詳細検索

    • ホーム
    • ヘルス
    • スーパーで支払いを強要された(まるで犯人?扱い)
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    スーパーで支払いを強要された(まるで犯人?扱い)

    お気に入り追加
    レス280
    (トピ主13
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    ショックな私
    ヘルス
    先日、スーパーで清算後、レシートを見たら買っていない商品が多く打たれて清算されていました。 レジのお姉さんは自分の打ち間違いとすぐにわかり、サービスカウンターに通されました。 通常ですと、そこで返金手続きが行われるのです。 しかしサービスカウンターに行くと、担当の人が「支払って下さい!」と強い口調で言うので「返金してくれるのではないですか」と言い返しました。すると電卓で商品の代金をたたき、「あなたこれを払っていなくて得してるのだから払って下さい!」とまたも言われました。 さらに、新しい商品の袋を目の前に差し出して、「これの代金です。払って下さい」と。そんな商品は買ってもいない商品でした。 周りのお客さんからは「万引き?」のような白い目に見られました・・・・。 ひどすぎます。

    トピ内ID:3919250750

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数280

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (13)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  280
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    私は見た

    しおりをつける
    😠
    ウイットネス
     スーパーでの買い物中、店員が不審な動きをしていました。   既に並んでいるおにぎりを一個選んでレジでもなく、調理場でもないところに行くのです。 不思議に思って見ているとそのまま休息所のようなところに入りました。  その数分後同じ人物が透明のビニールバックを持って、なんとサービスカウンターに入っていくのです。 つまりサービス係です。 本当にびっくりしました。   同じ店では他の店員が自分の買物をレジでちゃんとしているのをよく見ているので、明らかにその人は不正をしたと思われます。  考えるにそのレジ係は、自分の欲しい物を、人のお金で買わせようとしたのではないでしょうか。

    トピ内ID:4621812101

    閉じる× 閉じる×

    ??

    しおりをつける
    😨
    しゅふ
    ごめんなさい…状況がよくわかりません。 バーコードでピッのレジではなく、手打ちのレジなのでしょうか? カゴに入れていない商品が多数打たれていることってあるのでしょうか。 10パーセント引きが引かれていない、とかなら経験ありますが…。 サービスカウンターの方は、なぜトピ主さんのカゴに入っていなかった商品を持ち出して、「金払え」と言うのでしょうか…? 私の読解力がないだけなのでしょうか??

    トピ内ID:8463432078

    閉じる× 閉じる×

    断固抗議しなくちゃ!

    しおりをつける
    blank
    みく
    白い目で見られようとも、そこはキッチリ断固抗議しなくちゃ! なんなら、出るとこでてもいいですよ、と。 で、レジのおねーさんを速攻で呼んでもらいましょうよ。 おどおどしててもしょうがないでしょ。 だってレジのおねーさんが悪いんだから。 レジ周辺には防犯カメラがあるはずだから、それも見てもらえばいいじゃないですか? 名誉毀損で訴えます、でいいんじゃない? その場でもっと上の人を呼んでもらえばよかったのに。 多分、レジのおねーさんが来てそのサービスカウンターの人の上司に説明した時点で平謝りだったと思いますよ。 今からでも遅くないから、本社にクレーム入れましょう。 で、きっちり侘びいれてもらいましょうよ。 チラシか張り紙でもしてもらったら?うちの店員が失礼な対応をしました、とかの。 私ならそうします。 ラチがあかなかったら弁護士に相談に行きます。(勿論本気)

    トピ内ID:5171154830

    閉じる× 閉じる×

    この後、どうされましたか

    しおりをつける
    💋
    通りすがり
    本文に書かれていることだけでも名誉毀損に該当します。 万が一、この請求額をお支払いになっていたら返金してもらわねばなりません。 スーパーは、普通は生活圏内にあるものをよく利用するはずですから、他のお客の目もありますし、大変な不利益をこうむったことになります。 断固、謝罪させるべきで、名誉も回復させるべきです。

    トピ内ID:9791519668

    閉じる× 閉じる×

    よく分からない

    しおりをつける
    blank
    石ころ
    書いてあることがよく分かりませんが、 1あなたはAという商品を買った 2レジの人はAをBと間違えて、Bの値段で計算した。 3サービスカウンターの人は「あなたはAとBを買ったのでしょう。Aの代金を支払ってください。」とBを持ってきて言った のですか? だとしたら酷い店だと思いますが。 >>さらに、新しい商品の袋を目の前に差し出して、 これはどこから出てきたのでしょうか?

