詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

返すべき言葉

レス8
    (トピ主0
    話題
    今の彼女と半年くらい前から交際しています。
    お互い大学生で住んでいる場所は遠く、主に連絡を取り合う手段はメッセでの通話です。
    以前は毎日していたのですが、彼女が毎日は疲れるというので数日に1回というペースです。

昨日通話をしていた時に、彼女を怒らせてしまいました。
    数日ぶりに声を聞けたことに舞い上がって彼女を話を全く聞いていませんでした。
    「私の話なんて聞きたくないよね、ごめんね」と言わせてしまいました。
    それからずっと謝っていたものの、それが逆に怒らせる要因になってしまったようで。
    他にもいろいろたまっていたんだと思います。「大嫌い」の一言を最後に彼女はPCを落としてしまいました。

彼女がいままで我慢してきたであろう、反省すべき点にたくさん気づかされました。
    電話かメールをしようか悩んでみたけれどなんて言えばいいのだろう…。
    眠れずに朝までPCの前にいたのですが、彼女の方からメールがきました。
    ここしばらく体調を崩していて、頻繁に病院に行っているそうです。

「昨日はひどいことを言ってごめん。体調はすごく悪化していてなおらないかもしれない。でも私がいなくなればあなたに嫌な思いをさせることがなくなる。本当によかった。嫌いだなんて嘘だよ。いままでありがとう。」

思わず泣いてしまいました。彼女をここまで苦しめていただなんて。
    通話の頻度を減らしたいと言ったのも体調がよくないからだと言っていたのに。
    何度も文字を入力しては消している状態です。こういう時、なんて声をかければいいのでしょうか。
    無神経な言葉でまた傷つけてしまわないか、それがとても心配です。

彼女に返すのにふさわしい言葉が見つかりません。

ランキング

レス

飛んでいけば?

🎶
    サンサン
    彼女の体調に気づいてあげられなかったのですね。彼女もうまく伝えることができなかったのでしょう。甘えさせてあげられれば良かったけれど。
    いま彼女は心も体も傷ついてます。最後のメールでわかりますよね。トピ主さんに助けてほしいメッセージだとおもいます。だから、今すぐに彼女のもとへ飛んで行ってあげてほしい。言葉なんていらないから抱きしめてあげて。電話だのメールだのとそこで考えていないで。即、行動!彼女、きっと待ってますから。最後のメッセージで彼女の声が聞こえたでしょ?傍に駆けつけることが先決かと思います!

返事しないのも返事

真偽はいかに?
    言葉がみつからないときは、返事をするタイミングではないのでは?

へたな言葉をあやつるより、無言でいるのも返事の一つと思いますがいかがですか?

もとい、彼女の病気の真偽はどうなのでしょう?

別れへの流れが若干不自然に感じたので他に好きな人でもできたのでは?

彼女は甘えている

🐤
    うらん
    確かに彼女も我慢していることはあったのかもしれませんが、
    そのような言葉を他人にぶつけるのは、彼女が甘えているからにほかなりません。
    しかもあなたに負担をかけるような言葉を残すなんて、
    「私にかまって、私を心配して、私がいなくなって悲しんで、苦しんで」と
    言っているようなものです。

普通は恋人に心配かけまいと思うのに対して、彼女は心配かけまくりなわけです。
    そして返答に困るようなことを言ってくる。
    病気のなせる業なのかもしれませんが。

トピ主さんは正直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
    「体調が悪くてつらかったのに、思いやれなくてごめん」と。
    だけど彼女をまだ本当に愛してるのなら自分の気持ちはずっと変わらず
    あなたを愛し続けているからと伝えればいいのでは?と思います。

おそらく彼女はそういう言葉を望んでいるから。

トピ主さんがあまり深刻に悩みませんように。
    必要以上に相手に気を遣いませんように。
    人と人がつき合っていく上で、あまりにも相手に気を遣う関係は
    いずれ破綻しますよ。

1行ラブレター

😀
    猫丸
    「元気になって帰っておいで」

難しいけどね

😍
    まな
    体調を崩して通院とのこと・・・何科でしょうか?心療内科とか?

彼女はだいぶナーバスになっているかもね。
    そう言うときに謝罪とか体調伺いとかされても、かえって苦しいかも
    しれません。

個人的にですが、一晩中パソコンに座られても・・・泣かれても・・
    もっと怖い。重いです。

メールで「どうしてほしい?」って聞いたら?

ここで聞いていいの?

べきこ
    その返す言葉をここで聞いていいんですか?
    トピ主さんが思いつかない言葉をここで聞いて彼女に伝えるつもりですか?
    言葉がみつからないなら、行動でどうぞ。

手紙 はがきを書けば

🐴
    タックン
    毎日、返事なんて気にしないで、手紙やはがきを書けば。心配なんでしょ?好きなんでしょ?内容なんて何でもいじゃん。学校であった事、バイトの事、考えていること。そして、最後の一行に好きという気持ちをストレートでも、間接的でも書けばいいじゃない。返事なんて気にしないで、あっさりと書こう。重くしないで、考え込まないで。応援しているよという気持ち、大事だよという気持ちをベースに、たわいもない事を書こう。相手が読まなくてもいいの。元気になって貰える事、そこだけ、書こう。返事なんていらない、応援したいだけでは駄目か?泣いてめそめそするなら、手紙をはがきを書こう。で、バイト代ためて、冬休み、見舞いに行けばいいじゃん?男の子でしょ。もじもじするのじゃない。別れる別れない関係無い。応援しよう。返事なんて気にしない。書く。読んでもらわなくてもいい。疲れたら、一日おき、2日おきでもいい。ウジウジしないで、相手を応援しよう。
    それが、学生さんらしい気がするで。文章の方が相手は、楽よ。横になっても、誰かに読んでもらえるし。重くするな、軽く。心で泣いて爽やかに応援しようよ。ワープロでなく、手書きでね。多分。がんば!

できれば言葉より…

🐱
    5000系
    >あなたに嫌な思いをさせることがなくなる

この一言に、彼女がとても耐えている印象があるのですが、
    きっと彼女すっごくつらいんだと思いますし、
    私のカンでは、あなたを待っていると思います。
    言葉よりも会いに行ってあげてほしいかな。
    ほんとに目の前にいる、手に届くところにいる、
    それだけでいいんです、言葉なんていらなくなります。

距離的その他で会いに行くのが無理なら、声を聞かせてあげてほしい。
    まだあなたが彼女の事を好きだったら、そして別れたくないのだったら
    『好きだから別れたくない』まずその一言だけでいいから言ってあげてほしいです。