詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫側の甥(小姑の子供)は嫌いですか?

レス125
    (トピ主5
    😒
    たろちゃん
    ひと
    夫婦と2歳の子の3人家族の39歳・兼業主婦です。
    たいしたことではないのですが、子供を産んで以来、私の弟の奥さん(以下、義妹と書きます)に会うたびにもやもやしてしまうことがありますので聞いてください。

もしかすると子供全般にあまり興味のない人かもしれないのですが、義妹は息子のことを一度も抱っこしてくれたこともなければ、可愛いと言ってくれたこともありません。
    まるで関心がないといった風で、ほとんど息子を見ることもしません。
    弟夫婦にはまだ子供がいないので、そういうのも関係あるかもしれませんが、それにしても無関心すぎるなーという態度なのです。
    弟は私達家族に会う機会があると、それはそれは息子のことを可愛がってくれます。
    でも、義妹は息子とツーショットの写真を撮ることすら「写真が好きじゃない」と拒んで席をすーっと立ってしまいました…。
    息子の話題を私に振ってくれることさえありませんし、とても寂しい限りです。

普段からあまり交流がないというか、義妹はそっけない人だったのですが、どちらか夫婦に子供が出来れば関係は変わってくると思っていたのですが全然変わりません。
    そもそも私が話しかけないと挨拶くらいしかしてくれない人でしたが、いくらなんでも寂しすぎます。
    弟は息子に4、5回会った事があると思うのですが、義妹はたった2回しか息子には会ったことがありません。
    産まれてからも郵送でお祝いをくれたっきりで、こちらから弟に日にちを指定してお招きしてやっと息子の顔を夫婦そろって見に来てくれた時にはもう1歳になろうかという時期でした。

仮にも甥である息子にここまで無関心でいられるでしょうか?
    特に子供好きというわけではないけれど、私は自分の夫側の姪にはそれなりに接してきました。
    両親も夫も皆、寂しく思っています。
    甥に対しては普通こんなものですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハッキリ言います。

😑
    愛される理由
    夫の弟の子どもなんで「義理の甥」になりますが、はっきり言って
    可愛くもないし興味もないです。親戚の子になるので、お年玉上げてそれなりに付き合ってますが。
    まあ少しは興味ある振りをしてるのでトピ主さんの義妹さんよりマシですが、心の中は同じです。
    義弟嫁は「ウチの子、みんなで可愛がってね」って感じなので本当にウザイです。
    適当にあわせてますが、どうでも良いです。その辺歩いてる他人のことあまり変わりません。嫌いじゃない程度です(笑)
    夫は血がつながってるので可愛いらしく、会ったときなど私にその様子を話しますが
    「ふーん・・」とそっけない返事をします。一度「血のつながった甥ってそんなに可愛い?」って聞いたことがあります。
    私には血を分けた甥姪がいないもんで。興味ないことわかってるはずなのにしつこく甥のことはなすと
    甥は悪くないのに段々嫌いになってくるかも。かなり私も夫の話に「うざー」な気分なので。
    自分の子、み~んなに興味を持ってもらい可愛がってもらわないと気が済まないですか?
    調子よくあわせてたら、写真まで送ってきそうな義弟嫁。お宅の義妹みたいにしときゃよかった。

人にもよりますが

🐷
    サイトン
    私は、夫側の甥姪をかわいいと思ったことなど一度もありません。あえていうなら「わが子の同級生以下」くらいの位置づけです。

じゃあ自分の兄弟の子供はどうなのかと言われれば、これまた同様です。
    (血がつながっている分かわいい、ということはないです)

それよりも、わが子と仲のいい同級生、部活や習い事の仲間のほうがよほど可愛いし親近感があります。エゴイストといわれればそれまでですが。

それでも最低限の親戚づきあいや社交辞令はします。正直それでカンベンして欲しいし、それ以上のことを期待されてもうざいです。

トピ主さんは弟さんの奥さんに期待しすぎだと思います。

なぜか わからないのですか?

