詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうやって辞めたら・・・

レス2
    (トピ主0
    😭
    ツラ子
    仕事
    26歳の主婦です。1ヶ月前から、大手金融会社でフルタイムの派遣をしています。そこの、上司の事で苦しんでいます。
    その会社は派遣会社から紹介され、面接した後採用されました。もうじき、夫の勤めている会社(結婚前、私も勤めていました)と合併するという事もあり、派遣会社の方に先方にもその事を伝えてくれるように言うと「先方はご主人の会社名など特に聞いてきていないので大丈夫です」と言われました。
    実際、以前面接した際に夫の会社を聞かれ情報がもれると困るので、と断られたこともあってので。

初日その上司は親切でにこやかに接してくれていたのですが、お昼の休憩前に同僚に夫の勤め先と以前私が勤めていた会社を聞かれ、休憩から戻った時から、上司の態度が一変しました。
    「どうして、早く言わなかったのか」「旦那はどこの部署の役職はなにか?」などネチネチときかれ、それから様々な意地悪をされるようになりました。

仕事量も、最初に言われていたものから増やされ、そのせいで女性社員の仕事がほぼなくなってしまったほどです。
    残業になると、上司に「お金に困って残業してるの?」と言われたり、私の歓迎会では(本当につまらなくて、無理やり笑っていたのですが)「ツラ子さんは、この場を見下しているんだろ!くだらない事で笑っていやがるって思ってるんだろ!」といきなり言われました。
    「そんな事ないですよ~」となるべく笑顔で答えたら「その冷ややかな笑い、家に帰って旦那とあざ笑ってるんだろ!」と怒鳴られました。

契約の更新は半年で派遣会社に相談しても、とにかく半年はお願いしますと言われます。
    私も合併したら、後々夫と関わる人たちかもしれないし、強引に契約期間中に辞める事に気が引けます。
    夫はそんな事気にせず、辞めろと言っています。どうしたらいいでしょうか?辞めるなら、どういって辞めたらいいのでしょう?

ランキング

レス

意味不明だけど・・

とらどし
    本当に26歳の社会人なのかと思うような内容ですが、そんなに辞めたいのなら派遣担当に「家庭の事情で(2週間後以降に)××日にて辞めます。」と伝えてその日から出社しなきゃいいんですよ。悩む必要煮ですよ。タコ部屋じゃないんだから。

まずは

🐱
    紗希
    現状を派遣元に相談した方が良いと思います。

特に、上司の方からのパワハラに近い言動や業務命令は客観的に報告・相談してみてください。

そこで、改善できるか、無理なら契約を更新しない旨を訴えてみてはどうでしょうか?

大手の金融会社とのことですので、苦情はおそらく人事部に伝わるはずです。
    ※主様が直接派遣先との交渉・退職の意思を伝えるような行動は避けた方が良いです。

それでも改善されないなら更新しなければ良いですし、改善されればそのまま働けますでしょうし・・・

穏便に済ませた方が良いと思われますので、出来るだけ派遣会社を通しての交渉をされることをお勧めします。