詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

有料サイト

レス6
    (トピ主0
    😭
    どうしよう
    話題
    インターネットの成人有料サイトを開けてしまいました。
    すると画面に「登録おめでとうございます」という文字が
    目に飛びこんできました。ビックリしてすぐに 戻ったのですが
    これはその後 どうなるのでしょうか?教えて下さい。

ランキング

レス

大丈夫

りん
    大丈夫です。
    完全無視してください。
    あなたが何もしない限り、個人情報などわかりません。
    テレビでいっていましたが、そうだったようなきがします。
    何が起ころうともこちらから返信したり個人情報など言ったりしてはダメです。
    相手の思うつぼになりますよ。

特に何も起こりません

ももも
    個人情報を送信していなければ(名前やクレカ番号や電話番号)
    何も起こりません。
    IPアドレスやホスト名を表示して「あなたの情報を取得しました」等と
    表示していてもあの表示から個人がわかるのはISP(プロバイダ)だけです。
    第三者がそこから個人を特定しようと思っても裁判所の令状が無ければ開示されません。

ただしウイルス対策が万全でないと
    更に悪質なところはウイルスやアドウェアを仕込むかもしれません。
    ウイルス検査はしておきましょう。

どうにもなりません

O
    同じようなレスがつくと思いますが、そのまま戻ったのならどうにもなりません。

安心なさい

な@
    そんなポップアップいくらでも出せます。

一切、無視なさい。
    それだけのことであなた宛に請求書が届くことはありません。

ただし!
    一度でもそういったものに反応して連絡したり、不用意にこちらの個人情報を話したりすると、そのあと止めどなく架空請求などが届くようになります。

絶対に連絡をしたり、こちらからコンタクトをとるようなことをしないこと!

一切、無視です。とにかく関わらないこと。
    どうしても困って仕方ない事態が発生したら、相手に連絡ではなく、警察に相談しましょう。

気にする事は無いでしょう

良く有る話ですが、以下の重要な事柄に注意すればまず問題は起きません。

1.名前やメールアドレスにクレジットカード番号など、入力したりしていない。
    2.ユーザ名などに個人が特定できる名称をつけていない。あなたの名前が大手小町さんだとしたら、そのままootekomachiなどとつけるのは駄目駄目です。
    3.ちゃんとセキュリティソフトを起動して保護している。パソコン上に設定した情報を抜かれたりしない為にです。

A.IPアドレスに関しては、接続した際に分かってしまう事は有ります。個人でプロバイダと契約した装置(パソコンなど)は、装置固有の番号を登録しますので、どの装置かまではたどればたどれると言う事です。

B.最近、良く有るインターネット対応型のマンションや公衆無線LANなどでは、まず個々の端末までは特定されなくて、どこのマンションやどのネットワークってまでだと思います。2.に氏名をつけていると、調べれば誰かは分かっちゃいますね。

つまり、1.をやってなくてB.であれば余程の事が無い限り、あなたが接続した事すら分からないと言う事です。

私もやりました(恥)

ロール
    心配ありません、私も経験して焦って振込み前に「消費生活センター」に相談し、プロバイダにも先方に個人情報はばれてしまうのかと問い合わせをしましたら、前者では「支払う必要はありません、今後気を付けて下さいね」と。
    後者でも「知られてしまうことはありませんが、十分に気を付けて下さいね」と釘を刺され、深く反省をしてから早4年、その事に関しては何事もなく暮らしております。心配であれば公共機関に相談するのも手かと思います!