詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンを経験したことがない人

レス14
    (トピ主0
    🙂
    サンタさん
    恋愛
    はじめまして。私は30代前半の専業主婦です。(子供は作る予定なし)

小町のいろんなトピを読んでいて、ふと思いました。
    「そういえば私は一度も合コンに参加したことがないなあ」と。

私は大学生の頃から恋人が常にいて、ひとりだったことがないからかもしれませんが
    私の女友達は私に秘密で合コンを開いていました。
    なんで秘密にするのかな?誘えない私に遠慮したのでしょうか。

そうして大学を卒業してすぐに結婚。

いまブームの婚活にも参加できず、なんだかちょっと刺激がないなあと。
    夫のことは大好きで全く問題はないのですが、一度で良いから
    合コンに参加をしてみたかったな・・とふと思ったのです。

私のように合コンを一度も経験することなく、結婚されたかたはいらっしゃいますか?
    未知なる世界です。

ランキング

レス

旦那に内緒で一度出てみればいいのでは?

ブコウスキ。
    男女共に既婚者も紛れ込んでいますよ。遊び相手が欲しいのか、人脈を広げたいのかは分かりませんけどね。

婚活とはっきり明記していないパーティーでもいいのなら、ワイン会や日本酒の会などならどこでも開かれているし、未知の人と知り合えるのは楽しいですよ。

私もない

😨
    りあ
    29歳子ども無し主婦です。
    私も21位から彼が途切れなかった為、5人目位の彼で今年結婚しましたが、一度位は合コンしてみたかったな~と思いました。
    お酒も大好きだし、騒ぐのも好きだし。
    私も未知の世界です。

毎週のように合コンに行っていた友人は、彼がいる子は誘ってませんでした。
    だから誘ってくれなかったのかなと。
    しかし彼女自身理想が高く、イケメン以外は嫌だったようで、それで毎週のごとく参加していたみたいですが、結局いい人に出会えないまま東京に疲れたのか田舎に帰っていきました。
    合コン好きな人に限って、合コンでは彼をみつけなかったりしますよね。

たまにレストランなどで、合コン組のテーブルのそばになると「いいな~若いな~楽しそうだな~」と思います。

はい

ニル
    結婚してないですが、合コンしたことないです。
    39歳。
    大学は美術系で、同級生にも、そういう話を持ってくるような
    タイプの人はおらず。

その後、社会人になってからも、趣味やらなんやらで、出会いは
    わりとたくさんあったけど、合コンの話は聞いたことなく。

友達の中には、違うつながりの間では、合コンとかしてる雰囲気
    だったりする人もいたけど。
    こっちに話が来ることはなく。

今は長く付き合ってる彼がいるので、必要はないんですが、
    どっちにしても、話はないです。

つまり、参加どころか、誘われたこともない、です。

なんでだろう?

合コン経験者の友人もいません(笑)

USA
    こんにちは。
    私も、私の友人(男女)も、旦那も、たぶん合コン経験者ゼロです。

元コンパニオンなので「行ったことないなんて嘘だ!」と言われたこともありますが……ないものはない。
    誘われたこともない。

そもそも同業者とアドレス交換したり遊んだりしませんでしたし、
    学生時代から未だに連絡を取っている人もいませし、
    いたとしてもいわゆるオタク系(ゲーム・漫画好き)なので、
    基本的にみんな「ちゃらちゃらした場所は嫌い」です。

つまり、合コンをする人が回りにいない。
    とはいえ、人見知りで宴会ノリも下ネタも対応できないし、
    そもそも恋愛に前のめりな人は恋愛対象外なので、困りませんでしたけど。

私もありません

チョコ
    彼氏がいない時期がほとんどないまま結婚してしまいました。
    私の周りでも合コン経験ない人ってけっこう多いですよ。

私はなんとなく合コンや婚活って好きになれません。
    だって、合コンって「誰か付き合う人を見つけるため」だし、婚活って「結婚相手を見つけるため」なんですよね?

付き合うのって、相手を見つけて付き合うんじゃなくて、誰かを好きになって、その相手にも想われてやっと成立するのが本来の姿だと思うのです。
    この過程が端折られてるとロマンティックじゃないです。

結婚も、恋人をすごくすごく好きになった延長上にあると思うので、最初から結婚するつもりで相手を探すっていう感覚が私にはないです。

私もありません

🙂
    キキ
    既婚、30代の女性ですが、私も一度もありません。
    合コンもそうですが、お見合いもしてみたかったな、とか思うことはあります。
    でも私は惚れっぽい方なので、あまりいい経験にはならなかったかも。

私は学生時代には彼氏がいない時期も長かったのですが、
    あいにく周りの友達にはみんな彼がいたので、
    誘われることはありませんでした。地元は遠いし。

今改めて行きたいとは思わないです。
    夫を交えた飲み会でも十分楽しいです。夫大好きなので。

はーい

🐤
    私も、合コン経験無しの既婚子ありです

私にも未知の世界ですが、単純にタダの飲み会でしょ?
    メンツが、知らない人多数参加ってだけの。
    正直面倒ですねー。
    見ず知らずの知人・友人ばかりで、紹介から始まって・・・
    支払いだって、折半じゃなくどっちかが多いとか・・・
    面倒です。果てしなく面倒です
    友人の中に、たまたま知らない人が居たとかなら
    「あの人だれ?」って情報得て話せるけど、前情報無しに
    話しかけて、変な人だったらマジ面倒。
    挙句、奢られるとか後々面倒そう。
    私は、合コン未経験でも後悔ないですよー。
    友人同士の飲み会や、自分で行きつけの店での出会いとか
    十分楽しみましたから
    そっちの方が、気楽で楽しかったし

