詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた人にどうしてもメールしたくなる

レス20
    (トピ主0
    まみ
    恋愛
    以前同じ職場でつきあっあてた彼に別れて一年たった今でもメールを送りたくなります。私はその後転職しました。転職後もちらほらとメールのやりとりはあったのですが数ヵ月後、何度送っても「送信先のエラーにつき」で戻ってきました。メアドを変えたんですよね。 もうあちらは話したくないんだとわかっていても、時々メールで話したくなり、職場のメアドは知っていますから送ってしまいます。内容は仕事のことの相談で、ただの雑談では送りません(おくれません)。返事はくれるけど、義務で返しているのはありありとわかる。でもやめられない。やめられないで困っています。 そんな経験ありませんか?

ランキング

レス

わかります。

タルンビ-
    みれんがとてもあるんですね! でも、そうしないといてもたってもいられないのなら 別に送ってもいんじゃないの? 相手も相当うざければ、送り返してこないと思うし、 でも、いっぽまちがえれば、スト-カ-になってしまうので、気を付けて下さい。 でも私が思うのは、まだ連絡をとっているのに相手が何も言ってこないのだから、やっぱりもうダメなのだと思います。 きっと、アドレスを変えたのだって、嫌だったか、 彼女ができたかじゃないのかと思うのですが・・・。 諦められないのなら、思い切って振られてみれば? でも、自然と忘れられますよ! 別れはつらいけど、その分出会いもたくさんあるし、 み-んな経験することです。 頑張って下さい。

それって

しずく
    トピ主さんが幸せじゃない もしくは、今のトコ 夢中になれるモノ&人が居ない だから 別れた人が 気になるとか、そうゆうことですか? 自分の気持ちが満たされていないと 元彼&元彼女を思い出し あの頃は幸せだったぁ~とか懐かしみ 連絡を取りたがる人って居ますよね トピ主さんは、どうしたいのか 分からない。 復縁したいんでしょうか? それとも連絡しあいたいだけなんでしょうか? どちらにしても相手は迷惑なのでは?

今の私とちょっと似ています

niko
    数ヶ月前に好きになった人がいます(片思いでした) 職場のPC(自宅にPCがないので)と携帯のメルアドを交換し、数回食事に行き、彼の家でふたりで明け方までおしゃべりしながらテレビゲームをやったり… これは進展するかも!?と思っていた矢先、突然何度メールを送っても無視されるようになりました(涙) 最初は「日本人じゃない(彼はフランス人)だからそんなものなのかなー」と楽観的に考えていたのですが、どう考えても無視されているとしか思えません。 そう考え始めたらこれ以上メールを送る勇気がなくなっていしまい…毎日悶々としています。 でももうあきらめつつあるので、これからはもう少し他の人との出会いに賭けてみたいと思っています。 トピ主さんも、新しい出会いを探してみませんか?

ストーカー行為です

あは
    相手が嫌がるあなたの行為は一種のストーカー行為です。 大人気ないからやめましょう。

気持ちわかる~!でも・・・

タロ
    お気持ち、本当によく分かります。 私も別れた後しばらくして、夜になると 「どうしてるかな」と携帯にメールしたくなる時が ありました。 何度もメール作成しては消してましたけど(笑) 携帯のメールがエラーになったという事は おそらくもう連絡をとらないという元彼さんの 気持ちがあるからかな、と思います。 (もしかしたら違う理由でアドレスを変えたのかも しれませんが) ストーカー行為、とまでは言いませんが 仕事用のアドレスにメール送信するのはちょっと どうかな?と思います。 仕事のメールにまじって元彼女からのメールが 来ていたら困ってしまうと思いますよ。 義務的な返信を見るのもつらくないですか? メールしたくなったら、とりあえず書く。 でも、送信しない。 トピ主さまの詳しい状況も知らずに勝手な事を 言ってしまいました。ごめんさない。

やめておいたほうが…

れんれん
    トピ主さんから送らなければ相手からは来ないんですよね。 やめたほうが良いのでは?? 未練があって、復縁を望んでいるのでしょうけど、迷惑かもしれません。 やめたいと思っているのにやめられないというのなら、「時々メール入れるのは迷惑?」と相手にうかがいたててみましょう。 次を探しに出かけましょう。。

相手の立場になって

???
     もう縁を切りたい人からいつまでもメールを送られたら気持ちが悪いでしょう? きっとお相手は嫌な気分だと思いますよ。相手の立場に自分の身を置いて、落ち着いて考えてみてください。  もっと自分を大切にして、戻らない過去のことは断ち切りましょう。

あぁ…その元彼と同じ立場です

まみむめも
    半年前に元彼と別れました。 別れてからもちょくちょく携帯にメールは来ましたが もう連絡取りたくないと思っていたので 黙ってメールアドレス変えました。 そしたら会社のメールアドレスに送ってきたんです… つき合っていた時は会社でもたまーに私用メールしていたので汗 会社のアドレスは変える事が出来ないから 連絡断つのは諦めていますけど… 私の性格上、もう連絡取りたくない!!と断るのは無理です。 でもうざいです。本心では か な り う ざ い と思っています。 元彼さんもきっとそう思っているはずですよ。 それでもトピ主さんは自分が連絡取りたいがために メールし続けるんですか?

