詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • もしも22世紀まで小町が残ってたら(超駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もしも22世紀まで小町が残ってたら(超駄)

レス60
    (トピ主5
    たくさん
    話題
    子供のころ「21世紀ってどんな世界なんだろう?」という事を考えた事がありませんでした?

家にロボットがいて、
    テレビは立体映像で、
    地面から浮いた自動車に乗って(笑)

では、次の世紀「22世紀」を想像したことがありますか?
    そして22世紀にも小町がまだあればどのようなトピが立つのか?
    毎度同じようなネタかと思われるかも知れませんが、まあベタな駄トピということでご容赦ください。

[話題] :消費税50%反対!! 今の40%でもキツイのに....
    [ひと] :夫が「次に買う家事ロボットはメイド型にする」と言って聞きません
    [話題] :いいかげん「温暖化」か「氷河期」かハッキリして欲しい
    [男女] :彼が月面支社に転勤、ついていくべき?
    [話題] :またまた世襲の首相誕生、これであの一族が5世代連続に(怒)
    [口コミ] :もうウインドウズ28を使ってる人、使い心地を教えてください
    [話題] :日本人で792人目のメジャーリーガー誕生....ってもう数えるのしんどいわ!
    [ひと] :義母が若い頃に立てたトピを偶然発見!読んで思わず涙が...
    [話題] :そろそろ本気だせばガンダムくらい作れるんじゃない?
    [健康] :最近、野菜といえば火星栽培ものが多くなってきましたが食の安全は?
    [口コミ] :新婚旅行でアフガニスタンに行きま~す、現地のディズニーランドってどうですかぁ?
    [働く] :今年で60歳、年金貰えるまであと20年働かないと...(愚痴)
    [話題] :あなたが選ぶ前世紀(21世紀)ベストトピ!
    [話題] :100年前(平成時代)のトピを検索してみんなで笑うトピ(超駄)

短命がちな「ネタトピ」ですが、何とか年越しまでは持って欲しい(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「ワールドカップ」

🐤
    もず
    「話題」100年前は国技だった相撲 現代はワールドカップに
    「話題」二酸化炭素排出削減 温暖化防止と相関あるか いまだ不明
    「働く」IT化でテレビ会議中心 海外出張激減 旅行業界不況
    「話題」都会は電線地中化で空が広くなった
    「話題」都会は電線地中化でスズメが羽を休める場所減る
    「話題」飼い犬に鳥獣住民票登録義務

おおっ。22世紀トピですね。

🐴
    絵馬
    [ひと]:緊急!嫁が月に帰ってしまいました!
    [美]:姑から、心臓に生えた毛のレーザー脱毛をすすめられました。
    [男女]:婚約中の彼が、私の機械の体のサイズ変更を要求してきます。

おお、待っていました、未来小町!

🐱
    ねこのこ
    たくさん様、この間はありがとうございました。
    こんなトピはないか、と常々思っていたのです!

未来の小町だから…新たな社会問題のタネ…。

ということで。

《ひと》『年賀状が欲しい!』
    あの、伝説の「子どもの写真入り年賀状」を貰ったという義父が、個人情報保護を理由に見せてくれません!どうすれば見られるでしょうか?!ネットでかなりのプレミアがつくはずですが義父では保管に気を遣うかも不安です。写真部分の目に黒いマジックを入れないかと心配です。

《子ども》 『タイトル:親を優先的に座らせる子ども』
    聞いてください!この間、電車の優先席にて、表記の子がいたんです!「子どもの頃にそんな辛い目にあわせて、大人になって年金を払ってくれなくなったらどうするんだ!」と注意するか迷ったのですが、降車駅が来てその後は分かりません。一体最近の親の常識はどうなっているんでしょう!?

《恋愛》『ワーキングプア医師との結婚を反対されています』
    親が「医者なんて収入不安定な職業を選ぶ男は駄目だ」と反対します。小町の皆様はどう思われますか?

…なんてね。

悪ノリ2回目

🐱
    ねこのこ
    《話題》『内閣府調査「子供後も結婚不要」4割超 記事についてどう思いますか?』
    …。

《恋愛》『彼との結婚はうまくいく?』
    …彼があまりにも給食系なので、増殖系の私と合うのか心配です。似たようなカップルで上手く行っている方います?

