詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金・銀・パール・プレゼント。

レス18
    (トピ主0
    りりっぺ
    ヘルス
    洗濯洗剤「ブルーダイヤ」の♪金・銀・パール・プレゼント♪に当たった方いらっしゃいますか? 私は現在40歳なのですが、子供の頃、テレビから流れる♪金・銀・パール・プレゼント♪の音楽とキラキラ輝くネックレス画像のコマーシャルを見ながら「あの洗剤の箱から、ネックレスが出てくるのかなぁ~。」と、とんでもない勘違いをしていました。 先日、スーパーでブルーダイヤの箱を見て思わず手に取るとパッケージに「♪金・銀・パール・プレゼント♪」「TASAKI」の表示が…。 「えっ?今でも♪金・銀・パール・プレゼント♪してるんだっ!えぇ~!!!!!金・銀・パールって、田崎真珠の製品!?」と、田崎真珠のアクセサリーが大好きな私は驚きました。 「み…見て見たい…。」 しかし、洗剤の買い置きは山のようにあるし、周りに実際、金・銀・パールが当たった人はいない。 小町の中で♪金・銀・パール・プレゼント♪に当たった方いらっしゃいますか? ぜひぜひ、お話聞かせて下さい。

ランキング

レス

横ですが・・・

しょうこ
    「金・銀・パールプレゼント♪」 私も子供の頃(現在39歳)洗剤の箱からネックレスが出てくるのだと思ってました!! 小学校の頃 地区の運動会で1等の商品がブルーダイヤだったんです。 当時は今のような小さな箱ではなく 大きな箱を抱えて早く開けたくて(当たってるかどうか見たくて 急いで家に帰りました。 あの喜びの瞬間は今でも覚えています。 残念ながらはずれでしたが。 なぜ子供の頃は「ネックレス」が出てくると思ったんでしょうね。 思わず、レスしちゃいました。

当たったことあります!

オレンジ
    はじめまして! 私も現在40歳の主婦です。 ちょうど1年前くらいにパールのネックレスが当たりました。 いつもは他の洗剤を買っていたのですが、たまたまいつもと違うお店に寄った時に、たまたま買った「ブルーダイヤ」の中にその当たり券が入っていました。 とってもびっくりしましたが、同時にとっても嬉しかったです。 その当たり券を書き留めで送ると商品が送られてくるシステムになっています。 金・銀・パール・プレゼントのことは何となく子供の頃からは知っていましたが、別に意識してなくて買いました。 ということで、本当に当たり券は入っていることはあるみたいです。 ちなみに私は懸賞大好きで、日々、懸賞応募に頑張っているのですが、このプレゼントに関してはあまり意識をしていませんでした。 ただ、ライオンの製品を買ってのレシート応募が必要な懸賞があったために、たまたまこの時に目についたライオンのブルーダイヤを買ったのでした。

私も見てみた~い!

きらら
    本当に入っているの? って思っているのは私だけではなかったのねぇぇ~! 見たいですよねぇぇぇぇ  同じ様に『一度でいいから見てみたい!!』としつこく 思っているのが・・『金のエンゼル』 見たいですぅぅぅ

よく洗剤をほじくってました

さとちゃん
    当たりましたよ。 もう20年以上前の子供のころのことなのでうろ覚えですが、たしか洗剤の中に当たり券とかじゃなくほんとに金の指輪が入ってて喜んだ覚えがあります。 違うかな~

当たり券って・・・。

しおめろん
    大きくってみやすいんでしょうか?? ちっちゃかったらうっかりモノの私は一緒に洗濯してしまいそうです。 ・・・さすがにそんなわけない?? いつかあたりがくる日を信じてブルーダイヤを買いつづけている私です。(でも香りも好き♪)

え~~~~~~!!

おか
    37歳です。 私は今でも箱の中に実物が入っていると思ってました・・・。 (もちろんビニールか何かに包まれているだろうけど) 今まで全くおかしいとは気付かなかった・・・。

横レス失礼します→きららさん

くじ大好き
    金のエンゼル、出たことありますよ~。 といっても当てたのは妹なんですが・・・ それから味を占めた(?)妹はお菓子を買ってもらうとなればチョコボール。結果、銀のエンゼルも集めてチョコボール缶もらってました。 普通のじゃなくて、何とか缶(名前忘れました・・・)とか言うのももらってました。すごい執念です。

トピ主です。

りりっぺ
    皆さんのレスを読んでいて思いだしたんですが、そういえば、私、もう1つトンでもない勘違いをしていることがありました。 完全にヨコなんですが、カレールーのパッケージを見て、あの金のカレーを入れるソーストレイ(http://www1.odn.ne.jp/~cct04510/rr_016.htm←こんなの)が入っていると思っていました。 「あの薄くて小さい箱に、どうやってソーストレイが入っているんだろう。」と自分の間違いに気がつかない大ボケでした。 洗濯洗剤ってブルーダイヤ以外にも、ブルーチャイムなんていうのもありましたよね~。 みなさんレスありがとうございます。 さらにレスお待ちしています。

昔は金銀ダイヤプレゼントでしかも実物が入っていた!

