詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スターバックスでおにぎりを食べる人

レス32
    (トピ主1
    🍴
    まゆ
    話題
    最近よく見かけるのですが、スターバックスの店内でコンビニのおにぎりを食べている人を見かけました。(ドリンクはスターバックスで購入したものを飲んでいました。)
    マクドナルドの店内でお弁当(手作り)を食べている人を見かけました。市販のポテトチップスを食べている人も見かけました。市販のペットボトルのお茶を飲んでる人も見かけました。
    こういうのは、ありですか?最近多く見かけるので、とても気になります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

内容が殆ど一緒

🐧
    mu
    のトピがあるので、そちらを参考にされては?

最近、殆ど一緒の内容のトピが増えてますから、
    一応立てる前に一通りトピ探した方が良いですよ。

ファストフード店内でコンビニおにぎり
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1119/277060.htm?g=01

モラルの欠如

🐷
    mineton
    テラス席ですが、スタバでお好み焼き食べてる人(大胆!!)いました。
    隣の席だったので、ニオイがすごくて、雰囲気台無し。
    まったく理解できないけれど、今度遭遇したら、勇気を持って注意します。
    皆さんそうしましょう?

無しでしょう

💋
    匿名希望
    基本的に、お店に「持ち込み可」となければダメです。

店員に指で「あれ」というように指し示せば、注意してくれると思います。

知りません

ステンカ
    持ち込み禁止かどうかは、店が決めることです。
    店員に尋ねてください。

ルール違反

ウルトラマンの子供
    基本的に飲食店では、その店で購入した商品以外の飲食はルール違反です。
    ハッキリと明示している店もありますよね。

それが明示されていない店だと、どこに飲食物持ち込み禁止って書いてある?
    などと開き直る輩が、最近は横行してるってことでしょう。
    少なくとも、飲み物は買ってくれてるので、店側も強くは言えないだろうし。

だけど、たとえ吉野家クラスの店であっても、弁当を持ち込んで食べる人がいないように、
    ファーストフード店への飲食物の持ち込みは原則禁止ですね。

規律と秩序を重んじる日本人の美徳が、危機に瀕していますね。

やめて!!!!

😝
    ao
    マクドナルドで朝、コーヒーだけ買って、店内で自宅から持ってきたパンを食べている女性や昼はポテトだけひとりが買い、数人の学生がお弁当を食べていたり、子供を連れた主婦がおにぎりを食べていたのを見ました。
    そんなことするなら家で食べればいいのに・・・
    やめてほしい!

別にいいんじゃない

tahs
    店内でドリンク買っているんでしょう。

私もスタバで働いていますが、明らかに店内で撃っていない物を外で買ってきて食べている人は、店内でドリンクだけオーダーしてもらえれば問題はありません。

ただ店内でも買えるものを外で買ってきて食べているのは嫌な気分になりますが。

でもこういう人たちも将来的には売り上げに繋がると思って接客しています

冬だからですかね

鹿子
    本来はありえないようなことですが、不景気だからでしょうか。

食事にはお金をかけられないけど、食べる場所は必要。
    おそらく夏場なら外の公園などで食べるとかできますよね。

もちろん、ナシです。本来ならば。
    恥ずかしいとか、マナーとかルール違反を無視してでも自分のやりたいようにしている人がいるんですね。
    電車でお化粧している人以下だと思います。

聞かなくちゃわからないですか?

🐱
    stella★
    ナシでしょう!!

ルール違反だと思います。

もがもが
    飲食店に持ち込んでの飲食はルール違反だと思います。お客の自覚が足りないのは勿論ですが、店員さんも毅然とした態度で注意する事が必要ではないでしょうか。なぜ放っておくのかとても気になります。

見ますよね!

