詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 占いで彼とは結婚できないと数回言われ落ち込んでいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占いで彼とは結婚できないと数回言われ落ち込んでいます

レス18
    (トピ主6
    はにまる
    恋愛
    《長文をお許しください》

私は33歳の看護師です。
    互いの旅先で知り合った、31歳のアメリカ在住の日本人男性と遠距離恋愛を始めて4ヶ月になります。

休職している時期に出会い、お付き合いを始めたので
    彼の元で合計で2ヶ月ほど同棲をしていました。
    毎日一緒にいて、とても穏やかな幸せを感じ
    こんな風に毎日を過ごせられたらいいな、と彼との結婚を強く願うようになりました。

しかし彼と離れると、初めての遠距離恋愛で不安や寂しさが次第に強くなり
    占いに依存し始めました。
    数々行った占いでは
    『彼とは絶対にうまく行かない。これからひどい振られ方をするから自分から別れた方がいい』
    『彼はあなたが思っているほどあなたを好きじゃない』
    『彼とは絶対に結婚できない。彼は結婚願望がないし、あなたの名前から見ると、実家で両親の面倒をみるようにとご先祖様の意思があるから、あなたは海外には行けない』
    等々、彼との将来を肯定する事を言われた事が一度もないんです。

そして占いをすればするほど不安はますます強くなり、彼に嫉妬やネガティブな感情をぶつける事が多くなりました。
    そして3週間ほど前、彼からお互い冷静になるために距離を置こうといわれました。
    しかし、自分の弱さが原因だと分かっていたので、
    正直に気持ちを打ち明け、別れたくない、頑張りたい、と伝えたところ
    『気持ちは弱くなったけれど、もう一度頑張ってみよう』
    と言ってくれました。

続きます。

ランキング

レス

続き前ですが…!

ゆり
    トピ主さんの場合、良いこと言われても信じられなくて(確信が欲しくて)占いに依存するタイプです。
    特に精神的に弱ってる時は占い結果が全てになってしまう。
    占い師さん達が上手くいかないと言った途端歯車が狂ってきたのも、占いが当たったわけじゃなくて、占い結果をトピ主さんが自ら引き寄せていることに気付いて下さい!

遠距離で不安で確かな未来を知ることで不安を拭い去りたいんですよね、お気持ちは凄くわかります。
    私も見えない関係に大きな不安を抱き占い依存になった経験者なので…。
    でも、トピ主さんの場合はどんどん自分から別れてしまう方向へ向かっています。
    まさに占い師の思うつぼじゃないですか。

本当に力のある人は、もし未来が悪い場合は依頼者が望む未来になるためにどうすれば良いのかアドバイスがあるはずです。
    依頼者をただ不安にさせて気持ちを落としてしまうだけの占い師なんかの言葉は、今この瞬間になかったことにしてください。

そしてひとまず占いを止めて、彼ときちんと向き合って話し合う時間にあてて下さい。
    占い師の言葉よりトピ主さんに必要なのは彼の言葉です。

私も経験者です!

でん
    私も外国人男性との恋愛で不安に感じることがあった時に占いにハマり、ことごとく、相性がよくないと言われました。

私は結局、その後、「将来的に離婚することになったとしても仕方ない。それでもかまわない。今、彼が好きで、彼と結婚したいのだから」と決意して、結婚に進みました。

結果として幸せです。ある意味、「将来、離婚になったとしてもいい」とまで考えての結婚だったので1つ1つの行動に後悔がなく、もちろん、離婚にはならないようにと心がけて生活していますが、妙なおびえはない意味ですがすがしい日々です。キャリアがあることも離婚を恐れずに過ごせる1つかもしれません。

でも、そんな決意をして結婚したけど、なんとなく、そんな日(離婚する日)は来ない気がします。一緒に過ごす日々を重ねるほどに、毎日が愛情に満ち、穏やかになってくるからです。

占いなんて、いいことだけを信じていればいいんだと思います。

ドツボにはまっちゃだめ

aaaa
    占い師はただの人間で、心理操作師です。

私の手相では、結婚線がありすぎて惑わされて独身だそうです。70代の父親はよく「病気に気をつけて」といわれます。お金持ち主婦の姉は「離婚などあり得ないでしょうね」。友人は10年上の男性が好きで、「相手はあなたの告白を待っている」。

世間的にありがちなことをいっているだけなのに、暗めの閉鎖空間で一対一で堂々と言われると、その気になってしまうものです。

こんな感じで、トピ主さんも「旅先」「遠距離」「年下」「不安」この単語だけで「逆境だな~」「結婚焦りすぎ」「保守的な子が家を捨てて彼と苦労できるのか」などと素人の私でも想像できます。占い師は、はずれた!といわれたくないから、確率で話してるだけです。

もっと気楽に考えないと。彼を追いつめてどうするのですか。不安・依存する女って結婚相手に選ばれないんですよ。どうしても不安が消えないなら、結婚できそうな人ともちゃっかり二股してください。彼を支えてあげなきゃいけないのに、なぜさみしがって、彼に甘えているのですか?自身と、今の状況を変えることが大事ですよ。強くなって。

自信をもって!