《子供》『保育園に預けないのは愛情不足だと批難されます』
    …。

《ひと》『結婚式披露宴に悩んでいます』
    …披露宴をすることが何故か噂になってしまい、小学校同窓生の人やいとこの義理兄弟から「出席したい、祝儀を弾むから」と連絡があるなど、困惑しています。近い親族だけの少人数披露宴のつもりだったのに…。

《働く》『専業主婦資格取得に励む方、情報交換しましょう』
    …前回料理技能検定を2落として、また取得失敗しました。私は掃除技能が得意です。情報交換しませんか?
    あと、マイスターの方、もしいらっしゃればアドバイスください!忙しくて小町できる人がいないかな?

未来→現代を反転 のイメージでどうでしょう。

22世紀か~

😀
    ドリーム
    「健康」妊婦が月面一周旅行に出かけることについて。経験者のレス求む。
    「男女」年収が1億円しかない彼とは破談にしてもいいですよね?
    「口コミ」オススメの翻訳機教えてください。(ヒト⇔犬)
    「話題」最近の駐在妻って・・・。(異星生まれで地球に来た人の常識のなさに唖然!)
    「口コミ」オススメのリゾート地情報求む!(海底編)

いってみよう!

エリゴ13
    【家族】120歳後半の姑です。ロボット嫁が冷たいです。なんとかならないでしょうか?

(レス1)はあ?? 嫁に暖房機能つければいいじゃん。
    (レス2)燃料はコーラじゃないですか?紅茶になさったら、上品になりますよ。

【男性発】ただいま、234歳の男です。43回目のオリンピックを目指したい。米寿でも金、卒寿でも金、最高齢でも金を取ります。

(レス)いい加減、後進に道を譲った方がよくないですか?

【もめごと】エアーバイクを駆ってたら、雲の間に干してたパンツにひっかかり、破けてしまいました。悪いことにそのデカいパンツは雷さんの物で、バイクごと雷を落とされてしまいました。生きてるのが不思議なくらいの災難でした。
    雷さんを訴えたいのですが、地球裁判所でOKでしょうか?

(レス1)訴えてもOKだとは思うのですが、相手は雷さんでしょ?今度は雷ではなく、ばちを当てられますよ。
    (レス2)雷邸に突っ込んだお前のミスはどうなるのだ?空間交通法違反で逮捕されるぞ。やめとけ。

トピ主さん、センスええな~。

よもぎ
    トピ主トピにはかなわないけど…。

[男女] 臨月の夫が、「やっぱり代わってほしい」と言います。どうしたら?
    [話題] 参議院の復活。あなたはどう思いますか?
    [ 駄 ] 「乾電池」ってなんですか?(無知ですみません)

22世紀といえば…

🐱
    ねこのこ
    未来少年コナン=21世紀半ばの話…その子孫が出てくる天空の城ラピュタ=22世紀?

《ひと》「騒音の苦情が言えません」
    夫の転職で引っ越してきたばかりです。毎朝日の出と共にラッパ?と鳩の集団が飛ぶ音?が聞こえてきて寝不足気味です。
    やめて欲しいのですが、騒音元が気の毒な事情の子どもらしく、近所は黙認している様子で、新参者の私から言えません。どうしたらいいのでしょう。

…コレじゃ「アニメ小町」か。

では、22世紀に流行るもの
    《健康》「“にん!”フルエンザにかかった方、症状を教えてください。」
    昨日から子供が「のうないさぷり」だの「家事の裏技」だの、妙な言動・行動をとります。これが「“にん!”フルエンザ」でしょうか。経験者の方、教えてください!

未来に思いをはせて

昭和の化石
    ちょっとフライング気味ですが、

「口コミ」 4年後のオリンピックはどこの惑星で開催されるのでしょうか? 地球からの観戦ツアーをご存知の方お教えください。

「口コミ」ETと交信したいのですが、メアドを知りません。他に交信方法をご存知の方お教えください。

「ひと」ロボット君と恋愛中ですが、結婚しても子供は産めるの?経験された方、どんなお子さんが生まれました?