    トピ内ID:9070092939

    閉じる× 閉じる×

    えっ

    しおりをつける
    blank
    nya
    もしかしてそのまま泣き寝入りしちゃったんですか?!!そっちの方がびっくりです。 私ならさらに大きい声で怒鳴りますね。 「なんですか、それ、そんな商品知りませんよ。どこから出しました? 私を泥棒扱いするってことですよね?!いいですよ、警察呼んで下さい。 その商品に私の指紋がついているかどうか調べてもらいますから! 勝手に買っていない品物の代金を打ち間違えたあげく、知らないものを 買った呼ばわりするなんて!間違いだと分かった時は責任取ってもらいますよ!」 レジ担当が恐らくリセット漏れしたまま打ったせいでしょうが、その為に本当に 買った品物の代金を打ち忘れていても、普通にトピ主さんにこれは間違って打った ので支払い不要、これは打ち漏れしていたのでいくらになる、差し引きでいくらです。 大変申し訳ありませんでした、が打倒なので、腹の底から抗議すべき。 普段あまり夫さんに出てもらうことを書かない私ですが、事の次第によっては後日でも 夫婦でクレーム入れますね。犯罪者疑惑をかけられたんですから。

    トピ内ID:7120906372

    閉じる× 閉じる×

    レジの人は?

    しおりをつける
    コロッケオンナ
    レジのお姉さんを呼べばよかったのに。 そもそも >「あなたこれを払っていなくて得してるのだから払って下さい!」 ↑ の意味が全くわからないですよね。 なにはともあれ、こういう時こそクレームを入れるべき。 最低ですよ、その店。

    トピ内ID:9836020154

    閉じる× 閉じる×

    で、結末は?

    しおりをつける
    blank
    暇人
    ご不満は分りました。 で、結末はどうなったのですか?  1その結末に対して、まだ不満があるのですか?  2それとも、間違われた扱いをされたが、結局店側が過ちを認めて支払いをしなくても良く、返金されはしたがその最初の扱いが不満なのか?  3で、不満だから、その対応策を訊きたいと言うのか? なにがなんだか分りません。 もう一度、落ち着いて(深呼吸してから)レス下さい。

    トピ内ID:8273949991

    閉じる× 閉じる×

    ごめんなさい

    しおりをつける
    blank
    グレコ
    意味がよくわかりません。 打ち間違いの商品が(買ってない商品が)なぜそこにあるの? レジのお姉さんは何を見て、金額を打ったのでしょう? 買ってない商品がカゴの中に入ってたの? レジのお姉さんは、打ち間違いだと、なぜすぐにわかったのですか?

    トピ内ID:2606150909

    閉じる× 閉じる×

    しっかり主張すべき

    しおりをつける
    💢
    aki
    店の落ち度はしっかり主張すべきです。 私も以前、こちらが出したお札を店員が数え間違えて不正に請求されました。相手があまりに自信たっぷりなんでこちらの間違えかとも思いましたが、レジ総ざらえでチェックしてもらいました。結果、ちゃんとこちらは 払ってましたけど正しいと分かるまではこっちがゴネてるようでいたたまれなかったですね。

    トピ内ID:3676899452

    閉じる× 閉じる×

    無茶苦茶ですね

    しおりをつける
    blank
    そんな店があるとはちょっと信じがたいです。 レジ係の人がちゃんと伝えてないのか、サービスカウンターの人が不正をしているのか分かりませんが、まともな対応ではありませんね。 その店舗の代表者なり、(あるならば)チェーン店の本社なりに抗議してはいかがでしょうか。

    トピ内ID:4243404044

    閉じる× 閉じる×

    本社と消費者センターにすぐ連絡しましょう

    しおりをつける
    blank
    チャーミン
    防犯カメラがあるからあなたが悪くないことは一目瞭然。店員の態度は名誉基礎です。店から正式に謝罪してもらって下さい!

    トピ内ID:0776026198

    閉じる× 閉じる×

    日本じゃないですが

    しおりをつける
    blank
    あります
    私もよけいに打たれたことありますよ。 店員が、気づかれたか、みたいな感じで舌打ちしていましたから、わざとなんでしょう。 店長を呼べ。でいいと思いますけど、どうなさいましたか?