心理学専攻
    遠距離恋愛は精神的につらくなる気持ちすごくよくわかります。

人間、弱いときには神にすがりたくなり、占いに走ってしまうことはよくあります。

しかし、占いは所詮占い。占いは科学的根拠がないですよね。
    特に看護師さんなら、エビデンスに基づいていないことは信じようとしませんよね。

自分がポジティブな感情だと相手にもそれが伝わり、相手が穏やかになる。それをみたトピ主さんもまた精神的に安定するといったよい循環ができるわけです。
    トピ主さんがネガティブな感情だと・・・同じ理論で悪循環になるわけですよね。

もっと自信をもって、頑張ってくださいね。応援してます!!

ゆりさんと同意見です

🐧
    ham
    占いなんか、あてにならないですよ。
    早く結婚したいと思っていた私は、学生時代すごく占いにハマっていたのもあって、いろんな占いで見てもらいました。結果は、どこも私は晩婚で、早く結婚出来たとしても、うまくいかないと言われました。
    その時はショックでしたが、しばらくして、ある男性と出会い、20歳で結婚しました。それから20年たちましたが、大学生と高校生の子供がいるにもかかわらず、今もラブラブです(笑)
    占い、大はずれですね。
    主さんも、自分の人生は自分で切り開いてください。占いなんか参考程度でいいんですよ。自分が努力すれば、報われます。占いに振り回されず、彼氏と仲良くしてくださいね。
    私の体験が少しでも参考になれば、嬉しいですけど・・・

依存性格

まろん
    おそらく、トピ主さんは依存傾向のある性格なんだと思います。この場合、占いに限らず、人間関係一般への依存のことです。

自分のコントロールできること・コントロールできないことの区別が上手くつけられない、というのが依存性格の特徴のひとつです。

例えば例え恋人・夫といえど人の気持ちはコントロールできません。

また、不確実性のある未来の出来事をコントロールすることもできません。

コントロールできないことを、コントロールしようとすると、心の迷路のループをグルグル回ってあっぷあっぷになってしまいます。

自分にコントロールできることは最善を尽くし、コントロールできないこと関しては来るものを受け入れるべく覚悟を決める。簡単なように聞こえますが、実は結構難しいことなんですよね。

次にあっぷあっぷになりそうな時は、自分のコントロールできるのは何なのか、またコントロールできないことは何なのか、その区別をつけるべく考えてみて下さい。

続きです(遅くなりました)

はにまる
    投稿後数日間はチェックしていたのですが、
    なかなかアップされなかったのでくだらないトピックは上がらないんだな、
    と思い諦めていました。

レスを下さった方もいらしたのに、お礼とお返事が遅くなり申し訳ございません。
    もっとチェックするべきでした。

では、続きを投稿させていただきます。

その後なんとか前向きになろうと自分磨きをするなど
    自分のできることはやろうと努力しています。
    彼にもあれ以来ネガティブな事は言ったりしたりしていません。
    しかし、どうしても占いの結果が気になってしまいます。

こんなに毎度毎度否定的なことを言われても結婚する可能性ってあるのでしょうか。
    彼を心から愛しているので、努力して彼と結婚できるものならどんな努力も惜しみません。
    いい年をこいて、占いに振り回され、一時的にでも彼を失いかけたのに
    それでもまだ占いの結果に不安を抱いている、こんな情けない私を叱咤してください。

読んでくださってありがとうございました。

もし思う事、感じる事があれば、お叱り・励まし・同調、
    何でも結構ですのでレスを頂けたら嬉しいです。

ゆりさんへ

はにまる
    レスありがとうございました。

ゆりさんのおっしゃる通りです。
    私は占いで何を言われても信じる事ができず、
    安心したくて占いをし続けてきました。

>占い師が上手くいかないと言った途端歯車が狂ってきたのも、占いが当たったわけじゃなくて、占い結果をトピ主が自ら引き寄せている。自分から別れてしまう方向へ向かっています。

このご指摘にはっとしました。
    確かにそうです。
    あの占いを受けるまでは、不安を抱きつつも彼と向き合い、彼の言葉を信じてきました。
    でも
    『このまま付き合っていたらひどい振られ方をするよ。そうしたらあなたは立ち直れない。だから自分から振って自分を幸せにしてくれる人を探しなさい。この人はあなたを苦しめるだけだから』
    と言われ、数年前の失恋で人生のどん底を体験した私は
    あのような苦しみを再び味わうのが怖くて、彼から逃げてしまったんです。

