詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻について

レス53
    (トピ主1
    ken
    ひと
    30歳、結婚5年です。妻は6つ上です。

ネットで出会い、遠距離恋愛を経て結婚しました。式も新婚旅行もしませんでした。なんとなく、急いで結婚したような気がします。
    妻は、当時年上の聡明な女性でとても輝いて見え、私自身の恋愛経験も少なかったこともあり
    遠距離状態を早く終わらせたかった気持ちが強かったように思います。

今、娘が2歳です。保育園に通ってますが、最近他のお母さん達と妻をどうしても比べてしまうのです。
    はっきり言えば、20代の若いお母さん達と。

誰にも言いませんが
    「なぜ、25歳で、6つも年上の妻と急いで結婚したのだろうか」と。

娘が出来てから、妻を抱く気が全くしません。
    それとなく誘われても無理です。
    まだ独身の友人も多いですが、同年代か年下の彼女ばかり。たまに見かけると正直羨ましいです。
    結婚した奴らも、みな年下の奥さんです。

今更言うことではないのはわかりますが・・・
    どう処理したらいいでしょう、この感情。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなた以上に

パチヨ
    奥さんは深く悩んでいると思います。

どうしたって年齢を若くすることは出来ません。
    でも女性は気持ちの持ちようでいくらでもステキになれます。

20代の女性が若いのは当然ですが、30代になっても若々しく綺麗な人は同姓から見ても本当にステキに見えます。

奥様に不満を抱く前に、ご自身が年上の女性からも尊敬される「大人」の男性になって下さい。
    子育てで疲れているうえ、旦那様が子供のようだと身も心もボロボロになってしまいますよ。

せっかく家族を持たれたのですから、ご自身流のみんなから羨まれる関係を築いていただきたいです。

くれぐれも奥様を傷つけないでくださいね!

ぜったい

🐤
    m
    すぐにリコンしたほうがいいと思います。
    奥さんに今、そのように感じるなら、これからもっと気持ちが大きくなりますよ。

浮気なんかして、家庭をめちゃくちゃになるまえに、いさぎよく、仕切り直ししてください。
    そのほうが、今はつらいけど、奥さんもやり直すチャンスがまだありますが
    もっとあとになって離婚しても 一生底辺の人生になっちゃいますよ
    思いやりと思って今すぐ正直になりましょう。

・・・喧嘩売ってんの?!

😡
    花*花
    私、主人より10才程年上ですが、何か?!
    結婚したのも「主人が25歳」の時と、貴方と同じです。
    但し、出会い方や付き合い方+その後はエラいこと違いますが。
    お答えとしては、奥様にその気持ちそのまま伝えたら宜しいかと。
    聡明な奥様が判断を下してくれますよ、バカ野郎な貴方様に。

レスします

へ?
    若いうちに遊んでない男に在りがちな現象。

結婚する資格無し男。

そもそも、愛の無い結婚するからそんなことに。

トピ主さんが男なら、その思いは墓まで持っていけ。

それが無理なら、慰謝料と養育費払って離婚、それから若い女と遊んだら?

と言っても、トピ主さんの相手をしてくれる女性はいるのかな?

ご愁傷様です。

🐧
    ひつじいぬ
    まぁ、急いで結婚したツケなのでしょうが。
    隣の芝生が青く見えるのは皆同じです。

もしかしたら若い奥様に疲れ果てている御主人は、
    聡明な妻を選んだトピ主さんをうらやましく思っているかも。
    でもそんなこと言ったりはしないでしょう。
    男にとって若い妻はステータスでしょうからね。
    誰の腹の中も本当のことは分からないということです。

気持ちの処理としては、自分が選択したということを忘れないことです。
    誰に強要されたわけでもなく、そのときの自分が選んだのが
    奥様との結婚であったということ。
    自分で決めたことだと思い込んでいくと、気持ちが楽になります。

私などから見ると、奥様への不満が一番にあがってこないということは、
    夫婦がうまくいっていてトピ主さん相当幸せだと思ってしまいますが。
    小町に出てくる、ひどい奥様に泣かされている旦那様たちのトピを見て、
    自分の幸せさを実感してみるのもいいかもしれません。

