詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元夫の不倫相手がバツイチ子持ちでした

レス27
    (トピ主6
    ため
    恋愛
    今年の四月に元夫の不倫が原因で離婚した者です。
    相手は同僚でバツイチ子持ちでした。
    若い人と、ダブル不倫でというケースはあるのですが
    バツイチ子持ち女と、というケースが無いようなので
    そういう経験している方気持ちを教えてもらえませんか?
    自分や自分の子達が経験した辛いことを人にも味わわせる・・・
    どんな気持ちなのでしょうか
    しかも私達夫婦に離婚話も出ていないうちから自分の家に連れ込んで自分の子供達に会わせていたようです。
    神経がわかりません。
    この二人が再婚するのかどうかはわかりません。
    この女性の気持ちが理解できる方、どうか私にうまく説明してもらえませんか?
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

理解できるわけがない

彼らは異次元人
    トピ主さんとまったく同じ身の上にあります。
    指輪の交換をして、あちらの子ども達と家族ごっこ?もしていました。

不倫相手(W不倫をきっかけに離婚。子ども3人)に言われました。

「私も元夫のたび重なる浮気に苦労し、泣いて暮らしてきました。
    だから奥様の辛さはよくわかります。
    でも、大丈夫ですよ、吹っ切れる日が必ず来ますから」

イミフメイです。

そして元夫は
    「見ず知らずのお前(私)のことをちゃんと考えてくれるなんて
    彼女はなんて優しい女性なんだ(目がハート)」

あぁ…この人たちは異次元の住人なんだと悟りました。
    住むセカイが違っていたようなので、
    おあつらえ向きの『地獄』へ堕ちていただきました。(合掌)

トピ主さん、納得できないと前に進めないタイプとお見受けします。
    だけど、人生って理不尽なことだらけだと思います。
    納得できない事だらけです。
    後ろを向いて歩む人生は 進みにくくないですか?
    あなたの幸せは後ろにはありません。
    前を向いていきましょう! 私もだけど、ね。

不安だったのかな

😨
    いまはバツイチ
    私も5年ほど前、主さんと同じ経験をしました。
    私たちには子供がいなく、当時はバリバリのキャリアウーマン
    であまり家事もしない私に対し、
    相手は”家庭・子供”を使って元夫を引き寄せたようです。
    しかも、相手の両親も巻き込んで(笑)

そりゃ・・主さんと同じような気持でした。
    離婚の辛さを知っているのになぜ?と

でも今思ったら、相手も不安だったのかなと思います。
    結婚していた頃のような、安定した気持ちを取り戻したかった。
    自分と子供の為に。

見ず知らずのオンナ(不倫相手の妻)の事なんて
    知ったことじゃないですよね・・・

悔しいのもわかりますが
    時間が解決してくれます。
    相手は、主さんが考える価値もない人たちです。
    一日も早く、新しい幸せに向かって進まれるよう
    願っています。

あまり関係ないと思います

🐶
    匿名希望
    若い女性、バツイチの子持ちの方、わたしたち女性から見れば、不倫するのならば当然
    若いキレイな女性だろう、と思うのですが、相手の年齢や立場はあまり関係ないものだと思います。
    わたしの夫も浮気しましたが、相手は年上のお子さんも二人いらっしゃる家庭のある方でした。
    また、わたしの友人もダンナさまに浮気されていますが、バツイチ子持ちの年上の方です。
    わたしの場合はとくに、相手の方に会いに行って愕然としました。
    わたしよりも10歳上で・・・スーパーで特売品をあさっていそうなメタボなオバチャンでした(笑)
    人の好みは解らないものです。
    ですが、メタボな彼女にはわたしになかった「やすらぎ」や「癒し」があったのかな、と自らを反省し、
    今後の自分の成長の糧とさせてもらいました。
    どんな経緯かは解りませんが別れてしまったのは、残念でしたね。
    世の中には浮気など絶対しない男性も少なからずいます。
    いいご縁を見つけて頑張って下さい。

じぶんをおとすようで

Y☆R
    自分ばつ一なんでね悪く書くと首を絞めることになりますが 笑
    うまく説明はできないけど出てきてみました。

私の夫の不貞相手はばつ1でした。
    ご自身が夫の不貞し自分も相手を作って離婚されたそう。

知人女性の夫の相手はばつ1でお子さんが居る人でした。
    その相手女性の離婚理由はしりません、
    子どもがいるにもかかわらず、その夫婦の子どもさんへの養育費等お金を出させないような画策までして
    現在知人女性は困窮しています。

