詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 非常識な義兄達に腹が立っています!(長文です)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識な義兄達に腹が立っています!(長文です)

レス92
    (トピ主20
    😢
    まめ子
    ひと
    まめ子と申します。
    都内在住、結婚1年目の30歳主婦です。
    あまりにも身勝手な義兄夫婦に心底腹が立っています。

義兄夫婦が1年前に離婚しました。
    私たちの結婚式の次の日に離婚したと聞いています。
    初めに少し状況説明と流れを書きたいので少し長くなります。
    文章力がないので、読みにくかったらすみません・・・

結婚前に、お正月に夫実家に遊びに行ったときに
    初めて義兄夫婦に会いました。
    義兄夫婦はとてもおしゃべりで、ほかの家族も相槌程度に
    言葉を発するのがやっとなくらいのマシンガントークでした。
    私は初対面だったし、義父母にもまだなれていなく緊張していたのですが
    あまりの迫力にびっくりしていました。
    特に義姉の義母への媚の売り方はすごくて・・・
    義母がいる時といない時の話し方がまったく違っていて例えば、
    「おかーさんの作った煮物ほぉ~んとおいしぃぃぃい~♪」
    「おか~さんが私の本当の母親だったらよかったのになぁあ~~」
    「あか~さんたちみたいな夫婦が理想なのぉお~~~♪」
    義父母がいなくなると・・・
    「なー!Å(義兄)!わたしの作った煮物のほーがうめーだろっ?」
    「てめー(義兄の事)はなんで食いもんこぼしてばっかなんだよっ!」
    義兄が「うっせーな」といえば箸をテーブルに突き刺し
    「ぁああ???」と・・・
    声のトーンも口調もビックリな位全くの別人です。
    義兄は、わかりやすく言うと常にチンピラ口調。
    でも基本的にはやさしく、その場をおもしろおかしく盛り上げる
    タイプです。
    義父母が居るときは全くこの姿は出てきませんでした・・・

夫はいつもこーだから、話半分できいてていいよ・・・と。
    衝撃を受けていた私を察してかフォローするように言っていました。
    ちなみに、夫も義父母も普通の話方です。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

😢
    まめ子
    その日に話のながれで、私達の結婚式の話になり、
    「ネイルを私にやらせて~~~~~」と言われました。
    (仕事はネイルアーティストときいていたので)
    その時は、私もとても嬉しかったので、お礼をいいました。
    結婚式は6月だったので、まだ先だから結婚式の1、2日前にやってあげるからーと言われてその場は終わりました。

その後、結婚式の準備と仕事で大変忙しくなり、
    式の1ヶ月前にネイルの予定を聞こうと思い義姉にメールしました。
    その日に返信がなかったので忙しいのかな?と思い、
    しつこくするのも迷惑だと思ってそのまま何日か待ちました。
    1週間過ぎても返信がなかったので、アドレスが変わったのかと
    思い、夫に義兄に聞いてもらったら変わってないとの返答。
    ネイルの件は義兄も聞いていたので、連絡するように言っとくと
    言っていたので連絡を待ちました。
    式の3日前になってようやく○日の2時にサロンにきて!
    駅に着いたら駅まで迎えにいくから!とメールがきました。

続きます。

続きです。

😢
    まめ子
    駅について電話をすると、でませんでした・・・
    忙しいのかと思いメールで○駅につきました。改札でまってます。
    と入れました。
    結局返信も連絡もないまま、50分後にようやく電話がきて、
    「ごめんね~~~~いまから迎えにいく~」と。
    遅れた事については多少ムッとはきましたが、
    忙しかったのかとおもいあきらめました。

菓子折りを持参していたので、みなさんでどうぞと渡すと無言で受け取り
    中身なに?と聞かれました。
    「クッキーです」と答えると、「あ、そっ」と言われました。

サロンまで行く間に式場の話になり、場所の地図と住所と電話番号と
    詳しい時間とか色々かいて頂戴と言われ、招待状の中にずべてかいてありますよ~と
    答えたら、んなもんは電話で前もって詳しく説明するのが常識だろーと言われ・・・
    ちなみに、招待状は開ける前になくしたから~~と明るく言われました。

その日は無事ネイルをしてもらい帰宅しました。
    その日の夜に、義兄から夫に電話がありました。
    15分くらい話をしてから式場の情報を教え電話を切りました。
    続きます。

