詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼からフェイドアウトされました。

レス8
    (トピ主3
    😨
    旅人
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございました。

私はバツイチの45歳です。

去年友人から紹介されたひとつ年上の男性と一年近くお付き合いし、些細なことでケンカ別れしました。
    ケンカの原因はお互い様なことでしたが私から謝罪したのですが返事はありませんでした。

3ヶ月近く経ち私もようやく前向きになった先月に私の誕生日がきたのですが、その日に元彼からおめでとうメールが届き、プレゼントを渡したいとのことでした。

正直な気持ち、嬉しかったので会ったのですが、元彼はすぐに復縁を迫り(詳しく言えば仲直りしようと)私はすぐには難しいけどまた元通り好きになると思うと答えました。

どうしてそう答えたかと言うと、元彼がすぐに元の関係(深い関係)に戻りたそうだったからです。
    つらい思いをやっと乗り越えて元気になったのに同じ付き合い方をすればまた同じようにケンカになると思い、しばらくはお互いをもっと知るためにいっぱいお喋りがしたいですと胸の内をはなしたのですが、拒まれたことが傷ついた!とその後はメールの返事もなし、電話も出ません。
    二度失恋した気分です。
    早く忘れてしまうおまじないないですか?

ランキング

レス

ははっ 乙女なのねトピ主さん~

かこ
    45歳バツ1の方の載せた文章とは思えない、かわいさ幼さですね。
    失恋を忘れるおまじない、ですか。
    「熱ーい紅茶にハーブを浮かべて、もっといい人見つかりますよーに」
    と念じて飲むのはいかが(笑)

ごめんなさい ちゃかして。
    そんな プイッと何度も音信不通で関係を切ってくるような彼。
    正直お付き合いする価値がないと思いますよ。

良かったじゃないですか!

🐶
    ひのえ
    はっきりいって元カレはずるい男です。
    あなたの誕生日に会ったのは、あなたの体目当てとしか考えられません。そうでなければ、「しばらくはお互いをもっと知るためにいっぱいお喋りがしたいです」という真っ当な意見を尊重してくれたはずです。しかも、1度目の時も2度目の時も気に入らない事があればフェードアウト。
    人間性が伺い知れます。本心では彼のずるさにトピ主さんも気づいてますよね?だけど、人恋しさから、気持ちがついていかないのだと察します。

さて、早く忘れる為のおまじないですが、これを読んだらすぐに彼の電話番号とメアドを着信拒否設定
    して、あなたのアドレスから消去することです。そして、あなたのメアドもできれば変更してください。(もうすぐ来年ですし、あけましておめでとうメールと共にメアド変更を知らせるのもいいかも)
    彼がもう絶対連絡できない状態にすることで、あなたの心のどこかが、彼からの連絡を期待してしまうのを防ぐことができます。彼の人生とあなたの人生が、この先交わることはないのです。
    不安でしょうけど、きっと大丈夫。後ろを振り返って、過去を美化したりせずに前を向いて歩いて行ってくださいね。

かこさまへ

🙂
    旅人
    さっそくのメッセージありがとうございました!

読ませて頂いて、納得!そして自分に吹き出してしまいました。(笑)

普段恋愛に重心をおいてばかりいるわけではないけど、この内容はかなりセンチですよね!

私のとりとめのない愚痴を読んでくださり、気に留めてメッセージをくださって本当にありがとうございました。

素直になってみよう

🐴
    のんぴょん
    なんかね、男の人と女の人は、気持ちの盛り上がりに差があるみたいですよ。すべてはタイミングだと思いますけど、結構ね、3~4ヶ月とか考えて、やっぱり気持ちが本物だと気づいたら、ちゃんとつきあいたいって話してくるのが男の人みたいな気がします。女の人は、早急に白黒つけたがるので、ほっとくとかってできないみたいですよね。でも、彼の事が気になっていたなら、彼から告白されたときに、素直に抱かれちゃったらいいのにって思います。大人なんだもん、理性ばかりにとらわれて、タイミングを逃して後悔するより、いいんぢゃないかなぁ。

人生はアイスクリームみたいなもんだって、インドで聞いたな。インドは暑いから、目の前のアイスクリームがおいしそうだなーって思ってる間に溶けちゃって食べられないでしょ、だから、そう思ったら、すぐ食べろって、で、まずかったら違うアイスを食べればいいんだよってね。あくまでも、自分が男を選んでるって姿勢は崩しちゃだめですけど。

こないだも、男を振った友達が、4ヶ月たって、本気で告白されて、結婚を条件にしたら、ほんとに結婚しました。なんか、幸せそうでしたよ~。人生楽しみましょう!

私のやったおまじない

今夜もノリ弁
    トイレットペーパーに彼の名前を書いてトイレに流す。
    その後は二度と関わらないし、彼のことも考えない。だって下水菅の中の存在ですから。

これが一番です。
    もちろん、他の方が書いているように、向こうからの連絡がこっちに辿り着かない手段も講じるべきです。

もしまた連絡がきたらそれは「下水処理場からの救出依頼」と思って、無視しましょう。哀れっぽいこという相手が気の毒でも自分がイヤーな気持ちになることは分かっているでしょ。

像の神様が言ってましたが

🐱
    dotton
    今流行の像の神様。ガネーシャでしたか?

「元彼が電話して来て優しかったら、目的はやる事だけ」
    現在の彼女とうまく行かなかった時、元カノってのは都合のいい相手なんですよね。
    下半身だけのお付き合いなんて、無駄なだけですよ。

故意では無いのですが、何故かのんぴょんさんのレスに続き「インド格言」みたいになっちゃいましたね。

ひのえさま

🙂
    旅人
    メッセージありがとうございました。

おまじない早速決行しました!

最初のトピで文字数の関係で書ききれないこともあったのですが(私が悪かったのではないかとか、彼を傷付けたのではないかとか)

元彼はガラスのハートの持ち主だったので(寡黙な男性は繊細なのかな)拒んだことが悪いことだったような気持ちになってしまったり。

でもひのえさんのメッセージを読んで、思い出や彼を美化してただけだと気付かせていただきました。

傷ついたのはお互い様とわかったので、スッキリ前だけ向いて歩いて行けそう

本当にありがとうございました。

トピ主です。

🙂
    旅人
    のんぴょん様、今夜もノリ弁様、dotton様

トピを読んでくださり、メッセージありがとうございました。
    本来ならばおひとりおひとりにお礼をするべきところ、まとめてのお返事ですみません。

皆さまからのメッセージを拝見して、たくさんの事と自分の気持ちに気付くことが出来ました。
    おまじないや経験談などいろいろ親身になって送って頂き、本当に感謝感謝です。
    あれこれ考えて立ち止まるより、体を動かして少しでも前へ進んで行きたいと思います!

本当にありがとうございました。