「ひと」宇宙人と結婚されて彼方にお住まいの方、里帰りはどのくらいの割でされていますか?

「口コミ」21世紀のころは、ロケットで宇宙に遺灰をまくのに○百万かかるって聞いていましたが、今はいくらぐらいで遺灰をまけますか?

アア~22世紀が楽しみ!!って、そんなに長生きできないわね~!!

ついでにもう一つ

「口コミ」22世紀まで寿命を保つ方法をご存知の方お教えください。

新参者ですが、よろしくです

たまらんち
    22世紀ですか、どんな世界になっているんでしょうね。
    人はいるのかな?マジでロボットの世界?ターミネータみたいな、人間VSロボットなんて事になってなきゃいいけど…

では、新参者からも一つ。

【働く】家庭用ロボットです。最近、ご主人様が新しく開発された新型高性能メイドロボに買い替えようかと悩んでいる様子。もし、そうなると私は廃棄処分となるのか、下取りされ、安値で払い下げ先で職を得るのか、不安です。充電する気も失せています。このまま充電せずにストライキを起こしても良いでしょうか?

人ではなく、ロボットからの投稿なんてアリですかね?

レスありがとうございます

たくさん
    やや取っ付きにくいネタにもかかわらず、早速のレスありがとうございます。

[ひと]:ロボットに子供を預けて旅行に行く事を義母に咎められました。時代錯誤ですよね?
    [話題] :結局、毎年毎年「新型インフルエンザ」って言ってません?
    [ひと]:お隣のロボットがうちで勝手に充電してるようです
    [話題]:スーパーコンピュータに政治を任せるようになってからこの国も多少はマシに
    [健康] :宇宙船酔いに悩んでます。特に大気圏再突入時がツラい
    [ひと] :全都道府県にリニアが整備されて義理実家への帰省を断る理由が無くなった(愚痴)
    [話題] :わが国の借金について...「京」なんて単位、ニュースで初めて聞いた!
    [ひと] :150年以上経ってるのに未だに「戦後初の~」とか言うひと
    [話題] :今年の事業仕分けでヤマトやガンダムの開発予算が廃止に(涙)
    [話題] :イチローの記録が百年ぶりに更新!
    [男女]:バーチャル彼女と付き合っている元彼が最近バーチャルベビーを授かったと聞いて
    [話題]:「100年に一度の大不況」が21世紀だけで10回くらいあったのは何故?

面白いトピ!

🐱
    みったん
    トピ主さんのセンス最高ですね!

【男女】「彼が結婚してくれと言います!」
    育ちが古風だとは聞いていましたが、まさか結婚とは!
    人の首に鎖をつけるような野蛮な習慣が、なぜいまだに残っているんでしょう?
    こんなにプライドを傷つけられたのは初めてです。
    即別れるべきですよね?

【仕事】「割の良い出稼ぎ先は中国とインド、どちら?」
    お金が無いので、瞬間移動装置は超エコノミーランクです。
    ちゃんと五体満足で転送されるのか(着いたら目が3つになっていたりして)、それも不安です…
    距離の近い中国の方が少しは肉体転送率も100パーセントに近いでしょうか?

【ひと】「迷惑波」
    距離を置きたい友人(火星育ち)から、たびたびテレパシー波が来て困ってます。
    しかも3D映像つき。入浴中とかいきなり顔が現れてうざすぎます。
    もうバリアしていいですよね?

面白い、グッドセンスです

晴れ間
    トピ主さん、素敵。

本当に面白い、センス最高です。

私もひとつ。

「男は男が産み落とす時代が来た。次は、俺が産休+育休取るよ」

22世紀、生殖補助医療も格段に進化。あるいは、人類の生態が大変化。
    女の子は、女性が、男の子は、男性が、妊娠&出産する時代に突入。

これで、あまりに、保守的で古すぎる日本の男女の役割ががらっと変わる。

だけど、あの陣痛の痛み、耐えれる男性いるかしらん?

ちなみに私は、男の子ママでーす。

きっとこうなる…?

