詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 主人の浮気と性格の不一致で離婚するか悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の浮気と性格の不一致で離婚するか悩んでいます。

レス47
    (トピ主21
    るか
    恋愛
    先月の初め、こそこそとメールや電話をしている様子とセックスレスであることから不安になり夫の携帯を見てしまいました。
    そこには「会えないんだ、残念」「泣いてないもん。会いたかっただけやもん」というメールが。
    夫からの送信履歴は削除されており彼女のアドレスも登録がないためメアドがそのまま表示されていました。リダイヤルや着信履歴はなかったのですがデータボックスに何度も電話した記録やメールの送信着信履歴がありました。
    メールを見てしまった次の日、朝に一回、仕事が終わり会社を出る時に一回、自宅の近くのバス停から家に着くまでに一回電話していました。
    不安から最近機種変をしたので前の携帯も見てしまい、そこでメアドからわかる彼女の誕生日には会っていないのですが次の日が金曜日で夫から「今日、飲みに行くし実家に泊まってゆっくりしてきたら」と言われて私は実家に帰っていました。その日のメールの送信履歴も八時半頃(仕事がおわる頃)と11時頃にあったので会っていたのではないかと思います。
    本人にメールをみてしまったことを謝り彼女のことをききましたが会社の後輩で何もないとしか言いません。
    信じるしかないと一度は思い夫に頻繁なメールや電話も浮気だよ。浮気してるならやめてほしいと言いました。
    でも何もないと言っている以上浮気をやめたかどうか確かめることは出来ないし謝罪の言葉ももちろんありません。
    しばらくは不安から夫のそばにくっついたりして不安な気持ちをおさめていましたが夫はすぐいらいらする方で一週間もしないうちに休日に私が遊びに行くところを考えていない、平日子供が幼稚園に行ってる間に何してるの?と私に腹をたてました。
    結婚当初、その前からかもしれませんが夫がいらいらすると私はびくびくしてしまいます。
    夫は道が混んでいたりしただけでいらいらします。
    すみません続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つづきです1

るか
    結婚前の話ですが機嫌が悪くなった主人にどうしたの?と聞いて「お前がいらいらさせてんねやろ」って言われました。その日私のことを主人が車で迎えに来てくれたのですがどうも気分が悪かったようで途中コンビニに寄ったんです。その時に背中を私がさすってくれなかったことにいらいらしたんだそうです。
    私は男の人からそのような言葉を言われたことがなくすごく怖くてその時のことがトラウマになっているのかもしれませんが主人がいらいらするとすごく怖くなります。
    そのほかに携帯電話の声が大きかったからなど私には見当もつかないことで怒られるので余計にしんどいんです。
    それでも結婚をもう決めていて私のことをすごく好きになってくれて一緒にいて楽しかったので結婚しました。いらいらしていない時はすごくやさしいんです。それに浮気はしないと信じていたので一緒にいられました。
    結婚してまもなく妊娠し結婚して一年で子供が生まれました。でもそれからセックスレスになりました。
    そのことを放置していた私にも原因があるとは思いますがそれでも浮気は嫌です。
    すみませんつづきます。

妻子もちで、女遊び?

ky
    トピの内容だけで、十分、主さんの嫌な、不安な思いが伝わってきます。

夫が他の女と寝てようが、寝てないだろうが、家族への立派な裏切り行為ですね。現実を目の前に、夫婦間だけでの、解決は無理です。

義理の家族、親族、実家などにぶちまけましょう。
    たぶん、味方は、結婚前の身内でしょうね。

夫に恥ずかしい行いをしていることを悟らせる方法。
    夫と相手のやり取りを他の親族に、覚悟の上で転送することです。
    これで、私は元夫の面子を潰してやりました。
    男の生理を理解していないと言われましたが、負けませんでした。
    女の生理を理解していないとね。

私の元夫は、どうしても若い女に目が行く、ほとぼりが冷めるまで待ってくれ、皆がやっていることを、なぜ、俺だけ責める、男はそんなもんだとまくしたてました。稼いだ金は俺のものだと。風俗、ギャンブル、家庭を顧みないは、よくあるパターン。妻に嘘ついて、二重口座、二重メルアド。