昔の少女
    いつの間にかダイヤからパールになっていてがっかり。実物が入っていたから、子供心にも金属探知器か何かで調べて買いたい!と思っていました。 今、大人になった私が必死にカードを探していると母が「私も昔必死に入っていないか探した。」と。親子ですねえ。誰でもかな?

25年ほど前

当たった一人
    銀が当たりました。 お風呂に入って素っ裸の時に、洗濯物の下洗いをするため、当時ブルーダイヤのでっかい箱(子供だから余計そう感じた。でも今の洗濯石鹸の箱とは違うデカ箱だったよな~)から、バケツに洗剤を入れようとしたら、中から小さな袋に入った紙が・・・。 銀が当たったと書いてあって、それを送って商品の到着を待ちました。 届いたのは銀のペンダント。 しかし、そのデザインは当時子供だった私には全然気に入らないもので、がっかりした覚えがあります。

当たりました

000
    なんてタイムリーな話なんでしょう。先日銀賞が当たって書留で送ったら今日届きました。あまりアクセサリーには興味は無いので使うことはほとんどないと思いますが嬉しいです。オシャレして出かけるときにつけようと思っています。 あたりは開けてすぐ分かる所にくっついてますよ~

思いっきり横ですが…

豆腐
    『リンキンパーク』というバンドの名前を聞くたびに 『金・銀・パールプレゼント♪』と歌いたい衝動に駆られるのですがそっと心にしまってきました… この歌を知っている世代にここでお目にかかれた事が嬉しくて、思わずレスしてしまいました!!

昔はそのまま入ってたらしい

地中海の庭
    母が言ってましたが、昔は金・銀・パールがそのまま洗剤の中に入ってたらしいですよ。 母自身が当たったのか人から聞いた話だったかは忘れちゃいました。 当たってみたいですよね~。 以前は、どの洗剤を買おうか迷った時は、金・銀・パール目当てでコレを買ってました。

金・銀・パール・プレゼント!

沙羅
    私も現物が入ってるのだと思ってました。。(汗) 何度買っても当たらないから、(あんなに宣伝してるのに)当たりはないと思ってました。 『あたり』 あるんですねッ☆ ちなみに、『金のエンゼル』一度だけでましたヨ!あれも、ほんとにあるんだ・・・って感動しました。おもちゃのカンヅメは、三つもってます!

そうそう、じかに入っていた...

おすみ
    昔、私が子供のころ、叔母が結構ボリュ-ムのある 金の甲丸リングを自分の結婚指輪と重ねてしていて、ブル-ダイヤで当てたと言っていました。いいないいなと思った記憶があります。今度逢ったら聞いてみよう。祐子叔母さん。

私も気になってました

金なら1枚
    現在30才です。私もずっと気になってました。 当たった人いたのですね!すごい! 私は金・銀・パールのどれかじゃなくて、全部もらえるのかと思ってました。 それからちょっとズレますが、どなたか上で聞かれてた金のエンゼル・・・出ましたよ。 高校生の頃、たまたま母親が買ってきてた300円くらいのサイズのチョコボールで出ました。 めちゃくちゃうれしくてすぐに送りました。 当時は男の子用と女の子用がありましたので、女の子用にしました。ピンクの缶で、中には・・・ 手鏡 ティッシュ ビーズのブレスレット くるくるまわすとキョロちゃんの足跡が出るスタンプ シール など、小学生低学年を対象としたようなおもちゃが出てきましたよ。 ちなみに缶は、10年以上たった今でも私の会社のデスクにあります。(飴を入れています)

母が・・・

Juno
    母が当てたことあります。 もう30年以上も前のこと。 シンプルな金のネックレスでした。 横ですが、きららさん、くじ大好きさん 私も銀のエンゼルで「おもちゃの缶詰」もらいました。 子どもの頃とつい最近と。 (残念ながら『金』はみたことありませんが) 子どもの頃のは本当に缶詰になってて、缶切できこきこ開けましたね。 最近のは小さなクッキーの缶みたいな感じで、素手で開けられるようになってました。 昔の缶切じゃなきゃ開かないやつのほうが風情(?)がありましたよね。 中身はなんてことないつまらないおもちゃでしたが。 すいません、金・銀・パールプレゼントとは離れてしまいました。

昔、洗剤の中に金の指輪が入っていたと聞いた事がありますが・・

キュアピンク☆
    昔、親戚のおばさんが洗剤の中に金の指輪が入っていたと言ってたのを思い出しました。もう、おばさんは亡くなってしまったので詳しい事はわかりませんが多分、金・銀・パール プレゼント のブルーダイヤという洗剤の事のような気がします。私も小さい頃は当たりだったら洗剤の中に指輪とか入ってるのかな?と思ってました。でもそれでは気づかない方もいらっしゃるかも・・と今は思います。現在は当たりだったら箱の中に引き換え券が入っていると、ライオンのCMかなにかで言ってましたが、昔はどうだったのでしょうか?私も知りたいです。我が家では当たった事がないので、1度買ってみたいなって思ってます。