続きです

😢
    まめ子
    どうしたの?と聞くと・・・
    「夫婦で話し合った結果ご祝儀はもっていかないってきめたから~」
    とのこと。夫はごめんと・・・
    私は来てもらえるだけでいいよ~とその時は夫に伝えました。
    ご祝儀の件を当日の朝義兄が両親に言ったらしく、
    (ご祝儀なしでただ飯、ただ酒でラッキーといったらしい・・・)
    両親に怒られ、お金がないとの事で義母が義兄のご祝儀を出したそうです。
    ちなみに、夫は義兄の時は10万円包んだそうです。
    そのことで、義兄夫婦は朝から夫婦喧嘩に発展し、義姉は当日
    終始ムッとして下を向いたままでした。
    最後のお見送りの時も避けるように、
    エレベーターに走って直行し1人で帰っていきました。

式から2日後に新婚旅行へ行く予定だったので、式の次の日に夫の実家に
    行くと、今日義兄達が離婚したと・・・
    両親も今日始めて聞いたと・・・落胆していました。
    長くなって申し訳ありません。
    続きます。

つづきです。

😢
    まめ子
    一連の流れはこのような感じなのですが、その後お付き合いももちろん
    なくなったわけですが、半年前からメールが来るようになり、
    初めは友達として付き合いたいといわれ・・・
    はっきり言わなかった私も悪いのですが、会う事は避けつつもメールがくれば
    そのつど返信していました。
    ある日を境に、私のところにおまえらもはやく別れろとか、
    あんなブスな花嫁初めてみた!とか頻繁に嫌がらせのメールが届くようになりました。
    夫に相談し義兄からやめるようにいって貰いましたが、やめません。
    メルアドを変えてもまだきます。
    義母が教えているのか義兄がおしえているのか・・・
    最近は私は本当は、弟の方と結婚したかったのに、くそ女にとられた!
    とか・・・
    精神的に病んでいるのでしょうか・・・
    執拗な嫌がらせに困っています。
    小町の皆様にご相談したくトピをたてました。
    この手の嫌がらせにはどのように対処すればベストだと思われますか??
    ご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

義家族に

🐤
    けぃ
    メルアドを替えても元義姉に教えないようにする。
    メールを全部保存しておく。
    いっそ元義姉から来たメールを全部義家族に転送してしまえばいいのでは?
    こういうメールが来るのでアドレスを変えても教えないようにとか。
    あんまりいい手ではないかもしれませんが・・・。

もう他人ですから

RAINS
    ご主人にはすべて相談されていますか? どう言ってますか?

特に

>私は本当は、弟の方と結婚したかったのに、くそ女にとられた!

この件について、まだご主人に相談してなかったら、本気かどうかはわかりませんが、迷惑行為のターゲットがトピ主さんからご主人に変わることも考えられますので、伝えた方がいいと思います。

精神的に病んでいるかのような執拗な嫌がらせをされていると、義兄、義両親にも実際のメールを見せて相談したほうがよいでしょう。

1.義両親と義兄に絶対に教えてないでと約束させ、メアドをもう一度変える。(義兄の携帯を覗き見される可能性があるなら、義兄には教えない)

2.元義姉を着信拒否する。

3.メールは証拠として保存し、これ以上の嫌がらせをするなら法的手段も考慮すると、義兄を通じて伝えてもらう。

この中にできそうなことはありますか?
    メールが来るだけなら、1や2だけでもよいと思いますが。
    3は費用対効果の点で疑問がありますし。

最終手段ですが…

わんこ先生
    着信拒否などしても執拗に現れるとなれば、ストーカーとして警察に訴えるなり、探偵を使って証拠を集めて説得して貰うしかないかな。
    義理兄と別れたのだから、他人として扱って良いはず。
    相手はおかしい人です、気をつけないと危ないですよ。

しかし、精神的に病むほど弱い女でしょかね?
    大変だけど、気を緩めないで頑張ってね

携帯のアドレスを複数持つ

焼きりんご
    犯人探しになってしまうのですが...。
    携帯のサブアドレスを複数持つのはいかがでしょう?(ネットで"携帯 サブアドレス"で検索してくださいね)
    義母、義兄にはそれぞれ別のアドレスを教えておく。
    変更した後、どっちのアドレス宛に来るかで、主様のアドレスを教えている犯人がわかります。

また、キャリアによってシステムが違うかもしれませんが、メールフィルターを活用する。
    私はauなのですが、指定アドレスのみを拒否するor指定アドレスのみを受け取るが選択できます。
    迷惑メールが増えた頃、迷惑メールが来る度にそのアドレス(またはドメイン)を拒否指定していたのですが、数が多すぎて面倒だったので、指定アドレスのみを受け取る方に変更しました。
    指定したアドレス以外からは着信もしませんから、精神衛生上はこちらの方が良いのではないですか?

