詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

下着売り場に男性って。

レス131
    (トピ主1
    野バラ
    ひと
    とても驚いたのと私は不快に感じたので皆さんや男性の意見も聞きたくてトピをたてました

この間、アウトレットの下着ショップに行きました。
    安いですから何点かまとめ購入したくてウキウキして行ったのですが
    カップル等の若い男性から年配の方まで4人ほど入っていて落ち着きませんでした。
    夫婦連れで赤ちゃんを抱っこしてるご主人(お母さんと離れると子供は愚図る)のは仕方ないのかと…
    少しは男性用下着も置いてあるので入店OKとの事ですか?
    別に他人の選ぶ色やサイズなど見てる訳じゃないし自意識過剰と言われそうですが
    女性の方でも相手と一緒に選ぶのは楽しいからでしょうが、他の人への配慮はないのか?
    男性も抵抗ないのか?仕方なくか?伺いたいです。
    店の外にはベンチもあるのでそこで待つとか?
    結局、ウロウロされて落ち着かず買えませでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もいやです

😑
    同じく
    むかーしは男性が女性下着売り場に入ってくるなってありえなかったと思うんですけど
    最近は何も気にしない男性が多いのか、連れてはいる女性がせいでしかたなくなのか
    しかも!下着をさわったりするのがぜったいに許せないです。
    触る必要ないし!触ったのはぜったい買いたくないし!
    男の人いるとものすごーくにらみつけます。くるなよ!って。
    でもなかなか店から出て行かない場合はそこで買うのをあきらめます。
    お店の人も男性入店禁止にしてほしい。
    一緒に連れて入る女性の神経がわかりません。選んでほしいならもっとエロイ下着が売ってるとこいけばいいのに。

過去に同じトピがありました。

Setsuko
    過去に、下着売り場にカップルがとかいう名前のトピがあったように記憶しています。
    そこでは、私は気にしないというレスが多かったですね。
    その時のトピでは確か、ブスは異常に男を気にするよねぇ~自意識過剰じゃないの?
    というレスもあったような気が。
    つまり、自分が美人かまたは人並み以上に綺麗だと認識している人は、男の視線は
    気持ちいいものらしいですよ。

分かります!

下着はじっくり選ぶ
    私も同じような状況に遭遇しました。
    若いカップルは試着室に一緒に入ろうとして、店員に制止されてました。
    私の友人も「落ち着かない」と言ってました。
    でも、店の外で待っている男性も居ました。

まったく気になりません。

🐤
    プッチ
    本屋と同じくらいの感覚です。
    選んでいるものを覗き込まれたらいやですが、そのへんにいるだけなら気にしません。

男性入店禁止って書いてないんですよね。
    しかも、男性用下着もあるってことは、OKなんでしょう。

まあ、私は夫と一緒に買いには行きませんが。

私も嫌です

😑
    てん
    下着売り場に連れて来る女性も、入ってくる男性も理解できません。

女性側は自分の彼とかダンナさんだから別にいいかもしれないけど、
    こっちはなんとなく落ち着きません。

しかもブラとか触っている男性とかたまにいて「触るな~!」と
    心で叫びました。

しかし男性は恥ずかしくないのかな~。
    しかもこんな風に白い目で見られることだってあるだろうし。

ちなみに私は下着は彼とは見にいきません。
    連れて行くのも嫌だし、一緒に選ぶなんて恥ずかしいですもん。

多少は気恥ずかしいかな

とはいえ、入っていてもおかしくはないでしょう。
    奥さんなり彼女さんなりと一緒に見たい、と思ってもいいのでは?

あんまり気にせず

🙂
    カカ
    選ぶ事に集中します。アウトレットなら‥ですが。観光地っぽいので、おおらかになってしまうのかしら。
    百貨店や専門店だったら トピ主さん同様に引きますね。

気持ちはわかるけど

ある大学生
    オタクの女友達が男性客がいるまえではちょっとエロいゲームや漫画買いにくいとぼやいていました。
    僕も普通のレンタルビデオ店で女性客がいるのにAVコーナーに行くのはためらわれますね。
    下着ならアウトレットで買わずに男性が入りにくい高めの専門店で買うか通販にすればいいのでは?
    僕もAVは専門店に行くかネットで借りる事にします。

この手のトピは結論が分かれる

ほいど
    まあ男性用下着売り場に、おばさんとかもウロウロしてるから一緒じゃないですか?
    僕の後ろにいて、僕が買うのを参考にして買う女性もいますしね・・
    人がいなくなるのを待つしかないでしょう。

但し、変質者は別ですよ。

えええ~!?

😡
    こいこい
    男物のある下着売り場でしょ!?
    お店は男の方が来店される前提なんですよ。
    逆に男物を置いてる店がおかしいんじゃないかとか思わないんですか?
    なんで店に苦情を言うか、あなた自身が出て行かないんですか?
    あなたが下着はいてるところを見られる訳じゃないんですよ?

