詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の遊びの許容範囲は?

レス13
    (トピ主1
    夫婦円満
    恋愛
    結婚して7年、2人の子どもがいます。

私は夫が女性が接客をしてくれるお店や女性のいる飲み会に参加する事に嫌だという気持ちが全くありません。
    夫を信頼していますし、女性のいる場に行かなかったとしても浮気をする時はするものだと思っているのでそういう場に行く事が危険だとは思っていないのです。

先日、夫は未婚の友人の誘いで未婚の女性達と飲みに行きました。
    夫の友人は私もとても仲よくしてもらっており、私のそういう考えも知っています。
    夫はその飲み会で相手の女性にそんな奥さん珍しい!そんな事を許す女の人がいる事が信じられない、と言われたそうです。
    そう言った事を言われた事は今回が初めてではありません。
    以前にも何度もそういう類の事を言われた事があり、夫も言われるそうです。

私自身みんなでわいわいする事が好きですし、結婚したからと言って我慢する事ではないと思うのです。
    むしろ結婚して接する女性が妻だけ、となる事の方が浮気の危険を感じてしまいす。
    色々な女性の意見や話を聞く事が新鮮で楽しいのは当たり前だと思いますし、そういう場があってストレスを発散できる事もあるでしょうし私は良いと思っています。

そんな私の考えはおかしいですか?
    なんだか自分が特殊なのだと、おかしいのだと思わされるような事を言われるので最近自分の考えはおかしいのか、と悩む事があります。

次に続きます。

ランキング

レス

続き前ですが、わかります

🐷
    サイトン
    私も「パチンコ競馬風俗はおこづかいの範囲ならOK」という女です。(あ、ちなみにこの場合の風俗は対象人物が成人しているものとします)

自分が好きなアーティストのライブに遠征していったりするので、そういうのを認めて欲しいから相手にも何か楽しいこと見つけてほしいです。

逆に「俺は自分の楽しみなんてガマンしてお前に尽くすから、お前もガマンしろ」とか言われたらサイアクです。

つづき

夫婦円満
    私は本当に上記のような考えなので今後もそのスタイルに変わりはないと思うのですが・・・でもその反面夫を愛していない妻だと思われたり自分が浮気をしているからそういう事が言えるのだと思われるのは心外だな、と悲観的な自分がいるのも事実です。

因みに夫は私がそういう考えだからと言ってしょっちゅう飲み歩くわけでもふらふらしているわけでもありません。
    家事育児にとても協力的なので快く行ってらっしゃい、と送り出せるというのもあります。

私の考えはそんなにおかしい事なのでしょうか?
    皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

心がけはすばらしいが甘いと思う

🐤
    魑魅魍魎
    >夫が女性が接客をしてくれるお店や女性のいる飲み会に参加する事に嫌だという気持ちが全くありません

飲み会そのものは何も危険じゃないんですよ。

でも、飲み会後皆が解散したあと二人きりで二次会とか、連絡先を交換しておつきあいがはじまるきっかけになるケースが多いのは事実です。

誰だって、本当に夫が酒を飲みにいくだけなら快く送り出すでしょう。
    でも男って酒のつまみに女を食ったりしますからね。

トピ主がご主人を信頼できるのはすばらしいです。

どうぞ何も知らず、今のままで。

いいと思います

さりな
    トピ主さんが彼の奥様だったら、こんな好都合なことはありません。

この間、彼と2人きりで飲みに行ってしまいました。
    結果的には何もありませんでしたが、何だかやばい雰囲気にはなりました。

ステキな人なので、また飲みに行きたいな~って思ってしまいます。

・・・・なんてことがあったら、嫌ですよね?

その姿勢でいいと思います!

🐶
    ゆず太郎
    前出のサイトンさんと同じく、おこづかいの範囲内なら、いいと思います。
    他の方にどう思われようと、トピ主さんがダンナさまを思う気持ちが
    ないわけではないのですから、いいと思います。
    逆に、束縛に束縛を重ねた奥さんを持つダンナさまの方が、息苦しくて
    本気の浮気に走りそうに思うのですが。
    わたしからすれば、「気持ちに余裕のあるカッコイイおくさん」というかんじがします。
    冷たいなどは思いませんよ。
    そのスタンスでいいと思います。
    ある会にご夫婦で来られていた方がいて、ダンナさまとたまたま共通の話があって
    盛り上がっていたら、おくさまに睨まれました。
    こういうおくさまより、断然トピ主さんの方がいい女でいい奥さんです!

