詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コストコに行きたいんです

レス24
    (トピ主3
    葉月
    話題
    都内在住の主婦です。
    コストコホールセールに行ってみたいんです。
    幕張、金沢八景、川崎のどれかにと思っているのですが、店舗によって駐車場に入りにくいとか、品揃えが違うとかありますか。
    あと、コストコに行ったらこれだけは買ってみてとか、この商品はお勧めとかありましたらぜひ教えてください。
    23区内在住ですが、一ヶ月二ヶ月交通機関に乗らないくらいの出不精ですので、とてつもない勇気が必要です。
    ここで失敗したらもうお出かけとか出来ないような気がして・・・。
    万全の体制ででかけたいんです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

幕張はお勧めしません

🐷
    回答ルパン三世
    基本的には全店舗同じ品揃えです。
    品切れなどでいつもまったく同じものがあるとは言えませんが。
    商品の値段は若干違いがあるようですが大きな違いではありません。

幕張は買物をするフロアが2階建てで移動が面倒です。
    そして常に物凄く混んでいます。
    コストコはトイレが店舗に1ヶ所しかないので
    混んでる中で行きたくなると幕張はかなり不便です。
    駐車場もかなり急な上り坂で坂道発進苦手な方は辛いかも。

川崎は建物も新しく店内の通路も広く取ってあるので買物しやすいです。
    日本のコストコの本社なだけある?
    関東のコストコの中では空いていると思います。

金沢シーサイドは駐車場が入りやすいと思います。
    高速のインターからも近くて便利です。

何を買いますか?

チョコマフィン
    安さはあまり期待しないでくださいね。日本の普通のスーパーやドラッグストアの特売日の方が、同じ物を安く買えます。
    ほとんどがアメリカ仕様のもので、とにかく何でも包装がやたら大きくかさばります。中身が小さくても、ものすごいガチガチのプラスチック包装がされていたりね。商品は大量、まとめ買いが基本なので、日本の家で収納に困るような人は、買えません。洗剤でも大容量でとんでもなく重たいので、車から降ろして自分の家に入れるのもご主人に任せた方がいいと思います。(マンションで駐車場が遠かったらなおさら)
    友達と行く予定ですか?あらかじめ何を買って、どう分けるかくらい決めておかないと、帰って来てから困ります。特大サイズのマフィンが12個入りとか、肉2キロとか、冷凍はできるものの、そんな物ばっかり買うので、すぐに冷凍庫も入らなくなってしまいますよ。
    カード払いはアメックスのみでしたよね。現金がたくさんいります。持ち帰りは箱しかないので、保冷剤など必要ならば自分で用意して、トランクを空けて行ってください。
    おススメはマフィンです。かなりカロリーが高いし、ものすごく大きいけど、美味しいです。

私のおすすめ商品は

🐷
    回答ルパン三世
    ・クレイジーソルト…とにかく安い
    ・アトランティックサーモン(刺身)…新鮮でトロトロで美味しい
    ・シードレスグレープ…甘くて食べやすくて量が多い
    ・ガーリックミンチ…炒め物にとっても便利
    ・SELAKSのアイスワイン…極甘ワインがお好きなら
    ・冷凍の剥きエビ…とても便利で常備してます
    ・鮭のハラス、切り身…超厚切り
    ・マティネリのアップルジュース…瓶が可愛いのでギフトにもおすすめ
    ・カークランドのキッチンペーパー…とっても丈夫で洗って絞って使える
    ・スイスミスのココア…大量で安い
    ・伊藤ハムの生ハム…物凄く安い
    ・ガロファロのパスタ…長めにゆでるとモチモチ
    ・伊藤ハムの玉ねぎドレッシング…アボカドとエビに合う

他、いっぱいありすぎて…(笑)
    MIXIをやっていらっしゃるんでしたらコストコのコミュが
    とても詳しい情報がいっぱいでおすすめです。

あと、近所のスーパーの方が安いものも多いので
    雰囲気に惑わされずよくお値段確認した方が良いです。
    安さを期待するより、外国製の製品を楽しむ感覚で行かれると良いかと。
    楽しんできて下さいね。

