詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離中の彼に好きな人ができました。

レス10
    (トピ主0
    😭
    kuru
    恋愛
    3年交際、内2年半遠距離です。とても寂しがりやの彼は会いたい時に会えない事をとても悲しんでいましたが、こまめに連絡を取り合い、問題なくうまくやっていました。彼は私をとても大切にしてくれ、私も彼が大好きでした。来年から結婚前提の同棲の約束もしていたので、私は年末で退職予定です。そんな中、1ヶ月ほど前に彼に『他に好きな人ができたかもしれない』と言われました。関係が冷めていたわけでもなく、私を好き好きと言っていた1ヵ月後に言われたのでまさに青天の霹靂でした。

その時はまだ悩んでいる様子だったので、私は、『悩めばいい、待ってる』と言いました。その後も、毎日連絡を取り合い、2度ほど会いました。しかし、彼の態度から冷めてきているなと感じることが多くなってきたので、先日、思い切って、『別れたいと思ってる?』と聞きました。彼は『…うん』と答えました。覚悟はしていましたが、私は号泣してしまい、彼に『別れたくない』と訴えてしまいました。彼は、うん、と話しを聞き、私に対し、説得する事も謝る事もしませんでした。結局曖昧なままです。『明日も電話をくれる?』と聞くと、うんと言い、翌日、電話とメールをくれました。

相手は半年程前、同じ部署に異動してきた方で、3ヶ月ほど前から頻繁に連絡を取り合うようになり、親密になったそうです。今はきっと何もかもが新鮮で久しぶりのときめきが楽しい時期だと思います。相手に対する彼の想いは本気なのでしょうか?相手と付き合うの?と聞くと、わからないと答えます。私を傷つけないために、嘘をついているんだと思いますが。もうすぐある彼の誕生日もクリスマスも一緒に過ごすことを断わられました。きっとその女性と過ごすのだと思います。こんな彼こちらから捨ててしまえばいいのですが、彼を好きな気持ちが上回ってしまいます。彼に、女性への想いは本気かと聞いてもいいでしょうか?失礼でしょうか?

ランキング

レス

聞くまでもなく…

くりえいと
    >彼に、女性への想いは本気かと聞いてもいいでしょうか?失礼でしょうか?

別に聞くまでもなく本気ですね。聞いても良いと思いますよ。イベントを仕事でも無いのに一緒に過ごさないとハッキリ言われている時点で決定でしょ?

曖昧にしているのは貴女を傷つけたくない(という表面上の心理の裏に自分が傷付けるという事をしたくない)という思いがあります。要は自分が可愛いのです。

貴女を傷つければ(はっきり別れを告げれば)貴女も気持ちを切り替えれるのに、それを分からないんですね。

貴女に異性としての好意はほとんど薄れているのは確実だから、こちらから別れて次の出会いを選択すれば如何ですか?今の貴女の立場は愛人の様な2号さんのような立場ですよ。

もっとも2号さんでも良いなら別ですが…オススメはしません。

青天の霹靂 1

🐧
    きち
    私は以前、5年交際、後半1年半は遠距離の彼に、遠距離中好きな人ができてフラれたことがあります。ちょうどこの時期、クリスマス前でした。
    毎日電話して、頻繁に好きだと言ってくれる彼だったので、他に好きな人ができた、と聞いた瞬間は頭にピカっと「青天の霹靂」という言葉が光りました。ショックよりも何よりも真っ先に、こういう時にある言葉だったのかー、とぼーっと考えてました。
    その後、その人に本気か、とか、2番目でもいいから離れたくないとか、強気の時には思いもしなかった自分を出して泣きすがりました。あらゆる言葉で引きとめようとしたけれどダメでした。最初のうち彼は、私と彼女二人好きな人がいる自分が許せない、って言ってましたが、心はもう新しい彼女にしかないことは私が一番感じていました。

kuruさんの彼が同じ状況かは分かりませんし、まだはっきりと別れてないということなので二つ提案したいと思います。

1.その人に本気なのか聞く。自分達の関係を今後どうさせたいのか、はっきりさせる。

2.こちらからの連絡をこのまま一切絶つ。

私は自然に1の行動を取っていました。
    続きます。

青天の霹靂 2

🐧
    きち
    別れた直後は、もう地獄でした。ご飯も食べられない、外に出れない、、そして泣き、追い縋る行動。彼はそんな私からますます離れていきました。
    でも、やるだけのことをやって手紙等を通して伝えるだけのことを伝えたので、数ヶ月も経つとすっきりしました。彼はその新しい彼女と付き合い始めてから後もしつこく私に連絡もしてきましたが、うっとおしいとしか思えませんでした。

彼を本当に取り戻したいのなら2が有効かもしれません。男の人はあまりに未練な態度を取られるとしつこいと感じてしまうものだし、他に気になる人がいるなら尚更そちらが新鮮に見えます。一切の連絡を絶ち、あれ?どうしたのかな?と思わせるくらいがいいかもしれません。それは本当につらいと思うし、その間にもし彼女と進んでいたらと思ったりしますが、終わったものとして我慢です。そして、半年以上後にサラっと、元気?とかメールしてみたらどうでしょうか。たとえ彼女と付き合っていてもその頃には関係は落ち着いていて、あなたを思い出したりしてるかもしれません。あなたの方がもうすっかり吹っ切れてるかもしれません。

長くなりますが、続きます。

青天の霹靂 3

🐧
    きち
    つらつら話してしまいましたが、あくまで私の経験を通しての提案なので、kuruさんが後悔しないように、思うように行動するのが一番だと思います。

