詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • どういうバッグを買おうか悩んでいます。貴女ならどうしますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どういうバッグを買おうか悩んでいます。貴女ならどうしますか?

レス6
    (トピ主0
    ミント
    話題
    こんにちは。全くセンスがないので相談にのってください。

バッグが欲しくて色々と考えています。
    私は40歳、幼稚園児と小学生(2人)の3人の子供がいます。
    普段の格好はGパンが多いですが、Gパンにヒールとか履いてきれいめを目指しています。(きれいめと言っているのは憧れで、本当はちんちくりんかもしれません…)

バッグは、ショルダーとハンドバッグ2点欲しいです。
    ショルダーは子供の行事などで両手が空くと便利なのです。
    ハンドバックは、私は荷物が多いので量が入るものがいいです。

あまり予算がありません。
    ノーブランドでも、お安いブランドでも、ちょっときれいなお母さんっぽいものが嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

マークジェイコブス

🐱
    nya
    とか、どうですかそこまで高くないですし、センスいいな~と思います。
    最近出た8色ぐらいあるトートバッグもかわいいですし、Gパンにも会うと思いますよ。

H&Mや、フォーエバー21もかわいいバッグありますよ。

ヨーカドーも最近おしゃれで超安い服やかばん出てますよね。
    安い分長く使えないですが、最近は流行りが早いので良いかと思います。

2WAYバッグはどうでしょうか?

🐶
    ゆず太郎
    ショルダーにもなるし、ハンドバッグにもなるタイプのものはどうでしょうか?
    また、色は黒で素材は皮のものがいいのでは。
    わたしはアンドエーというセレクトショップのバッグや小物が大好きで愛用していますが
    値段は抑え目でオシャレで、飽きがきません。
    美容師さんや、モデルさん御用達のショップです。
    ぜひ、ネットで見てみて下さい。
    誰かとかぶることもありませんし、チラっと個性が光って上質っぽくていいですよ♪

難しいですね

🙂
    hana
    楽天市場は?たくさん種類がありますよ。

あと、ロペピクニック。他にもいろいろ、低価格であるとは思いますが。

バレンシアガ

🐱
    joy
    トピ主さんの仰る条件にぴったりです。きれいめカジュアル。
    ただし本ブランド物はお高いです。(大体15万~くらい)
    ですから、楽天市場などでバレンシアガで探してみてください。
    同系統のデザインで、お手頃価格のものもヒットします。

ノーブランドになるのかな?

🐧
    いおん
    イオンのトップバリューはいかがですか。
    いろいろなカラーでいろいろなサイズのものが出ています。
    先日、旅行のためにショルダーバックを買いましたが旅先で嵐にあい使いやすさと性能の良さにビックリ。
    まずA4版の書類が入る、ペットボトルを縦にしたまま収納できる、薄手の上着ぐらいなら入る(見た目はとても入りそうにみえません)ポケットの数が多すぎず少なすぎず丁度いい、暴風雨にもかかわらず中への浸透は一切なし。
    お子さんがいらっしゃるならこのぐらい収納できた方が便利だと思います。
    値段はレスポの3分の一ぐらい。
    あまりに安いんで私は思い切って普段なら絶対買わない色を買ってみました。なんだか新鮮な気分です。
    小さなお子さんがいらっしゃるトピ主さまなら濃いピンク色とかスミレ色とかもかわいくていいんじゃないでしょうか。
    着るものの色が地味でもバッグの色がポイントになります。

残念ながら店頭販売のみらしく、店によっては婦人バッグ売り場ではなくトラベル用品売り場でス-ツケースなんかといっしょに並んでいたりします。
    もしイオンが近ければ一度見てみてください。

気持ちはわかります!?

💡
    ゆめ子
    ミントさんは冠婚葬祭用のバッグはお持ちなんですよね?まずは子供がいると入学式、卒業式…。皆さん素敵なバッグをお持ちなんですよね!?

私は40代後半なんですが、やはり40才あたりから少しオシャレな普段使いのできるバッグを買うようになりました。もちろんブランド物など買えません!でもこの年だから合皮ではなく革の物を探しました。
    デパートだと高めになりますが、ルミネ等のショップだとお手頃価格で可愛い物がありますよ!!
    ショルダーはちょっとスポーティーにアディダスを買って斜め掛けにしてチャリに乗ってます!
    それと『キタムラ』のバッグなら主婦は間違い無しのブランドでこれから長く使えると思います。