詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1,000円以下のおすすめの引菓子

レス12
    (トピ主0
    カメラ
    恋愛
    今年の3月に結婚することになり、現在準備を進めています。 引出物が少し高価なため、1,000円以下の引菓子を探しています。 1,050円の物はたくさんあるのですが、できれば800円前後で見つかるといいなと思っています。 東京、神奈川で購入できる洋菓子でおすすめの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

クラブハリエ!

貼り絵
    ご結婚おめでとうございます。 私のお勧めはクラブハリエのバームクーヘンです。 和菓子の「たねや」の洋菓子部門で、ユーハイム等のバームクーヘンに比べると軽くてしっとりしている感じです。(それが物足りなくて嫌だという方もいますが・・・)引き菓子サイズだと840円というものがあります。横浜タカシマヤと日本橋三越にショップがあります。 とはいえ、ゲストに一人暮らしの方が多いのであれば、マドレーヌやフィナンシェ等の個包の商品のほうが良いのかもしれません。 たくさん試食をして納得の行くものをみつけてくださいね。お幸せに!

樫木の樽

とも
    が比較的手ごろだと思います。 私の家でも引き菓子に使いました。 クッキーを用意しましたが、ブランデーケーキ等も有名のようです。 どちらにお住まいかわかりませんが、この店は新宿の京王デパートに入っています。お近くなら、足を運ばれて見てみたらいかがでしょう。

小川軒の洋菓子

匿名OL
    おめでとうございます。 日持ちの問題がありますが、小川軒の洋菓子がお勧めです。 レーズンサンドウィッチが有名ですが、チョコレートのケーキもあります。 3個入りが1000円以下だった気がします。 数の多さ・かさ高さよりも、中身重視なら大丈夫です。

私の場合は

経験者
     トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。結婚3ヶ月前って、決めることが多くて忙しいですよね。私も約1年前はそうでした。  ところで、引き菓子でお悩みだそうですね。私たちも悩みました。夫は横浜のデパートで買うことを希望していましたので、あちこち回りましたが、なかなか決まらず…。 対して私は、前におみやげでもらった、北海道の六花亭のチョコを引き菓子にしたいという希望がありました。そこで、インターネットのお客様相談室に問い合わせたら、全国どこでも発送しますとのご返事をメールで頂き、1000円のチョコセットをお願いしました。  結婚式の3日前にホテルに送ってくれた上に、サービスで引き菓子用にのしまでつけてくれて、感動しました。  お客さんたちにも珍しいと大好評で、「六花亭のお菓子が、1番よかった」「おいしかった」と、今でも言ってくれます。  トピ主さんがもし関東だけにこだわらない方でしたら、こんな例もあると言うことで。参考にしてくださいね。

貼り絵さんと一緒!

ももまんじゅう
    私も引き菓子、クラブハリエのバームクーヘンにしました!好評でしたよ~。それにクラブハリエでお祝い用の包装もかわいかったです。うすーいピンクと白の市松模様に水引です。お店に行くとお祝いの包装見せてくださいますよ。日本橋の三越だけじゃなく、横浜高島屋にもあります。関東はこの二つだけだったはずだと思います。よいお式になるといいですね。

私もクラブハリエ

ばなな
    840円で、包装もオシャレにしてくれました。日持ちが1週間だったかな?評判も良かったですよ。披露宴の引き菓子にしました。

霧笛楼

かな
    霧笛楼の横濱煉瓦4つ入りだと840円です。 おいしいので、おすすめです。 ttp://www.mutekiro.com/gift_04.html

私の場合は・・

ねこねこ
    トピ主さん、ご結婚おめでとうございます! 私も去年ではありますが3月に結婚したんですよ。 私の場合、席次表と招待状を購入した 「東急ハンズ」で、同じウェディングコーナーにあった〔ドラジェ〕500円くらいを贈りました。 大体1000円以下なものがありますよ。 私も値がはるものではありませんでしたが、 探す時間がなかったのと、可愛さで購入してしまいました。

麻布ラ・ピラミッド

ほっとここあ
    デパ地下でも見かけますが・・・ 好きなので私達はこれにしました 日持ちもするのでお薦めです♪ http://www.lapyramide.co.jp/bridalgift.html

トピ主です

カメラ
    皆さん情報ありがとうございます! 貼り絵さん、グラブハリエの情報ありがとうございます!以前食べたことがありやわらかくておいしい!と思ったのですが、1,000円以下のものもあるとは知りませんでした。素晴らしい情報に感謝感謝です。 ともさん、樫木の樽情報ありがとうございます!私はこちらは知りませんでした。検索かけてみたらとてもおいしそうな焼き菓子があることがわかりました。新宿なら仕事帰りに行けますので、ぜひ買って試食してみたいと思います。新情報嬉しいです! 匿名OLさん、小川軒情報ありがとうございます!有名なお店ということで名前は知っておりましたが、恥ずかしながら食べたことがないので、ぜひ一度試してみようと思いました。レーズンサンドおいしそうです~。 他にも何かありましたら引き続きどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

再び

かな
    マキシム・ド・パリのドラジェはどうでしょう? 私がいただいたことがあるのはバームクーヘンでしたが美味しかったです。 ttps://maxims.jp/shopping/catalog.php4?ctg=04

クイーンアリス

ヨメ
    私も引き菓子にはお金をかけられなかったのと、 ドラジェやバウムクーヘンは私が個人的に好きではないので 何か他に安くてもおいしいものを、と思って色々自分で探して 最終的にはクイーンアリスのクッキーとなりました。 パッケージもかわいいし、多すぎず少なすぎず食べきれる量で、 お値段も600円と納得できるものでした。 友人からの反応もよく、おいしくて気に入ったので 式後に自分で買いにいったという人もいました~。 主人の友人の結婚式の引き菓子はクイーンアリスの スティックパイ詰め合わせでした。 これもとてもおいしかったです。 でもお値段が1000円なのでちょっと予算オーバーですね・・・残念。