詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の目を覚まさせたい

レス361
    (トピ主6
    😣
    みるる
    恋愛
    困ってます。相談にのってください。

今、会社の一つ年上の先輩に好きな人がいます。
    でもその人には付き合ってる人がいて…。
    その相手というのが、バツイチで子供がいる人なんです(2人も!)
    しかも彼より7才も年上。

彼はとても優しくてまじめな人です。
    私は親戚にバツイチ女性と結婚して後悔してる人もいるので、彼には目をさましてほしいのです。
    同期の子によく相談にのってもらってるけど、その子も私のほうが勝ち目があると言ってくれます。
    小町もその子に紹介してもらいました。
    バツイチで子供が居る人と結婚なんて普通はこういう反応だよって。
    なので、どうしたら目を覚ましてもらえるかいい方法があれば教えてほしいんです。

私と彼は普段はほとんど会えません。
    週に3・4回顔をあわせるくらいです。
    でも2ヶ月ごとにある飲み会ではほぼ毎回隣をキープして近づけるように努力してきました!
    その成果もあって最近はいろいろ話もできてます。
    趣味もすきなアーティストも話が盛り上がるけど、その先になかなかすすめません。
    でもメルアドを聞いても教えてくれません。
    携帯は仕事用の番号は知ってるけど、プライベートな用事ではかけれません。

彼と同じ部署のさらに先輩と、私の部署の女性の先輩がとっても仲が良くて、今度会社の飲み会とは別にみんなで飲みに行こうと誘ってくれました。
    その中に彼もいます。
    そこで一気に近づきたいと思ってるんですが、なにかいい案ありませんか?
    今回も隣キープはするけど、ほかにこれ!という案があれば教えてください。
    彼に好きな女性のタイプを冗談っぽく聞いても教えてくれないので服装にも悩んでます。
    バツイチで年上で子持ちなんて・・絶対負けたくないです!
    頑張って1人で子育てしてるのは偉いと思うけど、負けたくないんです。
    お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  361
    次へ 最後尾へ
    全て表示

?目を覚ます…

凡人
    彼は単に歳上好きって事じゃない? その歳上彼女がたまたまバツイチ子持ちってだけの事でしょ。

恋は戦い

潔くてけっこうですが、あんまり好感は持てません。
    独身女性がどう思われるか分かりませんが、バツイチ子持ち女性をあまりにもバカにしてませんか。
    目を覚まさせたい、というのはおせっかいにならないのかどうか。
    どうして彼が今お付き合いしている女性を好きなのか、詳しく聞けるといいですね。

逆効果

🐤
    名無し
    『小町ではこんな反応』なんて言ったら逆効果です。
    彼とバツイチ彼女の絆が強くなるお手伝いをするだけ
    更に、本当に彼と付き合いたいのなら、絶対に今のバツイチ彼女との仲を批判してはいけません。
    彼がバツイチ彼女をもっとスキになるお手伝いをするだけ
    バツイチ彼女は、今後の自分の人生が関わってくるので、絶対に彼を放さないでしょう。

さて
    ここからは、私が出会った百戦錬磨な女友達2人に聞いた話です。
    本当に彼と付き合いたいのなら、実行してみて下さい。
    まず
    『あなた以上に可愛くて、美人で、お金持ちでスタイルが良くて若い女は山ほどいます。』
    これを絶対に自覚して下さい。
    次に、徹底的に彼の聞き役になって下さい。
    『えらい。凄い。素敵。上手。尊敬する。』を上手に使って、会話をします。(連発しすぎないように)
    彼の一番の聞き役、理解者になるのです。
    彼はバツイチ彼女が大好きでしょう。でも、絶対に不満がない訳はないのです。先の事を徹底的に実行して、彼の口から彼女への不満が出てきたらしめたもの
    絶対に彼女を批判したりせずに、でも、「自分といたら絶対にそんな思いはさせない」という事を匂わせます。

助言します

💔
    失恋対策担当大臣
    女性からメルアドを聞かれて教えないということは、完全、完璧、完膚なきまでの「脈なし」か、あるいはそのバツイチ女性から変な誤解をされないための事前の予防策かもしれません。

それだけ、彼のバツイチ女性に対する愛情は「本物」であるということですかね。

これ以上の深追いは、バツイチ(しかも、子持ち)女性に敗れ去るという、あなたにとって、人生最大の屈辱を味わうことになり、その屈辱はあなた自身の女としてのプライドをズタズタにしてしまう可能性が高いです。

撤退することをお勧めします。

ちょっと.....

