詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ニッケルバックが7年ぶりに来日してました…。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニッケルバックが7年ぶりに来日してました…。

レス11
    (トピ主1
    💔
    しろみみ
    話題
    Nickelback、知らない方はスルーで…。(脱力で説明する気にもなれない…)

7年前、新宿での幻の?ライブを見逃して以来、とりあえずCDとDVDで
    ガマンしつつ、いつか、海外のツアーを見に行ったろう…と妄想していたのに。

…4日前に終わってました。

まさか、来日するとはね。

最新のアルバムだって1年前。

ふえーん…。なんで皆、どーしてそんなマイナー情報知ってるのよ??(失礼)

日本でメジャーじゃないとこも大好きなんだけども、そのかわり
    うっかりしてるとCDの発売すら知らないことになっちゃうんだけども。

Nickelback以外に興味はないので、そのテの専門誌も読まないから、
    というより来日自体ないものなんだと思ってたら。

今回の2日間を知ってる方、知ってたけどチケットとれなかった方、
    もちろん見たがな、という一部の皆さま、レスを頂けるとうれしいです。

元モー娘。と一緒に写真をとり、浴衣を着せらている彼らの画像を見て
    心底ガッカリしたのは私だけではないはずだ。

誰かこの話題に付き合って下さい…。

ランキング

レス

ニッケルバック好きです

🙂
    12月
    ここでニッケルバックを目にすることができるなんて☆

私は彼らを知ってまだ2年ぐらいの若輩者ですが、あの男臭さというか渋さがたまりません。

ライブのことは知っていましたが、関西在住なのであきらめました・・・
    なんでこっちでもライブしてくれへんのー!せめて土曜にやってー!!

さて、どのように情報を得ているかということですが、楽天ブックスやイープラスでお気に入り登録すると、アルバムリリースやライブチケットのお知らせしてくれます。
    mixiにもコミュニティがあり、情報交換やオフ会などされています。

あと、ロードランナーのサイトもチェックですね。
    http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=86486
    インタビューの模様が放送されるようです!

周りに語れる人がいないので、とてもうれしかったです。
    あ、しろみみさんは脱力中でしたね・・・ごめんなさい。

私も大好き

あやぱんだ
    11月からカナダにワーホリに来ています!
    数年前somedayのPVを見て、ニッケルバックファンになりました!
    なかなか日本でコンサートが開かれないので、これはカナダで見るしかないなぁと思っていました。
    ところがカナダへのワーホリが決まった頃、ちょうど日本でのコンサートの情報を知りびっくり!!!
    彼らと入れ違い気味にカナダへ出発しました。
    またどこかでコンサート行けたらいいなぁと楽しみにしています♪♪

ええ!?

😭
    ギャラガー
    私も知りませんでした・・・。

知っていたら、無理をしてでも行ったのに。

こちらで、ニッケルバックのトピがでるなんて
    12月さんの仰る様に、ウレシイですね♪

元モー娘。と写真だなんて。
    私もちょっと(どころではなく)がっかりです。

こちらでライブに行かれた方なんて
    いないでしょうかね?

Webでチェック

ベラ美
    残念でしたね!わたしも経験ありますが、なぜか必ず「数日後」なんですよね。ライブがあったことを知るのって。不思議です。

どうしても見逃したくないアーティストの場合はオフィシャルをまめにチェックするとか。
    でもオフィシャルより早いのは興業主のサイトでしょうか。
    わたしはクリエイティブマン、スマッシュのサイトはまめに見るようにしてますよ。わたしの好きなアーティストはこの二つでだいたいカバーできるので。
    ニッケルバックはクリエイティブマンだったみたいですね。
    でもトピ主さんは他のアーティストには興味ないってことなので、やっぱオフィシャル?

早々にSOLD OUT

SUNU
    今回のライブは新木場のSTUDIO COASTだったのですが、「え、このクラスでこんな小さいところでやるの?しかもたった2日のみ・・・」と思ったら、案の定すぐにSOLD OUTでした。

大ファンというわけではないのですが、CDも何枚か持っているし、一度ライブに行ってみたいグループの1つだったので残念です。

えっ!日本ではマイナーなんですか?!

Lauren
    …なんて言ってる私はカリフォルニア在住ですが、こちらではしょっちゅうラジオでもかかっているし、世界的に大人気のバンドだと思ってたんですけど…。
    私の住む町の近くに9月に来ることは知ってたんですけど、予定が合わずにライブは断念…。来年また来てくれると良いなぁと思っております。

レスありがとうございます。

💔
    しろみみ
    小町のお姉さん方にはなじみの薄そうな、Nickelbackネタでレスがあるとは…。

12月様からLauren様まで、ありがとうございます!

Laurenさん、日本では知る人ぞ知るニッケルバック、なんです…。
    ラジオや街中で耳にすることは意外とあるのですが、TVなどで見ることは
    ほぼ無いように思います…。

ただ、本当に好きなものは秘密にしておきたい私としては
    ライブDVDで見る海外での熱狂ぶりは羨ましい半分、
    日本ではそこそこな盛り上がりぶり、が大好きなとこでもあるので
    マイナーでいんですよ、むしろ。アハハ。

SUNUさんのレスのあるように、新木場って。

ドームとか武道館じゃなく、しかも水曜と金曜の夜って、なんか、らしいというか。

行きたかったなあああ。2日間、両方行かれた人なんかもいるようで…!!

日本にぜひまた来るよ、とメンバーはおっしゃってますが、
    次…っていつだろ?(おそらくまた見逃す気がするが…)

ベラ美さんの言う、興業主のサイト、チェックしてみます!
    次もクリエイティブマン、の可能性は強いのかな?

おお、こんなところに

ゆきこ
    はじめまして!私も関西在住なのでコンサートは行かなかったのですが、来日情報は知っていましたよ!
    来年夏にも来日するとか。
    これからもいい曲いっぱい作ってほしいですよね!

????

horo
    >>Nickelback以外に興味はない

ニッケルバックの公式ウェブサイトをフォローしてれば、すべて情報は手に入るかと。
    ツアーの日程にしろ、一番早く発表されますし、メーリングリストもあります。
    でも要は日々、フォローするほど好きでもないんでしょ?

新聞にライブ評でてました

ポレンタ
    トピ主さん、まだご覧になっているかな。12月3日の読売新聞夕刊に写真付でライブ評が出ていましたよ。記事は下記URLでも読めます。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20091203et04.htm

来日公演の案内の記事もありました。
    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20091112et01.htm

実はこのトピを読むまでこのバンドのことは知らなかったのですが、世界的に人気なんですね。私も聞いてみたくなりました。

がっくり & がっくり

🐧
    きゅーすけ
    私も来日のニュースをその翌日に知ってがっかりした者です。
    そして、元モー娘。の方々とのやりとりを見て更にがっかり(笑)

デビュー以来、好きです。
    が、horoさんのおっしゃる通り、そこまでフォローするほど好きではないのかも。

ただ個人的には、テレビなどでCMするくらいの規模の来日ツアーをするバンドと思ってました。
    日本ではそんなに人が入らないんでしょうかね?