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    ランニングダイエットについて

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    ごまごま
    もうすぐ40歳になる女です。
    10月頭よりランニングを始めました。
    4kmを週3~4日走っています。(35分~40分程度)
    身長159cm 体重59kgが今では52~53kgまで落ちましたが、下半身が痩せずに上半身ばかりほっそりしてきました。
    走るだけでは下半身痩せは無理なんでしょうか?
    このまま走り続ければ痩せてくるのでしょうか?
    ストレッチ・スクワットもほんの少しやっています。

    トピ内ID:5218066831

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    水泳もいいかもしれません

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    川崎
    どこかのトピで水泳は下半身に効く と書いてありました。

    あと脂肪は揺れるとなくなるらしいです。
    胸も脂肪なので同様に考えて
    ランニング中でも胸だけはきっちり動かない様にきつめの下着?とかで補強した方がいいかもです。

    あと年齢が上がってくると、内蔵が下がって骨盤が広がり、=腰回りに肉が付きやすくなる(そう見える、という意味もあるのかな?) とも聞いた事があります。
    定かではないけど、たしかに歳を取ると腰回りがふくよかな人が多いですよね・・・(汗
    骨盤が歪んだりして腰骨が広がってくるのかと思ってたのですが、どうやらそれだけでもないようです

    腹筋とか(軽いスクワットを毎日は腰回りの内蔵付近の筋肉強化にも繋がるらしいですよ)も取り入れた方がいいかもです。
    下半身が冷え症、代謝が低いのかもしれないので半身浴とかも効果的かもしれないです。
    面倒くさいけど熱いお湯と冷たい水を脚に交互にかけるとか・・・。

    がんばってください!

    トピ内ID:9594687813

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    トピ主です

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    ごまごま
    やっぱり水泳ですか・・
    時間的に無理なんですよね~

    あと、胸も脂肪なんですね・・・

    私の場合、とにかく足が太いんです。
    ウエストは細くなりましたが、ウエストに合わせてジーンズを選ぶと
    ふともも(ひどい時はふくらはぎ!)でそれ以上上がらないんです。

    やっぱり走るだけではだめですかね?
    続けていけば少しは細くなるのかな~(希望)

    トピ内ID:6544249913

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