最後通告も無視され、形を変えて繰り返す。もはやこれまででした。身勝手な行動、言い分に事切れました。

もう、がんばらなくて良いです。女の感はあたります。

まずは気持ちを落ち着かせること

富良野
    どうも気持ちが不安定な日が続いているようですね。
    旦那さんに対する疑心暗鬼が、余計に旦那さんをいらいらさせ、
    それにトピ主さんが反応する、という悪循環にはまりつつあるように感じます。

まずは、ゆっくり、大~きく深呼吸を10回くらいやってみて下さい。
    そして、自分の気持ちをゆっくり整理しながら、このトピに少しづつ
    吐き出してみてはどうでしょうか?

トピ文からは、相手の女の子の方が旦那さんに熱を上げていて、
    旦那さんの心がそれにひっぱられているような感じを受けます。
    ただ、浮気を隠すところから、罪悪感があり、まだ本気ではないように
    思います。

ここはトピ主さんが一旦気持ちを落ち着かせ、安定した普通の生活を
    しばらく続けることを目指すのが良いと思います。そうすれば、旦那さんも
    家庭に安らぎを感じ、責任感をとりもどし、じきに浮気をやめて
    謝ってくると思います。

つづきです2

るか
    長くなり申し訳ありません。
    このように私が主人に余計な気を使うようになり言いたいこともなかなか素直に言えないようになりました。
    だから本音で話が出来る夫婦ではなかったのです。
    お互いに話はせずにお互いのことを勝手に気を使いあっていたのだと思います。
    大事なことを話し合えないでいました。セックスレスについても何度か私が言ってもはぐらかされていました。そのことについてもあまり話せない状況でした。
    この一ヶ月の間主人に何もないと言われてもなかなか信じることができず不安でいたのに以前と同じようにイライラをぶつけられるのがいつもならある程度仕方がないと思えましたが今の精神状態では本当に辛くて何度か吐き気がしたりして辛かったです。浮気をしていたら本当に辛いですがこれを機に話し合いの出来る夫婦に変わりたいと思いました。
    それで主人に話したいと日曜日の晩に言ったら「俺は話したくない。前にはなしたやろ。しつこいねん」と言われて話せませんでした。
    話し合いが出来ないなら一人で考えるしかないと思いますがもうすぐ四歳になる子供のことや自分の気持ちに波もあり悩んでいます。

同じ境遇でした。

くるくる
    私も、ずっと悩み続けて、もう5年。。。
    もっと、早く別れていればよかったと思うこともあります。

私の主人も浮気をしていました。最初は、怒って喧嘩もしたりしたのですが、月日が経つにつれ、主人への気持がなくなってきたのか、勝手にどうぞ!という感じになってきました。

うちの主人も、短気ですぐイライラするのです。その度に、私を怒鳴ったり、けなしたり。。私も、ビクビクしながら言葉を選んで話す時期もありました。(今もしょっちゅうです。無視してますが)

別れても実家もないし、パートも休めないし、子供達もパパ好きだし、子供の習い事もあるし、PTA活動もあるし・・私さえ我慢すれば・・・と思いズルズルと今まで過ごしてきました。

主人のいない時間を、仕事や家事の忙しさや、ママ友や子供達を楽しく過ごすことで、今までやってこれたんだなぁ~と思っています。

トピ主さんも、とても悩んでいると思いますが、子供が小さいうちに別れるのも、人生やり直すチャンスだと思います。
    私のように少し開き直って、主人のことを、気難しい反抗期の子供が1人増えたと考え、続けていくのも一つの手です。

