詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ばらしたい・・・

レス23
    (トピ主1
    🐶
    niina
    恋愛
    勤務先の同僚に、こういう人がいます。

彼氏がいたのに、勤務している病院の医者をひっかけて二股開始。
    土曜の夜には医者、日曜の夜には彼氏に会うという生活を数週間続け、
    彼氏を切って、今は医者と付き合っています。

本人に聞くと、結婚はしたくない、良い人がいたらすぐ違う人にいく
    見たいな事を話しています。

でも、食事や海外旅行なども全部お金を出してもらってリッチに遊んでいます。

そんな風に彼氏がいるのに、色々な男の人にアプローチしています。
    男友達もものすごく多いです。

でも、周りには隠しています。彼氏とずっと続いているように言って嘘つきまくりです。
    嘘ついてるのを聞いてながらばらしちゃいけないと思って一緒にいるときが辛いです。

私にだけこの前どこどこ行って、全部お金出してもらったんだ~とか、
    結婚する人はお金持ちじゃなきゃ~とか
    顔がよくなきゃ~とか
    言ってきます。
    でも男にモテて、正直ムカつきます。

いっそばらしてやろうかと思ってしまいます。
    恋愛感や価値観が違いすぎます。

自分でも人は人って思ってずっと距離を置こうとしてきたんですが、もう限界です。
    ばらさない方が良いですか?

ランキング

レス

貴女も彼女の毒牙にかかっている。

🐤
    極上ぷりん
    貴女が知っている彼女の姿は小悪魔と思われたい彼女の一面なだけ。
    貴女は周りの男性と同じくらい彼女が“見せたい顔”だけしか見えてない。

医者(今彼)にとって彼女と付き合っていると周りに知られたくない可能性がある。元彼と順調のウソは彼と了承しての事かもしれない。
    互いが楽しんでいるならそっとしておくのがいいと思います。
    すぐに乗り換えられる男、二股をかけられる男、
    彼女を見た目だけで判断して中身を見ていないからそうなる男。
    不のスパイラルにハマッた人たちには、近づかない方が身のためですよ。

でも目の前で見えてしまう事、彼女が無駄に貴女に状況を言う事へのストレス解消法を考えてみました。

タイトルは「尻軽女争奪戦!本物のバカ男は誰だ!!」
    今月の彼氏。何曜日の彼氏。圏外彼氏。などあだ名を付けて
    「さーて、誰が彼女をGETできるのでしょう」と心の中で実況しながら彼女たちを見守る。
    そう思って見ていたらアホらしくなってバラしたい気分は薄れていくはず?
    薄れないなら、
    彼女が結婚を決意した“相手に”「略奪婚おめでとうございます。」と
    ばらす。

極上プリンさんに一票!

今夜もノリ弁
    私も大学時代の友人に似たような自慢をされて、トピ主さんと同じ考えを持ってそんな自分に自己嫌悪に陥ったことがあります。

わたしが「ぶちまけたい!!」と悶々としたのは・・・

合コンで知り合った若手エリート官僚と交際、純情女子大生のフリをしながらも合コン大好き、他大学の男の子に「お持ち帰り」されてニコニコ。
    結局卒業と同時に官僚と結婚して、「セレブ妻」生活を自慢しつつ、夫の同僚と不倫、気分は昼メロヒロインなわ・た・し。

私の主催した合コンで知り合ったこと、また結局結婚した相手と私が付き合っていた彼氏が友達だったこともあって、「今度の合コンも連れてって」「この間の夜のことは秘密にしてよ」「あんただから言うんだけど・・・」

彼女の正体に気づかない男達を馬鹿だと思ったり同情したり、イチイチ聞かされて嫌な気分になったり。。。ヘタにばらしてトラブルに関わるよりも「今週の昼メロ」を楽しむべきだと割り切って傍観者(と秘密を知る者)に徹しました。
    昼メロならドロドロで登場人物が多いほうが面白いです。
    でも生まれたの本当は誰の子だよ!と今でも突っ込みたくなります。。。

やめたほうがいい。

🐱
    ちーざ
    だって、それはトピ主さんがひがんでることをバラすのと同じだから。

彼女の評判を落とすとき、自分の評判も同時に落とします。

それでもいいなら、どうぞ。

ばらしてもいいかな?