相手によっては"嫌がらせとして警察に相談しました"も有効かもしれませんが、義姉さんの性格だと逆上しそうですよねぇ。

もぅ辛いです・・・

😢
    まめ子
    皆様、ご意見ありがとうございます。

嫌がらせはエスカレートしています。
    ノイローゼになりそうです。
    夫にはすべて報告しています。
    馬鹿はシカトが一番との考えで、義両親にはまだ
    詳しくは報告していません。義兄は知っています。
    義母がものすごい心配性なので、あまり心配をかけたくないから
    との理由です。

先週、着信拒否しました。メルアドも変えました。
    元義姉が、土曜日の夕方に突然我が家にきました。
    インターホンにでたら、元義姉で・・・
    「こんにちは~」って明るく普通に・・・
    突然のことでびっくりして、何も考えず勢いでドアをあけてしまいました。
    第一声が、「連絡したけどつながらないからー遊びにきたよ」と。
    そのまま家に上がっていきリビングのソファーに座り、
    「コーヒー」と言われました。
    今考えればその時は、本当にパニック状態で・・・
    コーヒーも言われるまま出しました。

土曜日のことなので、今報告しようと思い書いているのですが
    頭が混乱してうまく書けません・・・
    本当にごめんなさい。
    整理しつつ書こうと思うのですが・・・

続きます

なんで家にあげるの!

ぽん子
    ダメだよ~家にあげたら・・
    その手の人というのは、自分の思い通りになる人間の見極めがすごいのです。きっとまめ子さん以外の人には誰にも相手にされてないような女性だと思います。そしてやんでいるしまともでない。
    金輪際家にあげてはいけません。

そしてもうこの期に及んで相談することを遠慮してはいけません。すぐ義両親に今まであったことを報告してください。

あなたが今後は相手をしてはいけません、窓口は全てご主人か、元夫である義兄にしてもらいなさい。

全ての対策を講じる。周囲に応援を頼む。

毅然とした態度で
    まめ子さん、大変ですね。気遣いの出来るお優しい方なのですね。
    それを相手は、嗅ぎ取ってしまったのかもしれません。
    いつか安寧な日がおとずれると思いますよ。
    世を騒がした○葉さんも今は落ち着いておられますよね。
    対策としては、他に皆さんが書かれているレスの内容が有効だと思います。
    お宅に実際に来てしまったわけですね。
    流石に引越しして住所を隠すということは、現状無理だと思います。
    隣近所の方々に、その女性が来ても、これこれこういった事情で居留守を使う事があるし、自分が不在の時に何か聞きにきても相手にしないようにと、前もってお話しておいた方がいいと思います。
    義兄さんとは離婚されて他人なのですし、気を許したような、寛容な素振は一切見せないことです。
    本当はその女性の話をじっくり聴いてあげて、宥めてあげる人が必要なのかもしれません。でも、それはトピ主さんの役目ではありませんもの。

だめ~

😑
    ひゃ
    まだレスの途中ですが、我慢できなくって出てきました。パニックだったのはわかるけど、家の中に入れちゃだめですよ!警察を呼びましょう。もし警察が動いてくれないなら、弁護士へ依頼して。きっと、助けてくれますよ!