今は、主人と一緒に楽しむ恋愛を企画し楽しむ事が楽しいで
    刺激にも事欠きません

ないです

あんず
    私も合コンに行ったことがありません。
    彼がいるのに合コンに行くのはおかしい、と思っていましたし。
    一人の人とずっと長く続いて、その後もまた次の人と長く続いて、という感じだったので合コンについて全く興味がありませんでした。

結婚してから、独身の頃に合コンに行ってみれば楽しかったかな~とは、ちょっとだけ思いましたが。

私も同じ、無いです!

翠郎
    31才、既婚です。
    ずっと共学、社会人になってからも男女入り混じる職場で働いてきました。
    しかも、他の方と違って、彼氏が途切れるとか途切れないとかいうレベル
    ではなく、ほとんど男性とお付き合いもせずに、その時々興味のあったことに
    全力投球してました。つまり異性受けゼロでした・・・。

周囲に合コンの気配を感じたこともありませんでしたが、きっとちゃんと開催
    はされていたけれども誘われなかったんだろうなぁと今なら分かります(笑)

人生でやってみたかったことは、クラブに行く、ディスコに行く、合コンに
    行く。王様ゲームとか実際にやることになったら狂喜すると思いますが、、、
    結婚もしてしまったしこの年だし、生まれ変わった後に望みを託すしかなさそうです。

誘われたのが一度だけ、それがしかも

💋
    囁き
    私(女)も合コン行ったことありません。過去に、一度だけ、合コンを当日開催する職場の知り合い(男)に、「今日合コンやるんだけどさー、行かない?」と誘われたことがあるのですが、そのとき言われたのが「男が足りないんだよね~」

なにそれ!?男役??行くか、そんなもん!
    そういうわけで一度も行った事がありません。

ありません…

🎶
    マリッサ
    私もいわゆる「合コン」には参加したことがありません。

大学時代は、私のお友達がそういうことに興味がある子がいなくて…、誰からも誘われませんでした。
    しかも、私の外見や性格などもあまり合コン向きでないから、誰からも誘われなかったのでしょう。
    私の場合、ずーっと彼氏はいなかったのですが…。

結婚は無事にできましたが、合コンなどのいわゆる婚活はどういうものか?という興味はあることはありますが、自分が参加したいとは思えません。

はーい

飛び入り
    合コン未経験のまま結婚した男です

質問には答えましたので後何言ったらいいか良く分かりません

合コンしなかった理由でも言えばいいかな・・・
    呼ばれるほど魅力ある男じゃなかったから
    興味がないため、参加しようとすらしなかった
    回りから声かからない、自分からもかけない
    そりゃ合コンなんてイベントに参加できるわけないですね

今は興味あるか
    実はある
    独身を偽って出席してみたい
    結婚に必死な女性ってやつを見てみたいです
    でもちょっと興味ある程度なので
    別にわざわざ時間割いてまで行きたいとは思わないですね
    もし何かの間違いで人数あわせで参加よろしくとか言われたら
    ノリノリでいきますね
    妻に「合コンに潜入してくる」と宣言して
    妻ならきっと「後でA41枚以内でレポート提出よろしく」
    なんていうでしょうね

未知です でも興味もありません

あいらびっと
    40代DINKS妻です。
    合コン経験ありません。
    別にカレシが途切れなかったからじゃないですけどね。

異性を交えた飲み会が嫌いって訳じゃありません。
    学校の友達とかサークル仲間とかと飲みに行くのは好きなんですよ。
    でも出会うための飲み会って興味持てなくて。

だって、学校の友達なら同じ環境で育って気心知れていてオツムの程度も似通ってるとか、サークル仲間なら同じ趣味を持ってるとか、友人や恋人を選択するワタシ的審査基準において、必ず何かしら共通性というアドバンテージを持っている訳です。
    それに比べて合コンに来るウマノホネなんて、なんの共通性も保証されないですからね。
    クラスメートやサークル仲間よりフィーリングの合う可能性が低いウマノホネに、わざわざ時間と手間と愛想をかけてまで出会いに行こうとは思えませんでした。
    出会ってもまず好きにならないだろうと分かっていたから。

で、結局、合コンは未知です。そしていまだに興味ありません。

もちろん、大抵の人が経験した青春のイベントを自分は経験していない、っていう意味では、ちょっと惜しかったような気もしますけど、ね。

ありません

ぷぅさん
    来年結婚予定のアラフォー女です。
    合コン経験ないですね~
    学生時代はいわゆるねるとんブーム、合コンも盛んでしたが、
    そういうのが好きそうに見られなかったり、「彼氏ほしい!」オーラを出してなかったせいもあり、
    まったくそういった集まりには声がかからず、、、、

その後留学して長く日本を離れていたので、合コンにはもちろん縁がなく、帰国後友人らは既婚者が大半になり
    すっかり落ち着いてしまい、、、、

同世代で婚活中の友人はまだ時々合コンしてるみたいだけど、私にはなぜか声がかからず
    彼女らの結果報告を楽しく聞いているのみでした。

そのうち彼が出来て婚約したので、、、
    合コン未経験のまま結婚しそうです。