詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでます…

レス13
    (トピ主0
    りょう
    恋愛
    私には年が明けたら2年目になる彼がいます…
    彼は籍は入れていませんが子供がいます。

一生側にいると覚悟を決めたのですが…

どうしても彼を信じる事ができません…

いつも前妻のコトや子供のコトを考えて生活しています

彼の気持ちも
    全く理解できず…

復縁してしまうのではないかととても不安です…

最近は養育費の問題や
    前妻と連絡を取り合っている事や会っている事などで毎日喧嘩をしています…

どうすれば良いのか
    自分でも分からなくなってしまったのでトピをたてさせて頂きました…

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません…

ランキング

レス

やめましょう

maruru
    おいくつか分かりませんが、
    信じられない・理解できない彼と一緒にいる意味はありません。
    違う人と付き合ったほうがいいですよ。

子供の存在は重いです。 一生付いて回りますよ。
    他にいい人、探しましょう。

こういうトピを見るたび思うのですが・・・

みひろ
    > どうしても彼を信じる事ができません…
    > いつも前妻のコトや子供のコトを考えて生活しています

意味がわからないのですが、離婚は元妻が一方的に彼氏に押し付けた結果ではないのですよね?
    残念ながらお互いの気持ちがなくなり、最終的には合意の元、お別れしたのですよね?
    彼が一方的に離婚を押し付けられ、元妻に未練があるということならトピ主さんのご不安もわからなくはないですが、一般的にあまりそういうケースって見受けられません。
    であれば、何が「信じられない」のでしょうか?

逆に聞きますが、一度は愛し合い生涯を供にすると誓い合った女性と、その間にできた子供のことを、離婚した途端まったく考えなくなり今の恋人(この場合は自分ってことですね)に夢中みたいな感じだとしたら、あなたは不安にはならないのでしょうか? 単純に満足なのでしょうか?
    私だったら、そんな男、よけい信じられません。
    (本当言うと、生涯を誓い合ったくせに離婚した人自体を最初から100%は信じきることができませんしね。)

前妻と子供のことを考えているのが嫌だと言うトピックを見るたび、浅い女だなと思ってしまいます。

別れるべきです。

😀
    冷静君
    そのような優柔不断な男を今までいろいろ見てきましたが
    女性を幸せにしたのを見た事がありません。

トピ主の立場を考えたら 決して今のような
    行動は出来ないはずなのに、平気でやっています。

早く別れるべきです。

そういう男に付くのはやはり優柔不断な女性が多く
    結局別れられずにいて、最後は泣きをみます。

トピ主さんはどうですか?

覚悟できてない

あられ
    彼が前の奥さんの子供のことを考えるのは、仕方ないよ。考えない人のほうが、人間としてどうかと思うけど。バツで子供がいる人と付き合うには、そーゆうとこ全部理解できないと、難しいと思うよ。彼のお子さんがいくつか分からないけど、親子の縁は一生切れないのだから、これからもなんらかの形で、奥さんはともかく彼とお子さんが関わりが生じるであろうことは覚悟しないと。復縁しそうで不安なら、正直に今のあなたの気持ちを彼に問うてみなさい。

無理かなぁ

匿名きぼう
    トピ主さんには。
    だって彼の過去は変えられないし、奥さんはどもかく、子供との縁は切れないもの。
    それ含めて全てが彼なのに、トピ主さんは彼の変えられない一部分を受け入れられずに苦しいんでしょ。
    どうやったら彼の過去を受け入れられるの?
    子供と生涯縁を切ってとか、養育費も絶対に払わないで、というのは無理です。
    だったら、離婚の過去がない男性の方が良いですよ。
    多くの人が、離婚歴はともかく子供はいない人の方が(再婚するなら)いい、と言うのはそういう意味。大変な責任だって想像が出来るからです。
    あえてそれを選ぼうとするなら、自分の腹も決めなくちゃ。
    腹が決められないなら、お互いのために別れた方がいいんじゃないですか?
    変えられない過去に拘ってしまうのも辛いし、彼だってそこを攻められるのは辛いはずですよ。
    このままケンカが続けば、遅かれ早かれ別れの時が来そうです。