🐱
    M
    お店側がOKとしているのなら、
    客の私が言うことではないと思っていたけど…
    それでもやはり心の中では
    「あり得ない…!!!」と思っていました。

他にも気になるのが、混雑している店内で
    勉強道具を広げてコーヒー1杯で居座る学生さんや
    荷物を広げて頼んだ1杯のコーヒーおかわりしまくる奥様方。。。
    その奥様方は、手作りのお菓子まで広げて食べていました。
    お店と言うのは…あろうことかドーナツのチェーン店。。。

こういうのは普通に「ナシ」です。

ナシ!!!

ごろつき
    店外からの持ち込み品を食べるなんて、非常識でしょ。
    そういう輩のために他の人が場違いなニオイで不快な思いをしたり、
    席を使われるのはムカムカします。図々しいんだよ!!
    お隣の国では当たり前のことらしいですが、ここは日本!
    他人の目を気にしない変な奴が本当に増えています。気分悪い!!

お店の人がいいんだったらいいんじゃないでしょうか

non non
    一人が店の物を買って、ほかの数人が、一品も注文せずにもちこみのものをたべてるのではなく、数人でも、一人一人が一品は買って、店内におにぎりをもちこんでたべてるくらい、フアーストフードの店やスターバックスではいいんじゃないでしょうか。
    お店の人が注意しないなら、それはべつに、他のお客さんには関係ないことだとおもいます。
    それより、あのせまいフアーストフードの店などで喫煙場所になってるからといって、敷居もない喫煙セクションでプカプカ、たばこを吹かされてる方がよっぽど迷惑。あれに比べたら、おにぎりたべてるくらい、かわいいものです。私の健康にも影響ないですし、、。

自分はしないけど

おにぎり山
    自分はしないけど、そういう人を見ても腹は立ちません。
    あ、持込みしてる…と思うだけです。

アリかナシかなんてどうでもいいレベルの話かな。
    そういう人を見て腹が立つから、このトピを立てたんですか?

ただ、かばんや膝の上に持ち込み品を置いて、他人から見えないように
    してごそごそ食べている人は、ちょっと情けないと思いますね。
    罪悪感があったり、恥ずかしいなら持ち込まなきゃいいのにと。
    食べるなら堂々と美味しく食べて欲しいです。

袋入り食パン持ち込み飲食を見ました

なぜ食パン?
    基本的に飲食店内に持ち込みはNGですよね。
    例外的に、バギーに乗ってたり親のひざの上に座っていて座席を使わない乳幼児の水筒やおやつ程度の持ち込みなら許容範囲かなと思いますが。

土曜日のお昼時ショッピングモール内のスタバで隣のテーブルに居合わせた親子連れ(母親と小学生らしい息子)が印象的でした。
    母親の前だけにスタバのカップが1個あり、息子は持ち込みの「すごいダ○ズ」、そしてテーブルの上にはモール内のスーパーで買ったらしい大きな食パン袋(正確に言うとフランスパンのようなパンがサンドイッチ仕様に薄く切られものが半本か1本くらい)を堂々と置いていました。
    母親は携帯をずっといじり息子はマンガを読み、二人の間に会話はなく目も合わせず、時折袋から取り出してただ黙々と食べ続けていました。。

いや・・・スタバで二人分飲食すると高くつくのは分かるんだけどね・・・
    じっと見てはいけないと思いつつ、うっかり見入ってしまいました。

ある程度はいいんだけどね

元店員
    以前スタバで働いてました。
    店でドリンクを買って頂ければ基本的にOKでしたよ。

っても、私が働いていた店では、赤ちゃん連れのお母さんが自分はドリンク注文して
    赤ちゃんに持参の赤ちゃん用せんべいあげるとか。
    数人で来たおばちゃん達が、コーヒー飲みつつカバンからあめちゃんや一口チョコ出して
    皆でお口にポイッとか。
    そんな微笑ましくもささやかな場面にしか遭遇した事はありませんでした。

なのでスタバとしても、そんな事例を想定して持ち込みOKにしてたのかな、と思います。
    そしてOKにしている以上あんまり注意も出来ないのではないかな。
    でも、店に漂うコーヒーの香りも売りの1つなので匂いの出る物はやめて欲しいですね。
    この間入ったスタバでは、壮年のスーツ姿のカップルが堂々と買ってきたケーキ広げて食べていて
    ぶったまげました。

聞いてそれからどうするの?