復讐の意味で誰かを奪いたくなる、安定を手っ取り早く手に入れたい。
    恐らく多分、誰でもいいんだと思うんですよ。
    渦中の時は不貞相手でないとだめだと思ってるかもしれないけど
    正直、誰かより自分が選ばれた感が欲しいのだと。
    へんな表現ですけど、
    「心の欠けた部分を自分で補う努力はせず誰かに補ってもらおうとする依存心」
    がある人なんじゃ。
    自分が負った傷の責任をも放棄していることに気がついてない人の行動ね
    と考えてみたことはあります。

人間強いばかりではないと分かってますが
    せめてそちら側にならないように気をつけているばつ1からでした。

私のようなバツ一もいます

バツ一
    バツ一の身分ですが相手に嫌気がさし私から離婚をせまったので特別辛い思いをした覚えはありません。

妻子持ちとは知人で終わるのが希望で深い付き合いをしたくないのにバツ一と判ると男たちは家に来たがります。
    私と子供との生活に踏み込んで欲しくないので色々理由をつけて断り続けますが、

「帰りが同じ方向だから送る」「近くに用事があったので」「出張のおみやげを渡したい」「お誕生日の花束を渡したい」と電話でもしつこい人がほとんどです。
    勤務先上司、同僚、仕事関係者、元同級生、取引先の人など。

強い意志を持っていないと誘惑に負ける女もいるし、欲や淋しさに負ける女もいる。
    そして新しく被害女性が生まれる。

異次元の世界の人間なので理解できなくて当然です!

レンカ
    私の場合は相手が離婚はしておりませんでしたが、主人の相手の不倫相手が完璧別居状態の5歳の子供が居る女性でした。
    病弱なお子様が居るのに入院中でも飲み歩き、主人とデートし、38度の熱があっても幼稚園に子供を行かせ・・・とても理解出来ない女性でした。
    そしてトピ主様の元ご主人と同じように、擬似家族ごっこを楽しんでましたよ!
    当時同居してたのですが度々に姑の所に会いに来たりして姑は気持ち悪い女性だと・・・気味悪がってました。

私は再構築し今は何事もなく暮らしていますが、今でも相手のお子様のあの暗い表情は忘れられません・・・
    擬似家族ごっこって相手の子供にも多大な心の傷を付ける可能性がありますので子供の事を考えたら出来ませんよ。
    私がもし主人と離婚して別の男性とお付き合いしたとしても擬似家族ごっこなど絶対にしない!と思いました、それほどまでにあの時の主人の不倫相手の子供の表情が脳に焼きついて思い出す度に胸が締め付けられます・・・
    幼い子供にそんな表情をさせた主人と相手の女性を私は今も許す事が出来ません。

家族ごっこしてました。

🍴
    ルロワ
    あまり大きな顔して話せないことかもしれませんが・・主人は20歳も離れた女性と不倫していました。当時幼稚園に通ってる子供2人を持つバツイチで看護師、その癒しに惹きつけられたのかもしれません。私たちは大方子育ては終了しましたので私は二人の時間がくるんだなぁって思っていたのですが、その間主人は彼女と彼女の子供たちと家族ごっこを始めていたのです。4人で食事に行ったり、休みの日にはラウンドワンへ遊びに行きます。夏には旅行もしていました。
    不倫がバレてしまってから彼女は私に嫌がらせのメールを送ってきました。主人はひいていましたね。いざ修羅場を迎えると誰も彼女を守ってくれる人は居ないんですよ。しばらくすると「私はどうしたらいいんでしょうか?!」と私に懇願するようなメールを送ってきていました。精神面や経済面など不安だったのかもしれません。主人と不倫している間はお金も払ってもらっていてかなり裕福だったと思いますから。まぁ、主人は金づるってことでしょうかね?!
    なんか哀しいですよね、私には出来ない代物です。(だから不倫されたかもしれない、男性からしたら可愛くないかも)

想像ですけれど

おばちゃん
    自分が経験したので、何でもしてよいと学習したのか、そうでなければ、相手の家庭のことなんて全く想像しなかったのかどちらかじゃないでしょうか。

トピ主さんの元ご主人を独身だと思っていたかもしれないし、そもそも離婚原因が彼女かもしれないし、実際の所は彼女い聞いてみなければ分からないのではないですか?

