詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 男性に好かれる女性ってどういう人ですか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に好かれる女性ってどういう人ですか?

レス42
    (トピ主0
    好かれるかな
    ひと
    男性にモテるという意味ではなくて、好かれる女性っていますよね。友人関係や職場などで。どういう人だとそうなれますか? 見た目や内面がサバサバしてるとそうなのかというとそうでもない気がします。きれいで女性らしくても、そういう人っていませんか。(色気があったらダメなのかもしれないけれど) 私の場合好意をもってもらってもその好意には恋愛感情も入ってしまうことが多く、不器用なためかうまく付き合っていけません。なので、男友達も多く仲良くわいわいしている人がうらやましいです。 部下や弟子になったときにも、ただ純粋に「かわいがられる」方っていますよね。私も、かわいがられる人になりたいです。でも、実際は尊敬していたり父親のように思っている人から口説かれたりで、やっぱりうまく行きません。 「モテる」のではなく、「好かれる」にはどうしたらいいでしょうか。女性には好かれないでよいという意味ではなくて、本当はどちらにも好かれるような気さくな人間になりたいと思っています。ただ、男性相手だと難しくて・・・。 あなたの周りの男性に下心なく好かれている女性、いたらどんな方か教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男気のある女性です

仁は人なり
    仁義にあつく、情け深い 一本筋の通った人ならば 男女関係なく好かれます 場合によっては尊敬されることもあるでしょう。 つまり一般的に小町女性が男性に求める”器” というやつですね。

人間としてかっこいいことかな?

うらら
    仕事もしっかりこなしていてその仕事振りが評価されている人。 まわりもなかなか出来るなと素直に評価してしまう人間的魅力みたいなものがあります。 自分の信念みたいなものがあって、相手や周囲の立場を配慮する賢さもあり、年齢性別問わず尊敬してしまうみたいです。 上司からも後輩からも一目置かれていて、本人はそれに鼻高々にもなりません。 目標が人に褒められることだとか、いい人と思われたいというものではないのでしょうね。 出世や評価されるためにしているのではなくて、自分の理想だとか目標を追っていたら評価が高くついた、出世したタイプが大半です。 そもそもの目標設定が違うのでしょうね。

物事分かっている人

riri
     たまに、勘違いしている女の人っていますよね。たいして仕事もできないのに、プライド高かったり、頼んでもいないのに、必要以上のことをやったり。  でも、職場で求められているのは、常識的な対応のできる人、じゃないでしょうか。  相手が望んでいることをやってあげる。他人にべたべたしない。職場で感情を出さない。(親しい友人は別)  仕事を一生懸命やって、他人のことを考えられるようになれば、自然と好かれると思いますよ。

単純に

ローエングリン
    好かれる女性は好かれるし、好かれない女性は好かれないって事です。 好かれるのは、モテるのは「これ!」って一概に言えないと思います。 男性にモテる女性は何をやってもモテるし、モテない女性は何をやってもモテないと思いますよ。 モテる人はモテるなりに、モテない人はモテないなりに生きていけばいいだけの事。 大概の人は「モテない人」に入るわけで、それでも世の中上手く回ってるわけで、まぁ、それでいいんだろうな、と。

恋愛バリアー

ふふ
    「恋愛バリアー」かなー。相手に言われる前に、「わたしにはその気はぜんっぜんないよ」という意思を、匂わせ続けるの。時には言葉に出して。(今は恋愛したくないんですよねー。職場でそういうこと言われるとがっかりしちゃいます。とか) 異性の場合、同性同士のように自然体でお付き合いするのは難しいと感じています。 「明るくて思いやりもあるけど、恋心なんて打ち明けたらびしっと叱られそう」という自分を演出するのはどうでしょう。 いちばんいけないのは、「この子優しい」と思わせてしまうことだと思っています

ホンジャマカ石塚風

学生
    下心ありで嫌いな女性は数えられるが、 下心なしで好きな女性と言われたら難しい。 女性を感じない気の合う女性ということなら、 男らしい女性ということになる。 髪は剛毛で短髪。顔は柔和じゃなく精悍。 声は高くなく低い。化粧っけがなく色黒がいい。 スカートよりズボン、尻や太腿を感じない服がいい。 トップスも同様。胸やくびれを感じないデザイン。 胸が小さければ妄想しないというわけではない。 大きくても太ったおばさんのようなのは問題ない。 小さくても期待や想像できるのは自信ない。 それでサバサバしてガハハと陽気で面白い女性。 ここまで書いたら頭の中に、 ホンジャマカの石塚みたいな女が出来上がった。

