詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方教えてください。

レス29
    (トピ主0
    ヒップホップジャンプ
    ヘルス
    男性にとって女性のスタイルってどのくらい気になるものなのでしょうか? 痩せているのが好みな人、ポッチャリしている方がいいという人、どちでもいいという人・・・。 いろいろだとは思いますが、小町に来ている男性の方のご意見お聞かせ下さい。 ちなみに私は痩せても太ってもないのですが、胸が小さく(上半身の肉が少ない)、下半身がガッチリしています。まさに昔の日本女性の体型・・・。 以前、男性に「その上半身でその下半身はないだろう」と言われてから、自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません。 こういう体型の女性でも恋愛の対象になりますか?

ランキング

レス

オカチメンコでも構わない・・・

あは
    外観の容姿なんてどうでもいいです。 気立てが優しいのが理想です。 そういう女性すくなってきてるなぁ・・・

まずは…

にょ
    半日くらい人が大勢いるところで人間ウォッチングでもすることをお勧めします。 あなたに足りないのは胸でもなければ下半身の締りでもないことが実感できると思いますよ。

知ってますか?

たまたま
    女性は自分を「わたしって魅力的」と思うのが一番いいんですよ。 美人とかかわいいとかは関係ないのです。 どこかに魅力を見つけて、それを自分で認めるんです。 そうすると自分自身が本当に輝きだします。 これは医学博士の佐藤富雄博士がとなえている説です。 信じる信じないはあなたの自由です。 でも、自分を魅力的と思っている女性は、魅力的だと思います。 あくまでも「誰と比べて」とかの勘違いをしなければ。

別れるべき!

コレクター
    夫婦関係も完全に冷え切ってそれでもずっと仮面夫婦を演じ続ける必要はないんでは?あなたを愛してくれる新しい方を見つけて子供もそういった人との間で授かった方がいいと私は思います。夫がごねるなら法律介入してでも別れるべきだと考えます

男女で「スタイル」の基準が違うからねー

辛口ペッパー
    >まさに昔の日本女性の体型・・・。 ちなみに僕は好きですよ。 話がそれますが、女性の方が言う(雑誌とかでも)「スタイルがいい女性」で出てくる女優さんなどは男性から見て、「スタイルがいい」と思っても「恋愛対象」かというと違う事が多いです。 一般的に言えば男性に多い好きな女性のタイプの体型って「ムッチリ」感がある女性だと思いますよ(ポッチャリとは違います)。 ただあくまで「好み」の範囲であって、あまり気にされない方がいいですよ。 一番はあなたの外見でなく「雰囲気」ですからね。

私の妻がそれです。

それが好き
    私の妻はトピ主様と同じように(失礼!)貧乳ですが下半身のボリュームは抜群です。 端的に言えば、上下で服のサイズが違うと言っております。 でも妻はそんなことは気にしておりませんし、 私は妻のおっとりとした性格が大好きですよ。

最初は気になるけど

imagine
     内面は別にして外見、スタイルの好みということであれば、なんといってもぽっちゃり系が好きです。3ケタ体重だって受け入れます。  けれど、外見はあくまできっかけに過ぎず、やはり中身(心の面)が重要です。自分とフィーリングの合う人と一緒にいたいですね。  もしそういう人に出会えればスタイルなんて二の次三の次です。自分が好きになった人=結果として好みのスタイルになることも多いですよ。

うーん…

かぐら
     正確に回答するなら、『人によりけり』としかしようがないですが…。  女性だって男性に対して、性格や顔が良くてお金を持ってても太ってるのは絶対イヤって人もいるし、逆に見た目さえ良ければ何でもOKって人もいるし。  また、体型重視の人でも、スタイルの良い人が好きな人やポチャ系が好きな人などいろいろいますから。  ただ感覚的に思うことは、ほとんどの男性は女性が思ってるほど外見重視ではありませんよ、きっと。  あと、それから…。  いくら匿名性のあるネットとはいえ「体が良ければ他は多少難があってもいい」とは思っててもなかなか書けません。ましてや女性の多い発言小町なら尚更です。ですからここでの統計結果はあまり真に受けない方が良いですよ。

僕は

頑張るマン
    スタイルはそんなに気にしないですね。 「胸は大きくなくちゃ!」ってのはイエローキャブが仕掛けたメディア戦略なので(本当です)あまりに成功したから一般的に見えますが、胸が小さいからもてない、ってほど男は胸で判断しません。 俺にとって外見で重要なのは顔です。「男は顔さえ良ければ女の大抵の事は許せてしまう」って聞いたことありますし。 まぁそれはあくまで仲良くできて楽しい、周りに「美人の知り合いがいる」って自慢できるとかそういうレベルですけど。 付き合う女性の外見は「自分が許せる範囲」ならOK。あとは性格でしょう。 ご自分の体型が男の「許せる範囲」にかすってもいないと思うのでしたら何とか努力しましょう。 そこまでひどければどうしようもありません。 どっちみち「こんな体型じゃ・・」と思ってる女性は声かけづらいですね。 話きく限りではそんなひどくなさそうなんで気にしすぎないことです。