わからない?
    どんなにかわいい子でも 自分の子どもを心底かわいいと思ってくれるのは 夫婦と親兄弟までだと思ったほうがいいです。

弟さん夫婦にお子さんがないのは できにくいからでは?
    誰にも言わず 治療しているかも。
    何も言わず そっとしてあげたら よいのではないでしょうか。

私の義弟は できちゃった結婚で うちより先に子どもができました。
    うちはなかなか授からなかったのですが、義弟嫁はことあるごとに 子どもはまだか 一緒に遊ばせたいといい、会う度に(私が義両親と2世帯同居です)子どもの世話があるから、と 食事の準備も片付けもな~んにもしない人でした。
    不妊で悩んでるかもとは ちらとも思ったことがない人なのでしょう。でもそれ言わなくちゃいけませんか?

いい年をして できちゃったような節操のない(失礼)人だったので 本当に頭に来ましたよ。
    はっきりって そこんちの姪は かわいくも何ともないです。
    あ、大きくなったな そのくらい。
    私の子どもにも 感心もってもらおうとは思いませんしね。

トピ主さんは そんな方ではないと思いますが、愛情は 親が注ぎましょうよ。
    もやもやなんて おかしいですよ。

そんなものでしょう

来年はとら
    私は次男嫁で、夫兄には娘二人つまり姪っ子二人がいます。結婚当初は高校生と中学生でしたが、新年会で年に一度顔を合わせる程度で、お年玉あげてちょっと話すぐらいでした。
    その後、私が子供を産みましたが、義兄家族と息子が対面したのは、息子1歳の誕生会でした。
    義父母には月イチで孫を連れて遊びに行きますが、実兄弟ならともかく、義兄弟の場合は全く血の繋がりないですからねぇ、ま、そんなものだとおもいますよ。ちなみに、義父母には写真やビデオは渡しますが、義兄には当然渡していません。渡されても困るだろうと思いますし、私が姪っ子の写真を頻繁にもらってもねぇ・・・って感じですから。
    トピ主さん、義妹さんにお子さん生まれたら、かわいがってあげてくださいね。でも、今の時点で義妹さんとの会話のネタが自分の子供のことばかりにならないようにするぐらいの配慮はしたほうがいいとおもいますよ。

私も兄嫁に言われてる

あー・・・
    兄夫妻の子供に、興味なんかありません。

私の子供の方が、兄夫妻の子よりも11歳ほど年上ですので、もう小さい子供のやかましい声なんか、うるさいだけです。
    私の子供が幼い頃は、兄夫妻は私の子供に関わらなかったので、恩返しなどする義理もないです。

兄嫁にとっては「かわいーかわいー」子供なのでしょうが、だからって誰にとっても可愛いもんだと思われても、傍迷惑です。

お祝いをわざわざ郵送してくださった義妹さんに対して、なんて失礼な言い分かと、正直呆れました。
    呆れついでに感情的なレスになってしまってごめんなさいね。

ごめんなさい・・・

まだむん
    夫の妹に三人子供がいますが、正直、興味がわきません。本当に申し訳ないことですが。
    会うのもお正月に一回と、あとは冠婚葬祭くらいのものですね。
    でも、ないがしろにするつもりはありませんので、お年玉とか節目節目のお祝い金などは
    きっちりと包ませていただいています。
    世の中には甥や姪の誕生日にプレゼントをする人もいるらしいと聞いて驚いている状況です。

でも、うちの場合は、夫自身が妹の家族に一切興味がない(ところが、私の妹の息子に対しては
    どういうわけか関わりたがって、今度も日帰りでカニを食べにいくツアーに二人で行く約束を
    しているようです。波長が合うんでしょうか。)ので、自ずと私も歩調が合わさっている感じかな?
    姑から、甥姪のうわさを聞くことがあり、それは「ご近所さんの孫自慢」を聞く時と同じ感覚で
    「あらあ。」「そうですかあ。」と、相槌を打って聞いています。

何を期待してるのか…

🐤
    グルマン
    夫の妹には4歳の3つ子ちゃんがいます。

抱っこ?
    なんで??

結婚してすぐ3つ子ちゃんのお誕生日会がありました。
    誕生日会なんて前から分かっているハズなのに、当日にいきなり
    夫にお誘いの電話。勿論その日は外出中でお断り。
    かわいそうかな…と思い、後日私のポケットマネーで
    お菓子とケーキ(計6千円分)を送りました。

…が、今だにお礼の一言もありません(夫にも私にも)

勿論、私が好きで送ったものですので、お礼がない事については
    別段何とも思いませんが、その後ハロウィンだとか七五三だとか
    で全て当日に誘ってきます。
    こっちからすると『いい加減にしろ!何が目的なん!?』ですね。