聞き上手

しん
    話を素直に聞ける人かな。で、自分の意見をきちんと 言える人。話を聞くのは誰でもじっと聞ける。でも、 いざ自分の発言になると、とまってしまう人が多いと思う それだけ、頭に入っていないか、知らないからだと思う。 でも、自分の意見を押し付けがましくなく話せる人は 自立していて勉強しているなとか、すごいって思える。 また、知らなくても、正直に知らない。教えて欲しいって言える人なら、ああ勉強したいんだとか感じるし。 そういう人だと友達になれるんじゃないかなって 思います。

スキをつくらない

mimi
    モテない人が聞いたらはったおされそうな悩みですね(笑。トピ主さんは魅力的な方だと思いますが、大人しくみられるというか、何か頼まれたら嫌と言えないタイプではないですか? 私の友達は、すごく可愛くて周囲の男性は皆密かに好意をもっていますが、誰も告白はしません。皆「良いお友達」です。男性達が口を揃えていうのは「容赦なくバシっと断られそう」「鼻で笑われそう」。 日本の男性は気が弱いので「この子は断らないだろう」という希望がもてる相手にしか告白しないもんです。具体的にどうというのは難しいけど、ちょっと気が強いところをみせたり、告白されそうなムードになったらそれを変えたり恋愛モードにならないようにすれば良いのではないでしょうか。

思いつくまま…

あるおとこ
    会社社会、だけの話として思いつくまま列挙 ・仕事をきちんとこなす ・性を武器にしない ・気が利く。人の立ち振る舞いを先読みできる。 (お茶くみ、コピーは当然。ただしうちの職場は  私を含む男性も同様にしていますので、念のため)。 ・客観的に物事を考えることができる。 ・自己都合を犠牲にしてでも、会社の仕事を率先して行う。 ・人を立てることが上手(おだてる、ではない)。

下心がない女性

男性を男性とみない、男性に対して全く下心や恋心を抱かずに、なにもかも割り切ってる女性。 女性同士からみても好感もてますね。サバサバして、いい意味で女らしさの欠片もない人にはライバル心持たなくていいから付き合いが楽。盛り上げてくれるし。 あとは、なににおいても男性と対等になりたがる、負けたくないオーラのある人。 頑なにおごられることを拒む人。 彼氏はきっとできないと思うけど、これなら友達止まりの男性はたくさんできると思います。

誰に対しても親切な人

あおい
    性別にかかわらず、年上や年下、先輩後輩など関係なく、 人として誰に対しても親切で優しい人だと思います。 トピ主さんは、男性に「自分だけ特別」と思わせてしまう何かがあるのではないでしょうか。

突っ込みが上手い

いるいる
    ボケに対し、突っ込みが上手くしかもそれが嫌味に聞こえない女性。 姉さん気質でものをはっきり言うけど、それも嫌な感じに受け取られない。 頭の回転がいい人なんだと思います。

女を感じさせない人?

すすむ
    女性の多い仕事場にいます。 男っぽい行動、発言の多い人は 男性に好かれてます。 逆にこのような人はモテナイって 悩んでるのかも?

声・・・

オレ
    癒し系の声を出す女性は男に好かれるようです。

まず自分がちゃんとしないと

ねねこ
    まずトピ主さんが治さなくちゃならない所は「男性を男として意識する所」ですかね。 先輩、同僚、上司、から「女」としてみられるって事はあなたがその方達を、女性として「男(異性)」として見て、扱って、意識してるからに他なりません。 異性って事を意識してるのは相手じゃない、まずあなたです。 男性を男ではなく「人」として扱い、自分を女ではなく「一人の人間」として振る舞えるようになれば一人前の「人同士」としてのお付き合いが出来るようになると思います。

私の友人で…

ゆう
    彼氏がいても絶えず男性が回りにいる子がいます。 彼女は仕事はきちんとする。(公私混同をしない) 彼氏ばかりにならない。自分の好きなこと、友人を大切にしています。そして一人で行動するのことも平気。 一人でも幸せそうにしていますよ。 男性にしろ女性にしろそういう人の周りに集まりますよね。 彼氏に対しても友人を大切にするように友達とも遊びなよ~と勧めているみたいです。 ヤキモチや束縛などもしないようです。 男性はそういう彼女を追ってしまうみたいです… そういうお手本が近くにいるのに私は彼女のようにできませんが…(うらやましい限りです)