よく分からないことを考えるより、もう過去のことなんて放っておいた方がよいのでは。

どちらかというと、結婚生活に反省するところはなかったとか、男性を選ぶ目が確かなのかどうかを考えた方が今後のためです。

理解不能

😑
    ふしぎ
    うちの主人も現在浮気中です

相手は、年上、高校生の子供がいるおばちゃんです
    外見も完璧、おばちゃんですよ

発覚した時の主人の言い訳
    『あの人のご主人は、キャバクラにはまってて、家に全く帰ってこない
    ないがしろにされてる可哀想なひとなんだ』

じゃあ、お前達がやってることは、なんなんだ!

もう二人の純愛ごっこに、吐き気がしました
    だから、離婚を提案したのですが、完全拒否ですよ
    簡単に、別れられると、ドラマとして盛り上がらないからか?
    意味不明です

トピ主です。皆様ありがとうございます

ため
    もしも、いらっしゃれば 奪った方の気持ちをお聞きしたかったのですが・・・
    自分さえ、自分の子達さえ良ければとか、捨てられる子供なんか関係ないとか・・・
    きれいごとでなく。
    時間が解決してくれるという事は頭ではわかっているのですが、そういう時間て長いですよね。

不倫は一人ではできない事なので元夫も悪いのはわかっています。
    ただ、自分の経験から泣く人が泣く子供がいるのはわかったと思うのですが。
    二人に調停をかけて、下げろ下げろと言わ続けていました。
    しかし、その週末も密会をした二人・・・みじめでしたね。
    その後、調停を下げる条件で私の言い分を元夫がすべて飲み離婚しました。
    相手のバツイチは何も傷をおっていません。
    今も、のうのうと暮らしています。

正直、元夫の分も子供の分も合わせて 悔しいの一言ですね。
    自分一人何も悪くない様な顔で生きていられる神経を疑います。
    すごい愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

横ですみません。

音羽
    バツ一さんの書き込みを見て思いました。
    私は離婚やその予定はまだないのですが現在夫が単身赴任中で、今までも長期出張も多かったです。
    その際に『夫が家にいない』事を知ると家に上がりたがる男性同僚や男友達が多い気がします。
    もうほんと、あの手この手のクダラナイ用事ばかりです。(お土産届ける。は良くあります。会社で渡せばいいのに。)
    男手がいない家だったら入りこんでも大丈夫と思ってしまうのは男性の心理なのでしょうか。

男手がいない家に入りこもうとする男と、
    受け入れOKの女の双方が揃ったら、バツイチじゃなくても簡単に盛り上がって行きそうな気がしました。
    どちらも最初は遊びなのだろうけど、家族ごっこから疑似夫婦感情が芽生えて本気と勘違いして燃え上がる場合もありそうですよね。

既婚男性から声を掛けられた際、相手の妻と子の顔が浮かぶかと言ったら浮かびません。
    浮かぶのは留守宅と子供を任されていると言う自分自身の責任だけです。
    今度声をかけて来た時は「奥さんが誤解する行動は控えた方がいい」と言ってみようと思う。
    それに夫が今まさにどこかの女性に同じ事してたら悲しい。

私も、同じ。理解できない

😑
    みりん
    同じです。
    ばついち子持ち(しかも物心つかない幼児、うちの子と一才違い)とだんなが不倫、認めず私を迫害し
    即効相手と同棲。家族ごっこをしています。
    私は、パートからフルタイムパートへ転職。
    はっきりいって理解不能。子供ぐるみで不倫。パパとか言わせてるのでしょうね。
    家族乗り換えしただんなにも、理解不能。そのくせ常識あるといわんばかり、私が非常識みたいな態度。

理解なんてできません。だからこそそんなことができるんだから。
    友達も、同じ思いをさせるなんて理解できないと言ってました。
    自分がつらくて寂しいから同じ思いを人にさせて、自分だけ幸せになりたいんでしょうね。
    むかつくし、恨みつらみはなくなりません。