今は彼の気持ちがまだ完全に私に向いていないようで向き合う事も難しいですが、時間をかけて彼の気持ちを取り戻すよう努力したいと思います。
    もう占いには頼らず、自分と彼だけを信じます。
    本当に有難うございました。

でんさんへ

はにまる
    レス有難うございます。
    経験者様からのご意見、とても参考になります。

>将来的に離婚することになったとしても仕方ない。それでもかまわない。今、彼が好きで、彼と結婚したいのだから」と決意して、結婚に進みました。

そうですよね。
    もしこの先二人の間に別れがあるとしても、今は彼のことが好きなんだから何も怯えることなく一緒にいればいいんですよね。
    起こるかどうか分からない未来を不安がっていても意味がないですよね。

私もでんさんのように、彼を想う自分の気持ちにもっと自信を持ちます。
    そしてキャリアを積んだり、自分を磨くなどして自分自身にも自信を持ち、『捨てられ恐怖症』を克服します。
    それと、占いもいいことだけを信じるようにします。
    ・・・といってもしばらくは雑誌の占いも怖くて見れないと思いますが

そして、でんさんのようにいつか彼と一緒になれたらいいな、と思います。

とても前向きになれました。
    私、頑張ります。

aaaaさんへ

はにまる
    レス有難うございました。
    とても説得力のあるレスで、少し落ち込みながらもそうだそうだと納得しました。

>「旅先」「遠距離」「年下」「不安」この単語だけで「逆境だな~」「結婚焦りすぎ」「保守的な子が家を捨てて彼と苦労できるのか」などと素人の私でも想像できます。
    お恥ずかしいです・・・
    『逆境、結婚焦りすぎ、保守的』
    こんな短いトピックを作っただけなのに、私のことをぴたりと当てられてしまいました(恥)

>もっと気楽に考えないと。彼を追いつめてどうするのですか。不安・依存する女って結婚相手に選ばれないんですよ。彼を支えてあげなきゃいけないのに、なぜさみしがって、彼に甘えているのですか?自身と、今の状況を変えることが大事ですよ。強くなって。
    そうですよね。私は自分の不安を彼に解消してもらう事ばかり考えて、彼の負担を考えていませんでした。
    本当に自分が情けないです。
    私は自分を変えます。変える努力をします。
    彼を支えてあげられるくらい強くなります。
    不安な気持ちも自分でコントロールしなきゃ。

すごく勉強になりました。
    本当に感謝です。
    有難うございました。

心理学専攻さんへ

はにまる

>占いは科学的根拠がないですよね。
    特に看護師さんなら、エビデンスに基づいていないことは信じようとしませんよね。

そうですよね、看護師たるものエビデンスに基づかない情報を鵜呑みにしてはいけませんよね・・・
    情けないです(涙)

>自分がポジティブな感情だと相手にもそれが伝わり、相手が穏やかになる。それをみたトピ主さんもまた精神的に安定するといったよい循環ができるわけです。

なるほど!
    二人の関係が日に日に悪くなっていったのは、私のネガティブさが原因だったんですね。
    とても大切な事を知りました。
    これからは、彼と接するときだけでなく、できるだけ毎日ポジティブシンキングをするよう努めます。
    ネガティブシンキングの癖が抜けて、ポジティブな女性になりたいです!

『自信をもって』
    この一言もとても嬉しいです。
    もっと自分を好きになれるよう、自分に自信をつけます。
    そして、穏やかな気持ちで彼と接する事ができるように頑張ります。

応援してくださってとても心強いです。
    本当に感謝します。
    有難うございました。

hamさんへ

はにまる
    占いにはまってしまった経験のある方のご意見で、とても参考になりました。

本当に、占いは大はずれでしたね(笑)
    しかもそんなにおおきなお子さんがいらっしゃるのに、
    ラブラブなんて羨ましい限りです。

>自分の人生は自分で切り開いてください。占いなんか参考程度でいいんですよ。
    『自分の人生は自分で切り開く』
    心に響きました。
    私の人生の決めるのは、占い師でも誰でもない、私ですよね。
    私が自分の未来を決めるんですよね。
    この言葉、携帯の待ち受けにしたいくらいです。
    常に心に置いておこうと思います。

>自分が努力すれば、報われます。

私は彼の為だけでなく、自分の為に強くなります。
    そして自分の人生を自分で切り開いていきます。
    努力をすれば報われる。そう信じて明日から頑張ります!!

