詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

PCの解説書

レス4
    (トピ主0
    時代遅れ
    話題
    日本国外に住んでおり、本を買うときには手に取って選ぶことが出来ませんのでどなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

1)現在 Word2002 を使用しています。手紙を書く位は問題ありませんが、時々「こんなとき確か便利な機能があったはずだなー?」と使い方を忘れているものがあり解説書を買いたいと思いました。しかし世の中はもうどんどん進化しています。最新のWordの解説書を買うと2002を使っている私は説明が合わなくてさっぱりわからないのでしょうか?

2)インプレイスの 「できるシリーズ ウインドウズ7」の解説書も買いたいと思います。これには2種類ありレベルアップのような 活用編 があります。
    基本 のものと 活用編 どんな違いがあるのでしょうか?
    目次が出ていますがいまいちイメージが沸きません。これからウインドウズ7をアップグレイドして始める私は活用編を買ったら基本的なことが分からず失敗するでしょうか?

日本にいるなら迷ったらえーい全部買っとけって思いますが、何分日本からの分厚い本の送料は高いです。他にお勧めの解説書やアドバイスがありましたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

本が無くても

🐱
    ひとみ
    「word 使い方」「word 解説」などのキーワードでインターネット検索すると解説本に匹敵するHPを見つけることができます。
    wordのヘルプ機能からも 使い方を学ぶことができます。

トピ主さん、海外生活が長期なのですね。
    日本語の文章が変になってます。

windows7

🐱
    chomicat
    windows7は詳しく画面入りで解説したサイトが沢山あります。

windows7、解説サイトと入れてgoogleあたりで探れば出てまいりますから本の購入は必要無いと思います。

office2000以後の物はwindows7で問題なく稼動します。

OSがXPからのバージョンアップですと新規インストールのみになり、ファイル・フォルダはバックアップ後、戻す必要があります。

Vistaからですと環境そのままでバージョンアップ出来ます。

Windows7ではバーチャルでXPを無償ダウンロードして動かす事が出来ます。

但し、home prmにはその機能が無く、且、intelのCore2DuoやQuad、の一部、Seleron,AMDの1世代前のCPUはバーチャルPCを作動出来ませんので使用中のPCのCPUを調べてからご購入下さい。

実際にインストール、検証しました。
    XPのソフト、ドライバーは全て動いています。

但しXPで動かす場合、Windows7に入れたウイルスソフト、プリンタードライバー等はXP上で別にインストールする必要がありますのでご注意を。

トピ主より

トピ主
    レス有難うございました。
    でも私は書籍を買いたいのです。今住んでいる国の言葉を勉強するのも電子辞書より紙の辞書のほうが頭に入りやすく、私のとっては目的のものが探しやすいのです。料理や手芸をするのも実際に本を手に取って読むほうが(わたしにとって)分かりやすいのです。ネット検索の方法が悪いのではありません。以前にも試しましたが満足できずやっぱり本が欲しいのでトピを立てたのです。
    時計で時間を確かめるのにアナログの時計が好きかデジタルが好きかに似ていると思います。

でも情報有難うございました。ご親切に感謝致します。

wordは多分説明がわからなくてさっぱりだと思います

かぼす
    でも今大手書籍通販会社でword2002で検索したけど本一杯出てますよ。

ワードとエクセルのバージョン変わったら、
    ツールバーが全然違っててちんぷんかんぷんだった覚えがあります。