ありがとうございます1

るか
    ky様
    ありがとうございます。
    離婚を決意できれば親族を巻き込んでもと思うのですがまだ自分自身の気持ちが定まりません。
    好きだった頃、信じていた頃のことが忘れられないだけかもしれませんが。
    ギャンブルや風俗に行ってる気配はなく(でも浮気されるなら風俗の方がまだまし)土日によく家族で遊びに出かけます。
    でも職業柄飲みに行くことが多く毎週末は飲んで帰ってきていました。
    私が節約しようと広告を見たりしている時、ほしいものを我慢している時に彼女にご馳走していたかと思うと腹が立ちます。
    日曜の喧嘩で「毎日メールや電話をしているのは何?」って聞いたら売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんが「俺の勝手やろ」と言われました。
    富良野様
    ありがとうございます。
    悪循環なのでしょうね。
    最初に話した後にもしかしたら浮気をやめてくれていたかもしれないのにイライラをぶつけられたりスキンシップを拒否されたりしたことで二人の関係を改善したいと思っている私にとってはどうしようもない気持ちになりました。それでひつこいと言われることになるのですが不安にさせているのは主人なのにと思ってしまいます。

相変わらずのゲーム脳ですいません1

wiz
    ドラクエ9のトピでのレスからある程度は想像していましたが・・・。
    すいません、想像していたよりもはるかにお辛い状況なんですね。

ゲームおたくの私なんぞのレスより、他の人の方がよっぽど素晴らしいレスをつけてくれると思います。
    しかし、それでもお約束いたしましたので、私なりですが書かせていただきます。

まず最初にお詫びを。
    ドラクエ9のトピでご主人と彼女にダメージを与える方法と書きましたが、訂正いたします。
    理由は、るかさんがまだご主人と良い関係を築きたいとおっしゃっているからです。
    ですので、ご主人と上手くいくきっかけを作りつつ、彼女にダメージを与えられないか、考えてみました。
    (しょせん、ゲーム脳の私ですが)

まず、DS2台とドラクエ9を2つご用意ください。
    で、ご主人とそれぞれ、少しだけ先に進め、途中から出来るようになるマルチプレイを行って、お二人で楽しんでください。
    これだけです。
    しいて追加すれば、行き詰ったときご主人に、「誰か会社の人にでも聞いてくれない?」と言えたら最高ですが。
    以下、効果の説明です。

相変わらずのゲーム脳ですいません2

wiz
    まず彼女に対してですが、彼女にとってこれほどむかつくことはないでしょう。

彼女は、ご主人と自分をゲームで仲間にさせ、一緒に旅をさせて、それを逐次報告しているような人です。
    おそらく、「ゲームではいつも二人は一緒」というのが彼女の優越感です。

そんなところへ、彼が奥さんと二人でマルチプレイして楽しんでいるなんて知ったら、屈辱なんてものではありません。
    自分が行っている行動がとんでもなく惨めに思えてきます。
    ですから彼女にしたら、絶対にご主人とマルチプレイをやりたがります。
    これだけは必ず阻止してください。
    「子供に影響するから、会社にゲームを持っていくなんてことはしないで」とでも言って。

マルチが出来なければ出来ないほど、彼女のストレスは間違いなくたまっていきます。

相変わらずのゲーム脳ですいません3

wiz
    次にご主人との仲ですが、現在のある程度こじれている状況から、いきなり話し合えるような仲というのは、少し無茶な気がします。

まず、お互いが楽しく過ごせて会話のある関係を作ることからはじめましょう。
    それには、共通の趣味(出来ればご主人より)なのが一番です。

癪ですが、彼女のメールから察するにご主人もそれなりにドラクエに興味がある様子。
    そうでなければ、ご主人にあんなメールを送ったりしないでしょうから。
    それならば、お二人でやってみることをおすすめします。
    ある意味、現実ではない、ゲームという世界でなら、いつもとは違う関係も築きやすいでしょう。
    重たい話は、信頼関係がある程度出来てからでも遅くないと思います。

彼女にダメージを与える必要がないのでしたら、別にゲームでなくても構いません。
    ただ、まずは二人で笑ってやれることからしてみてはいかがでしょうか。
    ご主人のためにも、何よりるかさんのためにも。