でもそんな環境で育つ子供が一番かわいそう。良識ある親ぶって(その女が)やってることは最低。
    いくら寂しくても、人のもの盗っちゃ駄目でしょう。
    離婚もしてない相手と将来を考えるのはどうかと思います。
    結婚して、今までしたことをないことにしたいらしいですが、離婚してなんてやらない。

私は金くい虫がいなくなって、金銭的余裕がでてきました、不思議(笑)

相手子供が

😑
    みりん
    物心つかないから、パパが新しくなってもうまくやっていけると思って、
    離れないんでしょうね。子供の扱いも慣れてるし。
    その年頃の子連れを見ると思い出して、仕事しててもないたりしました。

だんながうちの子供をつれて行き、お互い子連れデートで(相手女を)ママって呼んでたよと浮かれ
    私から子を奪い、子連れ結婚したかったんです。よく欝になって自殺しなかったよな、と自分をほめてあげてます。言葉ではいえない葛藤やつらさがありました。

今は穏やかに暮らせて(今思えばいろんな面倒なことを持ち込む人だった)
    心身ともに健康で、ありがたいです。
    子供も笑顔が増えました。おしゃれしてお出かけのできるようになったし。
    根強い人間不信は消えませんが。

頭のおかしい人のこと、理解できる人は頭がおかしい人だけ。
    理解できたら危険だと思ったほうがいいのでは?

うちの夫の不倫相手もバツ子持ちでした

💢
    メグラン
    5年に及ぶ不倫が発覚した時夫は、向こうが好きだけど、うちの子どもを健やかに育てる為に家庭は大事だ、壊す気は無いと言いました。
    私自身も、生活力が無く実家も頼れず、一人では子どもを育てられないので離婚しないと決めました。

バツ子持ち不倫女は「家庭ってそんなに大事なもんなんですか~?」とほざきました。
    たった一つの家庭を壊してしまったら、二度と手に入らないことはよ~く分かってるはずなのに。
    自分が失敗して不幸だからよその家庭も壊してやれ!ザマーミロとでも思っているのでしょうか。

「そんなに大事なご主人やったら、もっとしっかり捕まえといたらいいやないですか」とも言っていました。

女は子どもを実家に泊まらせて、夫を家に引き入れていました。子どもがまだ小さい内は、寝たのを見計らって夫を引き入れて不倫していました。
    よくも子どもに恥ずかしくないもんだと軽蔑します。私とは違うゆるゆる人種なんです。

トピ主さんのご主人、バツ女と結婚しても絶対うまくいきませんよ。
    「何が悲しくてかわいい我が子を捨てて他人の子どもと暮らしているんだろう」と後悔で狂いそうになる日が来ます。

バツイチ子持ちになると…

金庫
    寄って来る男がワンサといます。
    手頃で子供もいるから結婚を迫らないと思うらしいですよ。
    そろそろ我が家も倦怠期
    そんな中上膳据膳でチヤホヤされるのがバツイチ家庭
    ウチにいる嫁さんは妻の座に胡座をかきやがって…
    と思うそうです。
    バツイチ子持ちは性生活においても積極的です。
    ウチの嫁さんは嫌がるのにバツイチ子持ちは積極的です
    あんな事そんな事求めなくてもやってくれます
    そうなると肉欲が理性を押し潰されて「理想の女」と思うらしいですよ
    でも実生活が始まると元の妻と大差無い血の繋がりの無い糞餓鬼(失礼)を育てる不毛な生活に気付くらしいですよ。
    だから今度は「お互い」バツ2になって現実に気が付くんです。
    その前に気付けば良いのに
    血の繋がった子供すら育てるのが大変なのに赤の他人の子供なんか可愛い訳無いのに
    バツイチ子持ちの子供を育ててる人数人知ってますが
    「言えないけど我が子は教育費に困ってるらしいのがたまらない辛い」
    そうです
    連れ子はバカのくせに大学行ってどうすんだよ
    とも…
    難しいんですよ