    トピ内ID:6531763284

    閉じる× 閉じる×

    私なら・・

    しおりをつける
    blank
    昭和夫人
    店長呼んでもらってそれでも埒があかないなら その場から携帯で警察呼びます。 そんな理不尽な請求には応じません。 だってやましいことしてないのだから・・・

    トピ内ID:2660104786

    閉じる× 閉じる×

    論点が…

    しおりをつける
    blank
    マダオ
    店員さんとのやり取り、全くかみ合ってませんよね?それで結局、買うつもりのない品物の代金をお支払になったのでしょうか? 正直、これほどあからさまな論理のすり替えに対して、論破出来ない状況が想像できません。日本語の通じない店員だったのでしょうか? よほど類似品(例えばセール品と正規品)で打ち間違えた、とでも言うのならまだ分かりますが…。 スーパーで夕飯の食材だけを買ったはずが、レシートに"電球"の記載があった。買ってないので返金を申し立てたら、あなたはこの"洗剤"の代金を払ってないので 払えと言われたようなもんでしょう。 ヤ○ザ屋さんが相手なら諦めますが、一般的なスーパーだったら、お客様窓口に訴えます!

    トピ内ID:1093391960

    閉じる× 閉じる×

    意味が分からない。

    しおりをつける
    blank
    一枝花
    つまりレジを通過後にレシートを見たら買っていない商品が 打たれていたのですよね?そしてそれをレジ担当が認め サービスカウンターに案内した。 そこで担当者に手にとってもいない商品の袋を出され その商品代金を払ってくれ。と言われた? 話がメチャクチャじゃないですか… 私なら冷静に考え、警察を呼んでもらいます。 事情を説明して、もし店員の話が本当なら犯罪ですから 調べて下さいと両手の指紋ぐらい取ってもらいますよ(笑) その買ってもいない商品には自分の指紋は付いてないはずですから。 で、トピ主さんはどう対応したのですか?

    トピ内ID:1785664196

    閉じる× 閉じる×

    上に伝えては?

    しおりをつける
    🐤
    ひどいね!
    その打ち違えたレジの人とサービスカウンターの人の名前、当日のレシートなどは把握してますか? これらを揃えてお客様相談室なりに言ってみては? 悪質なサービスカウンターなんて、いりませんよね。 即刻やめさせるべきです。

    トピ内ID:0959830550

    閉じる× 閉じる×

    意味がわからない

    しおりをつける
    blank
    ウルトラマンの子供
    トピ文を読んでも意味がよくわからないのは、僕が頭悪いせいなのかな? 要約すると過払いの精算のためにサービスカウンターに行ったら、 買ってもいない商品の代金を払うように要求された、ということでいいですか? なんだかよくわからない話ですが、なんで唐突にそういう流れになるんだろう? 自分で買った覚えがないなら、買ってないと主張するだけ。 そもそも、レジで打ち間違いって、手入力ですか? 今どきはRFIDやバーコードなんかで読み取るので、打ち間違いなんかあるわけない。 で、結論はどうなったんですか? 買うつもりもない商品の代金を、結局払ってしまったんですか? 過払いしたお金は戻ってきたんでしょうか? よくわからないトピです。。。

    トピ内ID:9927677487

    閉じる× 閉じる×

    トピの文面通りの行動・会話があったなら

    しおりをつける
    blank
    レジ打ち
    サービスカウンター(以下サビカン)店員の行動・発言は意味不明。 買ってもいないものの清算をしたのに、お客様が得? (サビカン業務をしている私が察するに、前の人の商品が  トピ主様のお会計に入ってしまったのではないかと思いますが) たとえサビカンの人が何かを勘違いしているとしても それをお客様に伝えるに当たって 他のお客様の前で、そのお客様に恥をかかせるような行動を取るのは プロとして失格だと思います。 ↑何故この様な事を言うかといえば 最近、「これは買っていない!!」と言って返金を求める 詐欺が多いからです。 もちろん、トピ主様がそうだとは申しませんし 店員の対応の正当化にはなりません!! とにかく大きな会社なら即刻本部に電話しましょう。あくまで冷静に。 店として一番怖いのは トピ主様の近所の知り合いに出来事を話して 二度と買い物しない、って事です。

    トピ内ID:6069289354

    閉じる× 閉じる×

    店長を呼んでもらう

    しおりをつける
    🐧
    ドンゴロス
    店内の防犯カメラは設置されていませんか。 その映像は証拠にならないでしょうか。 もしくは新しい袋に触れていないなら、警察を呼んで商品と袋の指紋でもとってもらいましょう。 もし万引きならその商品からはトピ主さんの指紋がでるはずですから。 恐ろしい店ですね。 ちゃんと上の人を呼んでもらえました?

    トピ内ID:4523371514

    閉じる× 閉じる×

    ???