もてもて

ぶー
    いろんな男性に質問、と言う事は、もてたいのでしょうか? 男の趣味かどうか、なので、もし今好きな人がいて、「恋愛対象になるかしら…?」と不安で知りたいなら、なんらかの方法で調べてみる(友人に聞いてもらうとか)しか無いと思います。 みなさんも仰るでしょうが、 もてたいにしろ、好きな男に振り向いてもらうのも 体型だけでは無理だと思います。性格だけでも、正直無理。 全体から醸し出される“雰囲気”だと思います。 あなたが好かれたい対象の人が、個人的に好みの体型は?と聞かれているなら、参考までに答える意味はあるでしょう。 また、モテたいなら、参考までに一般的・統計的な答えを出せるでしょう。

ぽっちゃり

HO
    女性は「男は痩せてる女が好き」 と勝手に思っているようですが、違います。 ぽっちゃりの方が好きです。 女性の理想は、 体重45キロ・3サイズ85・54・88くらいでしょうが、 男は、 体重49キロ・3サイズ88・58・90くらいが好きなんです。 意外とぽっちゃり系がモテると思う。

たまたま、さん

ここは発言小町ですけれども、女性がコメントしても意味がないですよ、このトピの場合。

男も女も

NEON
    男も女も同じですよ。女の人も男を見るときに、 極端に太っていたり痩せていたりしない限り 体型なんてあまり気にしないんじゃないの? ちなみに僕は痩せ型筋肉質ですが、 好きな女性の体型はややぽっちゃりめです。 でも何が何でもぽっちゃりがいいわけでなく、 健康的ならなんでもいいよって感じです。 よくグラビアモデルなんかと比べてる男性がいるけど、 そんな特殊な生き物と比べてどうするんだと言いたい。 男だってヘタに痩せてると 彼女にウエストサイズと体脂肪率を聞かれて 正直に答えたら勝手に凹んでいじけられるはめになる。 夕食は僕の分だけ超特盛り。わかりやすい性格だな・・・

友人でそういう人がいた

あれれ?
     学生時代の友人でそういう体型の人がいましたよ。 バスケットをしていたせいで下半身が太くなった(筋肉質)とかで、上半身は華奢なのに下半身ががっちりしている人でした。  でも、サークルの中では一番人気で、女性からも人気があり、男性からもモテモテでした。  体型って関係ないと思いますし、そんな事誰も気にしないと思います。

たくさんのレスを

ヒップホップジャンプ
    ありがとうございます。 スタイルよりも中身というご意見がほとんどで「やっぱり・・・」とは思ったのですが、中に「小町の男性の意見は信用しないほうが良い」というお言葉もあり、なんともなんとも・・・。 ですが、とても参考になりました。 女性も、一応は理想像を描いていると思うのですが、実際に好きになればそんなことどうでもよくなっていたりするものです。 単純に考えれば、それは男性でも同じなのでしょうけど、トピでお話したとおり、男性に自分の体型について言われてから、すごく気にするようになりました。(それまで気にしていなかっただけに・・・多分、思春期だったのだと思います) 気にしたからといって、体型は体重と違ってどうすることも(整形以外は)できない面がありますが、今回、男性のいろんな意見をお聞きして、前より少し吹っ切れそうです。ありのままでいいんだ。と以前の自分に戻れそうな気がしています。 本当にありがとうございました。 みなさんにとっても素敵な女性が見つかることを祈っています。私ももっと自分のいいところを見つけます!

50代半ばの独身オヤジですが…

数学狂授Y
    確かに、胸の大きな女性とか、脚の長い女性が街中にいると、ついつい、目が行ってしまう事は否定できません。でも、魅力の要素は、スタイル以外にもあります。髪が美しい、瞳が輝いている、笑顔がかわいい… なんてのは、モデル体型を遙かに凌駕する魅力です。特に、見ただけではありませんが、トークの面白い女性には、…スタイルがどんなであろうと…強く惹かれます。 魅力的な女性というのは、自分の長所を知っていて、それを演出できる女性です。自分の短所ばかり気にして、卑下していたら、本当に魅力のない女性になってしまいますよ。 どうぞ、胸の大きさや下半身は無視して、ご自分のチャームポイントを見つけ、魅力を磨いてください。

