詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 頻繁な抱っことあんよの要求。便利なグッズを教えて下さい
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頻繁な抱っことあんよの要求。便利なグッズを教えて下さい

レス3
    (トピ主1
    😭
    腕が筋肉痛
    子供
    1歳10ヶ月の男の子を持つ母親です。
    好奇心旺盛な時期に突入した息子は、自分の足で気の向くまま、思いのままに歩きたい様子。抱っこひも、スリングは勿論、ベビーカーの中でもじっとしていられない様子なので、保育園の送り迎えや散歩などはベビーカー等無しで外出する事に挑戦しています。

普通に歩けば15分もかからない道のりを、大体1時間かける事もしばしばで、色々な発見があり楽しいのですが、困った事に、歩くのに疲れた息子は頻繁に抱っこをせがんで来ます。
    その都度抱き上げるのですが、何か面白い物を見つけると「下ろしてくれ~!」とバタバタ体を動かし、タッタッタ~と20m走ればまだ「抱っこ!」その繰り返し。

そのうち抱っこが気持ち良いのか、私が疲れて来たので下ろそうとすると今度は「このまま抱っこ!」となり、息子の要求に応える私の腕は筋肉痛でパンパンです。 そこで相談ですが、こんな息子の頻繁な抱っことあんよの要求に応えられる優れたグッズがあれば教えて欲しいのですが。理想としては、抱っこ用ウエスト・ポーチの様な物で、ウエストポーチの上に座らせる事が出来、子供の上げ下ろしが簡単に出来、腕の負担を軽減出来て、着け心地の良い物を探しています。数年前に一度見た事たあるのですが、メーカーも名前も解りません。何か良い物があれば教えて下さい。

ランキング

レス

たぶんNINNA NANNA。。

抱っこ魔のママ
    知り合いが使っていたのが似ているかもしれません。
    確かNINNA NANNAというブランドで、黒くてウェストポーチの上に子供を座らせて子供の背中を支える布(?)がついているものでした。いくつまで使えるのかはわかりませんが。

うちにも抱っことあるく~!を繰り返す2歳半がいますが、私はtongaというメッシュ状の抱っこ紐を使っています。
    ベビーカーには全く乗ってくれないので歩いて出かけるのですが、歩くのが好きだった子供が最近なぜか「だっこだっこ!!」でぱっと装着できてかつカバンの中にいれてもかさばらないものがほしくて、それにしました。
    片方の肩で子供の体重を支えることになるので大変ですが、持ち運びの面ではいいと思います。ERGOが一番体的には楽でしたが、かさばるのが難点で。。もうちょっと小さくなるならERGOにしたいんですけどね…。

バディバディ

k
    ニンナナンナ(コンビ)のウエストポーチタイプ、昔使いました。
    今は扱っていないようですね。
    私はダコビーのだっこひもが使いやすかったのですが、
    頻繁にだっことあんよを繰り返すのであれば、
    ポーチタイプがいいでしょうね。

ポーチタイプは、バディバディというブランドで出ているようです。
    アマゾンで
    ベビー用品→だっこひも→ポーチタイプ
    で探してみてください。
    30ヶ月位まで使えるようです。

私の経験から言わせていただけるなら、
    子供の体重が増すにつれ、お腹に食い込みがちになります<ポーチ
    何回かお腹を壊したこともあるので、お気をつけ下さいね。
    あ、腰にも来ます・・・。

それにしてもお子さんの様子が楽しそうで、懐かしくなりました。
    だっこでお母さんとくっつくのがとても安心するから、
    また元気に歩き出せるんでしょうね。
    楽しい毎日でありますよう。

大変参考になりました!

😀
    トピ主
    抱っこ魔のママさん、Kさん、レスを有難う御座いました。大変参考になります。頂いた案から更にリサーチをかけました。私が数年前に見たポーチタイプはどうやら、アップリカTポーチシリーズで、どうやら製造していない様です。多分Kさんが昔使用されていた物や、抱っこ魔のママの知人が使用されていたのと同じものかもしれません。廃盤の理由は解らないのですが、ご指摘の通りポーチタイプはお腹や腰に負担が難点が原因なのかもしれませんね。Tangoは手ごろな価格だったので、即購入し試しましたが、持ち運びには非常に便利ですが、肩の負担が大きくてとても辛い思いをしました。パディパディは初めて聞きました。ポーチタイプでそのまま乗せる事も出来るし、ショルダー・ストラップも併用出来るみたいなので、便利かもしれませんね。要チェックです!  有難う御座いました。