詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 古希のお祝いで東京に行きますが、プランで悩んでいます
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

古希のお祝いで東京に行きますが、プランで悩んでいます

レス4
    (トピ主0
    こぴ
    ひと
    義父がお正月に古希を迎えるので
    義父母と息子家族(乳児)で東京の帝国ホテルに1泊することになりました。
    泊まるところは決まったのですが、せっかく東京に行くのだから
    何かステキなプランをと考えているのですが、なかなか思いつきません。
    関東に住んでいるので、いまさら東京観光するのもアレですし
    お正月なので、きっと東京も寒々しい雰囲気ですよね。
    そんな中で、何か思い出になるようなプランはないでしょうか。
    予算は特に考えておりません。

ランキング

レス

帝国ホテルなら

ウッツウ
    プールで過ごすのが一番!浅目~年齢制限自由です。(自分の子が赤ちゃんの頃は)
    食事の時間なんか気にせずにルームサービスで好きなものをとれば、下手なレストランの予約をとって、肝心な時間に乳児がぐずって他人に迷惑もかける心配もありません。コース料理で食べられない物を食べる必要もないし、結果割安です。お試しあれぇ。狭いコネクティングルームで大人10人子供5~6人好き勝手に食べてましたよ~
    ジュニアスイートクラス以上だったら、いとこ同士子供たちで十分楽しい空間です。
    嫁・姑関係なし・上げ膳据え膳です~うらやましい~この不景気に帝国ホテルお正月とは!家の舅・姑は古希・喜寿ですが・・・今悩み中です。

息子さん家族は別行動

😉
    Nao
    息子さん夫婦はディズニーランドなり、ショッピングなり
    昼間は別行動をした方が何かと都合が良いように思います。
    乳児がいると何かと大変ですからね。

トピ主さん達は歌舞伎とか寄席はいかがですか?
    お正月だと縁起が良かったり、初笑いになって良さそうな気がしました。

そして夜は皆さんご一緒にお食事をして、お祝いをされてはいかがでしょう?
    お祝いですから、ある程度高級な方が良さそうですが、お孫さんが
    いらっしゃるのでなかなか難しいと思います。
    乳児OKの個室のある料亭があると良いですね。

もしくは、お勧めは帝国ホテルのバイキングです。
    味は確かですし、楽しいと思います。
    私も7ヶ月と5歳の子どもを連れて行きました。
    ご機嫌でいてくれて、後半は寝てくれたのでお料理を満喫出来ました。
    お祝いと伝えれば、何かしらしてくれると思います。
    確か1万円ぐらい払えば個室も用意してくれたと思います。

ご参考までに・・・

帝国ホテルからなら

菜月
    近くに皇居があるのでお散歩も良いと思いますし、義母には義父や夫と別れて、2人一緒に銀座でお買い物も良いと思います。(お互いにプレゼントを買うのも仲良くなる方法かと)
    昼食は丸の内の丸ビルのトップ「福臨門酒家」(かなりお高い店ですがマンゴープリンは絶品です)から景色を見ながら食事をするというのも良いと思います。

義父・義母にスポーツや趣味があれば、東京にはそういったものに関連する施設も多いので、その辺もチェックされてみてはと思います。

はとバス

きりん
    こてこてですが、はとバスの東京見物ツアーなどはいかがですか
    東京タワー・雷門・皇居など連れて行ってくれるので移動が必要ありません
    私は東京のど真ん中に住んでいますが、東大元暮らしでなかなか行かないので
    近々行く予定です