駄文で長文、失礼いたしました。
    心からルカさんが安らかに過ごせる日が来るよう、お祈り申し上げます。

なんて言葉をおかけしたらいいか・・・

🐱
    36歳の主婦です。

例の女の子とのメールのやり取りでも不安なのに、ご主人の性格でしょうか、すぐイライラしてしまうところ。お辛いでしょうね。

後ろめたい事があるから今余計にイライラしたりするんでしょうか。

お体は今大丈夫ですか?るかさまの文章読むだけで辛さが伝わってきます。
    私にはたいした言葉は掛けられないのですが、別トピで気になって心配でした。
    どうか、るかさまの心が穏やかに過ごせるようになりますように。

くるくる様ありがとうございます

るか
    くるくる様
    ありがとうございます。
    同じような境遇の方からのレスは勇気付けられます。
    くるくる様は夫婦でいることを選択されたのですね。
    私はまだどうすればいいのかどうしたいのか毎日毎日考えが変わります。
    日曜日の喧嘩のあと、月曜日は実家に帰りました。
    実家に帰れと言われたし顔を合わせたくなかったので。
    でも一泊だけで自宅に帰ってきました。
    家事放棄は得策ではないしやっぱり夫のことが気になるからです。
    後悔しないように今思い切り悩みます。
    気持ちが切り替えられるヒントが何か得られないかとトピをたてました。

wiz様ありがとうございます。

るか
    wiz様
    ドラクエのトピではトピズレであるにも関わらず優しいお言葉を下さりありがとうございました。
    七月頃の彼女からのメールに「(主人の名前)と(彼女の名前)の装備がかっこよくなったよ。旅芸人の衣装を手に入れたの。二人の旅はこれからも続くわ~ハートマーク」というのが削除し忘れたようで残っており意味の分からなかった私は旅芸人でネットで検索しドラクエのことだと分かったので詳しい方にどういうものか聞きたくて。

wiz様の言うとおりですね。いきなり何でも話せるようにというのは無理がありますね。ただこのことをきっかけにして変わりたいと思う気持ちが強くて焦ってしまいました。このまま主人が何もないって言ってる言葉を信じて相変わらずイライラをぶつけられる関係ではいたくなかった。
    発覚して一週間もしないうちにイライラをぶつけられたのでどうしてこんな時期にこの人は人が傷つくことを平気で出来るのだろうって。

私はゲームに疎く苦手です。年齢も主人より三歳も年上で彼女と私はたぶん10歳くらい差があるでしょう。今すぐには無理かもしれませんがいつかゲームを楽しめるようになればいいなと思います。

輝さまありがとうございます。

るか
    輝様
    ありがとうございます。
    私にも原因がなかったとは思いません。
    義理の実家との付き合いで疲れていたし主人のことちゃんと愛せてなかったのかもしれません。
    この一ヶ月で体重が4kg減りました。
    皆様のレスを読ませていただいて会ったことのない私のことを想ってくれてレスをくださるだけで少し気分が軽くなります。
    ありがとうございます。

今するべきこと

るか
    何人かの方がおっしゃっているように今は普通の生活に戻り居心地のいい家庭を作り話しやすい環境を作ることであることは分かっているのですが主人を許せない気持ちが常にあり笑顔でいることができません。
    最近は無表情でたんたんと毎日を過ごしている状況です。
    主人は昨日も飲みに行き今日も金曜日だから飲みに行くし明日仕事だから「実家に泊まりに行って」と今朝言われました。
    母が今日から旅行に行っているので実家には帰りません。
    離婚しても経済的にやっていけるように今は資格をとるなりパートに出るなりしようかと思っています。
    子供には罪はないので申し訳ないです。
    主人は反省しているのでしょうか。私が傷ついてること分かってるのでしょうか。
    私はのんびりと育ってきたので人から裏切られたのはこれが初めてです。
    話し合いもできず辛いです。

それって…

そらそら
    お辛い状況、御察しします。
    どなたか身近に相談出来る相手がいれば、少しは気が晴れるのかもしれませんが…
    体調に異変が出ているそうなので、まずはご自愛下さい。

そんな状況でこんなお話するのも、と思うのですが、
    今日は金曜、明日は土曜で会社が休み…そんなタイミングで
    実家に帰って泊まってきて…って、
    それ、ご自宅をラブホ扱いしてませんか?大丈夫ですか?
    御主人がまたイライラするかもしれませんが、ご自宅をむやみに
    空けてしまわない方が良さそうですね…。