HOさん

騙されすぎ
    トピ主さん、横レスでごめんなさい。 HOさん、 >男は、 >体重49キロ・3サイズ88・58・90くらいが好きなんです と書いておられますが、身長は? その体重&サイズで身長162ぐらいだったら、けっこう やせてるほうだと思いますよ。 身長が152ぐらいだったら、かなりぽっちゃり(というか 太め)だと思いますけどね。 バストもトップは88でも、アンダーが80ぐらいしか なかったらかなりの貧乳だけど、それでもいいのかな?? なんとなくですけど、HOさんが書かれている男性の理想 サイズって、グラビアモデルが公表しているサイズを 参考にしてません?? あれってほとんど嘘ですよ。 ご存知だとは思いますけど。 ああいうのを信じる男性がいるから、迷惑する女性が いるんですよねーー

女性ですが・・

いく
    男性の意見を聞かれてるのにすみません。 私はもろ下半身デブです。楽天家なので悩みはしませんが、私に上半身とともなう下半身があれば人生変わってただろうな・・・って毎日のように思います。 でもね、自分でゆーのも何ですが、私今までモテモテでしたよ。(あはは・・・) 付き合ってきた彼氏には[そのケツと足、すごいなー]って言われてたけど、ラブラブでしたよ。 そりゃー、下半身もスリムならなおさらゆーことはなかったでしょうが、女も男も外見だけじゃないんじゃない??? 逆にあなたは男性を外見だけで選びますか? 違いますよね!? もっともっと自分に自信もって、外見だけで選ぶような男はこっちから相手にしない! それくらいの気持ちで頑張って!

横だけど

リン
    体重45キロ・3サイズ85・54・88くらいでしょうが、 男は、体重49キロ・3サイズ88・58・90くらいが好きなんです。 意外とぽっちゃり系がモテると思う。 ↑これって、全然ぽっちゃりしてないですよー。 身長がどのくらいかは分かりませんが。 (160cmとしても、体重だけで言えば細いと思う。意外と見た目より体重ありますよ。) 私は、以前、もう少しお肉がついてましたが、私的には若干太り気味(もう少し引き締めたい)と思ってたけど、彼はそうは思ってなかったらしい。 今でも、私が『お肉ついてる~』みたいなことを言うと、「どこが???」って言われます。 女性が思ってるより、もっと許容範囲が広い男性が多いみたいですよ。 (稀に、細身が好きって言う男性もいますけどね)

メディアの風潮に振り回されすぎです

ツチノコ
    逆に、あなたから見てとても素敵な男性 (性格、容姿など)がいたとして その人が、自分の持ち物が小さいというだけで 悩んでいるとすれば、あなたはどう思いますか。 くだらないことで悩んでいると思いませんか。 もったいないでしょ。そんなの。 それに中学生くらいの悩みでしょ。それって。 それと同じことです。 いい大人はそんなことで悩んでちゃだめです。 もっと堂々としていてください。

HOさんそれは・・

潮来
    W58がぽっちゃり?ありえねーッス!! その理想はメッチャスタイルいいですよ。 50台の女性なんてそんなにゴロゴロいないですよ(笑) 女性の3サイズで一番簡単に誰でも偽るのがウエスト だと思います。あなたが”ぽっちゃり”だと思う人に 一度計らせてもらえば納得するでしょう。 W58がポッチャリなら、実際W70もあったらデブって ことになるんでしょうか? ちなみは私はスレンダーの方が全然好きです。 ウエストがキュッで脚が綺麗な人が理想の女性です。 胸なんて女性であることが分かる程度あれば問題なし。 HOさんと好みは違うけどW58が理想(本物)って ところは同じです。

女性ですが・・・

キキ
    私はトビ主さんと同じように悩んでいたものです。 胸はないのに、腰周りはしっかり。 でも大学時代はもてましたよー。 要はそんなこと気にしないで、明るく元気に自分に 自信もっていることが秘訣でしょうか? 男性はそりゃ胸ある方がいいんだろうなぁ~って思いつつも なくても意外ともてるのねーって思いました。 今は結婚もし、主人と仲良く暮らしています。

スタイルが占める割合なんて、ほとんど無い

たー坊
    恋愛対象として人を見る場合に、 スタイルを重視する男性はほとんど居ないと思いますよ。 人それぞれ考え方はあるので、100%とまでは言いませんが... もし好意を持った人が複数居て、その中から一人の女性を選ぶことになった場合に、最終手段としてスタイルまでの総合評価を考えることもあるかもしれませんが、そういう特殊な状態はまずあり得ないと思います。 他にも皆さん書かれてます通り、極端に痩せてるor極端に太ってる以外は大丈夫なのではないでしょうか? それも、太ってると感じる限度は、男性と女性ではかなり開きがあるようです。(以前、テレビであってました) 女性から見て太ってると感じても、男性からはぽっちゃり程度にしか見えてないとう実験もあってましたので、自分でも太っていると思っても、男性はそう思ってない場合も多々あると思っていいかも。 ちなみに、私も胸の小さい&下半身がムッチリしてる人は好みです。 逆に、イエローキャブの誰かさんのように、牛のような胸は苦手です。

