詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

読めないっ!

レス14
    (トピ主3
    🐧
    SBS
    恋愛
    はじめまして。
    恋愛からこと離れている三十路オンナです。

あまりにも離れ過ぎて、男心がまったく読めなくなりました。
    完全に感覚が鈍ってます・・・
    悩んでドつぼにハマッてしまいそうなので、相談です。

実は、趣味でフットサルをやっているのですが、チームメイトの6つ年下の男の子が最近気になってます。
    まだ、恋愛感情にまでは発展していないのですが、彼からメールが来ると嬉しかったり、練習の時に話しかけたりしてくれるとテンションが上がります。あと、だいたい練習後は毎回飲みになるんですが、必ずと言って良いほど、毎回席が隣同士になります。(計画なしです。これホント)
    私が凹んでたり悩んでると、表に出してるつもりは無いのにすぐ感ずかれ、必要以上に気にかけてくれるので(ほぼ毎日メールが来ます)、「もしかしてわたしに気があったりするのか?」などと勘違いしてしまっています。
    本人に気持ちを聞いてもよいのですが、同じチームメイトということもあり、気まずくなるのは嫌なので、本当に気があるのなら、もうちょっとあからさまな行動や言動が確認出来てからの方がいいかな~と悩んでいます。

同じような経験をされた方がいたら、是非体験談を聞かせてください!
    もちろん、経験がなくてもアドバイスいただけたら幸いです。

ランキング

レス

読まなくていい

ちか
    まだ気持ちを確認するような状況ではないと思います。2人で会ってるのに私たちって付き合ってる?とかいうんじゃないんですし。

多分自分で自覚することの好意じゃないけどトピ主さんのこと嫌いではないんだと思います。
    だったら、こちらから動けばいい!

そんな積極的に行く必要ないと思いますが、ちょっとずつ仲良しになっていくよう、メールも少しずつ個人的なこと増やしていって、なんか理由つけて2人で会うチャンス作って・・・
    (彼が得意そうな分野のことを頼めばいい。PC詳しかったらPCの聞くとか)
    そのうち向こうも「ひょっとして俺に気がある?」って思い始めて自らから行動起こすかも。

焦らず頑張って。私も今の年下クンには半年以上かけましたよ。

まったくわかりません。

🐧
    SBS
    トピ主です。
    まずはちかさん、レスありがとうございます。
    御礼が遅くてすいません・・・

おっしゃる通りで、特にあれからアクションは起こしていないのですが、むこうからはあるんですよね。
    今月入って、すでに3回ほど泊まりで遊びに来てます。
    が、ゲームしたり一緒にサッカー見たりしに来てるだけなんですけど(笑)
    同じベッドで一緒に寝てはいますが、特に男女の関係は無く、これは完全にコースアウトしてるかな~なんて最近思い出しました。

やっぱり、単に気の許せる仲間って感じなんですかね?

え・・・?

🐤
    クマ吉
    ごめんなさい私が古臭い女なのかもしれませんが(20代後半、既婚です)、『同じベッドで一緒に寝てはいますが』って普通に「友人」や「仲間」ですることなんでしょうか…?

もちろんなにもなくても、気安く一人暮らしの部屋に呼んで、お泊りまでオーケーって「都合のいい女」になっちゃいますよ?

私の友達にも、美人で仕事もバリバリしている人がいますが「友達」と称して周囲の男友達とそんな感じです。彼女の言い分は『同性の部屋に泊まりに行く事あるでしょ?それと同じだよ。男女なんて関係ない。』って言ってますけど、理解不能です。
    最初は彼女の方が「友達だから」と思って接していても、いざ相手の事を好きになってしまって告白したりといったタイミングを逃して結局相手に他の恋人ができました、てケースばっかりです。

ちょっと逸れましたが、もう今すぐにでも『私は好きなんだけど』って告白した方がいいと思います。じゃないと、あらぬ誤解を招きますよ。相手も「俺じゃなくても泊めるのかな?」って一般的な人なら考えてしまうでしょう。

あ、それヤバイ

ちか
    私はわかります。クマ吉さんのほうがマトモな感覚なんでしょうけど。
    大学のころ男女関係なくごろ寝してた習慣(?)で未だに同じベッドで寝ても何もしない男友達を心から信用出来ちゃいます。

そして私にもそんな男友達がいます。もう10年以上の付き合いです。
    始めは私のほうが好意を持ってたけど、ちょうど今のトピ主さんたちみたいになって、兄弟みたいに過ごしてるうちに私に好きな人ができ・・・
    そのとき友達はやきもちを焼いてるふうでしたけど、気持ちはもう好きな人のほうに向いてたので「もう遅いよ」って感じでした。

仲良く一緒によく寝てた頃、一度間違い(笑)を起こしそうになりましたが男友達は絶対手を出そうとしませんでした。
    あとで「友達としての私を失いたくない」ってメールが来て、私はそれから彼にくっつくのを止めました。悩ませたくなかったので。
    なんか切なかったですけどね・・・

そして今でも友達でこの世で一番気の合う異性だと思うけど、彼氏に抱くようなトキメキはもう感じません。
    でもトピ主さんたちはまだ間に合うと思いますよ!