自分自身の感情が、周囲の状況よりも一番大事なんですかね。
    なんだか最近こういう自分勝手な人間が多いですね。
    今の日本という国が、こういう自分のことしか考えられない人ばかりに感じられて、正直頭が痛いです。
    もう少し自分以外のことを考えられる、なんというか、気持ちの余裕が無いのでしょうか。
    あなた一人で社会が廻っている訳じゃないんですよ。

過去トピ

🐴
    カストロ
    同じような内容で立てられたトピがあり、盛り上がっていました。
    参考にしてください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0528/242408.htm?o=0&p=0

前回のトピを纏めると
    ・男性がいるのは法律的にも社会通念上も問題なし
    ・気になる女性はいるが、どれも「私は嫌」という個人的な感情に過ぎない
    ・私が嫌なんだから周りの人は私の嫌がることをしてはいけない、という自己中心的な意見もあり
    ・気にならないという女性も多数いる
    ・男性が気になるなら、男性お断りの店や通販を利用すればいいだけ
    ・男性の下着売り場に女性が入り込むのは何で問題にしないのか?
    こんな内容でした。

トピ主さんの我侭です

がうん
    トピ主さんは、男性用の下着売り場に男性がいたらその人が下着を身につけているところを妄想するんでしょうか。

トピ主さんが「男性がいると下着が買いにくい」と感じるのは仕方ないでしょう。
    でも、だからといって相手に「配慮が足りない」などと言って、自分を特別扱いすることを望むのは我侭ですね。
    彼女に下着をプレゼントしたい男性、自分の下着を買いたい男性、買い物ができない妻にかわって買い物している男性、いろんな人がいるでしょう。
    男性にも買い物する権利はあるのだし、もし「他のお客様に迷惑」ならお店側が入店は遠慮してくださいとお願いするでしょう。
    トピ主さんが男性がいなくなる時を見計らえばすむことでは。

それは...

気持はわかるけど
    ごめんなさい、自意識過剰かも(笑)
    カップルで、彼氏が彼女にランジェリーを買ってもらうとかは普通にみますよ~。
    6人くらい男の人で女性1人とかの集団で、「店内で大声出したり会話していたり」すれば・・・・私も不愉快極まりないかもしれませんが。
    (そういうときがありました。「俺たちが○○ちゃんの好きな下着かっちゃるでー!何でもいいぞ!」って大声で。気分は悪かったかな
    お気持はわかりますが、男性用下着置いてあるならしょうがないと思います。静かに買い物を楽しむカップルさんとかは別にいいかと思われます。

トピ主さまのおっしゃるとおり、男性は抵抗あると思います。
    わたしの夫は、「絶対入りたくないけど、一緒に選んであげたいから頑張って入る!愛があれば耐えられる(笑)」と・・以前話していたのを思い出しました。そのときの彼は、とてもじゃないけど恥ずかしくて、逆に「まわりの女性」なんてみる余裕もなかったですね。
    慣れてきたら、他の女性がどんなの選ぶのかなーとか遠めで観察するのかしら?もし、そうだとしたら責任持って私がチョップしておきます。
    せっかくのお買い物。
    楽しんでくださいね!

同意します

こころん
    男性です
    トピ主様に同意です
    女性下着売り場には男性は入るべきでないと思います
    逆に男性下着売り場に女性は入ってこないでほしいです
    できればお店側でパーティションでくぎって
    異性が入ってこないようにしてほしいのですが・・・

トピとずれてしまいますが
    男性トイレや
    銭湯の男性更衣室に
    女性従業員がはいってくるとこがあるのですが
    最高に不愉快です

関東ですが
    JRやデパートの男性トイレに女性清掃従業員がどんどんはいってきます
    男性が用を足していてもおかまいなしです
    他の地方でもそうなのでしょうか???

不況で人件費削減で人減らしで
    女性と男性両方の従業員を確保するのが難しいのかもしれませんが
    なんとかならないでしょうか・・・

自意識過剰だよ

きらきら
    私、男性ですけど堂々と入りますよ。一人でも彼女と一緒でも。
    誰も他の客の事なんか見てませんよ(笑)
    時々おばちゃんも男性用の下着売り場で見かけますが、気になると言う男性はいないでしょう。おばちゃんは○でおじちゃんは×では差別でしょう。自意識過剰。

自意識過剰

かい
    下着売り場は男性立ち入り禁止の場所ではありません。
    貴方が下着売り場に男性が入ることを不快に思うのは自由ですが、男性がそこにいるのは男性の自由ですし、貴方の意思で男性を排除することはできません。
    男性がいるから落ち着かずに買えなかったのは貴方の勝手であって、男性を責める権利は貴方にありません。それだけです。

まあ、男性も好き好んで女性の下着売り場にいる方は極めて稀です。大抵は女性の方が同行してほしいから付き合ってるだけですよ。

男性用下着売り場に男性が立ち行ってもいけない?