理解ある妻の振りをしてはいけません

😝
    myu
    私も以前、あなたのように夫をいろんな飲み会(未婚女性を含む)に送り出していました。
    結果・・・ひとまわりも年下女性と不倫。裁判沙汰寸前になりました。不倫の温床になりかねない環境を作るのは絶対良くありません。
    わがままと思われてもいいから、ご主人を縛りつけてください。

私も気になりません

うるうる
    私は結婚して20数年経ちますが、あまり気にしたことがありません。
    逆に私の職場は男性が多いですが、飲み会に行く事を夫にどうこう言われた事もありません。
    はっきり言って夫婦仲は他の家よりかなりいい方だと思います。
    子供もすでに成人しております。

浮気の心配ですか?
    きりがないでしょう?
    する人は飲みに行かなくてもしますよ。
    私が気づかなかっただけかもしれませんが、それならそれでいいです。
    仮に浮気をしてたとして周りから知れ渡るようなドンくさい事をするような夫とも思ってませんし
    それが本気になったときは、あきらめます。

でも、正直、心配しませんね。
    夫もたぶん同じ気持ちだと思います。

夫婦で飲みに行ったり、家で一緒に飲んだりすることのほうがみんなと飲みに行くより楽しいです。

でも友達付き合いと、仕事上の付き合いもおろそかにはしたくないですからね。
    それはお互い大人というところで・・・

浮気した事あるかもしれませんけどね~
    私はかなりそういうことに敏感だと思いますがその私をだましていたのだとしたら
    それはそれで素晴らしい(笑)

良いと思う

🙂
    メロン
    私も結婚して同じくらいの年数ですが良いと思います。

トピ主さんの旦那さんもちゃんと話してくれるんでしょ?
    ウチもお小遣いの範囲だし(悪さ出来るほどあげてない)、お酒飲んで車乗れないから後でコソコソ…も考えられない。終電には間に合うように帰宅しますよ♪(迎えも行きます)
    めったにならない携帯でも自分が出られないときは私に言いますし、休みは家族としか過ごしません。
    私もたまに親友たちと誕生日会と称して飲みに行ってますが、私もするように夫も送迎してくれたりします♪
    お互い様だし、飲み会ごとに心配するなんて…よっぽどそれを言った方に後ろめたい事情でもあるのかな?って疑います。

夫の事信用してるというより旦那様が安心させてくれてるんですよね。安心してください!主さんがおかしいなんて思いませんでしたよ。
    飲み屋で隣になった男性に「どんだけ旦那さん甘いねん!」って言われた事ありますけど、「あんたみたいな器じゃなくて良かったわ(笑)」
    って言い返してやりました♪

私は・・・

心配性妻
    私は結婚15年程経ちますが・・・

女性が接客をするお店は出来れば行かないで欲しいです。
    接待などで行く事はたまに有りますが、やはり心配です。

その理由は私が独身時代に働いていた事、それを通して見てきた事などからです。
    今ほど不況で無くそんなに大変ではなかった時代ですが
    それでも中には必死な女性もいますので枕営業している女性もいたみたいなので・・・

今の時代自分が稼ぐためにお客を呼ばなくては・・・と必死な方や性行為を軽く考えている人は以前より沢山居るのでは?と思ってしまいます。

主人を信じたいけど・・・言い寄ってこられて本当に大丈夫か?添え膳喰わぬは・・・と魔が差すのでは?と思ってしまう私です。

気にしない

こたつねこ
    私が独身の時、残業で遅くなると上司が
    「お疲れ様」と残っている私たち部下を連れて飲みに連れて行ってくれました。

忘年会などの二次会は上司いきつけのスナックでした。
    つまりこれらがダメということですよね?
    上司の奥様が気を揉んでいたかもなんてこれっぽっちも思いませんでした。

と言うわけで私は全然気にしません。

ちなみに主人は趣味の仲間と時々、旅行に行きます。
    「浮気しているんじゃないの」なんて人に言われます。
    家族ほったらかして何してるんだかと腹は立ちますが
    浮気を疑ったことは一度もありません。

危機感と信頼のバランスかなあ

らぶらぶ夫婦
    私の夫は、仕事で夜の飲み場に行くこともないですが・・・
    もし必要があって行くとなったらいい気はしませんね。
    それは信頼や愛情の問題もあるかもしれませんけど、他の女と遊びででも仲良くしてほしくない、という独占欲が一番かなあ。
    どんなことがあっても浮気しない、なんて、パートナーのことを100%信じられるか、っていうと・・・
    わからないですからね。自分=パートナーではないから。

危機感や独占欲がなくて、それで成立している夫婦もいていいと思います。
    夫婦のそれぞれの関係でバランスが保たれているなら。
    夫婦って、こうでなければならない、という法則があるわけじゃないですからね。

ただ、私なら嫌だな、という気持ちを持つし、夫にそう伝えます。

ウチの妻と同じ?

くまくま
    ウチの妻も同じです。
    飲み屋だけじゃなく風俗でも「行ってきていい。どんなだったか報告しろ」と言います。私は風俗、キャバクラ、スナックなど好きじゃないので、接待か上司とのツキアイでおごり以外では女性がつく店にはまず行きません。

私も気にしません

🐧
    きゅーすけ
    感覚がうるうる様と似てるかな。。

もともとそういう嫉妬とか心配する気持ちがないし、
    付き合いの悪い男性を私は魅力的だと思わないし、
    そういう場の話を聞くのが面白いというのもあります。

夫が浮気するとは思っていなし、万が一浮気されたら別れるだけです。
    自由にさせておいてフラフラするような愛情でしたら私はいりませんので。