シャイニー
    恋愛は自由です。もちろんトピさんが彼を好きになるのも大いに結構ですし、それはそれで頑張って欲しいと思います。

でもトピさん、バツイチ子持ちの何が悪いんですか?知り合いの方で嫌な思いしたって書いてありましたが性格も事情も人それぞれですよ。バツイチでもバツ2でも子供がいてもいなくてもいい人はいっぱいいます。

トピさんのそんな冷たい心を彼は見抜いているんじないかな。だから隣の席を何度キープしても脈なしなんですよ。キツイ言い方かもしれませんが、私が男性ならあなたを選びません。仮に付き合ってとしてもじきに性格を見抜くでしょう。

彼をゲットしたい気持ちはすごくわかりますが、男性だってよく見てますよ、人間性を。
    優しい心の持ち主になって下さいね。

う~む

しましま
    7歳年上でも 2人の子持ちでも お人柄です。
    7歳上で 2人の子持ちでステキな女性は いらっしゃいますよ。

目をさますも何も 彼が 愛している女性はその方なのでしょう。

条件で決めずに その方よりも 内面の美しい女性になって下さい。

あまり 隣りをキープとか アドレス聞いたりとか  やいやい
    迫るとうっとおしく思われるかもしれませんよ。

逆効果2

🐤
    名無し
    続きです。
    これを徹底的にして下さい。
    もし、先に言った自覚が出来ていて、
    全てパーフェクトに出来れば、クリスマスは一緒にいれるでしょう。
    ただ、今の勢いは絶対にマズいです。
    失敗します。
    失敗したら、彼はバツイチ彼女と彼女の子供達とほっこりクリスマスを過ごすでしょう

私は、先の百戦錬磨の女友達2人にこれを教えて貰い、憧れの彼と私は付き合い、結婚出来ました。

お試しあれ

あはは

🐱
    nana
    「大人の女性」じゃないかな?

彼の好みのタイプ。

むやみやたらにがっついたアプローチは苦手なんじゃないかな?

そんなに「肉食系女子」で近づいたら逃げ出す男子も多いかもよー?

×1コブ付で年上・・・
    いいじゃないですか?今、彼はその人といると「幸せ」なんでしょう?
    将来は別れるかも知れませんが、それは独身の女性と付き合っても同じこと。それはしょうがない。

×ついていると、寛容になります。
    年上ならなおさら、包容力があります。
    コブがついているなら家事能力もあるでしょうし、「母性」って武器がヤマト級で備わっています。

で??

あなたの魅力ってなに?

まずあなたが

うーたん
    目を覚ましなさいな。

負けたくないかどうか知らないけどアドレス聞いても教えてくれない時点でまず彼女と同じ土俵にも上がれてないから。
    勝負にならないし。

バツ1子持ちの人に叩かれますよ…。

なんだかなぁ~…

😨
    うるうる
    勝つだの負けたくないだのって、どうなのよ~ってカンジ…

正直に申し上げると、あんまり脈がなさそうですね。
    だってメルアドも教えてもらえないんでしょ?
    その彼はトピ主さんのことを恋愛対象として見ていないのでは?

トピ主さんが求めているレスでなくてごめんなさい。

このような相談へのだいたいの反応も教えてくれたらよかったのに

🐤
    リリィ
    お気持ちはわからないこともないです。
    大好きな人が明らかに一般的に見て自分より条件が悪そうな人といい感じだと嫉妬もあって攻撃できるポイントは徹底的に攻撃したくなるのでしょう…

でも当たり前ですが決めるのは彼です。
    間違っても彼の前でそのバツイチの方をおとしめるようなことは
    言わないでね。彼がまともな人であればあるほど逆効果です。

彼は結婚しているわけではないのでアプローチするのは問題ないのでしょうが…(そういうの嫌いですが大好きだとそうそうあきらめられない方もおられますよねきっと。私は経験したことないのでエラそうには言えませんが)