ふん
    私なら彼女に、「もうお腹いっぱいで耐えられない、ばらしちゃってもいいかな~?!」
    といいます。
    その後の彼女の反応見るのも楽しみだし何か見返りがあっていいかも。
    これで二度と寄ってくることが無くなればさらによし。

ただ、自分が悪者になるような脅し(?)方はしないよう注意!

昔から密告者は最低の人間

ミッキー
    子供の頃、親御さんに躾られなかったのでしょうか?

密告者は人として最低なんですよ。
    ユダの汚名を一生着る、恥さらしになる前に、自制しましょう。

人は人、の前にご自分の嫉妬心のコントロール法を学ばないとね。

あ、良かった

洒落の洒は酒ではない
    ばらす、がアレな意味じゃなくてよかったです。
    サスペンスドラマの見すぎだろうか。

バラすって、具体的に誰に?

ライム
    私にも、そういう知り合いが居ましたよ。
    私は、実害が無かったので、生ぬるく観察していましたけど。

利用されている男性が、飲んだノリで占いで見てもらったらしく「女難の相が出ているって言われたけど、有り得ないよな~ハハハ」と笑ってたんです。
    知っている人達は、その占い師マジ当たるかも…と思ったのはさて置き(笑)
    勇気有る人達が「その占い当たってるかもしれんぞ(以下、事実を幾つか伝える)」とバラしても、やっぱり「有り得ねぇ」と信じませんでした。

案外、男性側は信じませんよ。

で、周囲ですけど、面白がって聞いているだけなんじゃないでしょうか。
    バラしたところで「知ってるよ~。私もどこどこで、あの子みたんだよね」なんて言うだけかも?
    まぁ、悪口で盛り上がって、お酒が美味しくなるかもしれませんが(笑)

そういった人はいます。

kiki
    ばらしてもいいと思います。
    実際そういった友人、知人はいます。
    付き合い途中、相手は何も知らないでいたり
    お金の事や職業の事を意識している事なども
    おくびにも出していません。

他にも二股や三股をかけていたり、遊びも多かったり
    何度も不倫もしていたり
    最後には、おとなしい真面目で安定した職業の人を
    ぶりっ子して騙すような形で結婚し
    現在は、何もなかったふりをして過ごしています。
    勿論他の人達には、詳しくは話してはいませんでした。

距離を置こうとしなくても、結婚時や結婚後には
    バラされたくないため、勝手に相手が距離を取ります。

結婚相手や交際相手が気の毒に思います。
    バラすのは、相手のためにもなるので悪くはないと思います。
    友人関係は壊れたりするとは思いますが

本当の事を知りたい人もいると思います。

うーん…

🐴
    待ちかね福来たる
    そういう節操のない人をお友達にもち、尚かつ、そんな聞きたくもない他人の破廉恥な秘め事を聞かされる人って、よくいますよね?

相当なめられているのか、あるいは見下されているのか…

「ばらす」とかいう以前に、他人から人として、なめられたり、見下されたりしない、品格ある気高い女性を目指すべきでは?

ばらすメリットは?

ななこ
    結婚詐偽してるわけじゃないし、意に反してあなたが「もてる子を妬んでる」と思われちゃうかも。

そういう要領のいい人は鑑賞対象にして、深入りしないのがお勧めですよ。

あなたの本心はどこ?