そらそら様ありがとうございます

るか
    ありがとうございます。
    まだ毎日考えが変わり辛い日が多いです。
    今は実家にはあまり泊まりに行っていません。

金曜日に飲みに行くから実家に泊まりに行ったら?という言葉は私が子供を産んですぐに実父が亡くなったので母が寂しいと思いどうせ飲みに行って夜が遅いから泊まりに行ってあげたらという優しさからでした。

実家までは車で高速使って30分くらいのところにあり頻繁に実家に泊まりに行っていました。それが習慣化してしまったのは間違いでした。
    でも自宅をラブホ扱いには出来ません。狭い賃貸で私は片付けが苦手なので(それも主人は不満)人を呼べるような環境ではありません。
    でも不倫をして帰ってくるのに私の顔をすぐに見ないですむ、彼女に電話やメールが心置きなくできるという点で好都合だったのでしょう。

9月の半ばに機種変した携帯の予測変換をしてみたら「キス」→「して」→「ごめんなさい」という言葉が出てきました。
    ショックでしたが不倫関係になったのはそんなに長い期間ではないのかもしれないと思うと少し安心というか複雑ですが…なんともいえない気分です。
    あーやっぱりダメだ~!!辛い。

そっくりです

ゆき
    うちの夫も今日、行かなくても良いはずの出張に行きました。明日帰ってそのまま職場に向かうんだそうです。出張にかこつけて女に会いに行くし、女からの手紙(今どき!…でもきっとそれが新鮮だったりしたんでしょうね…女はアラフォーです。執念を感じます。)も私に簡単に見つかるようなところにありました。疑ってはいたけど決定的証拠にはがく然としました。恋愛病に薬はないです。
    子供達が思春期で学費もかかるし、自分も50代が見えてきて健康不安もあるので、この20年の努力を無にしたくはないのですが離婚は覚悟しました。罪悪感の無い浮気男は「境界型人格障害の自己愛型」というタイプみたいで、うちの夫は全部あてはまります。バレても逆ギレしお前のせいだと開き直り、私が心労で激ヤセしても心療内科にかかっても心配することもなく…。不倫前はいい夫でした。性格が激変したのか素がでただけなのか…。女にメールや電話をしたことも墓穴を掘った形になりましたが後悔はしてません。言いたいことは伝えないと心が壊れてしまいます。離婚はいつでも出来るので、証拠がためと日記と…自分の健康を考えて頑張ってくださいね!!

ゆき様ありがとうございます。

るか
    ゆき様ありがとうございます。
    お礼が遅れたのでもう見ていらっしゃらないかもしれませんが。
    ゆき様は離婚を決められたのですね。
    不倫相手の女性に接触されたんですね、私はどうしていいか分かりません。彼女を殴りたいくらいの気持ちはあるんですけどね。。
    証拠固めと言っても慰謝料取れるくらいのものは調査会社にでも頼まないと難しそうです。
    日記は何かの証拠になるんでしょうか。

近況

るか
    久しぶりに書き込みます。
    先週一週間ほど子供がRSウイルスに感染し肺炎になり入院していました。
    私も付き添いでずっと病院にいました。
    子供が40度を超える熱を出して入院したことで主人にはいい薬になったのかもしれません。何を一番大切にしなければいけないのか分かったかな。
    私自身も子供が一番。不倫している旦那のことなんて…といらないことを考える暇もなく子供も予定より早く元気になってくれたので良かったと思っています。

でも退院してから日にちが経つにつれやはり主人のことが気になってきてしまいました。
    一度はしばらくは自分の自立を目指して頑張ってそれから考えようっと決めたのですが主人の携帯を見ることがやめられません。
    最近仕事が忙しいらしくて祝日も仕事だったし昨日はもしかしたら出張かもしれないから泊まりになるかもなど言われるともう気になって気になって。情けないです。
    結局、出張はなくなり帰ってきたのですが携帯の着信履歴に非通知設定から毎日電話がかかっていることに気付きました。
    続きます。

