詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいのかわからない・・・

レス3
    (トピ主1
    😭
    もやしっこ
    ヘルス
    今現在、6歳と3歳の子供がいます。専業主婦です。
    私自身が強迫性障害(不潔恐怖症)と診断され、今では日常生活にも支障が出てきている状態になってきています。そのため、治療を受けようとやっと決心したのですが、子供もいて今の生活のままでは負担が増えるばかりで、ゆっくり治療もできないのではと言われています。
    そのため、私が実家に戻り、治療をすることになりました。しかし、私の実家は遠く、母に助けを借りるためには私が引っ越さなければならなくなりました。ただ、子供は現在年長と年少で、下の子は連れて行けますが、あと3カ月で卒園する上の子が今私のために移動させるのもとても苦しく・・・ただ、治すためには、優先順位として、私の治療が一番だとは分かっています。今住んでいるところは、主人の実家は近く、幼稚園にも通える距離です。色々と考えた結果、次の案が現在出ています。

まず、私は実家へ戻る。

1.子供二人とも連れて行き、新年から新しい幼稚園に通わす。

2.3月までは主人の実家に子供二人とも預けて、私は治療に専念する

3.上の子は3月で卒園なので、それまでは実家で預かってもらい、私が下の子と一緒に実家に戻る。(子供二人は別々になります)

皆さんならどうなさいますか?教えてください。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

お寂しいとは思いますが・・・

パンドラBOX
    ”2”です。まずは もやしっこさんの状態の安定がなくては 新しい生活も始まりそうにない・・・  お寂しいとは思いますが、合う日を楽しみに治療の励みになるかも♪
    どうぞあんまりがんばりすぎないで下さいね!

ありがとうございます。

😢
    もやしっこ
    パンドラBOX様 ありがとうございます。

やっぱり一日でも早く私が元気になって育児に家事にとできるようになるのが理想なんですよね。

なんか、涙が止まらない毎日で、私が私でないような日々を過ごしてます。

ただ、また別の問題が発生してしまい、育児、家事、潔癖症による不安、義理の家族とのやり取り等かなりまいってます。

ある程度の生活スタイルが確定しないがためにみんな不安になっていていらいらしてしまっている状態です。早くこの状況から脱出するため今は色々な努力をしなければと思ってます。

ありがとうございました。また良いご意見があれば教えてください。

ご参考までに

🐷
    きゃさりん
    お子様がおられるので大変だと思います。トピ主さまの主旨とはちょっと違う解決法(治療法)ですが、
    ぜひ以下トピの精神科医アザラシ大王さまのレスをご参考にしてください。

「全身だるくて動けません。この症状は?」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1127/278556.htm?g=03

トピ主さまの場合うつではないようですが、同様の治療法が有効なはずです。家でできますから一度試してみては?