バツイチ子持ちの方と結婚するのは小町でも世間でもやはり祝福されにくいとは思いますがそれは色々と苦労するであろうと
    予想されるからであって、愛>苦労であると本人達が思ってるならただの大きなお世話であって誰にも止められません。
    皆から祝福され結婚→離婚なんてくさる程ありますしね。

みるるさんなりに精一杯明るく可愛くしていれば、ご縁が
    あるならお付き合いできるのではないでしょうか。
    嫉妬で相手の弱点を攻撃するのはとっても醜いです。
    かわいくいきましょう

無理だと思います。

🐴
    かっちゃん
    あなたの親戚にバツイチの女性と結婚して後悔している人が居られるとして、だから何なのでしょうか?だいたいあなたの考えは偏見であり、バツイチの方一般に大して失礼です。そういう偏見を持っていること自体、あなたの先輩には似合わないでしょう(あなたの先輩はそういう偏見を持っていない人なのでしょう)。
    尤も、文面を読む限り、あなたの先輩にはあなたと付き合おうという気が全く無いように見えます。

難しいとは思いますが

🙂
    ゆう
    メールアドレスを教えてくれないということは、脈はないのでしょうね。

職場でお話ができるようになってきているのであれば、これまでと同じように、気軽に話ができる同僚という立場でよろしいのでは。

彼の前で、バツイチ彼女さんに対する悪口は厳禁です。性格の悪い女性と思われて嫌われるだけです。

飲み会では和やかに飲むようにして、彼がまた飲み会に参加してくれるように、楽しい気持ちにさせてあげるといいですね。

もう負け決定

🐱
    かすみ草
    バツイチで子持ちだけど彼とお付き合いしている現彼女。その彼女より条件が良い(未婚ということで)トピ主。
    それでもメアドすら教えてくれないのならまったくタイプではないのだと思います。文章からもトピ主のあまり良い性格ではない感じがにじみ出てます。努力は認めるけれど。

>私は親戚にバツイチ女性と結婚して後悔してる人もいるので、彼には目をさましてほしいのです。

これって一例ですよね。たまたまそういう人がいるってだけ。目を覚ましてほしいなんて上から目線の余計なお世話です。

>同期の子によく相談にのってもらってるけど、その子も私のほうが勝ち目があると言ってくれます。

第三者から見ると、だから何?って感じです。その同期の方だって本心かどうかなんてわかりません。だって他人事だし。現彼女が彼の好みドンピシャでたまたまお子さんがいるだけでしょう。

好きな人がいるのに、興味ない人にメアド聞かれて断っているのにガツガツ来られたら「うるさい人だなぁ」って思いません?逆の立場だったら。そういう女性は好きじゃないかもですね彼は。

>なにかいい案ありませんか?

性格直せば?

あなたの目を覚まさせたい

もれしゃん
    7歳年上でバツ1子もちという条件がハンデにならないぐらい、
    その人は彼にとって魅力的なのですよ。

その事実をもう少しリアルに受け止めた方がよいかと。
    そこから、彼が女性の何に惹かれているのか、
    彼が恋人に求めているものがなんなのか、
    そこを考えようとしたほうがいいのでは?

少なくともただ若いことや、条件が整っていることでないのは確かです。
    彼にとっては彼女の中身が重要なのです。

人間をもっと中身で見るようにしなければいけませんよ。
    自分の中身も豊かにみがいてください。

気持ちはわからなくもないですが

😑
    こな
    >彼には目をさましてほしいのです。

お付き合いしているだけにしろ、結婚まで至るにしろ、双方の合意があってのことなので、外野からいろいろ言われるのは余計なお世話です。

>そこで一気に近づきたいと思ってるんですが、なにかいい案ありませんか?

あなたが十分に彼にとって魅力的なら、もうメルアドくらい教えてくれてもいいですよね。目がないってわかってて聞いてるんですか?
    彼はバツイチの方が好きでお付き合いなさってるわけで、その略奪の一歩にいい案は?とウキウキ考えるのってなんか性格悪い気がします。あなたらしく振舞って、それで振り向いて貰えないなら、それはもうしょうがないのでは。恋愛って気に入って「貰う」もんじゃないでしょ。

あと、小町はバツイチ子持ちの方が多いので、このトピの書き方だと、あまり好意的なレスは期待しない方がいいですね。下手すると炎上するかも。

ご参考までに、あなたに似た人が居ます。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0927/265159.htm