    しおりをつける
    😡
    よくわからないので確認をさせてください。 レジが終わって金額が違っている事に気付いてレジに申し出た。 レジの後店外へ出ましたか? 【レジの係りは確認をして打ち間違えたのでサービスカウンターで処理をすると言った。】 レジの係りが言ったのですよね?   サービスカウンターへ行ったら【大勢の人が居る前で万引き扱い】をされた。 それで言われるままに支払って帰ってきたのですか? くわしく教えてください。

    トピ内ID:8860078008

    閉じる× 閉じる×

    それこそ警察を呼ぶ

    しおりをつける
    blank
    BANANA
    レシートと購入した商品を突き合わせれば一目瞭然でしょう。

    トピ内ID:8084910061

    閉じる× 閉じる×

    四コマ漫画の最後の一コマは?

    しおりをつける
    blank
    madoka
    ひどすぎます、で終ってるけど、結局どうなったの? まさか支払ったわけじゃないですよね? それによくわからないんだけど、 カゴに入れてもいない商品を(ですよね?)どうやって打ったんだろ? 手打ちにしたって、商品についてる数字みたいのを読まないと打てないですよね? サービスカウンターで出てきた新しい商品というのも謎です。 よくわからないので、ぜひ続きをお願いします。

    トピ内ID:2555458510

    閉じる× 閉じる×

    しかしサービスカウンターに行くと、担当の人が

    しおりをつける
    blank
    解りません
    すみません、ここから作文直してもらえますか? 買ってない商品がスーパーカゴに入っていたのか? それとも別の所から急に目の前に差し出されたのか? 店員のイレギュラーなのか、 双方の誤解なのか、 この文章だけではジャッジ致しかねます (あなたも相当慌てたかたのご様子)

    トピ内ID:5079961361

    閉じる× 閉じる×

    ゴメンナサイ。

    しおりをつける
    blank
    ゴメコ
    おっしゃっていることの意味がさっぱりわからないのですが。 サービスカウンターでのやり取りが全然理解できないのです。

    トピ内ID:6533019885

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さん、冷静に投稿文読んで

    しおりをつける
    blank
    落ち着け~
    投稿した時は、事件の直後で気持ちが高ぶっていらっしゃったのですね。 そろそろ落ち着きましたでしょうか? 詳細と結末を教えてください。 結局、サービスカウンターの人の勘違いだったのでしょうか? ちゃんと謝罪をうけましたか? 私ならその場で店長呼びつけて公衆の面前で謝罪させます。 ついでにご近所にも言いふらします。

    トピ内ID:0938846691

    閉じる× 閉じる×

    難解

    しおりをつける
    😑
    ヨグ・ソート
    貴方が買っていない物がレシートに書かれてたのですか? 今時 バーコードを使用してないレジってほぼ無いと思いますが? 買ったけど、個数が多く打たれてたとかなら判るのですが・・・ 新しい商品の袋を出して と書かれてますが店側が何処から取り出したのですか? その辺りを詳しく書かないと判らないと思いますよ

    トピ内ID:5780072118

    閉じる× 閉じる×

    意味不明

    しおりをつける
    😭
    みっちゃ
    それほど理不尽なことをされたということですよね。 もしかして店員がグルになって、あなたをハメたとか?

    トピ内ID:6064869066

    閉じる× 閉じる×

    意味がわかりません

    しおりをつける
    blank
    ユカ
    ちゃんと日本語で書いて下さい。これでは、どちらが悪いのかわかりません。 このよくわからない文章や状況で消費者センターへ!とか騒ぐ人も大丈夫ですか? 今のレジはバーコードで管理されてるので買ってない商品がいくつも入るというのは、まずないような?

    トピ内ID:1800178130

    閉じる× 閉じる×

    新しい商品の袋???

    しおりをつける
    blank
    それは酷い
    その袋は一体どこから出てきたんでしょうか?(汗) トピ主さんが買い物したものとは別の袋ですよね? サービスカウンターの下からジャーンと? 新手の詐欺でしょうか。 そんな思いもよらぬ展開だと、 講義するのも忘れて唖然としてしまうのもわかります。 今からでも遅くはないので、本部に問い合わせてみては? レシートに記載された日時、サービスカウンターで対応 した従業員の特徴、起った出来事、などを書いて 一体どういうことか説明してもらうのです。 もしかしてそのレジとカウンター女性、売り物を万引きして、 お客さんを煙に巻いて代金を支払わせる連携プレー常習犯ではないでしょうね? 以前、レジのアルバイトが友人らしき客のカゴ毎レジを打たず 通過させる協力をしているのを目の当たりにしたことがあります。 是非、質問と苦情の連絡を入れることをおすすめします。

    トピ内ID:9588070915

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  280
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (13)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]