あなたにとってはかわいい子供かも知れませんが、
    義妹さんにとってはアカの他人。『かわいいハズ』的な
    固定観念で物事を考えるのはやめて頂きたいですね。
    その考えが義妹さんに伝わり、余計に避けているのかも知れません。

私にとっても甥&姪は何とも思わない、アカの他人です。
    出来れば今後もお付き合いしたくない。

嫌な人の子供なら

丸々
    なおさら嫌だと思います。子供が好きでなければ、もともと子供の声を聞く事もうっとうしいですが、貴方みたいにうちの子可愛いでしょ、可愛がってなんて押し付けがましい人の子供なら、嫌いではない子供でも嫌いになります。

まずは貴方が自分を改めましょう。

私も子供に関心ナシ

---
    私も子供に関心なかったです。でも自分の子供が出来てからは、よその子供にも関心が出てきました。それでも手放しに「かわい~~☆」とかは思いません。

私の友人たちも関心ない人多いです。
    ですので、私の子供を見ると社交辞令的に何かは言いますが、関心はなさそうです。
    飼っているネコとかにはガッツリくいついていたりして、おもしろいです。

私はそれで良いと思うんですけどね。
    そりゃ、子供をみたら「かわい~~☆」となれば良い人で、そうでなければ冷たい人って言う人多いですけど、それっておかしくないですか?(子供好きじゃないけど、心やさしいあったかい人もたくさんいますよね。)
    自分の子供を「かわいいかわいい」言ってくれないのはさみしいってのはわかります。
    でも、その不満を外に出すのはトピ主さんの価値観押し付けすぎじゃあないのかなぁ。
    もともと義実家に思い入れがあまりない義妹さんかもしれないし。
    義妹さんはそんなでも、我が子はめちゃくちゃかわいいんだし、それで良いんじゃないですか?

ごめんなさい

はる
    夫の姉に、3人子供がいますが、
    全然可愛くありません。
    なんて言うか、赤の他人、そこらの子供という感覚です。

友達の子供の方がよっぽど可愛いです。

義理の甥なんて他人もいいとこ

どうでもいいわ
    まったくかわいくもなんともないですよ。
    子供を育てた私でもそう思います。
    しかも、自分のお子さんもまだいない義妹さんとのこと。
    当たり前すぎる反応です。普通こんなものです。

日にちを指定して呼ばれたって迷惑ですしね。
    見せたいなら自分から来てもいいのに。
    何なの?お祝いがほしいの?

私は別に子供が嫌いでもないです。
    子供相手の仕事もしてきましたし子持ちですし。
    小さいときから見てきたとか血がつながってるとかなら
    かわいい気持ちも自然に芽生えますが
    よその子にそんなに母性本能ふりまけないです。

子供はおもちゃじゃないですからね。一人の人間です。
    元気に育ってくれれば十分って感じ。
    キャーキャーかわいい~~なんてなりませんって。
    むしろ、そっちのほうが心配。
    やたら子供か~わいい~ってアピールする女のほうが怖いですもん。
    よそのおっさん見てキャーかわい~とか思います?
    幼児ならかわいくて大きくなったらかわいくない?ペットか

あまり気にしないでください。
    別に嫌いとかじゃないです。
    視界に入ってないというか、どうでもいいんです。単に。

だって興味ないし…

はな
    可愛いくない、ウザイ、嫌い、です。

そもそも義姉夫婦と仲良くしたくないし、図々しく甥姪の面倒を押し付けられたりするのが迷惑!
    子供をエサにお年玉やらプレゼントやら一方的にたかられるのもウザイですし。

子供ってしつこいし、遊ばなきゃいけないみたいな雰囲気になるし、本当ウザくて仕方ないです。
    くだらない遊びに付き合う義理もないし、バカみたいな奇声を聞いてると疲れます。

ただ友達の子供や他所の顔の可愛い子供だと気にならないんです。

義姉が嫌いなのと甥姪を可愛いと思えないのが嫌いな理由ですね。

子ども居ない主婦です

ごろごろ
    可愛いいとは思わないかも。
    CMレベルの可愛さだったら5歳ぐらいまでは可愛いと
    思うかもしれません。
    性格が悪ければ憎たらしくもなります。