🐷
    諦観
    自分は努力したくないが、彼女だけがいい思いをしているのは
    気に入らないので、彼女を落とし入れて相対的に自分の状況を
    押し上げよう、というのが本音ではないですか。

これだと常に周りに目を光らせておかねばなりませんし、何よ
    り他人を操作するのは難しく面倒なことです。
    それより、自分がガンガン努力しましょう。自分だけで完結す
    る方が能率的です。

それに、彼女はあなたが嫉妬してくれることを見越して話をし
    ているのかもしれません。
    他人に意識が行き過ぎている人は振りまわされてしまいます。
    トピ主もお幸せに・・

デメリット

元幹事役
    皆さんがいうように友人の悪評を周囲にばらしても貴女も「モテる同僚を僻む人」と思われるだけ。
    デメリットもありますよ。

ちょっと人生経験があれば彼女のような生活してると「普通のお嬢さんとは違う空気」を感じ取ります。
    貴女も近づかない。深い付き合いをしないことですよ。

余計な事しなくていい

😣
    あくび
    あなたがばらすまでもなく、その彼女には必ず天罰が下ります。

あなたは「人のふり見て我がふり直せ」ばいいのです。

アナタ、いい人だな~(笑)

サコ
    >嘘ついてるのを聞いてながらばらしちゃいけないと思って一緒にいるときが辛いです。

トピ主さん、気遣いのできる優しい人なんですね。

私は、こーんな気遣いの心は持ち合わせていませんので、きっとしゃべっちゃいますねー。
    「え? どの彼氏?」とか。「あれ? この間言ってたことと話違わない?」とか。
    疑問点をそのまま口にしちゃうって感じかな。
    「秘密にしてほしい」って頼まれてる訳じゃないんでしょ?
    同僚本人、罪悪感無く「良かれ」と思ってやってることなんでしょ?
    だったら、しゃべったっていいよねー(笑)。

ま、もし同僚から「秘密にしといて」とか「ちょっと、他人に喋らないでよ!」とか言われても、
    「え、なんで?」と、目をぱちくりさせながら訊いちゃうだろうなあ。
    「秘密にしとかなきゃいけないようなこと、してるの?」って。

同僚と2人きりで話聞かされるときも、自分の感想ははっきり言いますね。
    「それ、聞いてて不愉快」とか、「そんなことして楽しいんだー、へー」とか、
    「もうそれ聞き飽きた。聞きたくない」とか。

トピ主さん、もっと自分の気持ちを素直に出した方が、楽になれると思いますよ~。

いい事ないですよ~

ふくふく
    そんな事をしてもniinaさんは楽しくないんじゃないですか?
    同僚の事なんかに時間を割かず、ご自分の楽しい事に時間を使った方がいいと思います。
    niinaさんのためになる事だけを考えましょう!

あと、そんな人に関らないほうがいいと思います。
    「また奢ってもらっちゃったー」とか言ってきても
    「ふーん」で済ませば相手もつまらなくて話かけてこなくなるんじゃないでしょうか?

その同僚の人も今は若いからチヤホヤされるけど、年をとってからは外見は衰え中味はカラッポで悲惨ですよね。

バラしていいけど

ごめんねぇ
    男にばらさないと意味ないですよね。でも、男が減点する女は、あなたですよ

男はね、
    普段はグズなのに男の前だけでいい顔して張り切る女を、
    「普段はグズ?じゃあきょうは頑張ってるんだな。けなげ」と思うんだよ
    ウラオモテを良いことと思う傾向がある

男はね、
    同じ女同士でなぜなぜ助け合わない?と、告げ口して友人の足ひっぱるあなたを軽蔑します
    いい情報を持ち込んでくれて感謝、するどころか逆にその男性のメンツつぶしてしまう

モテる女はそもそも、自分以外の女に良くも悪くも興味関心なんかないのよ
    とっかえひっかえするのを結婚後もやってたら、ちょっとは文句言っていいかな
    彼女は未婚の今しか出来ないことをしてるんだし

自分がいい恋してる時って、他人がどんな恋してよ~が私もどうでもよかったクチなので、
    友人寄りになってしまいました

ばらしちゃだめだ~~~

まゆみ
    彼女みたいな人、好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いだけど。
    他人だから、おもしろくないですか?
    近い友達だったらかなりうざいかもだけど、会社の人・・・ですよね?

