詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカでのパーティーで、こういう場合は??
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでのパーティーで、こういう場合は??

レス6
    (トピ主2
    チャウダー
    話題
    パーティーといってもいろいろあるかと思うのですが、イメージとしては sex and the cityででてきたような、新規オープンレストランのパーティーとか、そんな感じのです。ホームパーティーではない感じで、カジュアルなやつなのですが・・・

友達とそういうパーティーに行った場合、もし自分が素敵だなと思う異性と仲良くなった場合、その人から「どっかでご飯食べてo遊んで帰ろうよ」とか言われたら、友達をおいて帰るものなのでしょうか。その人が一人で来ている場合、友達を誘って3人でいくものでしょうか?それともその場は連絡先だけの交換だけして、友達と帰るのでしょうか。
    でももし置いて帰ったら、帰り道友達は一人になっちゃいますよね?

私は日本にいてもこういうパーティーにも、普通の飲み会でもうとかったので、よくわからないんです。でもその友達に、聞くわけにもいかず・・・。

日本の友達もこういうパーティーにはいったことがないので、わからないみたいでした。

海外でこういうパーティーによく行く人は、こういう場合、どうしていますか?

ランキング

レス

それならば…

つーこー中
    今度から事前に話をしておけば?

皆様はどうしていますか?

チャウダー
    トピ主です

つーこー中様
    ご返信ありがとうございます。ええと、私がどうしたらいいか?というよりは、みなさんはどうしていますかということを聞きたかったのです。おそらく、事前に相談される方もいるかなと思います。

ということで、皆様はどうしていますか?と教えていただけると助かります。

友達云々よりも・・・

🐧
    アメリカ在住11年
    そう言ったパーティで出会った異性と「別の場所へ行く」という意味は了解済みでおられるのでしょうか?
    もし二人だけでその晩、別の場所へ流れると言うのは、肉体関係OKよ、と行っているのとほぼ同じ事です。
    相手によっては何も無い事もあるかもしれませんが・・・う~ん、日本人のお嬢さんにはお勧めしません。
    アメリカ人女性のようにカジュアルセックスを心底楽しめている日本人女性にはあった事がありませんから。

本題に戻りますが、素敵だなと思った異性と話して、意気投合したら「友達もいるから今日は帰るけれど、電話して」と言って、連絡先を渡します。
    それで連絡してくれば、あちらもあなたの人柄に興味があるのかもしれませんから、会ってみます。
    それでまったく連絡が無いのならば、彼女がいるか、あなたにさほど魅力を感じていなかったのか、あるいは興味があったのはカジュアルな肉体関係だけだったのでしょう。

アメリカ人は日本人に比べれば、パーティーなどで見知らぬ人と話をするのに慣れています。そこから、真面目なおつきあいに持ち込むには、(アメリカ人だって四苦八苦する)結構煩雑なプロセスと作法があるものなんですよ。

>アメリカ在住11年さん

チャウダー
    ご返信ありがとうございます。私は日本とヨーロッパ圏で過ごした時期が同じくらいなので、一応その辺のハードルが日本人より低いのは理解しています。(アメリカとヨーロッパだとまた違うのかもしれませんが・・・)
    その辺の感覚は、日本にていも六本木あたりで遊んでいると、人によりけりかなあと思ってます(私は無縁ですが・・・笑)
    私の場合、ほとんどは田舎町に住んでいて、日本人も知ってる有名都市(都会)に住んだのはとても短い期間のため、私が書いたようなパーティーと縁のある生活をしている人ヨーロッパ圏の友達は少ないんですよね。

でも確かに危険であることはかわりないので、連絡先を交換して後でやりとりする・・・というのは、とてもいい方法ですね。このへんは、日本の合コンと同じような感じかもしれないですね(日本の合コンのほうがかなり平和ですが・・・笑)

アメリカ在住十一年さんに賛成

紫敷布
    私自身はもう三十数年こちらに住んでいます。こちらでの独身時代が長かったので経験から出るアドバイスを差し上げることができるかもしれません。

よほど遊びなれた方でない限りパーティーから他の場所へ、というのは避けたほうがいいです。お酒を飲む場所でのお誘いというのはお相手がたとえ普段はまじめな方であっても軽くなってしまうということはありがちです。私の親友の男性もお酒の勢いでそれほど惹かれてもいない女性をさそってしまって後で大後悔してしまったというようなことを言っていました。

そういう時は連絡方法を交換しておいてその場はさようなら、というのが一番安全でスマートなやりかただと思います。

お友達の件はパーティーの場所の交通機関のあるなし、安全性、帰る時間帯、などで違いますからいちがいには言えません。ですがいっしょに来たのならいっしょに帰ったほうが無難かと思います。

アメリカ在住11年に一票!

miki
    私はパーティーで誘われても、のこのこと見知らぬ男の人にはついて行きません。 (ちなみにアメリカ在住23年です。)

日本人の女の子はイージーだというイメージがありますから、もし興味があるなら連絡先(メルアド)を教えます。 で、その彼の知り合いとかを探してまともな人か、探っちゃいます。

こわいですよ、その場の雰囲気に流されてレープでもされたら。。
    気をつけて下さいね。