子供はいませんが

ボディパウダー
    夫の不倫で離婚しました。
    まだぼろぼろの離婚半年ほどで妻子持ちの男性と知り合い、その少し後に口説かれました。
    夫のことを許せない自分も疲弊した夫を見るのもつらく、身を引くように離婚したので、
    周りからはもっと我侭に、自分の幸せに向かって貪欲に生きろと言われており、
    彼も家庭に問題を抱えていたので、
    一緒になることを考えても良いのかなぁ…と自分を正当化したくなりました。
    でも、夫の不倫が発覚してからずっと(離婚しても)、
    夫の不倫相手から嫌がらせの電話やメールを受けていたので、
    一人でいるの怖さと、彼と共に歩くことを考えたら彼女と同じになってしまうという怖さと、
    両方の間で悩み、結局、何もなく終わりました。
    そういえば、彼に納得してもらうために、夫の不倫相手からの暴言メールを見せ、
    「私にこれと同じことをさせたい?」
    と聞いたりもしましたよ。

トピ主さんの元ご主人のお相手の気持ちまでは理解できませんが、
    きっと私が超えられなかった物を超えてしまったんでしょうね。
    それだけの情熱や打算があったのか、何も考えない人だったのか…すごい人だと思います。

皆さん ゴメン。

マリー
    バツいち子持ちで 二人の子供を赤の他人に育てさせている女です。
    皆さん そんなに面白くない? 仕方ないでしょ。実際 言いよってきたのは 今の夫からでした。私は どうでも良かったのです。
    夫は、半分 別居みたいな本妻と別れてコッチに来ました。私は 無理じいしてないのに。私の子供達は皆学校は私学に通い 教育費だけで大変な額です。今頃子持ちは嫌だ 発言しますが私は知らんふりします。夫は 私を独占したくて いろいろが見えなかった。私は、好きと言うより子供と楽に暮らせる人が欲しかった。それだけです。大好きな私を独占できた…それで夫は満足なのでは?そう思います。

バツ1子持ち女でしたが

😡
    む・・・
    その頃、家庭のある男性に言い寄られた事があります。
    同級生なので偶然会って話をしているうちに言い寄られました。
    「一生懸命に働いて子育てしているから応援したくなった。」
    「一緒に住みたい。」など。

私に、自分の奥さんの愚痴を散々言ってきました。
    挙句には自分の子供が可愛くないとも言っていました。

子供が可愛くないなんて言う男性は問題外です。
    家庭の愚痴を言っている男が情けなく魅力もありませんでした。
    私は「家庭のある男性だから」振ったのは言うまでもありませんが、「家庭の愚痴を平気で言う男」だから嫌いになりました。

皆さんの話、最初どちらが言い寄ったのかは知りませんし、たぶらかしたのがどちらかは色々あるでしょうが、外で奥さんの愚痴を言い「可哀想、何とかしたげたい」って思わせる男もいるんです。

横レスかもしれませんが、必至で自分の家庭不和を弱味にして女に言い寄る男もいるって事知ってほしいです。

うちは逆。

レンカ
    向こうが積極的に来てましたね。
    主人と同じ職場の方で実家に帰省中に酒を持って・・・
    同居しているんですが、分け合って向こうが来た夜に帰ったら漬物数種類がテーブルの上に。
    聞いたらアポ無しで子供を置いて家に来たそうです。
    お酒飲みに来る方が結構多いのでつまみとかちゃんと出す姑でしたので不思議でしたが・・・
    男性が積極的なのが多いのでしょうか?
    私の方は向こうがかなり積極的でした。
    多分トピ主様はこういった事を出来る女性の心理を知りたい!と言っていますが結局は安定性が狙いでしょう。
    私も何故うちの主人?と不思議でしたが将来の安定性がちゃんとある!という事しかないんですよね・・・

マリー様

ため
    トピ主です。
    正式に再婚なされていらっしゃいますか?
    おそれいりますが、貴方様は今お幸せでいらっしゃしますか?
    仕方ない事・・・どうでもよい・・・正直なお気持ちありがとうございました。感謝致します。ただし、我が家は別居もしていませんし、ごく普通に生活していましたよ・・・不倫がばれるまでは
    それから、ム・・・様 確かに悪く言われていたと想像できます。
    不倫現場に押し掛けた時も悪びれもせず堂々としたものでした。
    たぶん、私の事を悪く言い、相手を持ち上げていたのだったと想像できます。相手の子らにもいい顔をしているのでしょうね
    このトピで色々な方から、ご意見、励ましをいただいてなんだか、だんだん“済んでしまった事はしょうがない”と少しずず前をみて行けそうです。だって、あの二人がずーっと上手くいくなんて保証はどこにもないですもの。そりゃあ、上手くいくかも知れませんが、未来は誰にもわかりませんものね。
    竹内まりやのシングルアゲインという曲を知っている方いらっしゃいますか?
    私の今の気持ちはまさにこれなんです。
    元夫が私と別れた事を後悔した時本当のサヨナラできるでしょう。