つづきです。

るか
    非通知設定からの電話はちゃんと電話に出ているようだし昨日のは主人の帰宅時間の20分ほど前のものでした。
    『今、○○。今から帰るよ』のメールがあってから少し遅いなと感じていたので彼女と電話していたのかもしれません。
    22日も帰宅途中の着信でした。
    主人がメールして彼女が非通知で電話することで連絡を取っているのかもしれません。
    私が相談している友人もこのトピを読んでくださってる皆さんもきっと主人は確実に体の関係もある不倫をしていてやっぱり切れなかったのだと思うと思います。
    でも私は非通知の着信を見るまで「まだ体の関係まではいってなくて子供の病気ですっぱりやめてくれた」と思えていたんです。
    どうしてここまで信じられるのか分かりませんが仕事は本当にハードワークで大変なので頑張ってくれていることを考えると。。
    彼女は一緒の職場(場所は違う)なので仕事の愚痴や環境なども理解できて話すとストレスの発散にもなるのかもしれません。
    私には出来ません。しんどいだろうと思っても分かることは出来ないんです。

男の立場で

さむさむ
    さむさむです。あちらでは生意気なことを申し上げ失礼しました。
    男性の立場で申し上げると、ご主人の浮気は確定でしょうね。
    (何をしたというのをもって、「浮気」というのかは別にして)
    書き込みの中のご主人の発言って、はぐらかし、逆ギレ、自分ご都合主義などが
    多く見受けられます。
    もう、怪しさてんこ盛りです。

わたしの場合は、子どももいなかったし、
    元妻も正社員で働いているので、双方とも生活の心配はないということで、
    調査会社依頼→証拠提示→離婚
    と、事務的にコトを進めました。

るかさんの書き込みを何回も読み返しました。
    とっても思いやりがある優しい性格なんだなって思いました。
    そして、ご自身のある考え方について、
    多分、それは大多数の人が「そのとおり」ということでも、
    相手がご主人だと、萎縮したり、「そうじゃないかな?」と
    否定しちゃう感じですね。
    あちらでも書きましたが、精神衛生上とってもよくないことだと思います。(4キロも痩せたんですよね)

離婚や調査会社を積極的に進めはしませんが、
    そのような状況だと、わたしは、真実を知る第一歩として、
    調査会社への依頼かなと。

さむさむ
    ・「●●って誰?」と聞き、「不倫相手だよ」と答えますか?もちろん答えません。

・「ちゃんと話し合いをしよ」と言って、普通何もなければ何回でも応じると思いますが。

・ご主人は30代でしょうか?健康な男子なら、一人エッチも含めて、体外に・・・。わたしは40代ですが、現役です

ふと思いましたが。
    るかさんが実家に帰っているとき、隠しカメラなんてのはどうですか?
    それと、ご主人の言動を主とした日記は、ちゃんとした証拠になりますよ。
    どうしてかというと。
    話は変わりますが、「年金問題」だって大昔の家計簿に納付したことが書かれていれば、
    認めることだってあります。
    それくらい、「記録する」ということは大切なことです。

それと、わたしのことですが。
    浮気相手のメールを、自分の携帯で写真にとりました。
    確実な証拠固めの一つです。

客観的な事実に勝るものはありません。

さむさむ様ありがとうございます

るか
    さむさむ様ありがとうございます。
    まだ民間調査所に調べてもらうことに迷いがあります。
    最近携帯電話は見ていません。
    今度実家に泊まるようなことがあればボイスレコーダーを仕掛けてみようかと思っているのですがそれにもまだ迷いがあります。

新年になってから夫の帰宅時間と行動をスケジュール帳に記録しています。一番怪しかったのは1月2日。
    その日は勉強したいからと言って13時から20時20分まで車で外出しており15時くらいに子供とテレビ電話しましたが出ませんでした。折り返しのメールや電話もなし。17時ごろメールがありましたが子供が祖母のところに行ってるという返信をしたので帰宅がさらに遅くなりました。