😀
    諸星☆段田男
    男性用下着も売っているんなら当然男性客を想定しているでしょう。
    男性用下着が売っていても男性がいないのが自然という程に女性が男性下着を物色し購入することが何も問題ないのであれば、男性が女性下着を購入することもまた問題ないでしょう。

妻が夫や息子のための買い物をしてくるように、夫が妻や娘のための買い物をしてくることだって当然にあるのですから、女物売り場に男性客が入ることを良しとするのも当然です。
    もし、女性は男物女物自由に買えるが男性は許されないというのであれば、家族のための買出しは女の仕事ってことで女に全部押しつけることが是となります。

まったく同意です!

😨
    おばはん
    うちの夫は、「ここには近寄れない(恥)!!」…と言って絶対に入りませんよ。昔付き合ってた彼氏もそうでした。
    あそこに平気な顔して入れる男性が不思議です。
    まともな男性は入れないんじゃないですか?…変態なんじゃないか?とすら思います。思われたくなかったら、男は近づくな!!って思います。
    知らない男性のそばで下着なんか物色したくないですよ~!!

でも、某百貨店や某スーパー(古臭い所が多い)なんて、エスカレーターの踊り場付近に下着売り場を設置して、わざわざ目立つ所に特売のワゴンなんか設置してる所がありませんか?…絶~対に近寄りませんけど(笑)!!
    ああいう配置を考えるのって、間違いないく男性なんでしょうね…(笑)

何度か

ハロー
    男性です。
    過去に何度か同じトピ有りましたね。
    かみさんはやはり嫌だと言います。私も女性下着売り場には
    入れませんね。

でも、回りに聞くと『気にしない』という女性も男も意外に
    多いので個人的に驚いてます。
    参考ですが;SMA○のキムタ○さんは『全然平気、一緒に選ぶし、
    一人でもプレゼントとして買ったりする』
    とTVで言ってました。相手の○居リーダーは『俺は無理なんだよ』
    と言ってましたね。

『こうしてみては』というレスでなくすいません。

個人的には男が『一人』で居るのを見ると違和感はありますね。
    (カップル、ご夫婦の場合は有りかな)

普通だと思った方がいいです

お豆腐
    不快な気持ちはよくわかります
    でもお店の方もご夫婦やカップルで気軽に入って買い物して欲しいのです
    私も最初は抵抗がありましたが、あまりに多く普通なのだと悟りました

じっくり選びたくて一人で入るのに周りのカップルがオープンに話すのが気になって店を出たこともありますよ
    気にすると予定が狂いますから…知らん知らん関係無いって気持ちにならないとね~せっかくのアウトレット!いい買い物をしましょう

バラには棘

名乗る程の者では
    売場の商品というのは法的な制限などが無い限り原則的に誰でも買い求められるべく物です。購入する本人がユーザーとも限りません。そして顧客がその売場に来る、商品を購入するのは全くのところその人の自由であり、あなたごときに配慮が無いのかなどと言われる筋合のものではありません。嫌ならあなたが行かなければよいだけのです。あなた以外の顧客は別にあなたの為に売場に来ているのではありません。他の顧客をじろじろ見て結局買わずに出てゆくあなたの方が店や他の顧客にとっては迷惑な存在です。あなたにこそ、あなたの言う配慮の気持ちとやらは無いのですか?

何度もあがる話題ですね

ル-も
    下着売り場に男性がいる話題は何度も上がっています。
    過去のレスも参考にしてみて下さい。

ただ、アウトレットの男性用下着も置いてあるお店なら、
    男性が入るのも仕方ない事の一つでは?
    自分の彼女と一緒に彼女の下着を選ぶ男性もいますよ。
    確かに配慮とかあれば良いのでしょうが、
    逆に主様がお店を選んでもいいのです。
    男性禁制のショップもありますから。

今は大型ショッピングモールに皆が行く傾向にあり、
    下着売り場も独立したものではなく、オープンが多いですよね。
    アウトレットなんて下着売り場はお店として単独でしょうが、
    そもそも「家族・友人・皆でどーぞ来て下さい!」というスタンスでしょう。
    そこに男性だけは入るな、はちょっと不可能かなと思いますよ。

まあ、過去のレスにも「配慮が無い」「信じられない」「神経を疑う」
    と言うものがありましたが、
    そんな事言ってたら、その内妻も夫の下着を買いに行けなくなっちゃいます。

