詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義両親と関わりたくない

レス1
    (トピ主0
    😢
    さぴこの
    ひと
    結婚して4年目になりますが、義両親から1円ももらったことはなく結納に至ってはなぜか義両親からしないと決めてきました。
    うちの親が家電を揃えてくれたときも、『家電を揃えるのは嫁の親って決まってる』とそれは結納をもらっての話と思ってたのでビックリしました。

息子が生まれてからも、誕生日でもおめでとうと言ってくれないし、もちろんプレゼントもありません。

結婚してから1万円をもらって喜んでいたら、次の日『あれ貸しただけやから返せ!!』と取立てに来ました。息子に服を買ったから取りに来るように言われ、言ったら服代意を請求されました。お金のことになると、鬼のように必死に自分のお金を守ろうとするので、私は何も言わず今まで勝手に買ってきた服のお金も支払ってました。
    先日、いま住んでいる借家が老朽のため早いうちに出ないといけなくなり、いっそのこと中古物件を買うことになりました。ただ入院や車検でお金がなかなか貯まらなく、手付金が少し足らず借りなければならなくなりました。私はもう義両親とお金の話をするとゲンナリするので、『来月必ず返せるんだし、私の親に借りよう』と主人に提案しました。主人はまだ自分の親を呆れていないので、『まず俺の親に頼むわ』とききません。

以前に私は嫁に来たのに、家庭を持ったから(主人も)『他人』と言い切り、他人にお金は貸せないと言い切った義両親にわざわざ頼みたくありません。そして愛情を持つなんて不可能です。もう期待したくない、貸し借りもしたくないです。今回は私たちが貯金できてなかったのも悪いし、でもどうしても出ないとなので私の親に助けてもらって、これから親はいないものとして自分たちでやっていきたいので、主人の親に言いたくありません。家を買うのは他人と言い切った親でも言わないといけないですか??どう関わっていけばいいかわかりません。

ランキング

レス

違う家を買えば?

匿名希望
    家のランクを下げるというか
    自分たちでなんとかできる金額の物件を探せば良いのに
    それが普通でしょ

洋服代を請求されたら、
    この服は気に入らないのでいらないからお金は払わない
    って言っちゃえばよかったのに

お祝いその他をしないところってあります
    だから旦那さんもそれが普通だと思ってるんでしょう

結婚資金なんて本人が用意するものですよ
    あなたの親が用意するものでもないです

どうして
    親が結婚資金、孫のお祝いから家の資金まで用意しないと
    金に汚いって思うのかな?
    自分たちでなんとかしなきゃいけないとは思いませんか

嫁に来たと自分で認めるんだったら同居と言う手もありますよ
    家庭を持ったから息子も他人と言う考え方は合理的だと思いますが

人を頼るんじゃなくってまず自分たちで出来ることはしないとね