反面、姉の子ども(甥っ子)は、溺愛してます。
    今の今も、クリスマスプレゼントを何をあげたら
    喜んでくれるか、悩みまくってます。

夫の甥には考えてません。私の甥じゃないし・・・

って感じです。。

子供中心で付き合うのはあちらに子供ができてから

抱っこ怖い
    抱っこって怖くてできません。何かあったらどうしようとか。
    子育て経験があるか、小さい弟妹がいたことがなければいきなりは無理なのでは?学校で少し習うかもしれませんが、実際は難しいですよ。

私は友人の子を「抱いてみる?」と言われたことがあります。その時、抱き方がわからなくて、何かあったら嫌だなと不安になり、「抱いたことないから何かあっても悪いからいいよ~」とやんわり断ったのですが、有無を言わさない雰囲気に押されて抱いたら子供がずり落ちそうになったことがありました。すぐにがっつり掴めたので事なきを得たのですが、友人は顔面蒼白でした。

出来ないものは出来ないと、お互いのためにきちんと言うべきだと痛感しました。それ以来苦手意識が抜けません。子供嫌いとかってことではなくて、単に苦手なんです。可愛いとか可愛くないとかって次元の問題でないです。私の場合は友人でしたので寛容にも大丈夫でしたが、よくコミュニケーションを取って、お互いに歩み寄れればいいですね。もし子供がお嫌いでも、それを個性として相手とお付き合いしてみてはいかがですか。母として付き合うのではなく、姉として付き合えばいいのですよ。

興味ない。

🐤
    ママちゃん
    夫のお姉さんに4人子供いますが、ぜーーんぜん興味ありませんよー!
    写真なんて一緒に撮る気にもなりませんよ~。
    私も8ヶ月の息子いますが、産まれてからまだ一回しか会ってませんし。
    次は正月ですね~。。
    高額なお年玉渡してる夫に腹立つくらいですから。
    てか、夫の姉さんもうちの息子にはたいして興味ないですよ。
    連絡なんて取り合わないし。

これが、自分の姉妹とか兄弟の姪っ子甥っ子ならまた違うんでしょうね。笑
    実際、私の姉は(独身)、私の息子が可愛くて仕方なくて毎週遊びにきます。

そんなもんです。

てか、なんでそんなに興味持ってほしいの?????
    他人からしたら、よその子供なんてどーでもいーよ。

かわいくないですよ

みちる
    義理の甥なんてかわいくないですよ。弟は実の姉の子だから親近感があるのではないですか。義理でも養子の良い落ち着いた子供ならかわいいと思いますが、そのような子供はめずらしくて大体普通の顔のギャーギャー騒ぐ躾のなっていない子供ですからね。

夫の兄夫婦にも子供がいますが、大嫌いです。
    かわいくないし、躾がなっていないし、生意気だからです。でも夫はかわいいみたいで義理の実家にいくと義母が必ず兄夫婦を呼んで甥っ子と会わせようとするのでストレスです。
    もうすぐお正月、憂鬱です。

嫌いじゃないけど

😉
    nao
    関心ないです。どうでもいいし。「可愛いでしょ、ウチの子!」モード全開で来られると正直ドン引きです。

子供を、掛け値なしに可愛いと思えるのって、自分と夫だけだと思ったほうがいいですよ。勘違いして痛い目みないですみます。

普段からあまり交流がなく、態度もそっけないとのこと。義妹さん、トピ主さんと親しくするつもりはないんだと思います。寂しいだとかいわず、距離を置いてください。あなたに対する「鬱陶しいなぁ」という気持ちがお子さんへの無関心にあらわれています。義理の関係なんて、程ほどの距離があるほうがいいんです。

えっ かわいくないものなの?

いちご
    私は夫の妹夫婦の子供、甥っ子も姪っ子もかわいくてしかたないです。
    自分がこれから子供を持つ身だからなのかもしれませんけど・・・

弟は独身だし、私には初めて身内に出来た甥っ子と姪っ子なので大好きです。
    夫の妹から「そんなに真剣に相手しなくても」とあきれられるほどずーっと遊んでます。

私が結婚した時にすでに下の子が1歳でしたのでお祝いとかはしていませんが
    これから入学祝いとかお年玉もあげたいなと考えています。
    逆にこちらに気を遣わせてはいけないので悩むところですが
    本心としてはカワイイ甥っ子&姪っ子に何かしてあげたくてたまりません。

3ヶ月に1度くらいは実家かお互いの家に行き来して会ってます。
    そのたびに「いちごちゃん大好き!いちごちゃんの隣がいい!」となついてくれます。
    もうメロメロです笑。