ただトピを読んだだけだと、こういう御主人を選んでしまった
    奥様の方がとても可哀想に思ってしまいます。
    奥様、愛する人に愛されなくてつらいでしょうね。

奥さん、かわいそう

🐧
    おんな
    あなたが、そういう気持ちでいることを奥さんが知ったら、悲しい思いをしますね。おしゃれをして、見た目を若く保てばいいのですか。そうではなくやはり、年齢の問題ならば、これからもずっと、奥さんがあなたより、年下になることはないですよね。 遠距離恋愛をしていた時の好きだった気持ちを思い出して下さい。

それは仕方がない

😉
    与太郎
    私は30代後半で妻も同じ歳ですがやはりまったく妻を抱く気になれません。
    でもこれはかなりの男性が経験することじゃないでしょうか?
    たぶん今奥さんを抱く気になれないから20代のママさん達が輝いて
    見えるんだと思いますよ、家にかえったらピチピチの若くてかわいい娘が
    「おかえり~♪」みたいな妄想をしてそんな生活に憧れてるんだと思いますが
    若くても妻や彼女が家族同様になってしまえばどちらにしろ抱く気にはなれません。
    だから若くても年上でも一緒です。それでも奥さん家事や子育てはちゃんと
    やってるんでしょ?もしそうならそれでいいじゃないですか
    それよりも奥さんにそれとなく誘われてるのならその欲求を満たして
    あげられない事を悔やみましょうよ、トピ主さんの気持ちはよくわかるんですが
    そんな贅沢言うとバチがあたりますよ

どう処理って離婚でしょう

💍
    乙女
    そんな6つも年上の世帯染みた古女房とは別れちゃって、一刻も早く年下のキャピキャピでトピ主とも釣り合いのとれた若い奥さんをもらって下さい!
    また古くなったら若い子と取換えたらいいんですよ!
    心の中でウジウジ思っていてもよくありません。いくら誤魔化したってそんな心の中を奥さんも気付いていますよ。善は急げです!

っとでも言ってもらえたら楽になりますか?

そういう感情が出て来るのも仕方ない

30代女
    そういう感情が出て来るのも仕方ないし、結婚するときはそういう感情が出て来ると思わないから少しくらい後悔してもしょうがないですよ。レスしてる方々だって違う理由でも後悔くらい少しはあるでしょ。ただ奥さんにはそういう気持ちになってることを隠してあげましょ。優しさです。

一度気になると

ken
    一気に気になってしまう性格なので、結果、今非常に考えてしまっています。

今年の春、保育園の入園式の日の朝に妻の口の両脇の縦状の皺?筋?に気づきました。
    すごく老けて見えました。前日まではなかったのか?私が気づかなかったのか?
    そして入園式。若いお母さんたちの華やかさに比べて妻は?
    元々質素なタイプではありますが、なんだか華がなかったというか。

保育園デビューで、初めて他のお母さん達というか、他者を意図的に見てみた、というか。
    運動会でも、その差歴然という事実に軽くショックでした。

妻のことが嫌いという事ではないと思います。
    30代後半、40代のお母さんたちそのものに嫌悪はありません。

ですが、妻の年齢が妙に気になります。

好きになる努力を

まあ
    ネットで知り合い、さほど好きにならずに結婚してしまったということですか?
    でも、お子さんがいらっしゃってお幸せだと思います。
    あなた自身がまだ幼いんですね。こんな気持ちになるのは仕方ないとして、でも、婚姻届に判を
    押したんですよ。奥さまの事、嫌いでなければ好きになる努力してほしいな。

あなたの気持ちを奥さまが知ったらお気の毒。しかし、奥さまも同じように思ってるかもしれませんね。
    「もっと年上の精神的に大人の夫であれば良かった」と。

他人の奥さまが若かろうが美しかろうが関係ないです。若い恋人がいる友人やらの他人をうらやましがるより
    夫として、父親として自覚してほしいです。

それと、簡単に別れた方がいいとかいう方々匿名とはいえ安易で軽率な発言っすよ。

やだな

😝
    なち
    トピ主さんみたいな男性。

夫婦って、それだけじゃないと思うけど。
    10年以上結婚生活して、子供も二人いるけど、愛はあるよ。
    10年経てばさすがにお互い老けた印象もあるけど、それ以上に絆ができていると思ってるよ。

トピ主さんのところは奥さんの年齢が問題なんじゃなくて、夫婦の関係が問題なんだろうね。

あはは…

mid
    お互い様なんじゃない?奥様だって子供がいるのに 腰が定まらない頼りな~い年下に後悔しているのでは?経済力のある年上と結婚していたら 経済的にも精神的にもやすらげるのにな~ なんてね?