ただ、彼のkuruさんを傷つけないと(kuruさんが思う)する行動、それは優しいのではありません。ずるいのです。そうやって曖昧な態度を取って、何も言わず、あなたが傷ついていることに目を瞑っているのです。

kuruさんが大切な人を傷つける側でなくて良かったじゃないですか。悲しいっていうことがどれだけつらいことか分かって、kuruさんはこれからもっと人に優しい女性になれます。

良くある言葉かもしれませんが、本当に縁のある人ならば必ずまた心通じる時がきます。2の方法を取るなら、将来また出会うために今しばらく離れる時間と思って耐えるといいと思います。そして次に出会う時に、見違えるような女性になって彼の前に立てるように、自分磨きをしていけばいいと思います。

私もその後、他の素敵な人に出会え、当時の彼に振ってくれてありがとう、悪役になってくれてありがとうという気持ちです。だから、kuruさんもどういう結果になろうと、絶対に大丈夫です。

ずるいなあ、と思う

みつ
    彼氏さんずるいなあ、と思う。
    自分が悪者になりたくないんでしょうけど、
    トピ主さんを一番傷つける方法ですよね。
    だって、相手の女性と親密と認めといて、
    別れたいと言っておいて、
    誕生日もクリスマスもあいまいにしておいて、、、
    トピ主さんときちんとお別れしていない状態なんだもん。

彼氏さんのその女性への気持ちが本物かどうかは、
    私には分かりませんけど、
    近くにいて、寂しい時もすぐに会えるその女性に気持ちが傾いているのは、
    疑えないと思います。

遠距離って、難しいですよね。
    その中を上手に遠距離恋愛してきたトピ主さんは素敵な女性だと思います。
    引き際をはっきり決めてもいいと思う。
    トピ主さんが、きっぱり振ってしまった方が、
    すっきりと、新しい恋に出会えると思います!!!

去る者は日々に疎し

fkjt
    3年もよく持ったと思います。一度ハラをくくって生き直すしかありません。追いすがっても、嫌われて完全にアウトになるだけです。何が良い縁なのか、後になってからでないと分かりません。今は辛い気持ちでいっぱいかもしれませんが、そういう縁だったと思うしかありません。無くなる縁があれば、それによって生まれる縁もあります、それは後でしか分かりませんが。今上手く行かなくても、「あそこで上手く行かなかったから、この人(夫や子供)に会えたんだ。」と思える日も来ます。
    無理にくっつけようとしても、苦しみ・後悔・恨みの中で長々と苦しむだけです。今は辛くても、追わずにただ誠意を持って生きましょう。縁があればその縁通りに行くというつもりで。状況がどうであっても、生き方を歪めないことです。

遠距離2年半とは驚きです

🐱
    domt
    男の意見を書きます。
    遠距離2年半の人は、心の中では女友達です。恋人ではなくなります。
    だって触れる事ができないし、目の前にも居ないのです。
    電話や電子メールでは温もりが得られない。
    住んでる土地に恋しい女性ができてあたりまえです。

横ですが
    「きち」さんは何なの? (長過ぎる文章なので読みません)
    「くりえいと」さんのトピを横取り?

すみません、長すぎました…

🐧
    きち
    domtさん、トピ主さん

つい自分を思い出してしまい、kuruさんの気持ちに共感して真剣に書いていたら、長くなってしまいました。長いレスは迷惑ですよね。

投稿した際は誰のコメントもなかったので、自分自身の感想です。でもくりえいとさんが端的に仰ってることと似ていますね。

偉そうに長々と、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

今は不安で寂しいかもしれないけれど、絶対に大丈夫だってことを一番言いたかったです。

こんばんは。皆様レスありがとうございます。

kuru
    たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございます。皆様のおかげで、『ハッ』と目が覚めました。
    きっと、相手の女性に奪われるのが許せず、やけになっていたのだと思います。

実は私も、彼とお付き合いしたとき、彼には彼女がいました。ただ、彼女とは喧嘩のすれ違いで近くに住んでいるにも関わらず、1ヶ月ほど会ってなく、連絡も取っていませんでした。『気になるけど、戻ることはないな』と彼女のことを話していたので、私は彼の家で半同棲をし、旅行にも行き、すっかり彼女気分でいました、こんな関係が2ヶ月ほど続いた頃、告白されていない!と思い、そのことを彼に告げると、『やっぱ、彼女が気になる、kuruとは付き合ってもうまくいかない気がする』と言われました。【今更ー?】という感じでしたが、若かった(多少。笑)私は、ダラダラとこの関係を続けている間、彼は彼女から別れを告げられ、私にきたんです。こういう人はきっと同じことを繰り返しますよね!もうこんな人いらないです。相手の女性にくれてやります。

本当に皆様のおかげです。すべてのご意見が為になりました。ありがとうございました。

救われました。

kuru
    くりえいとさん、きちさん、みつさん、fkjtさん、domtさん、皆様のレスに私は救われました。

きちさんが経験談を書いてくださったおかげで一歩踏み出す勇気が出ました。
    辛いのは私だけじゃない、頑張ろうと思えました!
    不快だなんて、とんでもないです。本当にありがとうございました。

domtさんの男性としてのご意見も大変参考になりました。
    女の私ではわからない、男性としての気持ちを教えていただき、
    彼も、そう思っていたのかなと冷静になれました。

皆さん、本当にありがとうございます。
    とても、辛く、この先どうやって1日1日を過ごそうかと考えていましたが、
    今では不思議と涙が出なくなりました。たまに思い出して辛くなりますが、
    それは仕方のないことです。頑張ります!