だから、店を選びましょう!
    ネットでもブランドとサイズがわかっていれば買えますしね。

夫と入りますが…。

🐧
    くて
    アウトレット内の下着ショップですよね。
    であれば、仕方がないと思います。

デパートなどと違い、アウトレットのショップだと、男性用も下着も同じ店内に置いてありますし、男性用下着を購入したいのに、入るなと言われても、困ってしまいます。

うちでは、店内の男性用の下着の購入のために、夫と一緒に入店します。
    下着メーカーの機能性男性用下着は、いいものも多いので、しっかり選んでほしいとも思っています。
    夫の下着を私(妻)だけで選ぶこともしませんし…。

別に、女性用の下着やほかのお客様をじろじろ見ているわけではないので、気にしないでほしいと思います。(駄目でしょうか??)

男だって恥ずかしい

ウルトラマンの子供
    妻の買い物につき合ってランジェリーショップや売り場に行くことがありますが、
    正直、目のやり場に困ります。
    店員や女性客からも変質者のように見られてるかもしれない、
    とドキドキしちゃいます。
    なるべくなら一緒にいたくはないのですが、カードでの支払など、
    同席せざるを得ない事情もあるのです。

最近は別の売り場にいるか、おっしゃる通りベンチにいるかすることが多いですね。
    トピ主さんのように思う女性客がいても不思議じゃないですから。
    若いカップルなんかは、お互いにチョイスし合うなんて楽しみもあるんでしょうけどね。

これは意見が分かれそう

💍
    みるりる
    私はぜんぜん気になりません。
    もちろん、人が選んでいるのをじーっと見られたりしたらイヤですが、普通に夫婦やカップルで選んでいたり、自分の彼女へのプレゼントを探しているようなら、まったく問題ないです。
    でも、主さんのように気にされる方もいるのは想像できます。皆さんどうなんだろう。

気持ちはわかる

🐧
    rosa
    私も女性下着売り場に男性がうろうろしてたら落ち着いて買えないので
    嫌ですね。
    主人は、下着売り場の横にある靴下売り場を見てても「俺はあっちにいるから」
    といって逃げて行くので、下着売り場近辺にいること自体恥ずかしいようです。
    なので、我が家では夫婦でも一緒に見るのはあり得ないけど、だからと言って
    他のカップルや夫婦が一緒なのを見て嫌悪感を抱くと言う事はないかな。
    少なくとも女性と一緒の男性なら構いません。多分周りの事なんて見てない
    だろうから。こっちをジロジロ見られたら論外ですが。
    トピ主さんのアウトレットショップの場合、男性用下着も置いてあるなら
    男性が入っても構わないのでは?
    じゃなきゃ誰がその男性用下着を買うんですか?彼女または奥様が、相手用に
    買うように置いてあるって事でしょうか。

女性下着売り場に男性がいたら嫌だけど、なかには彼女や奥様への
    プレゼントの為に買うという奇特な男性がいるだろうし、他にも
    どうしようもない諸事情で買いに来る人がいないとも限らず。
    たとえ女性物しか置いてなくても男性出入り禁止には出来ないでしょう。

お店の人に伝えたらどうでしょうか

JIN
    タイトル通りです。
    こういうのは、お店側が配慮することだと思います。

まぁ、そんなに不快なら、他の店にするか、通販でも利用すれば?
    世界はあなた中心に動いてません。

だってアウトレットなんでしょ!!

陽子
    アウトレットってそんなものでしょ。
    男性がいて落ち着かないのなら、それなりのお店で
    購入されればいいだけのこと。

安い物を買うのが目的であれば、周囲のことは気にせず買えば
    いいだけの話では。

せっかく行ったのに買わずに帰ったトピ主さんの行動の方が
    私には不可思議です。

気にしすぎでは

😉
    けろけろ
    人それぞれ感じ方に違いがあるのは仕方ないというのが大前提です。

私は、売り場に男性がいても全然気になりません。
    よっぽど過激な下着を買うとかでなければ(笑)

若い頃は彼氏と一緒に選んでいたこともあります。
    もちろん、ほとんどはひとりで買いにいきますが。

売り場にいる男性も一人で見に来ている人はまずいません。
    大体が、彼女や奥さんと一緒に来ているのではないでしょうか?
    そんなに、あなたのお買い物の内容を観察している人はいませんよ。

下着なんて誰でも毎日必ず必要になるものですので、胸を張って買いましょう!

私も不快でした

🙂
    みか
    私もこのあいだデパートの下着売り場で不快な思いをしましたよ。
    ブラを選ぶ娘とその両親の3人連れでしたが、父親はどこから見てもスケベそうなオヤジにしか見えず、私は売り場を離れました。

娘のブラを選ぶ父親や、彼女のスケスケパンティーを選ぶ彼氏とかいるけど、中には内心ウホウホ状態の輩もいると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示