詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性とのお付き合い モヤモヤしています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性とのお付き合い モヤモヤしています。

レス1
    (トピ主0
    ペヤングはうまい
    恋愛
    35歳 会社員女性です。恥ずかしながら、今まで恋愛経験も少なく男性とのおつきあいについてお伺いいたします。
    先日、知人の紹介で5歳年下の男性を紹介されました。お相手は自営業で長男です。数回食事をしたりの間柄で、私に対して好意的な印象を抱いて下さり、
    彼のご両親も私のことを受け入れて下さるようです。
    私が一番気にしていることは彼との年齢差です。このままお付き合いして、結婚ということになれば、私の年齢から出産できない可能性が高いということです。
    また、彼も彼のご両親もそのことは望んでいないでしょうし、そのようなことを相手に話したら、「そんなことはまだ先のことで考えなくても良い。」と
    はぐらかされてしまいました。私はどのように切り出して話したら良いか悩んでいたのに、正直ショックです。
    出会いのきっかけが知人の紹介ということや、自分の年齢からしていい加減なお付き合い(例えばお友達から的な)はしたくないのです。
    皆さんにご相談する前に自分の気持ちにもよく整理がつかず、(相手の言葉に一喜一憂してしまい)どのようにしたら良いかわかりません。
    皆さんにお聞きしたいのは、数回お会いしただけで将来の話をするのは常識的におかしいのでしょうか?また、お付き合いされている方や、結婚されている方は、
    どのようなタイミングで将来の話を切り出されたのか教えてください。

ランキング

レス

取り越し苦労は自分を不幸にするだけ

くりえいと
    >彼のご両親も私のことを受け入れて下さるようです。

これが逆なら悩むのも分かるが、なぜ悩むかな~。35歳でしょ?
    実話ですが知人の女性が41歳で無事出産しました(初産です)。

彼も彼のご両親もOKなら、進むしかないですよ!

先の事など誰にも分からないでしょ?万が一子供が出来ないと不幸とも言えないし、子供いなくて楽しんでいる夫婦も沢山いるし…。養子縁組もできるし…。

貴女の問題点は年齢では無くて、悲観的に考えるその考え方だと思いますよ。
    せっかくのチャンスをダラダラして逃したら一生後悔しますよ!