2度目です

😉
    む・・・
    トピ主さんの今の心情お察しします。
    私はバツ1になって10年色々な出会いもありましたが、一度の失敗で懲りていたので再婚できなくなっていました。

でも再婚しましたよ。
    今は、この人に出会えたのは離婚したお陰だと思ってます。
    今の主人も離婚経験者なので、男性側の離婚後の寂しかった話も聞けました。
    辛い思い出を二人で聞きあいっこしてます。

結論としては、辛い思いをした人には、それ以上(ある意味)衝撃的な幸せがやって来るんだと(客観的ではありますが)思います。

何の根拠もありませんが、最後には正直者が勝つ世の中であってほしいし、人に酷い事をした人は幸せになんかなれないものだと信じてます。

不倫した相手がバツ1だとか・・・そんな問題ではなく、
    この別れがきっかけでトピ主さんの人間性がさらに素敵になるんだと思います。
    最初は別れた人が不幸になればいいなんて思ってましたが、自分が幸せになったら、元気だといいな・・・道であったら声かけたいなと思えるようになりました。

トピ主さんがより素敵な女性になって、別れて後悔したと思わせる様に元気に前向きになってください。

ありがとうございます

ため
    む・・・様
    トピ主です。
    未来へ希望を持てるお話ありがとうございます。
    私も、再婚までは行かなくても、ほのぼのできるような人を見つけたいです。
    その前に、やっぱり元旦那に後悔させたいと思ってしまいます・・・
    友人からのアドバイスで、今までしてきた事と逆の事してみたら?
    と言われました。
    確かに!
    不倫がばれてから、ま~ばれる前からですか やさしくは無かった私かも
    と思い、次に会う事が会ったら やわらかく接してみるよう心がけたいと思っています。

この次に縁のある人にはこの経験を生かして、自分に素直にやわらかく接していきたいと思っています。
    縁があればですけど・・・

皆様色々ありがとうございました。

久々です・・・愚痴らせてください1

😭
    みじめっ子
    去年のクリスマス、今年のお正月、実の子には何の音沙汰もなく 相手の子と仲良くやっていたようです。
    そんな父を持った事をあきらめてくれればいいのですが、中一の下の子は、お父さんと ご飯に行きたいだの、プレゼントほしいとか 何かと接触を持ちたがります。
    連絡してもつれない返事しかもらえて無いようなのですが・・・
    聞いていてかわいそうになりますが、本人が気づくまで見守っていこうと思います。
    また、車を替えたようで離婚時に乗っていた車が ショッピングセンターにあった時は嬉しそうに近づいて行ったらナンバーが変わっていたため 息子の顔色が変わり半べそに・・・
    いっそはっきり再婚でもしてもらえれば 諦めもつくのですが(たぶん私もです)どうしても元夫・相手・相手の子供を憎いと思ってしまう自分が嫌です。
    二人の動向が気になって、相手の家周辺や元夫のアパート周辺をうろうろしてしまったりしています。
    みじめですね・・・
    どうしたらふっきれるのでしょうか。憎んでもいい事無いのは重々承知しているのですが抑えきれません。もう少し憎んでてもいいですか?