迷惑だと思う

じゅう
    彼と連絡がとれなかったからと言って、仕事先に送る のはよくないと思う。 仕事のメールはプライベートに使うものじゃないし、 (使う人もいるでしょうけど)何よりプライベートの メルアドが変更されているなら、もう連絡とりたくない ということだと思います。気持ちが分かっているなら、 彼の立場になって考えたらどうでしょうか。 別れはとび主さんも納得したものでしょう。 もし、自分がもう連絡とりたくない相手からメールや 仕事のメールに送られてきたら、どんな気分ですか。 早く良い方とめぐり合えるようにも、気持ちから決別する べきだと思います。

やめようよ

タール
    >やめられないで困っています。 相手はもっと困ってるでしょうね。 そこを考えて、送信を思いとどまれませんか? でもついつい送っちゃうんです・・では、自己中・自分に甘すぎますよ~

あります

私は自分の恋愛がうまくいかなくなると、別れた彼に電話して愚痴っていました。それも今の愚痴ではなく、元彼と付き合ってた頃の愚痴を。最低です。 元彼って自分のことを一番理解してくれてる人だから何でも話しやすいですよね。 相手が何をしてるかも気になる気持ちもあるし。 未練もあったと思います。 私も元彼によく連絡してましたが、その頃に付き合っていた彼とうまく行くうちに全く連絡しなくなりましたよ。 自分が幸せになると気にならなくなります。 今は思い出しもしない。元彼には悪いことをしてしまいました。 トピ主さんも、新しい彼ができて幸せと感じられるようになれば元彼に連絡したい気持ちはなくなりますよ。

やられる側の彼女

いぬたん
    ですが。 やられる側っていうと御幣がありますけど(笑) 彼氏に対して以前親交が有ったけど半年位前に絶縁したはずの女性から、 「地震どうだった」という心配?のTEL、留守電が何度もありました。 ただの災害の見舞い・やましくないとは分かっていても「付き合いないのに、親戚でもないのにどうして?」という疑問はわきました。

私もメールしてました。

ミントチョコ
    10数年前に半年ほどお付き合いした人の事が、何となく気にかかっていて、結婚してからも職場にメールしたりしていました。向こうは、返事はすぐくれるのですが、あくまで「返事」。あちらから近況を尋ねてくるという事はありません。何だかばかばかしくなって、ここ半年ぐらいは連絡していません。

私もメールしたくなる

ヒカル
    トピ主さんの気持ちすごくわかります。 私も元彼に半年か3ヶ月に一回くらいメールしてしまいます。もう2年くらいになります。 私の場合ですが、私が彼にこっぴどく振られたので、彼は責任を感じているのか、普通に返信はしてくれます。 彼からメールをくれたのはたった2回です。 なぜメールしてしまうのか?未練があり、しかも現在まで彼よりもいいと思える人と出会えてないからです。 彼だってその雰囲気を私のメールから感じていると思われます。はじめはそれをみっともないなと思ってたけど、開き直りました。 メールしたいもんはしたいんだ!そう思っています。 盆、正月には電話をかけたり、彼からかかってきたり。そんな関係ですが、いい友達になれたらなぁと今は考えています。

解る気もするけど身を引いた方が・・・

のぶこ
    私の場合、相手からの音信が途絶え、結局自然消滅してしまった経験がありました。 初めは納得できなくて、何回かメールを送ったり、手紙を送ったりしたこともありましたが・・・ ある時から、相手の気持ちが自分に向いていないのだ、と踏ん切りが付いてやめました。今から思えば、お金と時間の無駄そのものだったと思います。 後に今の主人と知り合い、幸せな結婚してからはより一層そう感じますよ。辛い思いをしたけれども、あの相手と別れて良かったと心の底から思います。 トピ主さんも、今は相手への思いが吹っ切れず辛い時だと思いますが、身を引くことも考え始めた方が良いのかも・・・。立ち直れるように頑張ってください。

職場つながり、うわさになるような仕事がデキる女に成る

とく銘
    うらやましい。 わたしは接点ないんです。 私の場合、電話なのですが、 ずーーとずーーとしそうになる気持ちを抑えていました(もちろん?メールはアドレスを変えられていました)。 するとどうでしょう、ぼつぼつと電話が。 その間、わたしに足りなかった、あれこれに時間を費やしていました。 足掛け2年…、 いま、なんとか前の関係に、と言われています。 ちょっと仕事で連絡を取らなかったので、不安な状況ですが。 トピ主さんの場合、系列会社なので、 素敵になったり、仕事ができるようになると、 イヤでも自然と噂になるのでは? あと、気にしていると、相手にも伝わり、 通常のおっかけっコよりも重く感じるかなって。 お互い、後悔のないように頑張りましょう☆

メルアド削除

ふふ
    やめようよ。 「雑談じゃなくて仕事の相談なんです」というところがまたたちが悪い。職場のメールはそうそう変えられないし、仕事の話ならむげに出来ないでしょ? あの手この手で連絡取ろうとすると、相手の負担感が増すばかりですよ。 わたしだったら、プライベートのメルアド変えた時点で、「察してよ!」と思います。 相手のメルアドを削除しましょう。 一時はすごくつらい禁断症状に陥ると思いますが、これ以上うざい女にならないためにはこれしかないと思います。 彼となんとしてもよりを戻したいのでなりふりかまわない、というなら話は別ですが。(それでも嫌がられるとは思いますが)

ありがとうございました

まみ
    ありがとうございました。やはりやめるべきですね。 相手が初め自分の用があるときだけ連絡してきたりしたものですから、なんか自分で踏ん切りがつかなくなっていたのです。 もう送りませんので。

趣味を見つけましょう

アイナ
    私も好きな人や別れた人によくメールをしていました。でもそれは過去の話しで、今は自分のために時間を有意義に使うようになりました。いくつか好きなことを始めてみては如何ですか?

逆の立場です

トキ
    私はずーっと何年経っても相手からメールが届きました。 正直どんどん嫌悪感を持ちました。 生理的に気持ち悪くますます大っ嫌いになりました。 もう2度と顔も見たくない心境です。 お気持ちはわかりますが、トピ主さん自ら嫌われる行為をされているだけですよ。