詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハッピーなサプライズ!

レス0
    (トピ主0
    まりりん
    話題
    トピを開いていただき有難うございます。20後半のまりりんです。私や友人はサプライズが大好きです。より一層腕を磨くべく?トピを立たせていただきました。まず以下は私が実行&成功した例の一部です。(プライバシー保護とどんな状況になっても絶対に喜んで貰えるよう配慮しています。)

☆スクラッチブックを作る。(今ロフト等に売っている、中身が黒い紙のハートのアルバムはオススメ!)写真、シール、切り抜き、文章等てんこ盛り(笑)国内で出会えた外国籍の友人の帰国パーティ等でプレゼントする。(勿論日本人の友人にも作りますが、外国の友人はなかなか会えないため、気合いが入ります。)日本を思い出してくれたら凄く嬉しいですよね。

☆結婚する友人がいると、寄せ書きのカードをサプライズ郵送。友人の友人や兄弟は、その共通の友人に相談の上共同作業が多い。

☆帰国後のサプライズに、外国の友人の実家に「おかえりなさいカード」を送る。

以下はしていただいたサプライズです。

☆記念日当日、自宅に花とキャラクター風船(ヘリウムで浮くタイプ。)が届く。

☆記念日当日ホームページのURLを渡されアクセスするとHPが出来ており、皆からの写真やコメントが載っている。(機械音痴の自分には驚愕の世界。)

小ネタ…☆4歳の姪っ子が遊びに来た時自宅のお風呂の壁にお風呂クレヨンで絵を書いておく。(石鹸なので洗い流せる。)☆姪っ子にミニかぼちゃをあげ、夜中に馬車になったら楽しいねという。☆登山に行く彼におにぎりを作り、自分で作ったおみくじをアルミホイルの内側にひそませる♪登山仲間に召し上がっていただく♪

自分がしていただいたサプライズは全く、思いもつかない事だらけでした。普段「もうネタ切れかも。」(相手は毎回違っても持ちネタは同じなので)と思っていたけど甘かったです(笑)。

長文になりましたが「こんなことで盛り上がった」等楽しいレスをお待ち申し上げます。ぜひ今後に役立てたく存じます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。