刺激に‥

るな
    弱い ふらつくタイプの方ですね。
    誰しも そばにいる大好きな人と比べてしまうときもあり 外側だけで かっこいい‥だとか‥包容力ありそう‥とか思う時ありますよ。ときめきもたまにはあったり‥。しかし それはそれ‥トピ主様も男女関係ばかりの為に結婚された訳でないと思いますし 今若い方でもまた年は必ずとります。それに同じようにトピ主様も‥。奥様が反対に トピ主に対して 若いからこんな所頼りないゎ やはり年上の落ち着いた方が良かった。などと心に思われていたら? 年上の懐深い人に対して‥心にときめきもあれば?自分のいたらなさも含めて感謝しあう!結婚はお互いの謙虚さが必要不可欠です!その皺は苦労かけた皺だなぁ‥と 違う角度から見て懐を広げ 年下の素敵な旦那さん お父さんになってくださいな。

困りましたね

🐴
    高原子
    たくさんの子孫を残すために 動物本来の感情が生まれるのでは?
    ある意味本能だから仕方ないかもしれませんね。

でも 普通の動物と人間の思考の違いを考えると 決してそういった考え方にはならないと思います。 
    あなたは普通の動物同等。本能丸出し。

結婚は人間界の社会的契約ですので あなたみたいな考えの人はするべきではないのかもしれません。 

私が奥様の立場なら 今のあなたの投稿にあるような思いを抱かれたら
    一緒の屋根の下には ちょっと居たくないです。

共に歳を重ねた妻や家族の愛が感情を優先しないなら 皺のない女の子とウホウホ生活を選択するのも一つの方法です。
    その際はちゃんと離婚して 妻子にはきちんと生活できる保障をしてからにしてください。
    でも、その先には 寂しい老後が待ってるかもしれません。
     注:若い女の子も必ず歳をとります。その都度、新しい人に?

もしくは、大金を差し出して定期的に整形してくれと頼み込みますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

逆を考えたことあります?

らん
      歳下の夫を持つ奥様。
      年上のしっかりしてそうな男性ばかり気になり、夫が子供にみえてしまう。

と思われているかも。

無題

こた
      奥さんの事、愛してないんですね。
      もしそういう場面に遭遇したら私なら心の中で『歳とったな…』って思うだけです。
      子供がいて、夫婦仲良く暮らせる事はとても幸せな事です。
      『当たり前』に埋もれてしまい大事な事やものを見失ってるんじゃないでしょうか…?
      全てを失う覚悟があるのなら自分の欲望のまま突っ走ったらいいんじゃないですか。
      老いには誰も逆らえません。トピ主様も、今、トピ主様より若い人たちも…
      お子さんと奥さんが不憫でたまりません。

あなたのような幼い男性には、

🐶
      momiko
      奥様くらいの年上の女性がちょうど合っているのです。恋愛経験が少ない事もあって年下の女性への良い妄想ばかりしてしまうのでしょうが、実際あなたが年下の女性と付き合ったなら、おそらく上手くはいかないでしょう。求められる包容力や男らしさを持ち合わせていないのと同時に、それが苦痛になるはずです。

そしてやっぱり自分には年上が合っているのだと気がつくはずです。このような経験をしていないがために年下女性への憧れみたいなものが出てきているだけです。

あなたの選択は間違っていませんよ。奥様を老けさせているのはあなたです。毎日可愛がってあげてください。かわいいと頭をなでてあげてください。そして時々は夜の生活もしてください。女性はそんなことでどんどん変わっていきますよ。あなたしだいなのです。

抱いてあげて

🐤
      りくママ
      SEXは大事です。

あなたがそんなんだから奥さんも所帯じみてくるんです。歳いっててもきれいな人はいっぱいいますよ。

大丈夫よ

匿名希望
      大丈夫、あなたのような
      子供を連れて、あの女性いいなぁ
      なんて眺めている気味悪い男の人、世の中の女性は
      不気味に思うことはあっても相手にしません