ばらしたらやばいですよ、ばらした時点で第3者じゃなくなっちゃう。
    関係しちゃうんですよ、その人の人間関係の中に入っちゃう。
    いやだ・・・
    というか彼女別に悪くないですし・・・自分のできる限り条件のいい人探してるだけじゃないですか?
    つかだまされてる男があほなんじゃないか・・・彼氏は振られても自業自得です。

結婚してるなら多少はわかります。
    人妻なのにモラルないし。
    旦那さん可哀そうですもんね。
    でも別に自分が相手の旦那さんのこと実は好き、なんて特殊な状況じゃなければそれもほおっておきますけどね・・・自分に関係ない。

赤の他人のこと、そんなに腹立ちますか?
    私ならおもしろくて、また別な友達に話すネタとして、大変重宝します。

簡単簡単♪

💡
    名無しのプーちゃん
    その勤務先で一番おしゃべりな子に、うっかりしたふりをして、ばらせば?

それは他人の問題

ばらしてどうするんですか。
    彼女にギャフンと言わせたいのですか。
    価値感を正してあげたいのですか。

彼女が二股かけようが、人のお金で遊ぼうが、嘘をつこうが、それは彼女の問題です。

いろんな人がいて、いろんな価値感があり、生き方があります。

ちょっと意地悪な気持ちが湧いてくるのも、わからないでもないけれど、
    ラクして、いい思いして幸せで、「ああよかったね」でいいんじゃないですか。

彼女に刈り取るべきものがあるとすれば、
    間違いなくいつか、必ず刈り取るようになっていますから、あなたが裁く必要などないと思います。

ばらさない方がいいと思います。

🐶
    めめ
    なぜなら人の秘密をばらす事によって、貴方の信頼性が損なわれるからです。
    ばらす内容がなんであれ、秘密を守れない人、というレッテルが貴方につけられてしまいます。

私の友人にも周りに嘘をつきまっくている人がいます。
    最初は私にも嘘をついていたのですが、長く付き合うにつれて矛盾が見えるようになり、嘘をついているという事に気付きました。
    私が気付いたように、矛盾を感じている人は多いと思います。ただ、本人に言わないだけで。

貴方のご友人の周りの人も、実は案外気付いているのかもしれませんよ。
    貴方がばらさなくても、周囲はご友人に相応しい評価を下していると思います。
    でも、それをわざわざばらすという行為は自分自身を貶める事になるので、口にしないだけだと思います。

あなた自身の為に、ばらすのは止めた方がいいと思います。

ヒマなの?

bug
    何でそんなに他人のする事が気になるのかな~。
    そんなくだらない事考える時間があるなら、もっと楽しい事に時間使いましょうよ。

ご自分でも書いておられますが、単なる妬みですか?

ご自分が実害を被ってないなら、放っておけば良いのです。

自己満足でバラしたいのなら、それなりのリスクも背負う覚悟は必要ですよ。

ばらさない

🐶
    べる子
    ばらさないほうがいいと思います。そんな腹黒女性ですから、面倒なことになるかと・・・
    そして、その友達といて、嫌ならもうつきあわないな、私なら。
    上から目線で、見物者に徹するもよし。とっかえひっかえもてもてな彼女なのですから、少なくとも多少の魅力はあるのではないでしょうか?
    人間性は最悪ですけど・・・
    最終的には、「男ってバカだなー」という結論に至りますね・・・

ありがとうございました。

🐶
    niina
    ばらさないのが誠実さだとわかっていても、自分の嫌な気持ちに勝てず、ここに発言しました。

どうしてもその医師をみると、その子が浮かんできて、気を遣っちゃうし、

どうしても仕事の関係で距離が近いその子が周りに嘘を平気でついている時、周りは騙されてるので、いやな気持ちになるんです。

でも、皆さんのレスを見て、やっぱり、自分の人生に集中しようと思いました。

やりたい事とか、自分の人間性を磨きます。

本人にも柔らかい形で私に言わないでほしいと伝えました。

これからも悶々としたらこのレスを見させていただきます。

よろしければ、自制できる内容のレスを引き続き募集します。

ありがとうございました。