詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男心って難しいです・・・みなさんの意見をいただきたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心って難しいです・・・みなさんの意見をいただきたいです。

レス9
    (トピ主0
    なつ
    恋愛
    こんにちは^^別れてから一年後に彼から誕生日メールがきました。(私は振られた側です。)別れるときに「もう一度考えなおせないか」告白をしましたが、「ごめん」と言われて終わりました。引きずりましたが、友達や時間ですごく気持ちが楽になりました。
    でも最近、誕生日にメールが来ました。
    彼は記念日などにまめな性格でもなく、付き合いも誕生日を一緒に過ごすほど長い付き合いではなかったので驚きました。
    「ありがとう。」と返信したところ、「元気?」とメールが返ってきて、「彼氏できた?」(←そして年齢や期間などその彼氏の詳細も)、就職は東京でするのかなど質問をされました。「一方的に振ってごめんね・・」とも。

好きかどうかわからなくなった、恋人とは少し違うと思った。そう言われて振られました。彼は私の地元滋賀で社会人、私は東京で大学生です。なのでよく言われるからだを求めているにも距離が遠いですし、寂しいなら近くに他にも元カノがいるのかなと。未練とかも考えましたが、振った側ですし、メールは途中で来なくなりました。それに恋人とは少し違うなら未練なんてないのかなと。

ずいぶん気持ちが楽になっていましたが、あれはなんなんだろうと思ってしまいます。みなさんにご意見をいただきたいです。よろしくお願いします(><)

ランキング

レス

ふとした寂しさ

菜月
    昔付き合っていた女性の事を思い出す事があります。

決して元の鞘に戻るとかではなく。

私は相手の連絡先をすぐに忘れてしまうし、携帯の無い時代の事なので連絡のつけようもありませんが、多分彼はなんとなく思い出してメールしたのでは?

もしかしたらまた友達同士の関係に戻りたいと思ったのかもしれません。

気まぐれ

うみ
    ただ、懐かしい~、どうしているんだろ~!?というだけのものだと思います。

やっぱりトピ主の事が…って思っての連絡なら、途中でメールが途切れるなんてあり得ないし…

ご自分が好きな人に、意を決して連絡して、連絡ついたら、もっとメールしたい、はたまた声も聞きたいなんて思うものでは?

深い意味はないと感じましたが…。

振られた側なので、あれよこれよと憶測しちゃいがちだけど、振り回される事なく、学生の本分にお戻りください。

素晴らしい方にめぐりあえますように!

罪悪感から逃れたいのでは。

匿名きぼう
    振った、振られた両方の経験がありますが、辛いのは「振る側」だとつくづく思った事があります。
    特に、相手に何かの悪い部分、もうゴメンだとこっちが本当に嫌になったというわけではなく、ただただ「私の我が儘かもしれない」と思うような理由で、相手を大きく傷つける「振る」という行動を取るのはかなりしんどく尾を引きます。
    罪悪感を感じてしまうんですよね。
    振られた方なら「ダメだったんだ~、もっといい人探そう!」と切り替えできるんですけどね。

この彼、元からかなり気を遣うというか、悩みがちなちょっと弱い人ではないですか?
    そういう人は特に、自分が女性を傷つけたという事を引きずりそうです。
    通常は罪悪感を持っても自分で対処していきますが(それが行動に責任を取ると言うこと)、それができないと、自分の罪悪感を軽くしたいがために、傷つけた相手の動向が気になって仕方がないという状態になるかもしれません。
    好意でもなんでもなく、ただ自分の罪悪感から逃れたいという状態です。

まだ若い

きんきん
    男心ではなく、まだ未熟で遊びたいだけの話。
    地元に帰ってきたときに、ツバをつけておくと誘いやすくなるだけ。
    学生なら就活に向けて精進しなさい。

暇つぶし。

😀
    冷静君
    単なる暇つぶしでしょうね。

携帯に誕生日が残っていたんじゃないかな。

あわよくば

ウルトラマンの子供
    カラダの関係だけでも修復したいと思ってたんでしょう。
    トピ主さんが地元に帰ってきたとき、あるいはその男が東京に行ったとき、
    その場限りの恋人関係に戻れないか、など浅ましくも考えたに違いありません。

僕も同じような気持ちを持ったことがありますので、これは断言しちゃいます。
    この先、何を言われても、相手になっちゃいけません。

元カノに気もないのに連絡する男は多い

きーた
    そういう思わせぶりな男って多いですよ~。

自分から振ったのに自分の事は忘れてほしくないみたいな。

メールだけで優しくするなんて簡単な事ですよ。思わせぶりな態度をとるのも簡単。

そういう事する人にかぎって付き合うと責任とれなくて逃げるんですよね。

楽しみ方は人それぞれ

松井
    バーチャルステディ(造語)なメル友になって欲しいということではないかしら。
    男性としては理解できる感情。

深い意味はない

サロンドプロ
    男性は女性みたいに裏を読みまくったりしない人がほとんどなので、大した意図は込めてませんよ。あるいは自分でもなぜ元カノにメールするか、ホントの気持ちに気づいてないことも多し。

男性は自分が振った子はいつまでも自分を好きでいてくれると思うらしいです。申し訳なかったなという気持ちもあるようです。
    でもそれは復縁とか未練とは別。
    よく言うじゃないですか、男性は過去の恋愛を別ファイル保存にする、と。
    基本的に過去の彼女は恋愛歴として記憶の中に大事にしまわれているのですよ。

女性としてはこういう連絡は心揺さぶられて困りますね。
    私にも約一名、私を振った男からたまにメールが来ますけど、社交辞令的な返信だけして、あとはノーリアクションです。
    私にはもう新しい彼氏がいるので、それ以上関わる気もないから、というのもありますけど。

男心、分からなくて当然ですよ。だから分かりたい男性の男心には真剣に向き合いますが、それ以外はスルーです。キリがないので。