詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ニュー富良野ホテルと白金四季の森パークヒルズ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニュー富良野ホテルと白金四季の森パークヒルズ

レス7
    (トピ主0
    ラベンダー
    話題
    7月の上旬に2泊3日で北海道旅行へ行きます。1泊目は札幌、2泊目は富良野(美瑛)なのですが、ニュー富良野に泊まるかパークヒルズに泊まるか迷っています。
    ツアーなので、ホテルによって割増料金が違ってくるんです。ニュー富良野は朝食つきで3千円割り増し。パークヒルズは夕朝食つきで6千円割り増しです。
    ニュー富良野だと好きなところで夕食が食べられるなあと思う反面、パークヒルズは温泉など施設が充実してるみたいだしと決めかねています。
    パークヒルズの夕食も気になるところです。バイキングらしいんですけど。
    何か、せこい話ですみません。
    どちらかのホテルに泊まられた方、また地元の方、どんなふうか教えていただければ嬉しいです。

ランキング

レス

ニュー富良野ホテルとまりました!

北海道マニア
    3年前に泊まりました。
    よかったですよーって言いたい所ですが。。。
    部屋は薄暗くせまく(普通タイプの部屋)、
    料理も強烈にまずかったです。
     北海道は食べ物がおいしいイメージがありましたが、
    朝のスクランブルエッグですら冷凍ものの味がしました。
    しかもしゃびしゃびであまりのまずさに友人も私もショックでした。
     去年は新婚旅行でまた北海道いったんですが、
    プリンスホテルに泊まりました。(割高でしたが。。)
    普通の値段で最上階の部屋にしてもらえて、すごく眺めも最高でした。
     3年前なので今は違うかもしれませんが、(旅行好き)私の中ではワースト1です。

パークヒルズ泊まりました

ホテルにはうるさい
    結論から言うと、私はもう2度と泊まることはありません。
    トピ主さんがおいくつくらいで、どのくらいのホテルを求めるかによって違ってくると思いますが、私の感想は「スキーまたは修学旅行向けホテル」でした。

2泊したのですが、1泊目は到着が遅かったのでホテルのバイキングを軽く食べました。でも2泊目は夕食込み料金だったにもかかわらず、外に食べに行きました。何が悲しくてせっかくの旅先で不味くてぞんざいな食事をしなければならないのでしょう!?

ニュー富良野の朝食で3千円割り増しも高いですね。札幌で美味しいパンでも買って行かれたらいかがでしょう?

レスありがとうございます

ラベンダー
    うー、そうですか。私は30代前半、夫は30代後半、二人での旅行です。ツアーはじゃらんで見つけました。やっぱり予算の関係もあって。本のコメントなんか見てたら、どこもそれなりによさそうに書いてあるんですけどねー。
    ニュー富良野に泊まって、夕食はどこかに行くのが賢明ですかね。(ホテルは他に選択肢がない。新富良野プリンスは割増11000円)富良野のくまげらってお店とかおいしそうかなあとも思うし。
    北海道は学生の時以来、10年ぶり!その時は周遊券を使って鈍行列車での貧乏旅行でした(関西発)。BAYはこだてに入るのも勇気がいったぐらいでした(笑)
    今回は初日は札幌で毛ガニでも食べたいなあと思ってます。
    貴重なご意見ありがとうございました。ちなみにパークヒルズは施設はどうでしたか?

朝にラベンダー園でピクニック朝食です!

mya-kitakaze
    北海道旅行好きが高じて、いまは富良野住民です。
    元旅行者・現住民からのレスをさせていただきます。

結論からすると「ホテル食はナシ」でお金が浮いた分は外食に!がおすすめです。
    ニュー富良野ホテル・白金パークヒルズともに、宿泊だけならそれなりに満足されると思いますが、バイキング夕食6000円・朝食3000円は、ハッキリ言って高いですよね。

ご旅行予定の7月上旬は、まさに早咲きラベンダーの開花時期ですが、有名なラベンダー園は昼には観光バスだらけになります。
    そこで状況を逆手にとって、札幌~富良野に到着したら、まずはガイドブックなどで美味しそうなレストランで夕食。ついでに地元オススメ情報を収集。
    その後、朝食のパンなどを買出ししてからホテルへ。
    (新富良野プリンスホテルには焼きたてパン工房がありますし、夕食後21時まではニングルテラスのライトアップが綺麗です)
    翌朝は早めに出発して、早朝のラベンダー園へ向かいピクニック朝食…が、時間も有効に使えて素敵なのでは?そのまま美瑛方面へ向かいロケ地で有名な吹上温泉へ立ち寄ることもできますよ。

楽しい北海道旅行になるといいですね!

楽しみです!

ラベンダー
    アドバイスありがとうございます!
    ラベンダー園には早めに行こうと思います。引越ししてしまうほどに富良野っていいとこなんですねー。
    あとは天気がいいことを願って。。。
    札幌、富良野でおすすめのお店があればよかったら教えていただけませんか?
    札幌ではカニを食べたいと思っていますが、結構高いですよね。食べ放題はまだ手ごろですが、どうなんでしょうか?

オススメのお店は…

mya-kitakaze
    札幌と富良野でオススメのお店ですね。
    札幌のカニに関しては私も不明なのですが…有名なのは「札幌かに本家」さんでしょうか。
    到着時刻にも寄りますが、小樽に足を伸ばして(札幌から片道1時間弱)お寿司を食べるのも手なのでは?
    宿のフロントで穴場を聞くのもいいと思いますよ。

富良野は…私のお気に入りは「鉄板焼まさ屋」さんです。
    マスターが愛媛県出身の元ライダーで旅行中に車検が切れて富良野に滞在することになり、ついにレストランを開いちゃった!という人。
    とても気さくで観光案内や移住相談などにも乗ってくれるし、料理も「炎のスペアリブ」「ふわふわ男爵玉」など安くて北海道らしいものが多いです。
    (移住後も、私の息抜場としてお世話になってます)
    札幌・富良野版「るるぶ」に載っているそうなので、調べてみてはいかかでしょう?

本当に、当日お天気だといいですね♪
    また何かありましたら、いつでもご相談くださいね。

ありがとうございます!

ラベンダー
    札幌のカニはお店で食べるとどうも高そうなので、市場で食べようかなあと検討中です。
    北海道に行くんだしせっかくだからと思う反面、二人だと軽く一万は超えそうですからね。。。
    小樽も時間的に行けそうだったら行ってみたいです。
    「鉄板焼き まさ屋」さん調べてみます!
    スペアリブとかおいしそう~。
    じゃがいもも関西で食べるのなんかとは味が違うんでしょうね~。
    また、何かありましたらよろしくお願いします。