🐱
    ねこのこ
    《話題》「ペット手当に所得制限付けないで」
    《話題》「ペット手当は高所得者への逆差別」
    《ひと》「ペ沢山友人に泣かれました」
    《育ペ》「先輩ママ、ペ育園必勝法教えて(関東:待機ぺ童少ない地域は?)」
    《恋愛》「ペ有り×2男性との結婚について」

そして
    《話題》「ロボット自慢☆しましょう」
    《話題》「ロボットに服を着せている方、何故?」
    《話題》「ペットとロボットを同等と思っている人たち」
    《話題》「もしも…ロボットの世界に小町があったら(蝶蛇)」

面白いですね

パトリシア1972
    [恋愛]今更国際結婚って?
    北アメリカ州生まれの35歳です。
    先日、日本州にある彼の実家に結婚の挨拶に行ったら
    「うちの子は今時珍しいかもしれないけど
    純日本人だから国際結婚は反対なの!
    相手は純日本人が良いと思うの」
    と言われました。よく見るとご両親は純日本人…。
    いまや火星生まれと地球生まれの人も結婚し
    子どもも生まれると言う世の中なのにびっくりです。
    こんな古い考えの彼の親御さんをどう説得したらいいか
    教えてください!

おもしろいです!

すいか
    《ひと》地球に帰りたい
    《ロボ》ロボ友が出来ません
    《ひと》隣家のロケットの左翼が我が家の敷地内に入っています、注意しても改善されません
    《美》来年80歳!ミニスカートってまだアリですよね?
    《ひと》友人の火星土産がしょぼかった(愚痴)
    《ひと》コロニーに異星人が勝手に住み着いています(至急)
    《男性発》妻にロボットと浮気しているのがばれました
    《ひと》木星帰りを自慢する同僚にうんざり
    《男女》夫の小遣い50万って少なすぎますか?
    《話題》リニアで行くのんびり旅行
    《話題》まだ電気自動車に乗ってる人~!

歴史的観点から…

🐱
    ねこのこ
    《話題》☆「歴女」の皆様☆
    私は第91代総理大臣のファンです。メガネ君が大好き☆皆様は誰のファンですか?
    あ、「実物はそんなゲームのように格好良くない」等冷めたレスはナシでお願いします。
    《学ぶ》「ニイトオク政権交代(2009年)」ではなかったの?!
    《話題》ドラマ「天の上の鳩~21世紀初頭の男達~」について語るトピ

まだ続いているのかなあ
    《話題》「こち亀」部長殉職に、涙・涙…
    《話題》「原始戦隊ギャートルジャー」最終回って?
    《学ぶ》どうして紫のバラ?幻の第1巻を持っている方、教えて!

で、きっと
    《ひと》地球内の相談に「月火では~」とかレスするの、やめません?

【PR】あなたの記憶に残る月の思い出・エピソードは??by兎橋不動産

参加しまーす

かものはし子
    【働く】新卒で地球就職
    生粋の火星生まれ火星育ちの火星っ子です。地球に就職するための最低条件を教えて下さい。

【ひと】
    となりの雨降機のせいで我が家が…!

【口コミ】
    空中庭園をお持ちの方、違いと良さを教えて下さい。

【話題】
    ■●××▽□…
    注釈:世界共通文字が出来ているのかなぁと思いまして…

レスしてみます(下手でゴメン)

河童
    ■エアーバイクの雷被害者 様。
    その雷様、何色でしたか?ウクレレを持った緑色の小太り雷様だったらラッキーですが、万が一、黒い長身の雷様だったら最悪…超怖いらしいです、下手に動かない方が良いと思います。誠心誠意を持って謝罪を。

■ストライキ寸前ロボット 様。
    浮気は病気です。そんなロクデナシ、家事を放棄なんかしたら逆に「不良品だ」と捨てられますよ。もっと優しいご主人様は沢山居ます。時間がモッタイナイ、型落ちする前にあなたから捨てちゃいなさい!

■国際結婚に悩む35歳 様。
    「逆・代理出産」はいかがです?でも、純日本人女性の冷凍卵子をどこかで入手する必要がありますね。
    まさか、古代の「やまとなでしこ」「ゲイシャ」イメージで、結婚するなら日本人女性!とか、思い込んでいるご両親じゃないでしょうね?一回、「コタツデミカンwith紅白」反応を試して、純日本人か確認した方がいいですよ?