いやいや

ケロ
    バツイチで子持ちだろうとその彼は好きなんだから仕方ないじゃん!恋愛にバツイチとか子持ちとかまったく関係ないと思いますが。しかも勝ち負けの問題でもないし…メアドを教えてもらえないのも貴方に興味がないからじゃないの?目を覚まさせるって意味わからん!別に悪いことしてるわけじゃないし。しつこいと嫌われますよ~

目を覚まさせたいって・・・(失笑)

😑
    ミント
    バツイチで2人も子供がいても、
    付き合いたいと思わせるほど魅力的な彼女なんですよ。

>バツイチで年上で子持ちなんて・・絶対負けたくないです!
    >頑張って1人で子育てしてるのは偉いと思うけど、負けたくないんです。

好きな人に振り向いてほしいがために「負けたくない!」と思うのはトピ主さんの勝手ですが、
    タイトルにある「彼の目を覚まさせたい」には???と思いました。

あなたがメルアドを聞いても教えてくれないのは、
    「この調子でガンガンメール送られてもめんどくさい」と思っているからじゃないですか?
    男性は興味があれば、自分から聞いてきますよ。

ご自身の魅力で正当に勝ち取ってください。

うふ

💋
    m
    凄く強引な方ですね。
    彼の目を覚ます(?)のは出来ないでしょう。
    誰に意見されようとも、自分自身でしか目は覚めません。
    毎回隣に座るというあなたの行動で、彼は十分あなたの好意を感じていると思います。
    それでもアドレスを教えてくれないのは、強引なあなたに対して予防線を張っているのですよ。誰でも後々面倒は避けたい為に。

どうやら今は嫌われてはいないようですが、その強引な思考で積極的な行動を続けると結果は火を見るより明らかです。嫌われます。

絶対に負けたくないと言うバツイチ・年上・子持ち女性に既にあなたは負けております。

バツイチ・年上・子持ち女性でも、素敵な女性は素敵ですから。

人の恋路を邪魔するやつは‥

のど痒い
    という慣用句がありますね。彼が好きでばついちの子持ちと付き合っているなら目を覚まさせる必要なんてしなくてもいいんじゃないの?
    仮にあなたと付き合ったとしても、同じようなことされると思いますよ。そっと見守ったほうがよくないですか?

あなたじゃダメ。

💔
    ふりすく
    ・メルアド聞いても教えてくれない
    ・好きな女性のタイプも教えてくれない
    ということは、彼はあなたには全然気がないどころか、今以上に
    寄ってこられちゃ迷惑だと思ってますね。
    彼にあなたの下心が見透かされてるんだと思います。
    迷惑だと思われてるのに、今の彼女に張り合ってがんばっても
    ますます迷惑がられるばかりでしょうね。
    第一、自分の愛している彼女に対して「そんな女と付き合ってると
    後悔するよ!」と思ってる女に寄ってきてほしい男はいませんよ?

メルアドも教えてもらえない、友人以下の女が「彼の目を覚まさせたい!」
    なんて・・・
    笑えないし、思い込み激しすぎて怖い女だなー、と思います。
    私があなただったら、そしてどうしても彼に近づきたかったら・・・
    まず「下心を封印して」ちゃんとした友人を目指す・・・かな。

これまた同じような方が…

また出た?
    小町をご存知なら、同じようなレスがつくかもしれないですね。

またか~って気がします。
    同じような考えの人が以前いましたよ。

会社の部署は違うけど、好きな男性が、年上のさえない派遣社員と付き合ってて、
    自分の方が若くてキレイなのに、信じられないって言ってた人。
    大勘違いしてる人でしたが…。

あなた同じですね。
    人には好みがあるんです。好きになったらバツイチとか関係ないんですよ。

正直に言いますと負けたくない!って思う時点で、ダメかなぁ…
    もう勝負ついてるような気がします。
    同じ土俵に上がろうとしてるところがすでに…負けですよ。

勝ち目があるって同期の方に言ってもらえたそうですが、
    よーく考えてね。
    負けてるかもよ…って面と向かって言えると思えます?
    安易に受け取る方も特な性格ですね。

勝ち負け意識してる辺りでもう負けって気がしませんか?