今後の人生において、とても素晴らしい、大切な事を教えていただきました。
    hamさんからのメッセージを今後も忘れずに前向きに努力し続けようと思います。

当るも八卦…

蜜柑
    私は過去、三人の占い師から、
    「29歳で結婚する」と告げられました。

現在31歳ですが、結婚していませんし、相手もいません。
    もう、あの時の三人出てこいやぁ!って感じです(笑)

辛い時や迷った時、つい占いに頼ってしまうものですが
    やはり自分の人生は自分で拓くものだと思います。

私も前述したとおり、嵌ったからこそ三人を渡り歩く
    ことになり、結果当らずに過ごしていますが、
    所詮占いです。

自己弁護

😑
    kokko
    いつかこの恋がうまく行かなかった時に
    「占いどおりだったのだ、私のせいじゃない」と言う言い訳にしたいと思っているのでは?

占いなんて「当たるも八卦、当たらないも八卦」です。

昔、等同級生が高校受験のとき、
    有名な占い師さんに占ってもらい「落ちる」と言われました。
    結果として合格しました。
    文句を言いに行ったら
    「あの時のままだったら確実に落ちていたが
    私の占いが危機感を呼び覚まし、勉強する気になったから合格できた」
    って言われたそうです。
    占いが外れると良くこのパターンの解釈が出ます(笑)

だからトピ主さんも
    悪い占いに関しては「今のままだったら」と言う仮定にして
    そうならない道を探せばいいと思います。
    今の状態はまさに術中にはまっています。
    早いとこ断ち切りましょう。

ちなみに私は30年位前の独身時代に
    「あなたは絶対、夫以外の人の子どもを生む」と言われました。
    まだギリギリ子供を生める可能性がないわけではないですが
    とりあえず今現在、夫以外の相手とは出会ってもいないです(笑)

気にしすぎで考えすぎな部分ない?

sole
    たまに友人等から占いなどなど頼まれる立場です。
    頼まれた時に以下を理解出来る人限定で占うよって
    その文言が↓これ↓
    「いい結果が出たらそうなるように、悪い結果が出たらそうならないように
    自分自身が、がんばる為の指針に過ぎない。
    占いがあなたの未来を改善してくれるのでもなく、未来を決定するわけでもない。
    現状を打破するのも、未来をより良く出来るのも、自分自身の力だけ」

自分の未来は、自力で勝ち取らないとね。

>これからひどい振られ方をするから自分から別れた方がいい
    →ひどい振られ方をされないように、彼の立場や状態にも配慮していきましょ

>彼はあなたが思っているほどあなたを好きじゃない
    →今よりも彼から好かれるようにもっとがんばりましょ。より好きになる余地がまだまだあるよ

>彼とは絶対に結婚できない(…中略…)あなたは海外には行けない
    →彼の方から結婚したくなるぐらい良い女になるように今よりもがんばらないとね。海外に行くなら、足元の問題から解決していきましょ

と言う感じで、今から改善出来る事を教えてくれてるんだーと受け取っておきましょう

占い師は相手に合わせているだけ

ろん
    占い師は星より人を見ます。

あなたが自信満々な様子なら否定的な事はあまり言わないでしょうし、逆なら下手に勇気付けることは言えないでしょう。
    早い話が占い師は相手に合わせて語っているだけなので、占いを当てにしても事態が好転する道理はないと思います。

それより彼の言葉の方を信じて欲しいです。

当たらないですよ

れいか
    私も2,3年前に占いにはまり、結果にふり回されていました。
    ちなみにここでよく相談にのっていただきました。

率直に占いは当たりませんでしたよ。
    3年ほどで総額100万以上は使ったと思います。今は後悔の気持ちでいっぱいです。あの時のお金が今あれば・・とよく考えます。

今はそのとき占ってもらった人とは別の男性と結婚して幸せに暮らしています。

もうね、人生自分で切り開くしかないんですよ。
    私はもう占いは一生しないと思います。

本物の人は断定しませんよ

🎶
    ゴロゴロさん
    私がいつも観てもらっている先生は、
    「本物の占い師は断定なんてしない。
    なぜなら運勢は自分のチカラで切り開けるから。
    だから我々の仕事があるんですよ。」
    と言っています。

その先生は霊能力もあるんですが、
    相性が悪いからダメと言う、
    「他の占い師」に、いつもうんざりされています。

その先生のホームページにも書いています。

「相性が最高に良いモノ同士でも、お互いに努力を
    しなければ上手くいくはずがありません。これは
    結婚だけでなく職場の人間関係や友人関係でも
    同じことがいえます。

重要なのは相性ではなく、「どう上手くやっていくか」
    努力の方向性や打開策をさぐること。それが
    波羅門先生の考え方ですし、そのためのアドバイスを
    下さいます。」