お風呂上りに鏡をみたら
      自分の事がよくわかって、そんな感情はふっとびます

わーバカ正直ものー

😀
      ブルーリボン
      このトピ主さん、正直すぎです。

大恋愛したって、ネットで知り合ったって、結婚して3年も立てば
      相手のアラが気になるのはあったり前のクラッカーですって!
      この場合は奥さんの年齢と年相応の老け具合。
      トピ主さんは
      30代も40代も、きっと50代になっても、5年先をいく奥さんの老け具合と若い子のピチピチを比べ続けるんでしょう。
      イヤー実にオヤジっぽいね。

妻なしに今の自分はいない

しろくま
      似たような立場ですので,他人事と思えずレスします。
      問題は,気持ちの持ちようなんですよね?

私は,「妻のおかげで今の自分があるのだと」と思うようにしています。
      既婚の30歳前後って,自分に自信が付いてきて,「ひょっとして妻と結婚していなかったら,もっといい出会いがあったかも」なんて勘違いをしがちですが,それは,たぶん妻が自分を育ててくれたからです。

実際,25歳のときはモテてなかったんですよね。そのまま独身でいたら,経験を積めないまま,もっとモテないやっかいな30歳になっていたかもしれない・・・,などと考えると奥様への感謝の気持ちも出てくるのではないでしょうか?

奥さんに感謝

まるこ
      恋愛経験が少なく、他の男に取られる前に、と焦って結婚したのでしょう。
      結婚してくれた奥さんに感謝では?
      もし今の奥さんが結婚してくれなかったとしたら、トピ主さんは今でも独身で恋愛経験が少ないまま寂しく暮らしていたのではないでしょうか?
      奥さんのこと、年上だってこと意外に不満な点はありますか?
      トピ主さんにはもったいないくらいの女性なのでは?
      人並みに結婚できて子供も授かって、それは奥さんのおかげなのです。

奥様の見た目は貴方にも責任があります

😉
      さと
      タイトルどおりです。
      私は奥様より1つ年上で既婚者ですが、さまざまな年代の男性に誘われます。

「彼氏いるんですか? 友人に聞いてほしいと言われたんですけど」
      と未だにたまに(ほんとにたま~にですが)言われます。

友人にも「昔より今のほうがイケてる」と言われます。失礼な
      話ですが(笑)。

でもこれは全て精神的に、経済的に安定した生活を送らせてくれている
      夫のおかげだと思っています。
      美容や健康に時間やお金を費やす余裕を与えてくれているのです。

因みに私は数年前から1千万以上稼いでいますが、
      これも夫が私をうまく操っているからだと思っています。
      夫は私の1.5倍稼いで、2倍家事をして、10倍人に慕われている、
      すごい人です。

で、トピ主さまはいかがでしょうか?
      そのような余裕を奥様がもてるような状況にして差し上げていますか?
      そうでないなら、まずご自分を見つめてみてはいかがでしょうか?

父母会で

主婦
      私は昔から外見を褒められ、若い頃からよく男性にチヤホヤされてきました。今でも子供達の父母会などに行くと父母会に(うちの学校は両親揃ってくる事が多い)なので、お父さんたちの視線をいつも感じています。そういう方の奥さん達はだいたい地味な感じ、または華がない、若くないように感じますが、私の様な人間はただおしゃれの仕方を人よりも知っていて、厚化粧に見えない若返りメイク法もあるし、フェイシャルなどにもお金をかけています。でもメイクを取ればただのおばさんです。うちの主人も「化けるのが上手いね」と言う程です。そして主人はそんなノーメイクになった私を抱くわけです。やっぱりだいじなのは性格が合うか合わないかですよね。保育園のおかあさん達もメイクを取ったらどんな顔か解りません。ノーメイクの顔をみてぎょっとしても年下なら良いのですか?奥様を大事にして、大事にされた女性はいつまでもきれいでいられますよ。それに若いときに老けてみられる人は年を取ってから若く見られるようになる事が多いですよ。こんなことに悩んでないで! 奥さんをかわいがって上げましょう。そうすればまた奥さんが輝きだすのではないでしょうか。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主が妻を輝かせられていないだけ