客観的に見て浮気は確実だと思います。
    ボイスレコーダーで様子を伺いそれから考えようかと今考えていますが民間調査所に反対の友達からは「もし旦那さんが潔白で調べたことがばれてしまったら?私はそこまで信用されてないのかと思うわ」と言われて迷いすぎます。。。

主人は31歳です。私が34歳。子供を産んだのが主人が27歳の時なのでその頃からセックスレスです。

セックスレスについて

るか
    主人と知り合ったのは私が28歳、主人が25歳の時でした。
    会社の先輩が開いてくれた飲み会でした。
    彼の方から積極的に誘ってきてくれて付き合うことになりました。
    私はそれまであまり付き合ったことがなく実は主人が初めての人です。
    結婚前に性的関係をもつことに抵抗がありそのことも原因でなかなか彼氏を作ることが出来なかったんです。
    付き合ったらするのが当たり前な時代だと思っていたので。
    主人とも付き合って三ヶ月は待ってもらいました。
    結婚は30歳を目前にした私に焦りもあり付き合って一年29歳の時に結婚しました。

セックスレスになったきっかけは妊娠、そして出産時に立会い分娩で産んでおりしかもまともに子供が出てくるところを見てしまっています。
    その5日後に私の実父が亡くなりそれからの生活は毎週末私の実家と主人の実家(初孫で毎週末呼ばれます)の往復。二人の時間もなく、私も実父の死の悲しみと子育てと義父母との付き合いに疲れていたことがあげられます。
    浮気に気付く前までこのセックスレスが私の悩みでした。

こんな方法

さむさむ
    とりあえず、調査会社への依頼は先送りしましょう。
    お金もかけずに、できることを提案します。

クルマをお持ちということで、こんなことを浮かびました。
    カーナビはついていますか?
    カーナビには、「軌跡表示」という機能が備わっています。
    どこをどのように走ったかが●などの点で示されます。
    100km程度は表示されますので、例えば、
    ご自宅→彼女の家(5km)
    彼女の家→遊園地(20km)
    遊園地→レストラン(10km)
    レストラン→彼女の家(4km)
    彼女の家→ご自宅(5km)
    とすれば、その合計は44kmですので、
    全ルートが見れます。
    一定の距離を越えると、最初の方から消えてきます。

それと、もう一つは走行距離メーターの確認。
    家を出る前の距離と帰ってきたときの距離の差が
    走った距離です。
    「図書館に行って来る」としたとき、
    そこまでの距離が5kmだったとき、
    帰ってきたら44kmあったら・・・。
    さっきのルートをたどったということになりますよね。

カーナビは、もしかしたらご主人が設定をして
    軌跡を表示しないようにしているかもしれません。

ボイスレコーダー

さむさむ
    続きです。

そして、数日したらこんなことを聞いてみます。
    「わたしの友だちがね、あなたのこと、●●レストランで見たんだって」って。
    「でもね、遠目だったので「似てるかなぁ」程度だったらしいんだって。
    あなた、その日は図書館だったよね?」って。
    一瞬、顔色が変わるでしょうね。
    そしてすぐに「そう、図書館、図書館」って。
    るかさんは「そうよね~♪。さ、食事の準備しよっと」と、その話題はそれで終わり。

別のとき。
    「ねー、レスのことなんだけどね・・・」と、恥じらいながらモジモジしながら。(←これ重要)
    「わたしは、あなたにハグハグしてもらうだけでもいいんだ~」と。
    YES/NOで返事を求める聞き方だとそれで終わっちゃうので、相手が何らかの返事をする聞き方で。
    詰問調にならないようにね。ケンカになったら終わりですから。

そうしたことを、ボイスレコードするんです。
    いまは携帯でもできるのありますよね。
    テーブルの上に新聞でもおいておき、
    その下に携帯をおいて、録音すると。

日中、テストしてみたらいいですね。
    クルマのほうは、夜お風呂にでも入っているときに、事前チェックしておくとかですね。

写真

さむさむ
    続きです。

クルマの方ですが、距離メーター、ナビ、いずれも写真を撮っておくといいですね。
    こういうのが「客観的証拠」となっていきます。
    携帯の写真でも、データ中に日にちが残りますので、完璧です。