話しても無理な相手

あさみ
    義姉さんが当てはまるかわかりませんが「パーソナリティ障害」と言われる人が100人に1人とかの割合でいるようです。この人々は対人関係のトラブルで周囲に迷惑をかけます。しかも精神科医もカウンセラーも薬も即効性のある治療ができないという特徴を持っています。まして素人が対処できる相手ではありません。

義姉さんがもしパーソナリティ障害的傾向の人なら対策は一つ。「徹底的に相手にしない」ことです。あまりにひどい時つい相手をして関係を不安定にしてしまうのがお互いにとって一番悪いそうです。

>義父母がいなくなると…声のトーンも口調もビックリな位全くの別人
    >初めは友達として付き合いたい→ある日を境に、私のところにおまえらもはやく別れろとか→最近は私は本当は、弟の方と結婚したかったのに、くそ女にとられた!
    通常考えられない変化でしょう?でも当人は大真面目です。そのような相手に常識は通用しません。

>夫に相談し義兄からやめるようにいって貰いましたが、やめません
    精神科医ですらてこずるタイプの人間が世の中にいるのです。すっぱり縁を切り続け、法的手段も辞さない覚悟が必要と思います。

続きです。

😢
    まめ子
    続きが遅くなり申し訳ございません・・・
    レス下さった皆様ありがとございます。
    土曜日の話の続きから書きます。
    (その日夫は仕事で不在でした。)

元義姉は、コーヒーを飲みながら「なんかお菓子~」というので
    クッキーを出しました。
    一口だべて「まずーーーーーーーーい!!」といって
    ソファーの上に吐き出しました。
    ティッシュを出したら、箱をつかみ私に向かって投げられました。
    そして笑いながら、「あんたどんだけバカなのー???」
    と言われたので、「意味が分からないので説明してもらえますか?」
    とたずねると・・・
    狂ったようにリビングにある物を投げ、半狂乱になり泣きながら
    話し出しました。
    初めは私は殺されるんじゃないかとパニックに陥りましたが、
    途中から何故かとても冷静に相手の話を聞く事ができました。

続きます。

続きです

😢
    まめ子
    ここからは、元義姉の言った事を少しまとめて書きます。
    ・自分達の離婚原因はすべて私(まめ子)
    ・義兄が私の事を好きだった。何かにつけて私といつも比べられていた。
    ・元義姉は私の夫ことが好きだった。
    ・私達が付き合いだす前に、夫と付き合っていた。
    ・夫から結婚しようと言われていた。
    ・義兄が自分に借金を作らせた。そのお金を私のために使っていた。
    ・兄弟をたぶらかし、自分の幸せをすべてとった私が憎いので
    一生かけて復習をしてやるから覚悟しろ。

暴言交じりに怒鳴りながら、胸ぐらをつかまれ、突き飛ばされ
    体を叩かれたりもしました。
    半狂乱で上記の話をされました。
    はじめは私もあまりにもビックリして言葉もでませんでした。
    いっさい身に憶えのない事ですし、夫からもそのような事が
    あったとも聞いていませんし、義兄から何か物をもらったり
    2人きりで食事や出かけた事も全くありませんでしたから。
    こんな事をされたのは初めてだったので、
    あまりの衝撃に抵抗できませんでした。
    ただ頭の中は冷静で、なんていって説明したら良いのか・・・

続きます

続きです

😢
    まめ子
    部屋はめちゃめちゃになりました。
    その後、元義姉はソファーに横になりながら
    「あんたの言い訳をきかせろ!!!!!!」といわれたので
    一切身に憶えのない事だし、夫からも何も聞いていない。
    夫が帰ってきたら聞いてみます。と言うと、
    「あんたのその冷静な顔も態度もむかつく!!」と言い子供のように
    ソファの上で手足をバタバタさせ死んでやる!!!と叫んでいました。

トイレに行ってきますと立ちトイレで夫に携帯からメールで
    緊急事態なのですぐに帰ってきて!と送りました。
    戻ると、リビングの壁に赤の油性のマジックで「死ね!」と
    かかれていて、元義姉は帰ると言って笑いながら帰っていきました。
    めちゃめちゃの部屋の中で、放心状態になり、恐怖で震えが止まりませんでした。

このような状態だったので警察を呼ぶという考えもでてきませんでした・・・

その日夫が帰宅すると家の中を見てすぐ理解できたようで、
    義兄に電話をしすぐ家に来るように言っていました。
    義兄が来る間夫と話をしました。

すみません、今日はご飯の支度があるのでまた明日書かせて頂きます。

恐い

にゃん
    元義姉さんはどう考えても精神的な病を抱えてると思うので、義兄さんに旦那さんから頼んで義姉の実家に連絡をとってもらうか、次は来ても家に入れない、なるべく一人にならないようにしないと、トピ主さんが危険な気がします。

立派な犯罪です

ケン
    傷害、器物破損、ストーカー。
    立派な犯罪行為です。
    警察に言って犯罪者として処理してもらいましょう。
    一切の情けは無用です。