年越しまで行くようにアゲます

やまと心
    皆様のセンスには頭が下がります。そして腹を抱えて涙をながしております。
    そこで私も参加します。

【話題】姑制度復活派という過激派がいるらしいのですが・・・
    そもそも姑ってなんですか?

【ひと】今日で3年人と会っていません。
    家で全て事足りるようになってから、10年ほどたちますが、もともと出不精の私は、すっかり家からでなくなりました。
    外に出るような気持ちに慣れる方法を教えてください。

【学ぶ】2009年に、はやった言葉を教えてください。
    検索の宿題ですが、めんどいので小町の皆さんにききます。
    レス:最近の幼稚園児は、なっていませんね!園の先生から宿題の条件は、“小町禁止”と聞いていないのですか?常識ですよ!!!

うーんと…22世紀…

水平リーべクラークだ
    〔ひと〕「ペットは?」って言わないで
    40代未ペットです。どうして自立していてペットがいないと変な顔をされるんですか?そろそろ「ペットを飼って一人前」という価値観、やめましょう。

〔育児〕名付けトピ…変ですか?
    「由右衛門拓之真咲菜」て駄目ですか?義母から「最近は漫画みたいな名前が多いのね」と言われ、「陽菜」などと古くさい名前を提案されました。

〔働く〕専業主婦検定、マイスターまでもう一歩
    もう一歩なのですが、「お膝で耳かき」「深夜帰り旦那にお疲れさま」の項目がどうしてもクリアできません。助言ください。

〔話題〕オーパーツを語ろう
    「100年前の地層に巨大ロボ?-読売新聞2109年12月8日記事」一説によるとガンダム似と鉄人28号似があるそうですね。誰が、何のために?!古代史が好きな方、語りましょう!

親に悩まされています

😀
    アイザック・モフモフ
    当方19歳、火星の移民大学でバイオテクとアンドロイドの研究をしています。
    趣味と実益を兼ねて、研究の補助作業をする女性型アンドロイドを自作。
    人工皮膚の滑らかさも完璧、自分好みの容貌・スタイルに作り上げました。
    あらゆる補助作業も完ぺきにこなせるようプログラミング。
    かつて地球の辺境の島国に存在していたという絶滅精神
    「ヤマトナデシコ」を入力してあります。
    しとやかさ、つつましさ、ひかえめで家事万能な「ミツコ■8」と
    満ち足りた日常生活or研究生活を送っているのに、
    「人間の女性と結婚しろ」と頭の古い親に3D見合い映像を送りつけられました。
    自分はもう精子バンクに登録済みなので、生身の女性は不要なのです。
    その気になれば自分の血統の子供を得ることは皆さんご存じのとおり。
    「ミツコ■8」には、母性本能と育児機能を付けることも簡単です。
    今しばらく、自分は穏やかにこの生活を続けたいと思っています。
    親の愛情が重いです。傷つけず断りたいです。
    宇宙小町の皆さん、この「人間の女性と結婚」の勧めを回避説得する方法を教えてほしいです。アドバイスをお願いします。

いつもこんなことばかり考えている…訳ではない

ねこのこ改カニカーニ
    【話題】 ロボットの区別がつきません
    【ひと】 病院待合室でペットへの語りかけが耳障り
    【学ぶ】 皆既地球食が一番よく見えるのはどの惑星
    【育ペ】 お隣のロボットが壊れたのはうちの仔が舐めたせい?
    【話題】 公約仕分けで芸術振興事業が延期に…
    【話題】 公約仕分けの女性事務官、恨まれないか人ごとながら心配…。
    【ひと】 前世紀に建てられたボロ家を「親が建てた200年住宅だ」と建替え拒む義理両親

えっと「またお前かよ」と思われているだろうけど、まだまだレスして良いかな…好きなんです…こういうネタ。

タイムマシン

🐤
    カレーパン
    (口コミ)
    来年、家族旅行を計画しています。夫婦と小学3年の娘の3人です。
    行き先は「過去」を予定していますが、いつの時代がお勧めでしょうか?