久々です 愚痴らせてください2

😭
    みじめっ子
    不倫発覚から半年余りで離婚まで突っ走ってしまったため気持ちの整理がついて無いようです。
    不倫発覚時から元夫とは向き合って話す事は無く、開き直った元夫は一昨年の大晦日も外泊、相手の電話番号や名前などを突き止めた私を“きもい”と何度も言い、子供と三人出て行って私のパート代で暮せと馬鹿を言い
    そういう時期は頭に血が上っていたせいか 特別な感情は湧いて来なかったのですが、終わって落ち着いてみると、あの時、もっと我慢して責めないでいたらもっと違う結果になったのか、等考えてしまいます。
    精一杯戦って後悔は無いのです。でも、でも・・・と考えてしまいます。
    たぶん、どうやっても同じ結果だったろうと思います。
    元夫ともっと話をしていたらこんな気持ちにはならないのでしょうか?
    相手と相手の子と元夫が仲良く家族ごっこしているかと思うとはらわたが煮えかえる思いです。
    こんなマイナスな思いどういうふうに無くしていけば良いのでしょうか?
    時が解決してくれると言われるかと思いますが、何年、何カ月かければこんな気持ちは無くなるのでしょうか。苦しいです。
    すみません愚痴でした。

大丈夫ですよ^^

😀
    太郎丸
    昨年離婚成立してやっと9ヶ月ですね。離婚はその後も含めて、大きなストレスがかかりますよね。お身体は大丈夫でしょうか?
    全く同じ立場でした。昨年の4月に離婚成立まで一緒です(笑)。今はまだ辛い時期ですよね。
    もっと話せたら、あの時責めなかったら...と、自分を責めてしまう気持ちも痛いほどよくわかります。
    だけど...自分をこれ以上責めなくていいんです。元旦那の立場に立つことや、相手女性の気持ちを理解なんてしなくていい...って友人に言われました。
    前にどなたかも書いていらっしゃいますが、所詮は異次元の人達。理解なんてできる筈も、する必要もない、主さんが考える価値もない人たちです。
    良識持って接して通じるのは、相手が良識を持っている場合のみです。

子供さんの今の心情を思うと心が痛みますが、周りの状況も人の気持ちも読めない元旦那さんよりも、心優しい主さんの側で暮らせる子供さんは幸せだと思いますよ。

主さん、主さんの子供さんの存在を尊重し、大事に想ってくれる人は他にも大勢います。
    今は苦しいですが、まずは悪縁は昨年で断ち切ることができました!今年はいいことがありますよ!

主です

😭
    みじめっ子
    太郎丸さん 励ましありがとうございます。
    もうすんだ事、考えてもどうしようもない事・・・頭ではわかっているのですが、どうも心がついていきません。
    私はどちらかと言うと自分の気持ちを表現するのが苦手で、この離婚の際も、本当は辛く苦しくてもそれを相手に伝える事が全然できませんでした。
    もちろん相手も聞く耳を持ってはくれませんでしたが・・・
    何を、どうしたらこのもやもやした気持ちがはれるのでしょうか
    まだ好きなのか、とられて、というか、私以外の女を選んだ男が憎いのか
    心が気持ちがついていきません。
    人生半分以上一緒にいたので いるのが当たり前になっていたのですね・・・
    いなくなって初めて頼っていたのだとしみじみ思います。
    特別、何もしない人だったのですが、心がよりどころにしていたのです。
    今になってわかるなんて馬鹿ですよね・・
    早くふっ切って新しい恋でもしたいな、とか思いますが、女の前に母をこなさないとです。
    父を失くした子供たちに母まで失くさせる事は出来ないと踏ん張っています。
    顔で笑って心で泣いてでがんばっていきます。

久しぶりにレスさせていただきます

😢
    みじめっ子
    離婚成立から1年と3カ月・・・
    今月の養育費は勝手に減額され、届けたその日に相手の子らと親子の様に買い物していたそう・・・
    狭い町なので情報は嫌でも入ってくる。

実の子の部活を勝手にみにくるが、こちらからの連絡は一切無視

今度、上の子が定時制高校へ転校する事を連絡しても無視

不倫・・今では正式な相手?からいいようにやられ、車も手放し、相手の車の保険は元夫が支払い
    まともでない人達の事は???だらけ

今の望みは次の養育費も減額してきたら 強制執行 を行使する事です。

給料からさし押されるので いつ入金してくれるのか・・・という不安から解放されるのが楽しみです。

勝手な事できなくなるので、彼女にもいい顔してお金出せなくなるだろうし
    意地悪だけとちょっと、かなり楽しみです。

お金がなくなれば相手も変わっていくのか、それとも本当に好きだからそれでも大事にしてくれるのか そこも楽しみです。

私って底意地悪いですね。

でもこんな事ここでしか言ってませんよ

とりとめのない文章ごめんなさい。

愚痴でした・・・