きょん
    類似のトピが既に立っているという事実も去ることながら…
    ここで個人の意見を聞いて、トピ主さんは何がしたいのですか?

ここで仮に大多数が「店のものも買ってるんだからいいに決まってる」と
    言ったら(ありえないけど…)トピ主さんもそれを盾に自分もしたい、と
    いうわけではないですよね?
    それとも、店側に「大っぴらに認めろ/禁止しろ」と進言する?

店の方針はそれぞれでしょうが、元店員さんのおっしゃる通り「完全に
    持ち込みをシャットアウトする」わけにいかない事情もあるでしょう。
    (モンスターな客に関わりたくないという心情もあるでしょうし。)
    あとはそれをどこまで拡大解釈するかですよね。

ここで「私もそう思う」という意見を聞いて納得できれば満足ですか?
    ただ、店に何か言うつもりなら「ネットで聞いたらみんなもそう言った」は
    説得力が弱いような気がします。

トピ主です。

🍴
    まゆ
    「あり」という意見の方と「なし」の方がいらっしゃいますね。私的には、「なし」と思うのですが、最近あまりに沢山見かけるので、聞いてみました。
    あと、店内で英会話のレッスンをしているのも良く見かけます。これも気になります。

持ち込み可ならはっきり表示してください

飲み屋のむすめ
    スタバさんは持ち込み可なんですね。一般的に飲食店は持ち込み不可です。

アルコールを持ち込むときは持ち込み料を戴いたりします。

来店した方がある程度購入する事を前提に、場所を確保し(家賃などの維持費がかかってます)、くつろげるよう楽しんでいただけるようにこだわって(設備の購入・維持にだってお金はかかる)お店を作り上げているのです。お店を運営するにも人件費・光熱費その他あれこれお金がかかっているのです。

利益をあげるためだけにお店をやっているわけではありませんが、利益が出なければお店も生活も維持できません。

客単価や回転数が下がる事はとても大きな問題です。

書いてなけりゃなにしてもいいんだろと勝手に自分ルールを作り出し、失礼な振る舞いをする事を恥ずかしいと思わない人が増えている世の中です。

スタバさんがそういう考えであることは構いません。が、現状では飲食店の中では例外的存在であり、なにより影響力が大きすぎます。

書いてあるから持ち込めない、ではなく、書いてあるから持ち込んでいい。をスタンダードにするために、全店舗に「持ち込み可」と提示してください。

お願いします!

スターバックスに関しては戦略の結果?

🙂
    その昔、ドトールなど200円程度のコーヒーが主流の時代に高価なシアトルコーヒーを持ち込んだスターバックスジャパン。その戦略は、お昼の食べ物のレベルを落としてでも絶対にスターバックスのコーヒーを飲みたくて来るはずだというものだったと思います。コンビニのおにぎりで昼を我慢してスターバックスのコーヒーを飲む姿はその戦略どおりの結果なのでは?

私はしませんが

Ashlee
    ルール違反だと思うので、私はしませんが、他人がやってても自分に迷惑が掛からない限り、どうでもいいです。
    まして、自分はそのお店の経営者でも責任者でもないんだし。
    何で他人のことが気になるのでしょう?
    許されるならば、自分もやっちゃうって事?

持ち込み可なんて張り紙したら・・・

😑
    無理だよ
    無法地帯になっちゃいますよ。
    ただでさえこれだけモラルに欠けた人がいるんだから。

そんな張り紙したら、ピザとか頼みだす人とか出てくるんじゃないですか?(笑)
    平気で出前品頼んで
    「だって、持ち込み可なんでしょ?」
    とか言い出しかねません。

それだけ村るに欠けた国になってしまったんですね、日本は。

アジアの諸国の中でも、日本は割とマナーやモラルがきちんとした国・・・というイメージがあったのも、今や昔・・・なんですね、きっと。
    そのうち日本も韓国みたいに(韓国の場合はお国柄ですが)、道路の地べたに座ってご飯・・・が当たり前になったりするんでしょうか?

