詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚の悩み

レス4
    (トピ主0
    😢
    きらら
    恋愛
    わたしは28歳で10歳年上の彼と暮らして2年になります。
    彼はバツイチ子持ちで子供2人(男の子)も彼が引き取り一緒に暮らしてます。わたしは一年前に前の仕事を、結婚するために辞めました。
    家を改装してお店をはじめ、一年が経ちましたがまだ結婚してません。
    彼は違う仕事に勤め、家のこと、子供の世話、お店、全てわたしの仕事です。亭主関白でお手伝いさんみたいと思うときもあります。
    いきなり小学生の保護者になり、壁にぶち当たる日も多々ありましたが彼に相談すると仕事が忙しいからと相談にものってくれませんでした。

わたしが泣くと、もうなにもやらなくていいと突き放しわたしの言うことはなにも聞いてくれなくなります。
    理解を求めても答えてくれず、仕事もあるのに精神的に不安定になってしまい、仕事にも打ち込めなくなってしまい悩む日々でしたが、途中で開き直り彼に頼らなくなった途端楽になれました。

結婚すると移動させられるかもとか、彼の両親にちゃんと挨拶してからとか、両親も仕事してるからなかなか予定が合わないとのびて、一年が過ぎました。わたしは結婚は初めてなので憧れなどありましたが、
    このままでは式はもちろん、指輪も、新婚旅行も無いと思います。
    わたしとの子供も望んでないかもしれません。婚姻届もいつ出すのかとか聞くと怒り、だって決めないじゃんとキレられました。男の人に決めてほしいと言うと、オレの友達は女が決めてるといいきります。わたしはお店を持つのが夢だったので夢が実現できたので、不満があってはいけないのでしょうか。。。婚姻届を出す日はいつでもいいと彼は言っています。わたしはいつに結婚しよう!と言ってくれるのを待ってました。じぶんできめたくなくて。。。いつでもいいってどうでもいいといわれてる気がして・・・先行きが不安です。このままでは結婚もしたくありません。

ランキング

レス

結婚は考え直したら?

😢
    チョコレート
    彼にとって、あなたはただで働いてくれるお手伝いさんなのだと思います。もし万一彼に何かあった時はお子様を一生みていくことはできますか?それに結婚は二人で決めていくことですし、あなたの意見に耳を傾けてくれない方は結婚後ももっといろいろな事でもめていくと思いますよ。私なら出て行くと思います。。。。

…なら

💡
    あらら
    やめといたら?

彼を愛し、彼からも愛されているという実感はありますか?

ところで、トピ主さんの夢であったお店を持つにあたっては
    彼の援助かなにかあって実現できたのでしょうか?

もしそうだからといって、不満を持っちゃいけないなんて
    ことはありません。
    相談して話し合えばいいだけのことです。

ところが、トピ主さん達の場合それがちゃんと「相談」として
    成り立っていない…。

婚姻届を出す日うんぬんにしても、どっちもどっちだと思います。
    彼の態度はいかにも投げやりですが、トピ主さんにしたって
    自分で決めたくないとか…。

二人仲良く和気あいあいと、何かの記念日なり提案して
    「○月○日はどう?」
    「それとも○月○日は?」
    な~んて会話があったりするものじゃないの?

しっかりしましょう

しろうり
    「彼に相談すると仕事が忙しいからと相談にものってくれませんでした。」
    「理解を求めても答えてくれず」
    この部分だけで、彼が不良物件であるとわかります。
    そもそも、この状態で両親に紹介も挨拶もせずに平気な男なんて、ロクなもんじゃないですよ。

おそらく彼は、腹を割った話し合いをするのが面倒で、不機嫌を装って逃げているんでしょう。
    離婚の原因も、そんなとこじゃないですか。
    前の奥さんが「ふざけんな、自分で何もかもやってみろ」と子供を置いていったら、いろいろ世話を焼いてくれる便利な女=トピ主さんが見つかった、と。
    不機嫌になるだけで、1年?2年?とにかく辛抱してくれるトピ主さんなんだから、この先もずーっとこれで乗り切るでしょうね、彼。

「結婚したくありません」だの、「式も新婚旅行もない」どころの話じゃありません。このままではあなたは一生、公に認められないただの内縁の妻ですよ。
    こんなのに振り回されて、幸せになれる?

頼っちゃダメな人をあてにして、人生浪費しないでね。辛抱と努力と愛情は、それを受け取るにふさわしい人に捧げようよ。

だったら

🐱
    まるこ
    >このままでは結婚もしたくありません。

結婚しなければ良いんじゃないですか?

>店を持つのが夢だったので夢が実現できたので、不満があってはいけないのでしょうか

そう思うなら現状維持か、我慢して結婚したらどうですか?