ちょっと長いですけど続きます。

続き

ちか
    別の男友達に言われたことですが、男女の友情はないわけじゃないけど、結局好き嫌いってひとつの意味しかないでしょ、って。
    友達として好き、と思ってても、相手を求めてることに変わりないんじゃないの?って。

彼もきっとトピ主さんといるの居心地いいんですよ。
    まあちょっと草食なのかも知れないですけど、そこからふんわり恋愛に着地することは今ならまだ可能だと思います。
    照れないで、甘えてみたり女の子らしいことしてみてあげてください。
    きっと関係変わると思います。

がんばってね!!!

横レス含めですみませんが

ヒカリ
    私も、男女の友情はあると思っていました。
    でも、ある時、五年来の友人から告白され、考えを覆されました。
    (こちらにトピまで立てて相談しました)
    ちか様のレスにある、
    「友達として好き、と思ってても、相手を求めてることに変わりない」
    という言葉に、今更ながらヒヤリとしたくらいですから。

ご自身がお相手を好きなら、行動は決まっているように思います。
    クマ吉様の仰るように告白するか、ちか様仰るように女性らしい行動を
    とるか。

ところでちか様、「女性らしい行動」のヒントを教えていただけますか?
    私もレスしている割に、そういうことには疎いもので。
    トピ主様、横レスすみません。

えっ私が教えるんですか?!

ちか
    って自分が書いたアドバイスですもんね。。。
    考えてみたら私も相当のサバサバキャラなのでひとに言えることなんか・・・
    でも30過ぎてから肉食キャラになり、好きな人にはなんのためらいもなく好きって言えるようになったので、先に「私●●さんて好きなんですよね~」とみんなの前で言っちゃうとか、その人が何かやってくれたら「かっこいい・・」って言うとか、ホントくだらないことだけどフタが固くて開かないから開けて、とか、そういうベタな甘えって男性には本当にキクんだってわかってきました。

よく若い女の子がやるパターンはもう使えないので(笑)私は高いトーンの声は出さない、あとボディタッチはほとんどしません。
    男性はよく「さりげないボディタッチはコロっとやられちゃう」とか言うけどなんか餓えてるぽくて私はイヤなのでその作戦は使いません。
    本当にムカつくことを言われたときに殴ったりはしますけどね。

あとは・・強がりも可愛いけど、寂しいときは寂しいと言うとか、どっか行きたいとこあったらちょっとワガママでも一緒に行きたいって言うとか、まあ、普通の甘え(?)です。。全然ためにならないね!

ヒカリです

ヒカリ
    トピ主様、あけましておめでとうございます。

ちか様、ありがとうございました。
    ある程度ストレートに、でも重くならないように言うのが
    コツでしょうか?
    機会があればタイミングを見て?カードを切ってみます(笑)

トピ主様、お相手とはどうなりましたか?
    元旦ですから、初詣など一緒に行かれたとか?
    トピ主様のお部屋=トピ主様のプライベート空間ですから、
    お相手がお部屋によくいらっしゃるということは、二人の距離は
    結構近いのでしょう。
    ちか様仰ったように、女性らしいことをしてみて相手から気持ちを
    引き出して差し上げたらよいのでは(笑)

ともかく、今年一年がトピ主様にとってよい年になりますように。

トピ主です。

🐧
    SBS
    ちか様、ヒカリ様、そしてこの投稿をご覧頂いている皆様、こんにちは。
    三連休、有意義にお過ごしでしょうか?

例の彼ですが・・・
    あれからまたゲームするという理由で先週も泊まりに来ました。
    というか、金曜の夜~この連休中ずっと居ます(笑)
    私は土曜夜から日帰りのスノボ旅行に行って留守だったのですが、その留守を預けるという笑える状況に。

で、進展ってほどでもないのですが、一緒に寝てる時にちょっとしたスキンシップが。
    私の上に腕を乗せたり、頭撫でたりしてくようになりました(笑)
    それ以上は何もありませんが(笑)
    嬉しさ反面、ちょっと弄ってやろうと思い、抱きついてみたんです。
    そのリアクションが、「ちょっと~」って言いながら、振りほどくこともなく、「嫌ならどければいーじゃん」って返してやったら、「嫌じゃないけど~」ですよ。どーなんですかねこれは?!