管理者

ss
    >最近よく見かけるのですが、スターバックスの店内でコンビニのおにぎり
    最近良く見かけるのなら、そのスターバックスではおにぎりを食べるのは許可されているのではないでしょうか。

>ありですか?最近多く見かけるので、とても気になります。
    そのあたりの処理は管理者(スターバックス)の権限ですから気にしない方がいいですよ。

余計なことをすると店にも迷惑になるかも?

あり得ないって人がおおくてビックリしました。

hu~n
    タバコこそ全店禁煙にしてくれればいいのに、自分の健康にも、何の影響もないのに、なんで、そんなに、ちょっとした持ち込みに、みなさん、そんなキリキリするんでしょうかね。
    持ち込んでなくてもコーヒーいっぱいで、何時間も居座る人のほうが店側には迷惑ですよ。

皆さん、お店側のことを考えられてて親切だな、、とおもいましたが、そんなにお店のことを思っていらっしゃるなら、コーヒーいっぱい買って、お店には座らずテイクアウトされるのが一番、回転率もよくありがたいことだと思います。

ありえない、と私も思います

ビリケソ
    だって、おにぎりとコーヒーでしょ?
    合わないですよ。コーヒーにはパンでしょう。
    ありだったらショーケースに売ればいいんですよ。

え、そういう話じゃない?
    じゃあどうでもいいじゃないですか、店員じゃあるまいし。

ありだと思います。

💰
    ビッグボーイ
    お店が決める事ですよね。

とはいっても、持ち込む物にもよるとは思いますが。
    私は、おにぎりだったら許容範囲。
    お店で売っている物だったり、お弁当だったら、なしだと思いました。

私は、スタバなんかの混雑している割りに、座席が狭く、騒がしいお店で、お茶をする事はしないですが。

あまり良くないことだとは思いますが・・

💍
    スタバ大好き人間
    いつも、あるデパートとモールがある一角のスタバを利用しています。
    スタバの前は広場になっており、誰でも利用可能なテーブルと椅子がたくさんあります。
    私と友人はデパートで小さめのホールケーキを買い、スタバでコーヒーを買い、
    店の外で食べる予定でしたが、あいにく、空いてる席がありませんでした。
    スタバの店内は空いていました。
    おそるおそる、店員さんに、店内でこのケーキを食べてもいいか聞いてみたところ
    『どうぞどうぞ』と言ってくださいました。
    奥のなるべく目立たない席で、食べましたが、スタバの懐の深さに感動しました。
    もちろん、それ1回きりでしたが、増々スタバのファンです。

でも・・スタバでおにぎりはちょっとやめて欲しいかな?(スタバ大好き人間としては・・)
    マックは嫌いなので、誰が何を食べようと、びっくりはしますが、いいんじゃないでしょうか?(笑)

おにぎりとコーヒーって

🐴
    馬子
    合うの?
    本題とはズレるけど、気になっちゃいました。

おにぎりはお茶、パンだったらコーヒーと合わせたいな~。

嫌だー

げっ!
    私は嫌ですねーそういう人。

絶対に、近くに座わりたくないし、
    座って欲しくないです。

でも、モラルの欠如に全く気づいてない人だと思います。
    コーヒー買ってんだからいいだろ?
    寒さをしのげて、食費を安くできるし、いいだろ?
    ぐらいにしか、思ってないと思いますよ。

そういう自分勝手な人が増えてきた、と感じています。

Starbucksなら

💰
    テイラー
    おにぎりではなく、サンドイッチ、ドーナツ、ホットドッグなどの
    パン系の物にしてほしい。

ライス系の物は臭いが嫌だ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示