八景在住ですが

たんたかtann
    コストコ自体お勧めしないです。
    まず、年間4000円の年会費に見合った商品が無いですよ・・・。

めちゃくちゃ近所なのに、行くのなんて年に2回が良いところです。
    4000円もする年会費、元取れません。

数年前始めて言った時は物珍しくて、あれもこれもって買ってしまい、軽く20000円超えしたのを覚えています。

野菜だってダ○エーの壱の市で買った方が全然安いし。
    商品はどれもでかくて、食品なんて食べきる前に悪くなりますし、まず冷やさなくちゃいけないものは日本の冷蔵庫に入りません。
    ベースの友人ですらあんまり行かないぐらいです。

行きたい方にこんなレスしてしまって申し訳ないですが、こんな感じです。

ちなみに、行かれるようでしたらお勧めはフードコートで食べられるクラムチャウダーですかね。

どっちかっていうと、テーマパーク的な感じで行った方が良いかもしれません。お得な商品☆なんて思って行くと、確実に損します。

会員にはなってますか?

Joe
    ご存じとは思いますが一応。
    行く店舗をご自分で決めると言うコトは誰かと一緒に行くわけではないですよね?
    会員カード(年会費4200円)を持ってる人がいないと入店出来ませんよ。
    カードを持ってる人がいれば+2名まで入店出来ます。

僕はピザが好きです。

多摩にもありますよ。

🙂
    1
    多摩にもありますよ。

マフィンやクッキーおいしいですよ

🙂
    和希
    埼玉の入間店が、取材がよくくるし、品揃えも豊富でお勧めです。早めに行けばそんなに混まずに入れると思います。年会費が5000円くらいするので予算は多めに。カード払いあり。一万円分なんてあっという間。(笑)誰かと一緒に行って 買った物をシェアするのが良い。それに、量がハンパなく多いので お一人で使う予定ならば、ある程度 品物も限られてしまうかもしれません。まとめ買いでおすすめは、女性の生理用品。箱売りで、安いです。シャンプーリンスもでかくて日持ちします。あとは、コストコのオリジナルブランドのKARK LANDと書いてあるものは、メーカー品より安いです。肉とかサラダとかは、これまたハンパない量なので、一緒に食べる人がいたり、保存できる環境でないならば あまりお勧めできません。食べきれないので。それから、手作りパンやマフィン、クッキーが おいしくて好きです。クッキーは濃厚な味で、かなりの量なので、一週間分くらいは持ちます。カラフルでいろんなデザインのデコレーションケーキは、見てるだけで楽しい。最後に、缶に入った紅茶や、箱売りでのココアなども種類があって、よく飲む人ならなおさら 良いと思います。

コストコは会員制

🐷
    まんじゅ
    こんにちは。
    ご存知かもしれませんが、コストコは会員制なので誰でも入れるわけではありません。店内に入るには、下記いずれかの方法になりますがこの辺りは大丈夫でしょうか。

・トピ主さんが会員になる(\4,200/年会費)
    ・誰か会員の人と一緒に行く
    ・ワンデーパスポートを手に入れる

ワンデーパスポートは5000円~の商品券です。
    コストコ会員が購入できます。
    オークションなどでも出品されているようです。

コストコはどれもこれも量が多いので、初めてならなおさらどなたかお友達やご家族と一緒に行ってシェアされたほうがいいかなと思います。

品揃えは店舗ごとに若干異なります。

私のオススメは「プルコギビーフ」「パエリア」「チョコクロワッサン」でしょうか。プルコギビーフはありあわせのお野菜と炒めるだけでいいので重宝しています。
    米国牛が気にならなければ、ぜひお試しくださいませ。

『コストコで在庫番』をチェックしましょう

🎂
    Nancy
    店舗(倉庫)ごとの情報、お奨め(またはその逆)の商品やコメント在庫情報、クーポン情報など調べられます。

残念ながら、このサイトは分類がいまいちの商品があり、探すのに苦労するときもありますが、ここで予習して、ある程度買うものを決めておかないと、出費も帰りの荷物も大変なことになりますね・・・。