では

茶壷
    【学ぶ】アンティークの家電(液晶テレビ、デジカメ、iPodなど)について語りましょう
    【話題】都合が悪くなった時にロボットのふりをしたことがある人、いませんか~(駄)
    【口コミ】日帰りでヨーロッパに行きます。おすすめの場所は?

いつの世も同じ

匿名で
    ・姑が許せません
    ・夫が浮気してました
    ・デートはおごり?割り勘?

まあ、このあたりは23世紀でも24世紀でも変わらないと思います。

進みすぎてるかしら?

🐷
    よはの
    「人工子宮ってどう思いますか?」
    遂に人工子宮第1号ベビーが生まれたそうですね。これで妊娠出産の煩わしさがなくなると騒がれていますが、みなさんはどう思いますか?

「クローンペット」
    現在1歳になるネコを飼っています。実はこの子、先代のクローンなんです。先代がとても可愛くて賢かったので遺伝子バンクで保存していたんです。だけど今の子、なんか先代と違うんです。先代はいつも私に大人しくくっついていたのに、この子はいたずらばかり。正直手を焼いています。いくらクローンでも性格は変わってしまうのでしょうか?それとも私の育て方が悪いのでしょうか?

「地上ってどんな所?」
    16歳男子、生まれてこの方ずっと地底都市暮らしです。太陽は人工の物しか見たことがありません。親は環境が悪いから地上なんて行くなといいますが、僕は一度は行ってみたいと思ってます。地上はそんなに悪い所なのでしょうか? ちなみに月には子供の頃家族旅行で行ってます。月とどう違うのでしょうか?

こんな話もやっぱり相変わらず…

カニカーニ
    【ひと】ぺ育園と動稚園の違い
    雇ってくれる仕事がなく主婦(資格なし)で動稚園に我が仔を預けています。ペ育園に仔供を預けている友人が何かにつけ、
    「動稚園の仔は落ち着きがないね」
    「動稚園の仔だから仕方がないね」
    と言い、「あんまりだ」というと「冗談冗談」とごまかします。やはり、低所得と見下されているのでしょうか。

〈レス〉そんな無礼な友人とは縁を切りなさい!
    〈レス〉資格なし主婦でいる貴方の向上心のなさが気に障るのでは?
    〈レス〉旭○動稚園みたいにレベルの高い処もあること知らない、無知な人ですよ!気にしないで!

〈トピ主御礼レス〉
    絶縁の件ですが、免許のない私を毎日送迎してくれるし、ブランド服やおもちゃのお下がり、手作りお菓子や料理のお裾分けを沢山くれる友人ですので、それは考えていません。 今日も友人宅にお泊まりする日ですので親仔共々色々言われると思いますが、皆様の励ましで心穏やかに過ごせそうです!ありがとうございました!

レスしてみます:「姑」とは モフモフ様

河童相撲
    ■「姑」とは何か
    古典を研究している者です。
    「姑」ですが、最新の研究では、「女」はかつて生息した地球上で最も複雑怪奇な精神構造を持つ生物らしいです。その生態は未だ謎に包まれています。「古」は「new」の反対語ですね。
    ですので、「姑」は「old」な上記生物と解釈されています。

■モフモフ様、お願い
    古典を研究している者です。半年前、地球の古い映像文献(専門用語で「アニメ」といいます)より、「もののふ」「サムライ」「漢(おとこ)」の精神を抽出しプログラミングに成功しました。
    どうぞ、趣味に納めず共に商品化を目指しませんか?今は「ガンコオヤジ」「オフクロサン」を研究しています。「オヤジ」はともかく「オフクロサン」は汎用性が高そうです。

小ネタで

アーサー・C・龍
    【話題】「鉄子の部屋」の鉄子、ボディは本当に「てつこ」というヒトの物だったって本当ですか?都市伝説でしょうか?でもあのヘッドは作り物ですよね?

【男女】ワリカンって?
    先日、「GO-CON」というイベントに参加した時、終わり近くに「ワリカンゲーム」をしようと言われ分からずに引かれてしまいました。一般常識ですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示