詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    いつか副作用が出ますか?

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主5
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    もーこ
    ヘルス
    37歳独身 女性です。
    感じるストレスを軽減する事に気付いてから
    4,5年前から市販の総合感冒薬(風邪薬)を
    出勤前に毎日飲んでます。
    転職を繰り返す内だんだんと職場
    での人間関係に悩む事が増え、人が怖くなり今では朝昼夕晩
    落ち込みや不安が強い日には強めに働く「鼻炎薬」「鎮痛剤」も
    混ぜながら飲み働いてます。
    ここ近年は休日中も平日の事を鮮明に思い出すのが辛いので
    飲んでしまい
    楽しい時間のはずの友人に合う前にも
    些細な一言で嫌な気持ちに成る事を恐れ、テンションが下がらぬ様
    予防策として飲みながら遊びに行きます。
    よって終始365日 ボンヤリしてます。判断力も鈍り
    仕事でもミスが増え叱られるの繰り返し。
    その状況が辛いので薬の量も増えます。
    このように薬を飲み続けると肝臓とか 将来的に
    副作用が体に出たりしますか?子供は産みそうもないので
    遺伝以外で何か弊害があれば続けるのを考え直さないと と
    思っています。

    トピ内ID:6237483120

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    これまで考えた事がなかったの?

    しおりをつける
    blank
    まあ
    長期連用をは避けるようにほとんどの薬の説明書に書いてあります。
    薬もサプリメントも身体の負担になります。影響は肝臓にだけではありません。
    毒物を薬として使用しています。

    あなたは心療科に相談したほうが良いと思います。

    トピ内ID:7371052649

    ...本文を表示

    もうでてる

    しおりをつける
    blank
    ぶー
    立派な薬物中毒です。

    専門医にかかるべきです。
    公立の精神医療センターなどがおすすめです。

    トピ内ID:4725276888

    ...本文を表示

    マズイでしょ

    しおりをつける
    マヨラー
    薬は怖いですよ。飲み合わせもあるし、副作用でますよ。至急、病院に行ってちゃんと診てもらって下さい!

    トピ内ID:7777427406

    ...本文を表示

    100%安全な薬なんてない。 肝臓等に影響も。

    しおりをつける
    blank
    かなた
    専門家ではありませんが…経験談を。
    複数の病院にかかり、薬を処方される度に他の病院にも報告し、調整をしていました(漢方含む)。
    しかし、ものすごい倦怠感が出たため血液検査をすると、肝臓関連の数値が正常値(高い方)の三倍くらいになっていました。
    全ての病院側が慌てて全ての服用をやめるよう指示してきました。
    症状が収まってる訳ではないので、辛いなんてものではありませんでしたが…数週間後、数値は正常値に戻りました。
    その後、様子を見ながら薬も少し使っていますが、今では薬は弱めの毒、と思ってもいいかと思っています。
    医者も「一般論として、飲まなくて済むなら、薬は飲まない方がいい」と言います。

    市販薬はそこまで強くない、と思いますが、薬は薬です。
    サプリメントと同様に使うのはやめておく方が賢明だと思います。体調不良は(なんとなくだるい、でも)病院で相談された方が良いと思いますよ。
    おだいじになさってください。

    トピ内ID:9252275732

    ...本文を表示

    専門の方からレスがつくといいのですが。

    しおりをつける
    blank
    MR
    製薬会社でMRをしています。
    医師でも薬剤師でもありません。

    一度、専門の医師に見てもらうことを、私ならオススメします。
    認めたくないかもしれませんし、気分を害するかもしれませんが、
    精神科の医師にです。

    市販薬は医師から処方される薬に比べ、
    効き目がマイルドで、副作用のリスクも少ないです。
    でも、薬は薬です。
    トピ主さんの場合、毎日飲んでいるとのこと。
    種類も複数であるとのこと。

    このままでは、種類も量も増えていきそうで、
    体にも心にも、決してよいとは言えないと思います。

    現に、ボンヤリしたり、判断力が鈍っていると感じるなら、
    副作用と言えると思います。

    トピ内ID:2369275277

    ...本文を表示

    もうすでに

    しおりをつける
    blank
    むん
    始終365日ぼんやりして判断力もないのは薬のせいでしょ。弊害がどうとかいってないで、即やめなさい。

    今飲んでいる薬を持って、すぐに心療内科を受診なさいよ。将来どころか、今だって幸せにはなれないから。

    トピ内ID:3323742771

    ...本文を表示

    出ます

    しおりをつける
    blank
    JSJ
     そのような飲み方の問題点は、量が際限なく増えていくことです。すでにそうなっていますね。
     で、いずれ致命的な副作用がでます。時間の問題です。それは肝障害かもしれないし、脳出血かもしれないし、他の副作用かもしれません。
     いきなりやめたらリバウンドで相当つらい状態になると思います。精神科を受診して相談してください。

    トピ内ID:7378716058

    ...本文を表示

    心配です

    しおりをつける
    冬支度
    私は専門家でも特に知識が豊富なわけでもありませんが、そんなことを続けていて良いはずがないと思います。
    メンタルクリニック、心療内科などへ行き、きちんと医師の診察を受けて適切なお薬を処方してもらって下さい。今や敬遠するような時代ではありません。
    自己判断はやめて、どうか一日も早く受診なさって下さい。

    トピ内ID:7774087247

    ...本文を表示

    ブロン中毒

    しおりをつける
    blank
    T
    トピ主さんが、ブロン中毒かはわかりませんが、
    似たようなものだと思うので、検索してみてください。

    いつか副作用が出るかも・・・ストレスを感じる・・・
    さらに飲む量が増える・・・
    悪循環です。
    止めましょう。

    トピ内ID:1839550152

    ...本文を表示

    もう既に副作用というか悪影響が出てますよ

    しおりをつける
    blank
    しまりす
    心配です。
    一日も早く病院へ(出来たら精神科と内科とがある病院へ)行って下さい。
    色んな不安なことあるでしょうがお願いです。

    トピ内ID:0291188053

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0