ご存知でしたら、飛ばしてくださいませ。

会費は掛かりますが、私にとってはTDR並にわくわくして、買い物を楽しんでいます。満足のいく、お買い物になるとよいですね。

幕張がお薦め

コスコ
    と思います。駐車場が広いし。これからはTDLがあるので湾岸が混み合うかもしれませんが。オープン前にいけば駐車場もすんなりいけるかも、。ただ幕張メッセでイベントがある時は要注意です。横浜のコスコは駐車場も狭く土日は入るのも大変です。私は行くなら平日の夕方過ぎ。空いてます。最近ネットでも販売してますから交通費を考えたらこちらもお勧めかも。見て買うのが一番ですけれどね。商品のお薦めは、・カークランドのトイレットペーパー・ポッカレモンのお徳用・お持ち帰りピザ・ブロックのチーズ・パン。。等々。でも量がかなり多いので。お車でどうぞ。

会員証持ってますか?

O
    会員証がないと入れませんよ。
    お友達が持っていれば一緒に入れます。
    今はわかりませんが、年会費4200円でした。年会費を払ってまで頻繁に買い物に行かないので更新していませんが。
    そんなに大したことはない・・・と言うのが私の感想です

いってらっしゃい

🙂
    bon
    都内在住でしたら「新三郷コストコ」はいかがですか?電車で行けますよ。まだ入会されてないのでしょうか?私も都内在住ですが、ご近所さんだったら案内がてらご一緒したかったですね。

私は町田と新三郷しか行った事ありませんが、品揃えはだいたい同じかなと。パンや惣菜の品数は多少違うように思います。イートインコーナーのピザの美味しさは違います。私は町田のピザの方が新三郷より断然美味しいと思います。(生地量がボリュームありチーズやソースもたっぷり)私の定番は、惣菜コーナーのチキンレッグやパエリヤ、パンコーナーのドーナツやクロワッサンやマフィン。菓子コーナーの長崎カステラ箱入り。冷凍食品コーナーにあるガーリックトースト(3箱パック)両面にガーリックバターだっぷり塗ってあるんですけど(汗)トーストすると超美味しいです。
    しかし、どれも量が多くて単価が高いので会計の際は1~2万平気で超えます。クレジットカードもアメックスとオリコ?しか使えません。ショッピングバッグは大きいものを用意し、スーパーの袋も多少持参された方が肉や惣菜の液垂れもふさげます。
    楽しいコストコデビューになると良いですね。

コストコで在庫番

miri
    と言う口コミサイトを見てはいかがですか。
    実際に行かれた方々が書き込みをしています。
    会員ですが、行く前に参考にしています。

店舗によりパン類・デリ類の扱いが違います。こちらでは有るのにあちらでは無いとかね。

サーモン美味しいです。でも我が家では食べきれないし、冷凍してまでと思うのでちらし寿司や握り鮨を買います。

会員書

🐴
    カストロ
    当日に現地で作れるので心配無用です。
    買い物が終わったあとでもう来ないと思ったら、その場で退会することも出来ます。
    すると、入る時に払った入会金がそっくり返ってきます。
    ただ、退会すると一年間は再入会できないので、それだけは要注意です。
    一年経過すれば再入会できるようになります。
    年一回くらいしか行かないのであれば、お得な方法ですね。
    これは、コストコの店員が教えてくれました。

ありがとうございます!

葉月
    さっそくお返事いただきまして感激しています。
    我が家は高校3年生を頭に男の子ばかり5人います。
    お米は一月60キロ消費し、カレーを作ると数十人分です。
    冷凍食品などをつかわずに安くて新鮮な食材をと買い物するのに疲れてしまったんです。
    コストコは食材が豊富と聞きまして、それならぜひ一度行ってみたいと思ったんです。
    「勇気が必要」と書いたのは、お恥ずかしいことですが、人気スポットが苦手なんです。
    山手線内側でライトアップなどでも有名な場所へも歩いていけるところに住んでいますが、数年前に「普段着で買い物袋を提げてここを歩くな。雰囲気が壊れる」と酔った若い人たちに囲まれたことがあって、以来場違いなことをして怒られてそうで、人の集まるところにでかけるのが怖くなってしまいました。
    子育ても半分終わりかかった今、もういつまでも怖がってはいられないと思いまして、とにかくどこか人がたくさん集まる場所、まずはコストコへ行ってみようと思い立ったんです。
    ささやかな決意でしたが、大げさ過ぎでしたね。
    もうしわけありません。

