詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

束縛しすぎ?

レス3
    (トピ主0
    うーちゃん
    恋愛
    41歳の子供のいない専業主婦です。
    子宮癌(夫が原因)を患ってから、自分でも変わったと分かるくらい
    嫉妬深くなりました。
    夫は、1人で居るのが好きで、1人で一日中ドライブとか、山に行きたがったり、
    私と行動するのを嫌がります。
    私は、人を楽しませるのが好きなので、夫も一緒に居ると楽しいとは言ってくれるのに、それでも1人で外出(近所でなくて)したがります。
    夫は、かなり外見がよく、自分からは浮気しないと思いますが、女性のほうからアプローチは 可能性があるので、なるたけ2人で、楽しく外出したいのですが・・・
    今日夫が「私に怒鳴っている夢を見た」と言われ「1人で遊びにいきたい」と言われました。
    私が、束縛しすぎるのですか?なんかとても寂しいです。
    そんなに1人がいいなら、結婚しなければ良かったのにと言ってしまいました。
    私も、浮気が心配な夫とは、別れて、もっと落ち着いた生活のできる人と、やり直したいのですが、病気が病気なだけに、無理だと思います。
    また、夫から移された結果なので、私だけ不幸になるのも、許せません。
    いずれ落ち着いたら仕事を始めるつもりですが、そこでの出会いがあればいいなとまで考えてしまいます。
    男性は、そんなに1人で行動したがるものなのでしょうか?

ランキング

レス

ご趣味を見つけるとか

USA
    主さんも負けずに、ひとりの時間を楽しんでは?
    多分旦那様以外の興味の対象がないんじゃないでしょうか。
    浮気どうこうじゃなく、それこそが不幸になりやすいですよ。

こんにちは。
    元カレが外出先や誰と会うかいちいち詮索する(買い物などは一緒に行きたがる)ので別れた女性です。
    今の夫は、夕食の関係で帰宅が遅いかを聞く程度です。
    基本的にひとりでいるのが好きなんです。男っぽい性格なので。

厳しいですが、そりゃ旦那さんもひとりで羽休めしたくなりますよ。
    この短い文章に、どれだけ「夫のせいで」が繰り返されていますか?
    夫のせいとか私だけ不幸にとか、困ったことは全部他人のせい?
    全部、あなたが選んだ道。その旦那さんと結婚したのもあなたですよ。

旦那様を信じて認めることができないなら、別れてあげてください。
    病気の原因になったという義務感で、旦那様はあなたから逃げられないんです。奥様という足かせから解放して差し上げたら?
    どれだけ今のあなたが旦那様を傷つけ裏切っているか、少しは考えたほうがいいと思います。
    多分そのお考えでは、誰と結婚したって浮気を疑ってしまうと思いますよ。

仕事のストレスが有るのかなぁ

オリーブ
    男性の脳は、ストレスを感じると、人と会いたくなるホルモンが減るそうですよ。だから、1人で行動したがったり、部屋にこもったりすると、本に書いてました。

女性は逆で、ストレスを感じると脳がそのホルモンを出そうとするのです。
    そこで、良く男女がすれ違ったり、悪循環が起こったりするんですけども。

ご主人は、仕事でストレスが有るのではないですか?
    私は、夫をあえて1人にさせてますよ。ストレスが有る程度減れば「メシ行く?」と寄ってくるので。
    あと、笑わせるようにしています。わざと夫が好きそうなバラエティ番組を録画して1人で観るんです。
    しばらくすると、夫も戻ってきて一緒に笑ってます。

試しに、ちょっと放って置いてみてはどうですか?

嫉妬深いと言うより

わくばん
    あなただけ幸せになんかさせないわよっ!的なニオイが若干してきますが・・・

まぁ、それはさておき私も1人大好きですよ
    夫は単身赴任、子供は大学を機に家を出ないかなぁ・・・そんな想像してます

でもね、そうだからと離婚すればいいじゃんとはならないのです

それは家族が居るという安心感はかけがえのないものだから
    一人ぼっちってとても寂しいと思います

トピ主さんも夫なんか放っておいて、どんどん自分だけの世界を
    広げていったらいかが?

習い事でもスポーツクラブでも・・・犬を飼えば散歩の途中でワンコ友達も出来ます

夫婦だからっていつも一緒じゃ疲れます
    夫の世界 妻の世界 があってもいいじゃないですか?

この先、共通の趣味が出来ると年を取ってからも話題が出来楽しいですが、
    夫の浮気が心配で付いて行くのならやめた方がいいと思います
    そう言うのって必死さが丸分かりだから・・・