来年子供が産まれるので、優しい「いとこ達」がいてくれて嬉しいです。
    子供の性格もあるかもしれませんし、私が単に子供が好きだからかもしれないですけどね。
    こんな人は珍しいんですかね。

あきらめましょう

🐶
    ダックス
    私にも弟がいます。まだ結婚はしていないのですが、もし弟に子供ができたらすごく可愛がると思います。
    逆に、弟のお嫁さんが私の子供を可愛がるか、と言ったら正直血のつながりもないし微妙だろうなあと今から覚悟しています。

というのも、私は夫の弟夫婦の子供は全然可愛いと思えないからです。

不妊で3年間子供が授からず、その間甥の顔を見るのも苦痛だと思うことがありました。
    何より義弟嫁の「私の赤ちゃんかわいいでしょう。この子は誰よりもかわいいのよ。ほーらかわいがって」というバカ親丸出しの態度とか、小さな甥の一挙手一投足を、その場の大人がみんな見守るというのがバカらしくて。
    全然コンタクトも取っていませんし、甥を積極的にかわいがることもしてません。

トピ主さんからしたら悲しいことだと思いますが、こういう現実もあるのです。
    弟さん夫婦は打ち明けていないだけで、不妊で悩んでいるのではないでしょうか?
    そういう時期は、辛くて本能的に子供を避けてしまうものです。
    もしそうだとしたら、あなたの行動が傷口に塩を塗っているようなものです。

普通なのではないかと・・・

はい
    嫁の立場からすると夫側の姪・甥なんてそれほどかわいいものではないと思いますよ。

うちでは夫の姪・甥への愛情の注ぎ方には驚きました。運動会・誕生日・クリスマスなどイベント毎に弟宅に母親と訪問していたようで、弟の奥さん大変だっただろうなといつも思ってます。そんな状況だったので私にも自分の姪・甥をかわいがることを求めますが、それほど興味は持てません。今でも夫は誕生日やクリスマスというと高価なプレゼントを贈っていて、うちにもこどもができてそれほど余裕があるわけではないのだから考えてほしいといっても聞いてくれないのでうんざりしています。うちの場合は、弟側から求められているわけではないく夫が勝手にやっていることなので文句は言えませんが・・・・

弟さんの奥さんはきちんとお付き合いとしてのお祝いはしているのですから、それ以上のことを求めるのは筋違いではないですか?

別に。

🎶
    allure
    嫌いってわけじゃないですよ。
    でも「可愛い~」とか言うほどでもないです。

親と兄弟くらいですよ。心底「可愛い」のは。

義理の妹からすればそんなものだと思います。

義理の妹から愛されなければどうなるってものでもないでしょ?

求めすぎだと思います

るり
    私は義妹さんと同じような立場です。
    今までほとんど付き合いがなかったのに、子どもが生まれるなり
    妙に兄弟関係を強調し始め、子どもの写真を何枚も送ってこられ
    閉口しています。
    子どもがかわいいかわいくないの前に、その感覚にうんざりです。

あなたの気持ちもわからなくありませんが、あなたの価値観を
    押し付けないであげてほしいです。
    義妹さんのことに気をもんでないで、その分あなたやご主人が
    お子さんを愛してあげたらいいのではないかと思います。

嫌いというより

yuki
    「甥」というのは「自分の」兄弟姉妹の男の子供のことです。
    配偶者の兄弟姉妹の男の子供は「甥」ではありません。ただの他人で他所の子供だということを
    まず理解して下さい。
    尋常でなく子供好きだとか、その子の母親(この場合はトピ主さん)と仲が良いわけでもないなら
    他人の子供って、興味の対象でないほうが普通だと思いますよ。

ただ、社交辞令として話題にしたり、それなりに対応する人のほうが多いとは思いますので、義妹
    さんは子供自体が好きでないのか、自分の感情に率直過ぎる人なのかもしれませんね。

全く興味なし。

💍
    ちはれ
    夫の弟に子供が生まれましたが、全く興味ないです。2月に生まれましたが未だに会ったこともありません。私たちは東京在住、彼らは横浜で、近いんですけどね。義弟は義弟妻実家の養子になり、妻両親と同居なので、私たちも訪ねにくく、出産時、せめて病院にお見舞いに行こうと思ったのですが、義弟にお見舞いに行ってもいいか聞いたら「帝王切開で大変だったから。。」と来てほしくなさそうだったので、それっきり。家にも招かれないし。お祝いは贈ったし、その後義弟に会う機会があったので、赤ちゃんにちょっとしたプレゼントも贈ったけれど、義弟妻からは特に連絡もないです。