別れたほうが。

😝
    小梅
    宜しいかと思います。×一、子連れの方との再婚は覚悟がいることです。それも奥様がご健在なら尚更強い意志と覚悟が必要。信じられないという気持ちが出てきたのならもう終わりにしたほうがいいかと思います。疑心暗鬼になって日々辛いだけです。現に彼は結婚をされていたわけですしお子さんもいらっしゃる。養育費等々さまざまな問題が出てきます。耐えられますか?ついていけますか?それを乗り越えられるのは彼との信頼関係と愛情のみです。結婚されたら経済的にも逼迫する要因になるのですよ。その覚悟がないのなら傷の浅いうちにと読んで思ってしまいました。

子供がいれば

トマト
    本当に切れないんだなあ 私の知り合いにも2年前に離婚 子供は22歳と20歳 其の父親が 障害者になって今入院中 子供たちがとても大変な様子 しかし 私は絶対にあいつ(元夫)には1円の金も出さないと。。。 元夫も金がない様子 浮気していた女も逃げたらしい

結婚していない時点で「クロ」

🙂
    20代男性。
    彼はなぜ結婚しないのでしょう。
    結婚しないのに子どもを作ってしまうのでしょう。

結婚というのは、女性を保護するための制度です。
    結婚しないということは、責任を負わなくても済むということです。
    そういう彼を信じようとすること自体が無理というものです。
    あなたがどんな覚悟をしようと、無意味なことです。

彼の信用を云々するのは、結婚してからにしましょう。

ちょっと 似てます

あいちゃん
    10年前の私自身を 思い出し 違うと思いますが 考えてみて下さい。

私も昔 好きな人が出来て 相手は バツ3と聞いて信じてました 毎日一緒で 親にも挨拶して 子供が欲しいといわれ 妊娠しました ただ 少し可笑しい事が あり 元嫁が 養育費や生活費の事で 連絡が ある事があり 最初は 子供も居るし仕方ないと 諦めてました 用事があると出て行く事が あったので 疑ったり喧嘩に なりました 私が妊娠し 籍の話をすると はぐらかすので 疑いが大きくなり 用事と 出かけたので 元嫁に会いに行ってるかもと 元嫁の家に行くと車があり 私は元嫁の電話番号を控えていたので 電話入れると 元嫁だと思って居た人が 元嫁でなく奥さんでした?

私は途方に暮れ お腹の子供も7ヶ月 悲しみの中 離婚を信じて産みました その嫁はお金だけ くれたら 夫が 何処に居ようが 良いらしく 私と一年以上 暮らしていても 気にならない人でした、私も可笑しいと思いながらも まさかでした。間違いなら ごめんなさいでも 可笑しい事は 聞くか調べる 方が良いですはっきりしてその後は 後で 道は開けます 頑張って

ちょっと 似てます

あいちゃん
    10年前の私自身を 思い出し 違うと思いますが 考えてみて下さい。

私も昔 好きな人が出来て 相手は バツ3と聞いて信じてました 毎日一緒で 親にも挨拶して 子供が欲しいといわれ 妊娠しました ただ 少し可笑しい事が あり 元嫁が 養育費や生活費の事で 連絡が ある事があり 最初は 子供も居るし仕方ないと 諦めてました 用事があると出て行く事が あったので 疑ったり喧嘩に なりました

私が妊娠し 婚姻届の話をすると はぐらかすので 疑いが大きくなり 用事と 出かけたので 元嫁に会いに行ってるかもと 元嫁の家に行くと車があり 私は元嫁の電話番号を控えていたので 電話入れると 元嫁だと思って居た人が 元嫁でなく奥さんでした? 私は途方に暮れ お腹の子供も7ヶ月 悲しみの中 離婚を信じて産みました