あとは、ご実家に帰っている日、帰宅を延長することにして、
    帰ってきちゃう。
    ご主人さまの帰宅を待ち、汗臭くなければ・・・、
    すぐにお風呂に直行するようであれば・・・。
    「なんで、帰ってきているんだ?」と聞かれたら、
    母に急用ができたとか、子どもが帰りたいって言ったとか、適当な理由をつけて。

ご主人、いらいらする性格のようですので、慎重にさりげなく
    できそうなところからやってみてください。

ありがとうございます。

るか
    さむさむ様丁寧なアドバイスありがとうございます。
    車は三日に主人の親戚のところ(同じ市内)に行っただけでそんなに乗っていないので一度そういう機能があるか見てみます。
    通勤に使っていないので2日以来100キロも走行していません。
    今、乗っている車は私の母から譲ってもらったもので主人はメカに弱いのでそういう細かいことは分からないと思います。
    普段は車は土日に使うだけで平日は私が買い物で使ったり週末に実家に帰るときに乗ったりしています。そしてたまに休日に主人が勉強するや新聞読むと言ってマクドナルドや喫茶店を何軒かめぐります。喫茶店やマクドナルドが集中できるようです。
    不倫相手と思われる人は隣の隣の市なので距離もそんなにないと思います。
    だから彼女とホテルぐらいでは距離だけではなかなか分からないと思います。通った道が出るなら分かるかな~。

とりあえず調べられることをしていきます。

レスの件ですが浮気を知らないときは二人目も欲しかったのでレス解消できればいいのにと思っていましたが今はもう考えられません。

本当に親切なアドバイスをありがとうございました

手紙

さむさむ
    るかさん、おはようございます。
    何度もすみません。

これまでわたしがレスしたことや、調査会社のこと、るかさんのお友だちや弁護士さんの助言、
    るかさんのお気持ち、ご主人のこれまでのことなど、総合的に考えてみました。

よく考えてみるとわたしが書いたことは、「離婚まっしぐら」ですね。
    それでね、もう一歩階段を下がってみて、ご主人に手紙を書いてみたらいかがでしょう。

セックスの考え方、知り合ったときのこと、恋愛し結婚したこと、子どもができたこと、レスになったこと、
    お父様が亡くなられたこと、双方の実家へ行くこと、
    携帯を見ちゃったこと、るかさんの性格で好きなところとキライなところ、
    ご主人の性格で好きなところとキライなところ・・・など
    そう、つまりるかさんがここに書いていることを時系列に書くのです。
    そして、「こうことを踏まえ、あなたの思いを聞きたい。あなたと話し合いたい」と。

いま、わたしが列挙したことを「●●について」として、箇条書きで書くと、ダラダラ調にならず整理されると思います。

ここに活字で残っているので、大半はコピペでいけますよね。
    「何か」を感じてくれると思います。

明るい未来をめざして

さむさむ
    先ほどの投稿は、るかさんの昨夜の投稿が反映される前のものでした。
    喫茶店やマックが勉強の集中になるってよくわからないと思いませんか?疑いだしたら、キリがないですが。

さっき書いた「手紙作戦」は、ご主人の反応をボイスレコーダーに記録するためです。
    ご主人も手紙で返してくれると、「証拠」が自動的に増え、もっといいんですけどね。

クルマの走行距離や、今後やるかもしれない調査会社の結果などの「事実」と、
    相手の言っていることの矛盾が見つかると、先が見えると思います。
    不倫していれば、当然、ウソをついたり、シラをきったり、とぼけたりしますからね。

前にも書いたように、とにかく、相手の言ったことをメモしたりボイスレコードすることは
    とても重要です。

最終的にですが。
    既婚者の不倫発覚は、配偶者とその相手に慰謝料を請求できますよ。
    わたしの場合、元妻は2名とだったので、両人と元妻から慰謝料を取りました。

日々の家事や子育ての中、余計なエネルギーを使い心労もおありでしょう。
    でも、事実を知り、今後に目を向けることは大切だし、明るい未来があると信じてがんばりましょう。
    応援しています!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示