詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ちょっとだけキレやすい彼。エスカレートするでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっとだけキレやすい彼。エスカレートするでしょうか?

レス9
    (トピ主0
    ゆきだるま
    恋愛
    31歳女性です。
    数ヶ月ほどお付き合いさせていただいている23歳の彼についてなのですが、ちょっとしたことで、特に自宅でお酒が入っていると気分がころっと変わることがあります。

普段優しく尽くすタイプの彼なのですが、自宅で晩酌しながらゲーム中私がちょっと卑猥な冗談を言ったとき「そういうことを他の男からされたいみたいに聞こえてすごく気分悪い。俺ちょっと酔ってるわ」(むしろ彼自身が以前した行動について言及したつもりでしたし他の男性のことなど口にもしていません)といきなり落ち込んで席を立ってしまい、その後もなんとなく物の扱いが雑になり物に当たっている様子でした。

次の日元気がない私にどうしたのかしつこく聞いてくるので
    「お酒を飲んでああいう風になる人とは付き合えない。怖かった」といったら
    「君がやめろって言うなら酒なんて一滴も飲まなくてもいい。そんなに怖がってたなんて知らなかった」
    と謝られましたがちょっとDVの人を思い起こさせて怖かったです。

その数週間後のおとといも寝る前に寝酒をほんのわずか飲んでいて、断酒するようには言いませんでしたが自分が反省しているのならなぜ自ら控えると思っていたので不思議に思いました。

そして昨日は一緒に飲んでいたのですが、揚げ足を取るように
    「ありのままの僕を好きじゃないんだ。君は僕を変えようとしている」などといってへそを曲げだしたので無視して寝始めたらちょっと物音をたてて当たっているようでした。

私も年も年なので、こういうのって結構面倒で…あーはいはいってなだめたりすかしたりしながらやり過ごしていますが、次の日になると「やっぱりあなたは大人だ。けんかにならなくてよかった。反省してる」といいます。

普段から結構小さいことを誤解して重箱の隅をつつきへそを曲げるタイプみたいです。
    年が若いからなんのでしょうか、それともDVに発展するタイプでしょうか。

ランキング

レス

男性です。

バット
    八才年上のトピ主と交際する23の彼は、甘えたがりなのでしょう。
    物に当たるのもむくれてるだけだと思いますが。

それが面倒くさいなら、歳の近い男性と交際した方が良いかなって思います。

現時点では酒癖が悪いかDVの気があるかは、専門家が酔った彼と直接対面して観察でもしない限り、判断は難しいのではないでしょうか?

彼とは恋人の意味ですか

🐱
    25歳
    8才年上の女性と23才の男は、男の立場で書くと恋人ではありません。
    都合の良い女です。
    将来結婚したいなら酔っていてもトピ主を大切にします。
    23才の、その男は酔ってるときの言動が本心です。普段は心が隠れてる。
    8才も年上なので姉でもない他人を大切に思う気持ちにはならない。
    私は8才年上の女性を恋人にはしない。8才も年上ですよ。愛しい人の対象外です。

物に当たる人がDVになる確率

普通の人はキレにくい
    は高いと思いますが、彼の場合酒癖が悪い人の危険性の方が高いのではありませんか?彼の両親、親戚関係を徹底的に調べるのが一番良い方法の様に思えます。DV、酒癖が悪い人を中心にね、血ですから・・・。

ところで・・・。DV男の共通点、貧乏ゆすりだそうです。
    思い当たるふしありません?

DVになると思います。

I.I
    小さい事を気にして、その都度カリカリ言い、それを繰り返す人は、DVの兆候があると思います。
    そして性格が悪いと思います。
    トピ主様の彼氏さんが違うのならば、失礼になると思いますが、稀に、DVの気質のある人間には、こういう人もいると思います。
    楽したがりで、やるべき事もしないで、自分が嫌だったら、やる必要のある事でも、やらないで後回しや「ぱなし」にしている。
    自分だけが楽でいたくて、自分の快楽や快感だけを求めていて、人が幾ら傷ついていても知らん顔か、それが快感。
    反対に自分が傷ついていれば。
    他人が幾ら傷ついていても構わない。
    自分と一緒に傷つけ!と思って、辛らつな暴言や暴力を繰り返す。
    他人が傷ついているのや辛いのを見ているのが面白い様子。
    仕事でも、忙しい人がいても自分がやりたくなければ、決して手伝おうとしないで、自分の好きな仕事しかしたがらない。
    暴言や暴力はくせになると思います。
    そして本人は気付かないうちに人の事を傷つけるのか、計算で傷つけているのか、分からない部分もあります。
    どちらにせよ、離れている方がトピ主様の身のためだと思います。

レスありがとうございます!