その嫁はお金だけ くれたら 夫が 何処に居ようが 良いらしく 私と一年以上 暮らしていても 気にならない人でした、私も可笑しいと思いながらも まさかでした。

間違いなら ごめんなさいでも 可笑しい事は 聞くか調べる 方が良いですはっきりしてその後は 後で 道は開けます 頑張って

自分しだい

🎶
    senRi
    わたしの彼もバツイチ子持ちです。
    前妻が育てていて子連れではありませんが、子ども(男の子2人)は彼の籍に入っており、毎週日曜日は前妻宅(彼が買い与えたマンション)に子どもを迎えに行き、彼のマンションか実家に連れて行って一日過ごし、夕飯を食べさせて送り届ける・・・ということを欠かさずしています。

出会った頃(約2年半前)、初対面のときに聞かされた話で、そのときは、「離婚しても、父親としての責任をちゃんと果たす、いいお父さんなんだなぁ」と感心しましたが、恋人になり私との結婚や子どもの話をするようになった今は、とても微妙です。。そんな日曜が、わたしとの子が生まれても続くのか?
    それだけではなく、運動会や参観日、その他の学校や保育園行事にも出かけていく姿を見ていると、だんだん、「そこに、ちゃんと一つの家族が成り立ってるじゃないの・・・」と、寂しくなってしまいます。
    でも、わたしは前妻とヨリを戻すなんて心配は、微塵もしたことがありません。それは、彼の態度や行動ではっきりわかります。

主さんも、彼の言葉ではなく行動をよく見てください。
    人は、言葉では何とでもいえます。

お心察します。

妊娠中
    私もほとんど同じ状況でした。

彼とは付き合って2年。彼には今年離婚した家族があり、元奥さんと子供2人は私たちが現在住んでいる場所から徒歩5分の所にすんでいます。
    彼は毎朝大きい子を幼稚園に送り届けるため、出勤途中に元妻さんのアパートへ子供を迎えにいきます。
    私たちは毎週末子供たちと一緒に過ごしています。
    元妻さんとは私は過去にはいろいろありましたが、現在は一応関係も落ち着き、一緒に子供たちの発表会に行ったり、時間を一緒に過ごしたり、必要であれば彼女のお手伝いをしておりました。
    しかし、彼女と私の子の関係を維持していくために、私と彼女のストレスは大きくなっているのも事実です。皆が頑張って成り立っている関係ですから。

現在私は妊娠8ヶ月目です。会社が同じということもあり彼には籍を入れてもらえませんでした。
    離婚が成立しない前に妊娠したこともあり何度か堕胎も試みました。
    その度に一緒に育てていこう。といっていた彼。
    そんな彼に先月もとの家族の元に戻りたい。別れて欲しいと言われました。

>>長くなりましたので、2部にします。

お察しします。

妊娠中
    >>続き

今、海外在住のため身内も近くには無く、臨月を間近にしアパート探し、初めての出産を海外で1人で行うことは無理ということで、私が新生児に慣れるまでは同居し続けるする方向ですすんでいます。
    その後私と赤ちゃんは彼のアパートから出て行かなくてはなりません。
    彼は「愛してる」の言葉は使わなくなりましたが、未だに私のことをとても愛しているようです。私も彼を未だにとても愛しており、一緒に家族になりたいと願っています。

しかし、彼の決心は固いようです。理由は教えてもらえません。元家族が帰国し子供たちと離れることが一番の悩みなのは確かですが。。私にはもう選択肢がありません。1人で海外で赤ちゃんと一緒にやっていくしかないのです。

彼の元家族に対する優しさはや関係は、本当に彼の家族が求めているもの?それとも彼が求めている物なのか見極めておいた方がいいと思います。重要なところで、自分に一番優しく、欲求を満たすことをトピ主さんの幸せよりも重要視している彼がいませんか。
    彼のお願いや優しさに絆され将来を信じていると、彼と知り逢う以前から持っていたものまで失いかねません。