もしかして・・

はっけ
    >男性に「その上半身でその下半身はないだろう」と言われてから、自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません。 もしかして、この男性は、あなたのそう言う所が本当は好きなんじゃ?と今日思いました。 本当に悪い意味で気になっていたら、そんな事言わないと思いませんか? 可愛い子にはつい意地悪したくなる・・そんな心理なのでは?なんて思いました。

HOさん…

女性だから横だけ
    W58は痩せ型ですよ。 あんまりお目にかかったことがないです。 因みに、身長がどうだかわかりませんが そのスリーサイズだと体重がそれっていうのは 摂食障害かも。 体重って意外とありますよ。 私は「細い」とよく言われますが(自分は肉付きが 良い人が好きなので細いは褒め言葉ではないです) スリーサイズは96・57・84です。身長は161、 体脂肪率は19.5% ですので決して太ってはいませんし、むしろ 細い体型ですが体重は60キロ弱です。 ウエストは65くらいでも体つきによっては 細い部類です。女性にとっても。 体重はスタイルを表さないことも多くあてに なりません。細くても重いことも多いです。 もうちょっと女性の体型を研究されても良いと 思います。細い例としてあげられている人の 体型は、それは本気で病気の域ですよ…。 それだけ男性は女性の体型を知らない、 気にしてないっていう意味ではHOさんの 意見はとても説得力がありますね。

正直に言いますと

mmm
    僕の場合、「スタイルがいい」とう理由から女性を好きになる事はありませんが、「スタイルが悪い」女性は好きにはなりません。 つまりスタイルはプラス査定ではなくマイナス査定として見ています。 ちなみにプラス査定するのは顔と性格で、マイナス査定するものはスタイルと年齢です。 でも「スタイルがいい(若しくは悪い)」というのは男同士でも見解が分かれており、「胸が大きければそれでよし」という男もいれば、「胸なんてどうでもいいからとにかく痩せている女性」という男もいるし、「いやいや普通が一番だよ」という人もいます。 極端な体型(ミイラのように細かったり、相撲取りのようなスタイルだったり)は確かに世間受け悪いですが、そうでない場合は個人差の問題ですので、ここでいろんな人の意見を聞くよりも、好きな男性(もしくは気になっている男性)にそれとなく聞いたほうがいいとおもいますよ。

HOさんの仰る…

数学狂授Y
    HOさんの仰る、W58センチというのは、グラビア・アイドル系の自己申告制のWの事でしょう。実際に計ったら、少なくとも、もう5センチはあると思いますよ。下手すると、10センチくらい…… 小池栄子なんて、TVで、公表サイズはかなりサバ読んでるって、告白してましたもん! 飯島直子って、ちっともポッチャリ系じゃないですよね。それでも、Wは67センチあるって、言ってましたよ。恐らく、マネージャーや雑誌編集者が、勝手に書き換えているのだと思いますが、サバ読まなければ、そんなものです!

ありがとうございます。

ヒップホップジャンプ
    先日、お礼の言葉を送ったのですが、反映されていなくて「?」です。そんなこんなでお礼が遅くなってすみません。 たくさんのレスを有難うございました。 スタイルの良さはさほど気にならない。それよりも中身や雰囲気。というご意見が多く、参考になりました。 私は男性に体型のことを言われてから、自分のスタイルを本当に気にするようになりました。おそらく、思春期だったのだと思います。思春期の心の傷って後を引くなあとしみじみ感じています。 でも、みなさんのご意見を読ませていただいて、”見た目ではない、自分にしかないもの”を探そうと思いました。正直、それが何なのかはまだ分かりませんが、少なくとも体型についてあれこれ悩まないようにしようと決めました。 親切なご意見、本当にありがとうございました。

好みのタイプは距離変わる

教えて!えろいひと
    男ですが、遠くから目にとまるタイプと近くでハマるタイプは違いますね。 ということを最近自覚してきました(爆)。 巨乳さんはどうしても男性の目に留まってしまいますが、実際は垂れててがっかりなんてことも。 容姿も遠くからは目を引くけど、近くでみると肌が荒れ荒れだったり化粧濃過ぎな人もいますね。 スタイル良いからといって必ずしもHの相性がよい訳でもないですし。 相性ということでいえば下半身がしっかりしてる女性の方が良いです。 個人的にはスタイルは肥満でなければぽっちゃりでも痩せでもOKで、肌の張りと各パーツの弾力性重視です。