」「僕からは電話しない約束」「それぞれの場所に戻る」「どうしようもないけど、僕はあなたを待つだろう」といった感じです。

もう少しあと少し(ZARD)かな??

miho
    はっきり歌詞を覚えてないのですが、 多分、不倫だったかも・・・。 違ってるかなぁ・・・。 歌詞の中に「あなたの家を見てきました」という内容があって、私なりに「うわっ、こっそり見てるのかなぁ?」 と思ったことがあります。 違ってならごめんなさいね。

ミスチルでいくと

くー
    「Everything」はちょっとわかりにくいですが、「Love is Blindness」は明確に不倫の歌ですね。 W不倫という観点では「LOVE」という歌もそうかも。

この曲はいかがでしょうか?

レイcat
    Skoop On Somebody の『潮騒』はいかがでしょうか? ♪帰らないで 僕以外もう見ないで  目隠しの代わりに くちづけた  重ねあう指に触れた 君のRing  冷たい罰のように・・・♪ ぷりんさんのオススメの『Amanogawa』も切ない曲ですね。

うれし~~!

人妻A子
    こんなにたくさん、本当にありがとうございます! 一曲一曲、制覇していきます! やはり切なさは、普通の恋愛の比じゃないですもんね。

切なくはないですが・・・

りりん
    また、Wでもないですが、山口百恵の「絶体絶命」。古っ! 思っていてもかなえられないという切ない系の歌がおおいですが、 これは「ハッキリかたをつけてよ」です(笑) 不倫がバレた男の態度が目に浮かびます・・・。 不倫でいいように扱われた女の「やってられないわ」という気持ちが今となってはよく分かります。

自信ないけど

不倫はダメよ
    サザンオールスターズの歌にあった様な気がします。 ドラマ「スウィートシーズン」の主題歌、確か「ラブアフェアー」だったかなぁ?? ドラマも椎名きっぺいと松嶋ななこちゃんの不倫ドラマでしたものね。 ♪早く行かなくちゃ~夜明けとともにこの唇に夢の跡~♪ たしか横浜の話なんですよね。ななこちゃんの妹役が矢田あきこちゃんで、なかなか豪華メンバーなドラマでした。 個人的にザ・不倫の歌といえば「恋に落ちて」ですね~。「愛人」よりこちらの方がメロディー好きです、私的に。

竹内まりや

みやび
    竹内まりやの曲には不倫関係多いですよね・・・。実際には不倫大嫌いな私ですがなぜか曲を聴いているとせつなく、共感してしまいます(笑) ビーチャンさんご推薦の「マンハッタン・キス」も切なくて大好きですが、その他にも「恋の嵐」「OH NO, OH YES!」「ロンリー・ウーマン」(これは不倫ではないけど二股?)などが日陰の女、耐える女(古い?)って感じで不倫の王道(?)です。 まりやさん曰くポジティブ不倫の歌が「純愛ラプソディ」。 どれもおすすめです♪

Missing

ふぬふぬ
    出ていないようだったので。 久保田利伸の「Missing」 ってそうですよね?

ちょっと古いですけど

さいもん
     今井美樹さんの「夢の夜」という歌 不倫かどうかわからないですけど・・・「彼女も あの人もない ただ二人の夜」という歌詞があったので、いけない関係のようです。  メロディが美しいので時々カラオケで歌います。  旦那さんの布袋さんの「ポイズン」も確か不倫の歌でしたよ。 こちらは”不倫真っ最中ー燃えてますムンムン”みたいな歌で切なくなるのはもう少し後ね・・・という感じですけど。  (関係ないけど、犬の散歩中に良く聞きました。何だか犬の歩調と合うので面白くて。)  もっと古いのでは村下孝蔵さんの”踊り子” この歌が流行った頃 中学生だったので全然意味がわかってませんでしたが、曲と切ない歌声が好きで良く聞いてました。  ♪涙をこらえたまま~、爪先立ちの恋~ ”と道ならぬ恋”を 切々と歌い上げておられます。  

「いっそこのままで」

不惑プラス2
    誰の曲か忘れてしまいました。(相当古いです) 確か不倫っぽい歌詞だったと思うのですが…。 本当に切なくなるメロディーと歌声です。 後、ハイファイセットの「冷たい雨」(どっちも浮気したのかな?) などは個人的に好きな曲です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示