楽しんできてください

5000系
    金沢シーサイド店に月に2~3回行ってます。
    買いだめには最適ですが、初めてのコストコとなると、おすすめも限られてくるかしら。

回答ルパン三世さんのご推薦の『冷凍の剥きエビ』これはほんとに便利です。
    KIRK LANDのものかと思いますが、尾がついているものもありますが、
    私は尾なしのエビがとても使いやすくて大好き。
    オレンジの袋で50-70の表示があります。

お米ですが、うちではコストコでしか買わなくなったくらい安いです。
    お味にうるさいお宅だと不満かなと思うものもありますが、
    みんなそこそこ美味しいです。

パンも、大きな袋にどっさり入っているパン、おすすめです。
    ディナーロールが、ミルク味っぽくて、美味しいです。
    ベーグルも美味しいですよ、食べる直前に焼くととてもいい感じ。
    うちの好みはシナモンレーズンとチーズです。
    ベーグルは2パックでひとくくりで売っていますので、
    お好きな味を組みあわせられます。
    パン購入の時は、賞味期限が短いので、小分けで冷凍をおすすめします。
    ジップロックもコストコで安く売っています。 あれはほんとにお得。

それだけ家族が居るなら、案外良いかも

ライム
    その日の晩御飯は、コストコのパエリヤとレッグチキンで済ませるくらいの感じで、土日の夕方以降に行ったら良いかも。
    どうしても、日中~夕方は混むんですよ~。
    家電や衣類コーナーはそれほどじゃないんですけど、食料品は結構混みます。私はウンザリします(笑)
    遅くに行くと試食が無い…とか悲しい事はそれなりに有りますが。

パンや肉関係は、男6人居る家庭なら、案外お買い得だと思います。

今となっては、通販でもスーパーでも買えますが、ヨシダソース(基本砂糖醤油味)が使えます。
    肉を焼いても良いし、ゴマ油を加えてサラダのドレッシングに、煮物の味付けにもグー。

誕生日用のケーキやピザのデカさに、お子さん達と驚いたりして楽しんできて下さい。
    ウチは新聞のチラシにワンデーチケットみたいなのが入っていたので、夫をけし掛けて行きました(私自身は、友人に連れて行って貰った経験有り)。

年会費なしで人気スポットでお買物なら、IKEAはどうですか?
    ニトリ感覚で行くと楽しいかもしれません。台所用品、雑貨や、食料品も、有るし。
    私は、ジンジャークッキーを毎回買ってしまいます。

三郷は?

けんけつちゃん
    首都高三郷線使えばすぐですよ。ららぽやIKEAもあるのでまわってみては?

なんだか勇気がわいてきました

葉月
    「在庫番」見てきました。
    なんとなくワクワクしてきているのが家族にも伝わっているみたいで、子供達に「今日はイライラしていないね」って言われました。
    一人で行こうと思っていましたが、このさいなので家族全員で出かけようということになりました。
    スケジュール調整するのも楽しいです。
    遠足の前の日のような気分です。
    ちゃんと出かけることができたら、またご報告させていただきますね。
    みなさん、いろいろ教えていただきましてありがとうございます。

なるほど・・・

🐷
    回答ルパン三世
    ご家族に食べ盛りの男性が多いなら良いですね。

我が家では米産ビーフのトップブレードステーキを良く買います。
    真ん中に筋があるのですが、そこを除けば柔らかくて美味しいので。
    しかもとっても安いので助かってます。
    お肉は全般的に安くて美味しいのでお勧めですよ。