というか、私のほうは完全に好きになっちゃってます(笑)

お久しぶりです

ヒカリ
    ・・・おおおっ!?と思いました、レスを見て。

…抱きついた後、何にもなし、ですか!?
    まさにトピタイトル「読めないっ!」ですね。

トピ主様のことが嫌でないのは確かだと思います。
    抱きつかれても、抵抗はなさそうですから。
    次の一歩は・・・えーっと…・・・? ? ?

もし私なら…抱きついてしまったのなら、
    「嫌でなければ少しだけこのままでいさせて。」
    と言ってみて、少し経ったら
    「そこまでね。ありがとう。」
    と、パッと体を離して言うかも。
    で、後は相手に任せます。

他の皆様のレスも見てみたいです。

昔の私たちだ~~

ちか
    お久しぶりです!ヒカリさんもこんにちは!
    なんかSBSさんとヒカリさんと私のたまり場みたいになってきましたね(笑

なんかそのやりとり、すごい身に覚えがあります~(笑
    私の10年来の男友達もそんな感じでした。
    下着とか干してあると「やめてよ~」とか。私の部屋だっちゅーのに。
    弟が姉に言うような感じ。。だから何だかトピ主さんのとこも心配になっちゃうけど、でもまだきっと大丈夫だ!
    私も思い返せば「あそこで間違わなきゃ恋愛になってたんでは?」って瞬間ありますからね。。。たとえば・・・

私がたまに女の子らしい服きてメイクもちゃんとしてるときに相手が照れていた→部屋ではめんどくさいのであっというまにジャージになった
    初めてのクリスマス2人で会うとき「クリスマスって彼女と過ごすもんだよね」って言われて→マスコミに踊らされてるって言った。
    恋愛映画のDVDを2人で見たとき→コタツで激寝

あの頃の私は素顔の自分が一番と思ってた。バカでした。

だからSBSさん、今度会うときは、普段しないような女の子っぽい格好をする!っていう宿題を出していいですか?健闘祈ります!

ご報告!

🐧
    SBS
    ヒカリさん、ちかさん!
    ついに、ついに、一線越えてしまいました~(汗)

実は、1/8(金)の夜から今朝まで、ずーっと一緒でした(^□^;)
    まさか丸々一週間も滞在するなんて、予想もしてませんでしたよ。

で、事が起きたのは3日前のこと。
    普段通りに一緒に寝ていたら、なんかいつもと空気が違うなーと思っていた矢先に、彼から行動が!!(勝手に盛り上がってすいません)

でも、気になる事がひとつ・・・
    はっきりと「好き」だとか「付き合おう」だとかって言われてはいないんですよねー。
    会話の節々で、「こんなのと付き合ったことない?」とかは聞くんですけど、どう捉えてよいのやら。。。

まぁ、一先ずご報告まで。

新展開…!

ヒカリ
    トピ主様、ちか様、こんばんは。

レス、驚きました!
    そんなことになっていたとは…。予想外の展開でした。

で…相手の気持ち…ですね。肝心なのは。

そうなる前に、どういうつもりか私なら聞いたかも
    しれません。(相手がそれで気を悪くしようが)

でも…ここまで来たら、逆に何でも聞けそうな気が
    しないでもないです。
    たぶん、問題は切り出し方?だとは思いますが、
    どう言っていいかは私にも分かりません。
    それこそ、次に会った時の話の流れにもよりそうです。

トピ主様の側から、好きだとストレートに告白して
    いいものかどうか…?

もしくは、(次に会った時に)相手が何と言うか
    (どんな態度を取ってくるか)を見るとか?

ここは別のお人にレスをバトンタッチ…

やったあ!!

ちか
    展開はやっ!
    まあでも泊ってんだもん、何があっても不思議じゃないですよね~。
    良かった。。なんか安心しました。

彼が誠実な人なら、もう大人なんだし、好きです、付き合ってください、って言う必要ないと思う。
    でも心配だったら、ちょっと言ってみたら?彼を見て、あ、私の彼氏だ、って(笑
    昔の彼ですが、先に目が覚めて寝顔を見てたら目をぱちっと開けて「あ、僕の彼女がいる」って言われて、ホワ~ンとしてしまったことがありました。
    もう、バカップルになっちゃってくださいこの際(笑