なので私は、興味のあるふりも、もう止めます。夫の兄弟の子供がかわいいかどうかは、夫の兄弟との関係性によるところも大きいと思います。うちは好きも嫌いも、めったに会わないので、ホントに他人、夫には「あなたの甥っ子」と言っています。ちなみに、夫もたいして興味がない模様。。会ったことないので、仕方がないかも。

所詮は他人で…

🐷
    権兵衛の嫁
    私も夫の妹の子供を可愛いと思った事などありませんよ、むしろ疲れるから来ないでほしい。夫は血が繋がっているから可愛いみたいで 話題にしたりするけど 興味ありません。あちらもウチの子達に興味無いみたいです。なのでたまに電話が来ても子供の話題なんてでません。そんなもんだと思いますよ。妹さんが性格悪いんじゃなく 正直なんじゃないですか?子供が大きくなって自分の意思で行った時は変わってると思いますが おばさんの態度も

キライとかではなく

なんとも
    そもそもあんまり興味がないですね…。何とも思ってないと言うか。
    夫姉2人にそれぞれ2人ずつ子どもがいますが、
    義姉・義父母に失礼にならない程度に節目のお付き合いをするくらいです。
    わからない?さんがおっしゃっていたように、
    不妊に悩んでいれば、血を分けた甥姪でさえ会うのがつらかったりします。
    まして夫の甥姪となれば、年に数回数時間会えばもう精一杯。
    う~ん、躾がいまいちなのも、できれば会いたくない一因でしょうか。

うちの子かわいいでしょ、かまってくれて当然でしょう、的スタンスは
    親御さんのめんどくささで、ますます子どももかわいくないですね。
    あんまり自分中心・自分の子ども中心になってしまうと、
    結果として子どもさんがかわいがられず、かわいそうだと思います。

夫の姪っ子ですが

😨
    理解して
    可愛いと思ったことありません。実際、顔も可愛くないし(姪ゴメン)。

道歩いてて、モデルになれそうなくらい可愛い子を見かけたら
    「わぁ~、あの子可愛い♪」って心の底から思えるのだけど
    十人並み、それ以下の子供って、正直いって興味が湧かないんです。

血の繋がりが多少なりともあれば、受け止め方も違ってくるのかもしれませんが
    ただでさえ興味もないのに、その上、その親から「可愛いでしょー!!!」なんて
    押しつけがましく同意を求められたら、ドン引きですよ~。
    だって「可愛い」なんて、不本意にもつい同意しちゃったら
    世話してちょうだい、とか、遊んであげて、とか言われて、あとあと面倒そうだし。

お祝いを贈ってくれたんでしょう?
    義理は果たしてもらってるわけだし、それだけでも感謝するべきだと思いますよ。

横ですが

🐱
    フィナンシェ
    横ですが、主人の姉の子(女の子3人)がずっと可愛くなくって、自分を責めたこともあったのですが、やっぱり可愛いとは到底思えず、もんもんとした時期を過ごしていました。

私だけではなかったのね。一安心です。

ご両親やご主人が可愛がってくださっているのならそれで良いではありませんか。

私の子供たちも義姉との交流はそんなに無かったし、私自身気にもしなかったですし、かえって気を使われたりするのは、勘弁してって思いますけど。

可愛くないです

😑
    nnmm
    主人側には甥と姪がいますが、一度も可愛いと思ったことないですよぉ~。
    義実家に行くと義母や主人が「○×(姪)は可愛い」「子供モデルも出来る」とか言ってましたが
    私からみたら「絶対無理でしょ!」っていう感じでした。
    でも、私の従妹の子はめちゃめちゃ可愛いと思います。(私には兄弟がいません)
    従妹の子は実際に子供モデルしてたけど・・・
    幼馴染の子供もやっぱり可愛いですねぇ~。
    そんなものですよ(笑)

嫌いですよ

😨
    自分の血のつながった甥や姪は可愛いですが、夫の甥や姪は可愛くありません。

なので、自分の兄弟の奥様からも、可愛いと思われてない事は自覚しておりますが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示