甘めの味付けがお好きならプルコギビーフも美味しいです。
    味付けが濃い目なので野菜で嵩増しできますし。(笑)

前に書きました冷凍の剥きエビは5000系さんがおっしゃるとおり
    KIRK LAND(カークランド)というコストコオリジナルブランドの物です。
    我が家では大きいサイズと小さいサイズを常備しています。
    解凍してそのままサラダに入れたり、とても便利です。

1Lで500円ちょっとのダイショーの秘伝焼肉のタレも美味しいですよ。
    吉田のタレは私には甘過ぎてダメでしたが、上記はちょうど良く、
    焼肉以外にもスペアリブを煮たり重宝しています。

あと洗剤ですが、KIRK LAND大きなバケツにはいった粉洗剤、
    これはおすすめ『しません』(笑)
    安いけれど、なかなか溶けないと評判です。
    洗濯に常にお湯が使えるなら平気かも?

コストコに行ってきました!

葉月
    ご報告が遅れて申し訳ありません。
    ついにコストコに行ってきました。
    とても楽しかったです。
    特にお菓子やパン類などの嗜好品はいつもは我慢して買わないので、なんだか気持ちがすっきりしました。
    クッキーモンスターの食べるようなクッキーって本当にあるんですね。
    子供達には「お母さんがお菓子を食べるところを初めて見た」と言われました。
    それと「食事にこんなにお金がかかると思わなかった」とも。
    お互いにストッパーになったり商品の比較をしたり、久しぶりで家族でたくさんおしゃべりも出来ました。
    これからは時々家族で買い出しに行こう、IKEAやカルフールにも行ってみようと計画しています。
    コストコにいこうと決意したときは、大袈裟ですが本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした。
    小町で相談しなければ、きっと計画だけで行かなかったかも知れません。
    レスを下さったみなさんと、このトピをお気に入りに入れてくださった皆さんに感謝してもしきれません。
    本当にありがとうございました。

カルフールもおススメです

😀
    ひい
    コストコ、楽しんでお買いものされたようでよかったです。
    読んでいて私まで楽しい気分にさせていただきました。
    以前コストコでバイトしてた時、物珍しさと量に圧倒されて、
    バイト代をほとんど買い物に費やした覚えがあります。
    母に感謝されつつも、この量どうするの?と…。

葉月さんが書かれているカルフールもおススメです。
    だいぶ前にイオン系列になり、異国色はだいぶ薄まってしまいましたが、
    それでもカルフールブランドの物や、輸入食材たくさんあります。
    しかも他の輸入食材店より安いものが多いです!
    またチーズの種類が多く、お手頃なサイズであるので
    行くと必ず買ってしまいます。
    コストコがアメリカなのに対し、カルフールはフランスからなので
    テイストも全然違い、新鮮かと思います。
    (でもコストコと比べると見た目は普通のスーパーです。
    以前は広すぎる店内にインラインスケートの店員さんが居たのですが)

ぜひまた家族の皆様で楽しんできてください!

ちょっとだいぶそれますが…

💡
    Costco!?
    日本ではコストコと呼ぶのですか?確かにCostcoとつづりますが、本当はコスコと発音します。Tは発音しません。確かにマフィンはでっかくておいしいです。ちなみに、またそれますが、Ikeaを日本では「イケア」とよぶと知りました。こちらでは(アメリカ)「アイキア」です。どんどこそれてごめんなさい!

トピ主さん、Costco!?さん

🐷
    回答ルパン三世
    >葉月さん

とても楽しんでお買いもの出来たようで良かったですね。
    買い込みすぎてコストコ貧乏にならない程度に(笑)
    お互い楽しみましょうね!

>Costco!?さん

Costcoの発音ですが、海外ではコスコと呼びますが
    日本では既にコスコで他社が商標登録をしていたため使えず
    コストコという呼び名(発音)にしたそうです。

IKEAは本国でも日本同様イケアと呼ばれているそうです。
    ニコンやゴディバと同じでアメリカでは
    アイケア、ナイコン、ゴダイバ…となってしまうようですね。
    こちらは以前小町の書き込みで知りました。