ゆきだるま(トピ主)
    バットさま

ご意見ありがとうございます。
    そうでしょうね、たぶんむくれているだけなんでしょうね。
    特に年下が好きというわけではないので、正直めんどくさいなーと思いながら、まあこういうのが年下のかわいさなんだろうなー、ふーんぐらいに思っていました。

私も彼もお互いのことは意識せず友達同士だったのが、ある日おたがに恋愛感情があることに気づいて付き合い始めたのですが、彼の甘えたがりなところ、わたしのめんどくさがりなところが露呈したわけですね…。

これ以上酒癖が悪かったりめんどくさいタイプだったら交際を考え直します。
    ありがとうございました。

レスをありがとうございます

ゆきだるま
    25歳さま

>8才も年上なので姉でもない
    言われてみると確かにそうですね(笑)8歳上の姉ってかなり歳が離れてますもんね。

日本在住ではなく相手も現地人なのですが、この国では結構歳の差が気にならないし歳の差カップルも多いのであんまり歳については考えていませんでしたが、付き合い始めて「この甘え方は年下ゆえ、もしくは酒癖が悪い?」などと考え出したしだいです。

彼は「愛してる」のなんのと言ってくれますが、正直私にとっては彼がどれくらい私を愛してるかとかあんまり興味ありません。
    恋に落ちて今一緒に一緒にいたいから一緒にいるだけ。彼が考えている将来も、都合のいい女を操るための嘘だとしても本気だとしても「今」の言葉としてしか捉えられません。「約束」なんてできないし、約束されても受け取れません。

都合のいい女でいいんですけど。二人とも独立した大人ですし。
    ただ都合のいいだけの関係ならお互いにもうちょっとドライに行きたいものです。「僕のこと好きじゃないんだね」とか、ちょっとめんどくさいです。自分が好きだから一緒にいる、そしてお互いがそうだから今がある。酒癖の悪い危険人物じゃなければOKです。

こんな程度の男にかまっている暇はないでしょう

ネオ
    何も歳の差を非難しているのではありません。
    トピ内容から正常な恋愛関係とは思えません。彼があなたを大事に思っているとは考えられないからです。
    人間、酔った時は本音やその人の「素」が出ます。この男はあなたの恋愛対象でもなく、ましてや結婚相手でもありません。
    それにしてもこんな男と同棲?でなければ深い関係とはトピ主さんも安売りをしていますね。
    もっとしっかり男を見る目を養い、自分を大切にしましょう。しかし反対に彼親からすれば年下の子を誑かすとんでもない女なんでしょうね。

年齢の問題じゃなくて

USA
    その彼の精神が子供なんです。

>ありのままの僕を好きじゃないんだ
    男女問わず、愛されていればなんでも聞いてもらえると思っている子供の常套句です。
    愛しているなら何でもしてくれる。わけがないんですけどね。
    反省しても改善ないんですよね?それじゃ意味がないですよね?
    大きな子供は弁が立つ分めんどくさいです。
    酔っていると人は本性が出ますよ。普段の振る舞いは演出なのかも。

子守をする覚悟があるなら一緒にいればいいし、
    でかい子供を持った覚えがないなら別れればいいのでは。

いいお酒でない人は

😒
    匿名
    やめた方がいいですよ。

私の夫は元々も短気(結婚するまではわからなかった)けど、お酒が入るとものすごい短気で手がつけられなくなるし、寝言もうるさいです。

子供もいるので我慢してますがうんざり。飲んだ時は先に寝るようにして接触を避けます。
    結婚生活でそんなよぶんな気を遣わないといけないのがわかってるならやめた方がいいです。