詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約したのですが相手がはっきりしません

レス6
    (トピ主3
    💔
    小夜子
    恋愛
    トピを開いて下さってありがとうございます。

タイトル通りなのですが、プロポーズしてくれたのに何故か彼の親に会わせてもらえません。
    彼と私はアメリカで出会い婚約しました。私と彼は一度別れたのですが時間が経つにつれ彼が弱って行き根負けしました。

彼はアメリカの大学を中退し帰国。中退の理由はちゃんと学校へ通わず単位を落としたからです。
    彼は現在25歳、東京で就職先を探すと言ってたものの行動に移す気配が感じられません。
    私は28歳東京にマンションを持ち、仕事もあります。
    (留学は仕事で使うため休職して渡米していました)
    履歴書を書いたり、ハローワークへ行ったりすれば?と軽く言うと機嫌が悪くなります。(眠たい子供がうーんうーんと機嫌が悪くなりますよね?あんな感じです)

私の母、兄に会う時「いつ子の子をあなたの親御さんに会わせるの?」と聞かれるとだんまり・・・・下を向いてうんともすんとも言いません。
    就職が決まってから会わせますなどの発言があれば納得がいくのですが黙ったきりで母も兄も「歯切れが悪い!はっきりしてない」と不安がっているのでその事を言うとまただんまり・・・その状態に不安とイライラが募り昨日キレてしまいました。何を言ってもだんまりなので話にならないので追い出しました。

母は「小夜子の選択は間違ってない!きっと結婚してから苦労するわよ」と言いますが、後悔しています。精神的には落ち着ける相手でした。
    ただ、頼りがいはなくいざという時黙ってしまいます。
    すごいキレ方をしてしまって多分向こうは怖がってると思います。
    その日酔っていて平手打ちなど暴力を振ってしまいました。

婚約をしたのにもかかわらず、こういう態度をする男性を皆さんはどう思われますか?また、私は最低な女でしょうか?

ランキング

レス

早く解消して

💰
    美奈子
    もう終わっています。早く正式に婚約解消しましょう。そんな人と結婚したら、あなたのお荷物になるだけですよ。今のうちにわかってよかった。
    あなたと別れたら弱くなり、アメリカの大学を中退し、日本で就活もしない、婚約後もだんまりで態度をはっきりしない男。そんな何の頼りにもならない人と結婚する意味がどこにありますか? あなたがイライラするのは当然です。一日も早く解消して下さい。

まちがっていません

うーん
    トピ主さんは間違っていませんよ。
    私でもそんな彼なら見限ります。
    暴力はよくないですが、平手打ちくらいされることしてますよ。

仕事も持ち、マンションも持っているトピ主さんには
    もっといい人との出会いがこれからあると思います。
    彼は大学中退で、この不況では仕事はなかなか見つからないかもしれないですが、
    努力もしないようでは。
    もしこのまま結婚したら、ニートの夫を抱えて生活することになりますよ。

トピ主です。

💔
    小夜子
    美奈子さんへ
    貴重なお時間の中お返事を下さいまして有難うございます!
    色々と気が付いたとこがありました。
    >そんな何の頼りにもならない人と結婚する意味がどこにありますか?
    ありませんよね・・・男性の方が頼りにならないと嫌です。
    >あなたがイライラするのは当然です。一日も早く解消して

友人に言ったら、帰国したばかりの子だから頭パニックになってるんじゃない?
    といわれ落ち込んでおりました。でも美奈子さんの一言、一言でこの人の
    ことはもう忘れて前に進もうと思います。うまく進めるか不安ですが頑張ります。

トピ主です2.

💔
    小夜子
    うーんさんへ
    貴重なお時間でレスしていただきありがとうございました。
    >トピ主さんは間違っていませんよ。
    泣きそうになりました・・・間違ってないと言ってくれる方々がこんなに居ると思うと安心しました。
    >もっといい人との出会いがこれからあると思います
    今の人を忘れるには時間がかかるとおもいますが、自分を磨いて新しい事や新しいものにもチャレンジして行きたいです。
    >もしこのまま結婚したら、無職の夫を抱えて生活することになりますよ。
    はい彼のお兄さんは26で無職なので、そういう傾向があるのかもしれません。

もう少し考えた方が…。

💔
    ゆん
    もっと自分と精神レベルや考え方など近い人を選んだ方がいいですよ。
    彼、超だめんずじゃないですか。

恋人から夫婦になり死ぬまで一緒になる人なのに、トピ主さんにどっしり寄り掛かる超甘え体質の彼を抱えていくんですか?
    今の時点でブチ切れるぐらい苛々してるのに、これから一生顔を突き合わせて生活できますか?

甘え体質で依存性の強い彼を「可愛い。私が支えてあげなきゃっ」ぐらいに思えないと、いつかバランスが崩れて(既に崩れてきてますが…)最悪な結果もなきにしもあらず、です。
    だめんず好きの世話焼き女房タイプならお世話しがいのある彼ですけど。
    う~ん、今一度よ~く考えた方がいいですよ。

私的には、トピ主さんと同等かそれ以上の精神的に大人できちんと自立した人じゃないと合わない気がします。
    今は恋人同士だからどうにでもなりますけどね…。

トピ主です。

💔
    小夜子
    ゆんさんへ

どうもありがとうございます。私が、ほっておけない(大した給料もらってないのに)って思うからいけないんですよね!