試しに彼に直接言ってみて下さい。
    「バツイチの人のどこがいいの?」って。

それで答えが出ますよ。ハイ。

きっとわかんないでしょうけど。

参考にならなかったらごめんなさい

😢
    mana
    彼があなたが書いた文章を読んであなたに好感を持つと思いますか?
    私は逆だと思います。

それに、同期の気持ちと彼の気持ちは一緒なんですか?
    まるで参考にならないことを都合よく思っても、
    彼の心をつかむことはできませんよ。

バツイチで、子どもが2人もいて。
    そんなことあなたにいちいち言われなくても彼だって分かってる。

でもマイナス要素だとがあったとしても、今は彼女が好きなんです。

目を覚まさせるだなんていうのは、あなたに都合のよい勘違い。

携帯番号を教えてくれないのも、
    プライベートな付き合いをしたいと思ってもらえていないから。
    あなたの鼻息の荒さで好意に気付いている可能性も高いです。

もし、彼に好印象を持ってもらうためにはまずは彼女を否定しないこと。
    そんなの最低限じゃないですか。

彼の話の聞き役になるのもいいし、応援する振りでもいい。

好きになってもらえないかもしれませんが、
    せめて「いい子だな」「素敵な女性だな」とは
    思ってもらえるかもしれません。

今のあなたの素のままでは避けられる可能性のほうが
    高いです。

脈なし。

🐱
    みーこ
    >趣味もすきなアーティストも話が盛り上がるけど、その先になかなかすすめません。
    >でもメルアドを聞いても教えてくれません。

飲み会のたびに彼の隣に座っているのなら、彼もあなたの好意に気がついていると思われます。

その上で、メルアドを教えてくれないということは、まったく脈なし、ということですね。

相手の女性が子持ちだろうと何だろうと、関係なしですよ。

よしんば、彼にアタックするのであれば、「トピ主さんの良いところ」を教えてください。そこを全面的にアピールするしかないかと。
    ま、それでも脈なしかもしれませんが。

でも、文章から察するに、子持ちの女性と付き合っているというだけで、「目を覚まして欲しい」とか偏見に満ち満ちた考え方の持ち主なんですね。

個人的には「トピ主さんて性格悪そう」という印象なので、あまり応援したくないですね。

まじめな彼なら

💔
    とも
    彼女がいるのだから、飲み会で隣に誰が座ろうと興味ないような気がします。
    好意があるのなら、すでにメアド交換してくれてただろうし。

そんな中でアピールされても私だったらウザいです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あなたが目を覚ましましょう

😀
      猫丸
      >その子も私のほうが勝ち目があると言ってくれます。

100人がトピ主さんに勝ち目があると言っても彼がそう思わなければどうしようもないですね。

プライベートのメアドも教えて貰えない現状ではバツイチで子供二人で年上の彼女の方が彼にとってトピ主さんより魅力的なのでしょう。

>バツイチで年上で子持ちなんて・・絶対負けたくないです!

同じスタートラインと思ってるコトが不思議なんですが・・・。
      まぁ、お互い独身なのですから一緒っちゃあ一緒なのかも知れませんが。

「仲の良い飲み友達」の立場さえ無くしても良いなら当たってみてはいかがですか?
      その際、彼女の悪口は厳禁ですよ。
      これくらいしかアドバイスできません。

彼は

あい
      とても誠実な男性だと思います。
      付き合ってる人がいるので 他の女性にアドレスは教えないのでしょう。

目を覚まさせると言ってるけれど あなたはそのバツイチの女性をご存知なのですか?
      何も知らないのにバツイチというだけで勝手に悪いイメージを持って目を覚まさせるとか言ってはいけないと思います。
      バツイチでも素敵な方はたくさんいらっしゃいます。

彼が選んだ方なのです。
      その彼があなたにアドレスを教えないという事は 彼女以外興味は全くないという事です。

行け行け~!

🎁
      見守り隊
      そ、そうね…。
      目が合った時の雰囲気とほほえみかね?
      よくわかんないけど、とりあえずガンバレ~!!

空回りしてますよ

🐧
      独り相撲
      その彼はバツイチのその女性の事が好きなのです。
      恋愛は一人でするものではないのですよ。

その女性にはあなたにない良い所が沢山あるんでしょうね~

彼の愛する人は彼女です

世の中には、バツイチ女性でない人と結婚して後悔している人は数え切れないほどいますよ。

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  361
      次へ 最後尾へ
      全て表示