もてるのはいい事

ハニー
    いいじゃないですか、女性と意識されて好かれるのは。私の経験上、一応口説いてきますよ、どういう関係でも。男の人は、魅力のある女性には。それでガッカリする必要ないですよ。そういう男性は駄目もと、で冗談まかしに来ますから冗談で返せば、もう二度ときませんよ。野心ですね、一応。で、一度ピシッと、”問題外”って返せば後は貴方の望む関係が築けます。口説かれない女は、だめですよ。仕事が出来ても口説かれるぐらいの隙がないと。。

自分で言うのもなんですが

ミニー
    私は男友達、多いほうだと思いますよ~ ・・で、自分自身を分析してみると、 ・サバサバしている ・フェロモンが感じられない ・ノリがいい と思っております、ハイ。 トピ主さん、私はハッキリ言ってあなたが非常にうらやましいです(笑) 私なんか男性に女として見られないのが悩みなんですから・・。(苦笑) オシャレするの好きだし、お化粧もきちんとしてるし、飲み会とかでもスカート履いたりしてるのになぁ・・

わたしの場合・・・

むーむー
    同じような悩みを持っていましたが 30歳を越えたあたりから楽になりましたよ。 20代って意味もなくモテるもんです。 イイ意味でも悪い意味でも 30代は奥深いです・・・。

女性には気遣い、男性には気遣わない

にやあ
    女性に好かれるのは、その相手の機微を読んであげると好かれます。逆に男性に気を利かせすぎると、ヘンな誤解や勘違いを生んでしまいます(笑) スキをつくらないって言うのは前提で、男性には「あ、やってあげよう」って気づいたことをグッと堪えてしない。 会話の中で気遣ってあげようと思うけど、言わないとかして、相手の心に踏み込まないよう楽しい会話だけしてたらいいんじゃないかな? 相談に乗ってと言われたら、乗るけどその時は変に感情移入した素振りを見せない。でも適切なことは言ってあげる。 口説かれても真剣に口説かれる前にかわして、恋愛する気はないバリアーを出していればいいのではないでしょうか?

道理の通る人

774
    女性は、その瞬間の自分の感情が絶対的な基準になってる人が多いので、筋とか道理が通らない人が多いです。逆の立場になったとたんに主張を変えてみたりとかね。 そういう部分が無くて、自分の得にならない場合でも自分の主義というかスタイルを通せる人ですね。

トピ主です

好かれるかな
    レスがない~って思い込んでたら、 こんなにありました。うれしいです。みなさま、ありがとうございました。じっくり真面目に読ませてもらいました。なるほど、と思うところ沢山あり、参考になりました。 ローエングリンさんとゆうさんのおっしゃるのは「モテる」女性であって、私の目指す女性像ではなさそうです。 ふふさんの「優しい」って思われたらいけない&mimiさんのおとなしそうなのもダメということ。私のダメな点があるとしたら、そこかも、と思います。 「相手を男性として意識しているのはあなた」というのも、ある意味、そうかもって思います。最初はそんなことなかったのですが、女性として意識されることが多いと、男性に対してついつい身構えてしまって。そこを乗り越えないといけないですね。 ひとりで行動するのも好きですし、ひとりの時間も幸せに過ごせるタイプです。 ホンジャマカの石塚さん風にはなれそうもありませんが 常識の範囲できっちりやる、仕事を性別関係なしにやる、などもっと意識してやってみます。ありがとうございました。

いいじゃん、それで

おもろ
    いいな~~トピ主さんは私の理想です。 私は男の人に友達にしか思われません。彼らによく言われるほめ言葉?は「お前面白いな~。」「あきない」「元気だね~」です。あとは、たぶん陰口とか嫌いだからはっきりモノを言うところが女を感じさせないのでしょう。それと冗談とかを言われて返せるところですかね。 女の子として見られる子ってあまりきつい事を言っちゃいけないような子が多いんじゃないかな? こんな私も一応髪も長いし巨乳だし・・顔も普通だし、お姉系でメイクにだって気をつかっているのに・・・。女として見て欲しいよってのが本音です・・・。

いいトピだな。

あきれ蛙
    おもしろいトピだなと思ってみてます。  まとめてみると、「女性を感じさせない女性」ってことになりますか。 うん!やっぱりいいですね、そういう人。  責任のある仕事をまかせられる人。  他人に頼らず、自分で判断しててきぱき仕事が出来る人。それでいて、周りに思いやりがあって言葉使いに礼儀がある人ってのもいいですね。

仕事のできる人?