悩む必要一切なし

がんばれ
    ショックなのはわかります。
    誰がどう聞いても頭がおかしいですね、この元義姉。

旦那さんには何でも話してるということなので、今回のことも伝えたんでしょう?
    暴力まで振るわれたら、行くとこはひとつ。警察です。被害届を出しましょう。

旦那さんの実家への遠慮はいりません。被害者はあなたなのです。
    そういう意味でも堂々としていましょう。旦那さんから義理母・義理弟に全てぶちまけてもらってもいいでしょう。
    「何かあったら警察にすぐ言うタイプなんだ、こいつ」と義理姉に思わせるだけでも効果はあります。
    (相手が完全に気が狂ってなければ捕まりたくない、と思うはずです。)あっという間に平和になりますよ。

今度家に来たら「警察呼びますよ!」で追い返しましょう。
    被害届を出す時に、警察に確認してもいいでしょう。
    「今度同じことがあったら、すぐに駆けつけます」と約束してくれると思います。

刺されでもしたら大変。一人で出かける時は十分用心して下さいね。

どうか、気持ちをしっかり持って。

😭
    りん
    トピ主様、12月8日17:22日のレスまで拝見しました。
    続きを読む前ですが、本当にお疲れ様でした。

私でも、そのような状況に陥れば、
    冷静な対応はとてもできないと思います。
    本当、義姉の行動は常軌を逸しています。

トピ主様からしたら、どうして私が?と思われるかも
    しれませんが、こんな相手には常識が通用しません。

義姉は、自分より幸せに見える人間が許せなくて、
    トピ主様を不幸にしてしやろうと思っているのかも。

このままでは本当に、
    あらゆる人をまきこんで
    トピ主様を不幸のどん底に突き落とすまでどんなことでもしそうです。
    (すみません)

単なる嫌がらせの域はとっくに超えています。

義兄の存在がありますから、行き先を知らせずに引越しを
    するなどは難しいかもしれませんが。
    あらゆるセキュリティ対策、会話の録音、通報等の対策を講じて下さい。

トピ主様が優しすぎる&ちょっと気が弱すぎる?
    (すみません)ため付け込まれているのかもしれませんが
    トピ主様、何も悪くありません。
    どうか気をしっかり持って、ご自分の生活を守って!

ご飯の支度があるのでまた明日?

😑
    うちなー
    あのー、トピ主さんは相当混乱なさっているのか、
    それとも意図的なのか、
    ずいぶん気を持たせた所で切りますね。
    昨日の「家に上げた」話もそうでしたが。

少々不審に感じてしまいます。

大変でしたね

reieri
    言っていることの内、真実は多分下記1点くらいではないでしょうか。

・義兄が私の事を好きだった。何かにつけて私といつも比べられていた。

好き=ラブではなくてライクのような気もしますが、義姉よりは当然トピ主さんのほうが好ましいでしょうね・・・普通の男性なら。

ダメな自分を認められず、離婚の原因が他にあるはずだと思い込み、全部トピ主さんのせいにしてしまったんでしょう。
    神経症・・・妄想性なんちゃらでしたっけ?(記憶が適当でスイマセン)

トピ主さんの身に危険があるかもしれないので、在宅時はチェーン必須、一人での外出は避けた方がいいと思います。セコム入れた方がいいかも。
    どうか、重々お気をつけて。

まず気持ちを落ち着けて、食事と睡眠を大切に。

警察に届けていい事案
    夜更かししながらのわたくしが申し上げても説得力に欠けますが、食事睡眠を大切にして下さい。

即席カメラで撮って、証拠を残す。
    デジカメは改ざん出来るから、フィルムの方がいいです。

これからは絶対に家に入れてはいけません。
    110番すべきです。

あなたのご主人と義兄さんにもトピをご覧頂いて、元義姉さんの主張の真偽ははっきりさせるべきです。
    多少は義兄さんも可愛いな位は思っていても、それで離婚になるとは思えませんね。
    本当の理由があるのではないでしょうか。

義理のご両親がショックを受けるかもしれませんが、それより元義姉さんのせいであなた方お二人が離婚になっていいのでしょうか。
    そんなわけないでしょう。

読んでいて本当に腹が立ちました。
    あなたに対する病的な嫉妬を感じました。
    危険人物です。
    携帯にはワンプッシュで110番につながるようにしておいて、常時オンにしておいた方がいいですよ。

