詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

授乳中の皆様方ー!

レス7
    (トピ主0
    8.5センチ
    子供
    ズバリ、授乳中はどこを見てますか? 私は今2ヶ月になる男の子を母乳で育てているのですが、昼間は1時間毎の授乳も多々あり、いけないなぁと思いつつ、ついついテレビやパソコンの画面をみながら授乳してしまいます。 ふとわが子に目をやると、じっとこっちを見ているのに気づきあせったり・・・ ほかの方はどうしているの?と思いトピを立ててみました。くだらない質問ですが、皆様の状況をお聞かせ頂けたらと思います。

ランキング

レス

私も

みる
    私も2か月の子がいますが、 TVやパソコン見ながらやってます。 だって1時間ごとですもの。 それに家の子は、よく目をつむって飲んでるし。 これではだめだと思い、何度か呼びかけながら 見つめますけど。 途中に何回か声を掛けながらやればいいかな、 と思ってます。

二人目が八ヶ月です

猫バス
    上の子の相手をしながらとか、飲みながらこっちを見てるのに気づいたときは目を合わせたりしてます。 しっかり飲めているかはちょっとずつ様子をみてますが・・・ 一人目のときは8.5センチさんと同じような感じでした。

もったいないな・・・(笑)

もんも
    卒乳からやがて4年経とうとしてますが授乳中の息子の顔は今でも目に浮びますよ。それはそれは幸せな時間でした。なかなか自分の時間が持てなかった忙しい時期でしたが本当に授乳中は心身ともにリラックス出来る幸せな時間でした。今はあの頃の天使の様な息子がギャングに変身してしまって・・・あの可愛いつぶらな瞳の片鱗も見せません(涙)過ぎたから言える事ですが沢山見つめあって下さいね。後々頑張れるように(・・・笑)い~っぱいい~っぱい幸せを貯金しておいて下さい。相手を愛しく見つめ合える期間って限られてますよね。私からすればテレビなんかみてるのは勿体ないです!!。願わくばもう一度経験したいものです。頑張って下さいね。今思えば一瞬ですよ~。

さまざま

眠いよぅ
    テレビを見たり、携帯みたり、本見たり、 パソコンを片手でいじったり、 子供の顔を見たり・・・。 目を閉じたり・・・ 寝てたり・・・(笑)

トピ主です、

8.5センチ
    みなさま、レスありがとうございます! 「ながら授乳」は批判の対象になるかな?とドキドキしてましたがちょっと安心です(笑) 息子が誕生した頃はそれはもう愛しくて愛しくて、頭の中に中学の頃流行った安全地帯の「熱視線」がぐるぐるする程(笑)一部始終しっかり見ていました。 (年齢の突っ込みなしでお願いします!) それが、育児に慣れるにつれ段々と手抜きが。。。 もんもさん、そうですよね、こんなに蜜月な時期ってあっという間に終わってしまうのですよね。 将来息子が反抗期になって「くそばばあ!」なんて言われたら、この日のことを思い出して涙しそうです。 今からそんな事想像してどうするんだ、私。

反省・・

マフラー
    四ヶ月の子のママです。 私もヒマでヒマでついテレビを見たり片手で携帯を いじったりしていました。 新生児の頃はジーっとみつめていたのに。 それだけ子育てに余裕が出てきたってことでしょうか。 でもここを読んでたら授乳の時期なんてあっという間ですよね。最近はジーっと見てるとニコッて笑ってくれるようになりました。 可愛くて可愛くて。 いずれ私もくそババアなんて悪態つかれるんでしょうな~と思いつつこれからは息子をじーっとみつめてみようと思いました。 トピ主さん子育てがんばりましょうね!

授乳大好き

一人目ママ
    私も時々よそ見しちゃいますよ。でも大抵はベビーの顔をじーっと見つめています。時々ふ、と飲むのをやめて無言で見つめてくるのでドギマギしちゃいます。 ところでみなさんは授乳用には何を着ているのでしょうか?外出先でもベロンと出しますか? ちょっと気になったもので。