ひろこ
    職場の男性を見ていると、とにかく仕事ができる人に好感を持っている感じがします。女性は、そんなに仕事の出来よりも(←ま、これにも限度はありますが笑)休み時間などに楽しくしゃべってくれるような相手を求めるような気がします。が、男性は、そういうプライベートなどに干渉してこない代わり、仕事ができない人には厳しいような気がします。 私は、世間話などが苦手で、あまり職場の女性社員と親しくなれず悩んでいたのですが、女性だから甘えてると思われるのは嫌で、(職場はどちらかというと男性が多い)変に意地張ってがむしゃらに仕事をやっていたら、この前上司に帰り際に、すれ違い「ひろこさん、がんばってるね」とか言われ、(あー見てる人は見てるんだなぁ)って思いました(笑)←おのろけかよ 職場だけで言うと、仕事さえきっちりやってれば、認めてくれるようなところはあるのかなと思います。

ズバリ!

pyon
    それは「妹」みたいな存在です。 サッパリサバサバ系もいいけれど、笑顔が可愛い守ってあげたくなるような女性も実は結構好かれるんです。 でもただひとつ肝心なのは、女性の方も相手(男性)を異性として意識していないところ。 本当の父親や兄弟を男性と意識していないのと同じように「性別」を意識しないで会話ができる事が大切。 でもね、こういう女性って女性からは結構嫌われる事が多いんです。 「なに甘えてるの」「媚売ってる」ってね。誤解されやすいので要注意!

紀子様のような人の事

美紀子
     極端な例を言えば、皇室の秋篠宮紀子様って老若男女問わずかわいがられるタイプですよね。  育ちの良さや親の躾の良さが見える女性はかわいがられると思います。(もちろんそれを鼻にかけている人は問題外ですが)  誰でも軽く誘いやすい相手と、真面目にお付き合いしたくて声をかける相手っているじゃないですか。    軽くみられている女性は、下心があってかわいがられると思いますけど。。  あと、共通しているのは父親と仲がいいって事でしょうか。母親と仲のよい娘はわりといるけれど、父と一緒に買い物に行ったりするような子は、別にそれ自体を周りに言ってなくても、目上の人に対して普段から優しい雰囲気を持っているのでかわいがられると思います。  けっこう前の芸能人では加藤紀子なんかがいい例ではないでしょうか。  打算的でなく、育ちのいい、父親と仲のよい娘はたいていかわいがられると思いますよ。

「可愛がられたい」と駄目かも

モグ(男)
     色んな人が、いると思いますが、。僕が知ってる一つのパターンは、 すでに、男が相談できる教祖(アネゴさん)タイプ。 それで見た目も美しいと、意見されてもわりかし素直にそっかー、と納得してしまうし、そのまま一目置くようになるから、みんなで飲みに行く時も、あの人にはちゃんと声かけとかないと、、と自然に流れる。

対等かペットか

私は半々ですが
    男性に下心なく好かれるのって二種類あると思います。 ・同士のように扱われる ・かわいがられる 男性が女性を女性としてみたときって自分と対等とは思ってないそうです。下と見る人もいれば上と見る人も、ターゲットとか、別の生き物として見る人も。 同士のように扱われるには対等に話ができる相手だと思われることが必要だと思います。そのためには、 ・仕事をきちんとする ・甘えない ・フェアでいる ・普通に会話する ことじゃないでしょうか。 一方、可愛がられるのは、いい子だけど恋愛対象ではない、と思われているということで、小動物がかわいいのと近い気がします。これは今モテる人なら簡単で、今までどおりにしていつつも、恋愛対象からはずしてもらうようにすればいいんです。そのためには、彼氏or好きな人が別にいると公言したり、恋愛は必要ありませんというのを都度都度アピールすることかな? モテるということは少なくとも好かれているのだと思いますよ。

やっぱり

たまお
    男性として意識してるんじゃないですか?ご自分のおっしゃるように身構えているのが相手にもわかったりして。 周りでトピ主さんの理想のような方いますが、かわいいし性格もいいし、でも既婚者です。既婚者or彼氏ありの方って全然そんな気(相手とどうにかなろうという感じ)がなくて、男女関係なく同じ態度で楽しく話していますよね。トピ主さんも男女関係なく同じように、はきはきさばさばと話していればいいのでは? そんな気がなくても男性が勘違いしてしまいそうな芸能人でさとう珠緒(?)さんがいますよね?何でも同調して相づちをうち、男性に頼りすぎている感のある人はそんな感じになりますよねー。女性からしたら「こびてる」感じです。トピ主さんがそうとは限りませんが、あの正反対を実践するというのはどうですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示