何か局面が変わったら、小町に書いて、あなたの精神面のバランスを取ることに努められることをお勧めいたします。

今忙しくて、小町は読むだけでしたが、あなたには何かしら書いて差し上げたいと思っています。

警察に

😢
    ねね
    なにをされるかわかりません。

ここに相談するより先に警察に連絡されるのが一番だと思います。

弁護士に頼みましょう

🐧
    名無し
    義兄が離婚してもう気遣いしないで良い、他人になったのですから、これを機に戦いましょう。義兄も、制止できないでしょう。

毅然とした態度で挑まないと、舐められていますよ。

メール 壁の落書き 電話の内容も(ICレコーダーが便利です)全て消しちゃ駄目です。証拠として、もっておきましょう。
    それを持って、弁護士に行き元義姉に、最後通告を弁護士からしてもらいましょう。弁護士を雇うのにお金がかかりますが、精神的には、スッゴーク楽になります。大抵の人間は、弁護士が出てきたらビックリします。弁護士なら色々アドバイスしてくれますし、義姉に直接まめ子さんが相手にしなくてもいいのです。義姉の電話 メールにも義兄に説明も「この事には、弁護士を通してます。用事があるなら、全て弁護士を通してください」と言えば言いだけですから。

常識が欠ける 元義姉には、まめ子さんが何を言っても無理です。どんな行動に出るか分からないので、法のプロに頼むのが一番です。身内の揉め事には、警察も難色を示しますが、弁護士を通していたら警察も動きやすいです。まめ子さんが頭を悩ませないでいいです。

大丈夫ですか?心配です。

😑
    おかちゃん
    家にあげてしまったのはトピ主さんの落ち度ですが起きてしまったことはもうしょうがないです。まさかこんなにおかしくなっているとは思いませんものね。
    今後のトピ主さんの安全を第一に旦那さまとお兄様とともに対策を話し合ってくださいね。
    お家の現状も写真に撮っておき、現場保存したまままずは警察に通報すべきです。これは器物破損、脅迫ではないでしょうか。
    片づけたりして無いといいのですが…。

なぜ警察にいかないんですか

ほうじちゃ
    動転してたトピ主様はともかく、ご主人、そこまでされたらすぐ110番するんじゃないの?
    離婚した義兄を呼んでどうすんだ? 責任とれとか? もう他人なのに無茶な…
    シンプルに考えましょうよ。単なる赤の他人の女性に暴力を振るわれたんですよ。
    警察への通報が先!
    家を片付ける前に通報が先!

妙に冷静になったのは、脳のセーフティネットだと思います。あんまりな事態に遭遇すると、恐怖や不安の回路を一時的に閉じてしまうことがあるみたいです。ただ、後からじわじわ蘇るようですが…
    つまり、それだけ激しい恐怖体験だったんですよ。冷静だったからって、たいしたことなくないですよ。

てか、なんでまだ警察に行ってないの? 土日休みの役所じゃないのに…
    ごめんなさい。はがゆいです。

いらいら

ぎん
    110番をトイレにいる間にしなくて
    ここに書いてるだけのあなたにすごくイライラ。

こんなことじゃ荒らされた部屋の様子の証拠写真も
    取ってないんでしょうね?

大丈夫ですか。

チャ~
    大変でしたね。

元義姉は精神状態が相当やられてますね。
    彼女も苦しいのでしょう。
    この一年間苦しみぬき、恨みの矛先がなぜか、トピ主さんにきちゃったんでしょうね。

解決にはまだまだ時間がかかりそうですが、
    ご主人や義兄さんを信じて、凛とした態度で元義姉に立ち向かって下さい。

今は応援の言葉しか送れませんが、トピ主さんのご家族が平和になることを祈ってます。

残念です

ぐー
    こういったトピを見るとなぜかすぐにトピ主さんを叩きはじめる馬鹿な小町住人と一緒にはなりたくないんですが
    問題が起きてもオロオロするだけのトピ主さんを見てるとやっぱり多少なじりたくなります。

どうやら私も馬鹿の一人だったみたいです。残念。

あ、義姉についてはほっといても解決しないでしょうから周りの助けを借りて強制排除したほうがいいと思いますよ

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示