クマ吉
        タイトルの通りです。
        妻が輝いて見えないのは夫の責任です。

私の妻は4歳年上で、出会いは趣味のサイトででした。
        私は妻を誰よりも愛しています。
        数年前に妻に言われたことが今になって理解できるようになった、など、私は妻から見たら頼りなく弟のような夫ではないのかと、気になりますけどね。

私もまだまだ修行中・・・というか、一生修行中でしょうが、妻を輝かせられるいい男になりたいと思っていますよ。

「若い奥さん」には何も不満がないとでも思っているのですか?
        彼女達だって永遠に皺がないわけじゃありませんよ。

そんなに奥さんの皺とか外見が気になるならエステ三昧させてあげたらいかがですか?
        でも、満たされている女性って美しく年を重ねられているように思いますよ。
        奥さんより年上でも綺麗な女性っていくらでもいますよね。
        まずご自分を省みられてはいかがですか?

何様ですか?

あさひ
        で?自分はどうなの?他の若い女性に相手にしてもらえるような人なのですか?私20代ですが、あなたみたいな人は絶対に嫌。今若い人も必ず平等に年をとっていくんですよ?そんなことでしか人を判断出来ないような人はこっちから願い下げですね…。自分の子供を産んでもらって少しは感謝の気持ちがないのですか?

非難されるかもしれないけど

🐴
        A4推奨
        トピ主の気持ちは、わかります。
        でも、それは単なる性欲だと思いますよ。
        たぶんトピ主は性欲が強いほうなのに、あまり遊ばなかったのでは?

離婚以外の解決策をお探しなら、風俗を考えてもいいかもしれません。
        ただし、以下のことを厳守して。

・絶対にばれないこと(墓場まで持っていく)
        ・病気をもらわないこと
        ・金銭的に負担にならないこと(のめりこまない)

性欲が衰えれば、若いとか云々より家族としての愛情が大切になるのではないかと推測します。

女性にはわかりづらいかもしれませんが、男には「性欲」と「家族への愛情」は別な人も少なくないですよ。
        浮気や不倫をしても、家庭ではいい父親で、離婚して浮気相手とくっつくって少ないと思いませんか?

私もトピ主さんには奥様が良いと思った

ピコー
        トピ主さん、思考が幼いですし、軸が緩いというのか、少ししたことでグラグラして、ひとつを考えると別の思考が浮かびにくい(全体像が見えにくい)タイプとお見受けしました。

結論から言うと、一時の感情で離婚して、また若い女性と結婚し、その幼さや未熟さ、わがままぶりが目についたら、元の妻の穏やかさや落ち着きが恋しくなるっていう感じが目に見えるようですね。

トピ主さんは、いま外見の若さだけに注目しているので、奥さんのおかげで築けている家庭の温かさ、穏やかさに全く目がいっていないようですよね。ほうれい線のひとつやふたつがどうしたというんですか。そんなもの、あと数年したら誰でもできます。

トピ主さん、今回みたいに、ひとつの思いでいっぱいいっぱいになったら、それは他のことが何も見えていないってことなので、落ち着いてものを考えた方がいいですよ。

トピ主さんの幼さ、未熟さをよく受けとめて、共に生きてくれるのは、今の奥さんではないのかしら?と私は思いました。安易な一時の感情で、妻の良さを見失わない方がいいですよ。

30歳の男性の本音ですかね?

🐱
        えりな
        よく男性は女性よりも精神的に幼いといいますが、トピ主さまのご意見もその一つに思われます。

以前ある人が言いました。「人間は男も女も歳をとって見た目はみんな醜くなっていく。だから”内面”は逆に美しくなっていくようにならないと!」私にとってはまさに名言で、とても印象に残っています。
        結婚ってそういったものではないですか?結婚相手って一生を共にする方(少なくとも決意は)ですよね?

「じゃあ、離婚でしょ」って言うレスも付いているようですが、そんな簡単に…?内面的な魅力とかは重視しないのでしょうかね…?

妻は見た目は地味だけど、内面は他のどの妻より深みがある!と思えないのであればこれから先やっていくのは難しそうですね。奥様の内面は魅力的ですか?
        外見ばっかり気にして手入れしてお金かけている女性と比べていかがですか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示